2007年07月31日

いちごはちみつ

今日はちょっと曇りだったけど暑いあせあせ(飛び散る汗)
台風が近づいてるせいかなぁ〜・・・

昨日も今日も散歩はLDM近くの涼しい散歩道へ行って来た猫ダッシュ(走り出すさま)
ここだと暗くならなくても地面がいつでも涼しいんだぁ〜るんるん
散歩してると前にも会ったおじさんに会った。
『よく運動しゆうねぇ〜、それにしてもウサギみないな犬やねぇ〜』って又言われたわーい(嬉しい顔)
フリーで走る後姿はウサギに似てるけど普通に散歩しててウサギに似てるって言われた事はないんだけどなぁ〜かわいい
そして散歩が終わったらちょっとLDMで涼しませて貰うのだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

話は変わって、生協でいちごはちみつと言う物を見つけた目
07.7.31いちごはちみつ(500).JPG
もちろん普通のジャムとしても使えるし、牛乳で4〜5倍に薄めて飲んでもOKexclamation
そして今度シフォンにも使ってみようと思うるんるん
ジャムでは初挑戦なのでどうなるか分からないけどね・・・わーい(嬉しい顔)

明日からは月初めふらふら
台風も来てるのにイヤだなぁ〜台風
posted by ラルまま at 21:48| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

再検査

昨夜で薬を飲み終えたから病院へ再検査へ行って来た病院

膀胱炎の結果は前回250だったのが25に減っていたるんるん
ラルに優しい抗生剤が効いたみたいぃ〜わーい(嬉しい顔)

尿ウロビリノーゲンは0exclamation
ビリルビンは0.5exclamation
今までで一番いい数値だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
前回の肝臓の薬が効いたみたいぃ〜わーい(嬉しい顔)

と言う事で完全に治ったわけではないけど、ラルに優しい抗生剤以外を使うと他に影響してくるので、このまま要観察と言う事になり、1ヶ月後に再検査をするって事になったるんるん

先生と色々話した結果、どうもラルにアキレスを食べさせたのが影響したみたいだ・・・
PH値も今回が一番良かったので『この子には牛のガムやヒズメ、アキレスやジャーキーは食べさせない方がいいね』って・・・ふらふら
『フードは合ってるみたいだからフード以外は可哀想やけど控えた方がいいでしょう』って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

他の子はガム系をドンドン食べても全然平気なのにラルには合わないみたい・・・
ちょっと可哀想だけど、他に食べれる物を探してあげるからねexclamation

何はともあれ薬を飲まなくていいのでよかったねぇ〜ラルハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 21:49| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

鈴鹿8耐

今日は鈴鹿8耐30回記念大会を見ましたぁ〜目
もちろんTVでTV

10時から昨日の予選のハイライトが始まるのでお昼も用意して準備万端手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ゼッケン・第1ライダー&第2ライダーの名前のメモを取りながら予選を見たメモ
こうしておかないとパッと映った時に誰かすぐ分からないからねexclamation

いよいよ11時半から70台がスタートだダッシュ(走り出すさま)
27時間TVも見たかったから画像だけ時々見ていたわーい(嬉しい顔)
07.7.29-1.jpg(携帯画像)
今年は現役GPライダー(motoGP)はチェカのみ・・・
でも!8耐らしい選手もたくさん出てたから楽しみ〜るんるん

まず、伊藤&手島
本当は伊藤&辻村だったのに練習中に怪我をして交代たらーっ(汗)
辻村も楽しみにしてたのに・・・
そしてノリックや岡田も出ててワクワクしてたるんるん

こっちも良い天気だけど鈴鹿も良い天気晴れ
その為路面温度は54℃とかあせあせ(飛び散る汗)

