2007年08月31日

夜中のドライブ

今日は1日勤務。
随分と涼しくなったから帰ってすぐ散歩に行けるくらいの気温になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

河川敷に行っても風が吹いてて涼しかった。
散歩して訓練してたらすみれの母さん&光君と大和ははも来て、ラルは気になる気になる猫あせあせ(飛び散る汗)

涼しくなったはいいけど