8耐は大体1人が1時間くらい走り次のライダーと交代するー(長音記号2)
タイヤ交換&給油をスピーディにするのも大切なのだ。
この暑いのにこれを8時間も続けるパンチ
走るのも耐久だけど、見るのも耐久だわーい(嬉しい顔)
07.7.29-2.jpg(携帯画像)
途中岡田と伊藤が競いあってるのは懐かしかった。
その岡田がスタートでフライングをしたとみなされ30秒ピットストップのペナルティがかせられたがく〜(落胆した顔)
本人は納得できず悔しそうだったむかっ(怒り)
30秒も止まるのは凄く痛いたらーっ(汗)
せっかくいいところを走ってたのに大きく遅れてしまった・・・
岡田とチェカが交代した時、チェカが岡田を励ましてたのが凄く感動したわーい(嬉しい顔)
しかもグングン追い上げてくれてかなり挽回してくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さすが!現役GPライダーだexclamation
07.7.29-3.jpg(携帯画像)
序盤は大きな転倒もハプニングもなく進んでいたけど、14時くらいの暑さもピーク、疲れも出てきたころに続々と転倒者が出てきたexclamation

転倒してバイクに致命的な損傷があり直せないチームがリタイヤしていく・・・
よっぽどじゃない限り綺麗に直して再スタートするんだけどエンジンや電機系統がやられてたら仕方がない・・・
応援していた所がリタイヤすると凄く残念だもうやだ〜(悲しい顔)

8時間の長丁場だから色々ゲストも登場する。
それも楽しみのひとつなのだるんるん
今年は八代さんはもちろん、宇川さん、北川さん、ノビーが出た手(チョキ)
本当は宇川さんには選手として出場して貰いたかったけどねわーい(嬉しい顔)

そして後半は1位が独走し、変動がなくなった。
なので30回の記念大会でもあるから今までの30年分を振り返ってくれた。
色んな昔の選手の名前が出てきて懐かしかった。
でももちろん大ちゃんの名前が出てくるので寂しい気もした・・・
大ちゃんが居たら絶対素晴らしい走りを見せてくれてただろうになぁ〜って・・・

結局、岡田&チェカ組は頑張って追い上げたけどあまりにも1位の加賀山&秋吉組が順調で追いつけず2位・・・
3位は伊藤&手島組。
伊藤なんて骨折してる体で頑張ったので、1時間走り終わってバイクを降りると両脇を抱えられてピットの中に入って行く・・・
1人では歩けないほど体力を消耗していたあせあせ(飛び散る汗)
今年から栄養剤の点滴をしてはイケナクなったので可哀想だったふらふら

そして大体鈴鹿8耐はHONDAが勝つパンチ
なのに今年はヨシムラスズキが勝ったので凄く珍しいし、頑張ったなぁ〜って思ったわーい(嬉しい顔)

最後の表彰式まで見て終わったのが20時15分。
それからラルの散歩へ行った猫ダッシュ(走り出すさま)
まだ道路はほんのり温かかったけど丁度でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

訓練教室

今日は日々草をもうちょっと買おうと思い行ってみたら半額ではなく20%引きだったので止めたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(残念・・・)

外に出たはいいが暑すぎる晴れ晴れ
こんなに暑いとどこにも遊びに行けない・・・
と言う事でいつものLDMへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら北斗が来ていたぁ〜るんるん
七夕の誕生日にuaママんちで写真は見たけど実物を見れて嬉しかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ぱんだにも似てるしみー君にも似ているexclamation
流石だねわーい(嬉しい顔)
07.7.28北斗@(500).JPG 07.7.28北斗C(500).JPG 07.7.28北斗B(500).JPG
それにしても手足の大きい事手(パー)足
ラルとは全然大きさが違った猫あせあせ(飛び散る汗)
しばらく親子&兄弟姉妹の話をして賑わいましたぁ〜るんるん

今日のデザートはグレープフルーツタルトるんるん
上は酸っぱくて中は甘〜くて美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
07.7.28タルト(500).JPG

外があまりにも暑い為なかなか椅子から離れられないいす
でも訓練教室に行かないとイケナイのでギリギリまで涼しませて貰ってお店を出たわーい(嬉しい顔)

18時に河川敷に行ったけどまだまだ晴れが出てて暑すぎるあせあせ(飛び散る汗)
今日のメンバーは天花・パティ・ラルだったので晴れが沈むのを待つ事に・・・
『小腹が空いたねぇ〜』って事になり、すみれの母さんが知ってた河川敷の近くのパン屋さんに行ってみたダッシュ(走り出すさま)
名前はブロート屋(自家製天然酵母ドイツパン)と言う。
私が買ったのはドライイチゴのパンとハートレモンクッキー。
07.7.28レモンクッキー(500).JPG
普段食べてるパンとはちょっと違ってたけど美味しかったよるんるん
お店のお兄さんも優しい感じの方でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

・・・で本題の訓練教室は・・・
晴れも沈んだので涼しくなりいい感じるんるん
ラルは今日からステップUPする事にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一番困ったのは座れ→伏せ→座れ→立って。だexclamation
伏せの後の座れをすっ飛ばして立ってしまう・・・ふらふら
おやつで釣っても無視&無視・・・たらーっ(汗)
今日は今までやってなかった事をいっぱいやったから宿題が増えたあせあせ(飛び散る汗)
でも新しい目標が出来て頑張ろうexclamationと思いましたパンチ

後はもうちょっと涼しくなってくれると助かるのになぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:45| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

暑すぎる

昨日は猛暑日だったとニュースで言うくらい暑かった晴れ
たぶん今日もそうだろうexclamationというくらい暑かった晴れ

そして今日は仕事が終わってから会があるので帰りが遅くなる・・・
なのでラルの簡単な散歩をしておきたかった。
本日の散歩はLDM近くの涼しい散歩道に行ってみたダッシュ(走り出すさま)
ちょっと理由があって通行できなかったんだけど、今日は大丈夫だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

後方から散歩していたおじさんに声を掛けられた。
『その犬は何っていう種類かね?』
『コーギーです』
『耳が立ってウサギみたいな犬やねぇ。種類がコーギーって言うんかね』
と再確認して通り過ぎて行きましたわーい(嬉しい顔)

無事涼しい所で散歩を済まし出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして仕事から帰ったのが20時近く・・・
それなのにまだまだ地面は冷めてないたらーっ(汗)
芝生なら大丈夫だろうと思い、岡の下公園で訓練した後ボールの練習をしたサッカー

偶然まだまだ硬い柿か何かの実を踏んだexclamation
それを手に取るとラルの目がキラリ〜ンと光った目ぴかぴか(新しい)
それを投げてみたら勢い良く追いかけたぁ〜猫ダッシュ(走り出すさま)

薄暗くて私には見えにくかったけどラルの止まった所にその実はちゃんとあった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルには見えてたみたいわーい(嬉しい顔)
戻っては来ないけど何回も追いかけてくれたので面白かったよるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

大安売り

ついこの間日々草を植えたけど、もっと買っておけばよかったなぁ〜って思っていたわーい(嬉しい顔)
そしたら昨日『日々草が30円で売りよったでぇ〜』と大和ははから情報入手手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それは買いに行かねばexclamationと午前中に買いに行って来ましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら日々草以外も全品半額るんるんるんるん
あれもこれも買いたくなったのをグッと我慢してこれだけ買いましたわーい(嬉しい顔)
07.7.26.jpg
14個買って420円exclamation安〜〜〜い手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
屋外にも追加して、ベランダのジブリのにも植え替えたよるんるん
左端の日々草は去年のが頑張って咲いたやつハートたち(複数ハート)
07.7.26植え替え(500).JPG
急いで植え替えて午後から仕事に行きましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 22:49| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ラルの薬

今日でラルの薬の1種類が終わった。
後は膀胱炎の薬が4日のみ。
これで治ってくれればいいのになぁ〜・・・

歯ブラシで歯磨きはしてるけどやっぱりガムとかを噛ませたいexclamation
でもそれもオシ○コに影響があるかもしれないので止めている。
グリニ○ズなら大丈夫そうだけど、ラルは食べるのが下手で大きいまま飲み込んでしまうふらふら
そして吐いてしまう・・・たらーっ(汗)
前にグリニ○ズの粒々のがあったのに今は無くなっている・・・
なんかいいガムみたいなのは無いかなぁ〜・・・
posted by ラルまま at 21:50| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

第11戦アメリカGP

05.11.12ラルとバイクB(500).JPG
今日は第11戦アメリカGP(ラグナセカサーキット)を見ましたTV
予選1位ストーナー・2位ペドロサ・3位バーミューレン
ロッシは5位・・・

ココは気温も高いから路面温度も高くなるサーキットだ晴れ
スタート時点で路面温度が46℃って言っていたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに暑かったらタイヤが最後まで耐えれるか?も勝負に関係してくる。
ミシ○ラン・ブリジ○トン・ダンロ○プの3メーカーがある。
見ているとメーカーもだけど、どの硬さを選ぶかも重要なんだなぁ〜って思う。
デミオのタイヤなんかラルぱぱ任せだもんねわーい(嬉しい顔)
だって分かんないもんあせあせ(飛び散る汗)

そしてレースの方は1周目の2コーナーで波乱がパンチどんっ(衝撃)
ホプキンスとヘイデンが接触して転倒とコースアウトexclamation
他に巻き添えは無かったのでホッとした。

2列目からスタートしたロッシも徐々に追い上げてたけど、なかなかタイムが伸びない・・・
なんかバイクの調子が悪いみたい・・・

結局調子の良いストーナーが優勝し、2位バーミューレン・3位メランドリ。
ロッシは惜しくも4位に終わったモータースポーツ

これでレースは1ヶ月ほど夏休みに入る。
でも今週末は鈴鹿8耐がある手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
まぁ有名なGPライダーが出るわけではないから寂しいけど、楽しみだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 22:57| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ラル6歳♪

今日はラルの6歳の誕生日バースデー
早いもんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)
最近ちょっと膀胱炎とかになったけど、その他は元気に過ごせた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これからも元気で色々遊びに行こうねぇ〜猫ダッシュ(走り出すさま)
・・・と言うか私に付き合ってねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
みなさん今年もよろしくねぇ〜m(_ _"m)ペコリ

さぁ!今年のプレゼントはプレゼント
何年か使って古くなったので冷却マットを新しくしました。
冷凍してお出かけに持って行ける冷却まくら。
コーギーのステッカー。
LDMのラルがモデルをしたお洋服。
大和ははに可愛いリード&カラーを貰いましたるんるん
uaママにお気に入りのコーギーのステッカーを貰いましたるんるん
07.7.236歳プレゼント(500).JPG

そして夜の誕生日会イベント
冷凍から自然解凍するとちょっとピリピリってなるけど、まぁヨシとしようexclamation
今回はフルーツなしのケーキにしてみましたぁ〜バースデー
07.7.236歳誕生日B(500).JPG 07.7.236歳誕生日M(500).JPG
小さいケーキだけど、ラルには大きいから今日のご飯はこれのみexclamation
07.7.236歳誕生日I(500).JPG
美味しそうにパクパク食べてくれたよ映画 http://maglog.jp/ralkoro/
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松葉川

今日はラルの誕生日だけど私だけ休みなので、1人でも行ける松葉川に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の道の駅ビオスで小夏シャーベットを食べたるんるん
あっさりしてて美味しかったよハートたち(複数ハート)

松葉川に到着すると貸切〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
台風後の為、木や葉っぱが隅の方に溜まってたけど全然大丈夫手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルの好きな砂地の辺りは陰になってて良い感じ揺れるハート

川の水は綺麗でお天気も良くって、聞こえてくるのは水の流れる音のみexclamation
とっても気持ちよかったよぉ〜るんるん
07.7.23松葉川 (5)(500).JPG 07.7.23松葉川 (8)(500).JPG
ラルも最初はウロウロ〜だったけど・・・
07.7.23松葉川 (2)(500).JPG
小石や木の棒を投げてたら段々テンションが上がって来て、一生懸命追いかけて、足の付く範囲で頑張り木の棒をGETexclamation×2(ブレてるけど・・・)
07.7.23松葉川 (16)(500).JPG 07.7.23松葉川 (17)(500).JPG
またまたトトロのシートの上でお昼を食べてのんびりまったり過ごし良い誕生日でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

動画もいっぱい撮ったよぉ〜映画
でもexclamationラルなので勢いはないけどね・・・わーい(嬉しい顔) http://maglog.jp/ralkoro/
posted by ラルまま at 23:58| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

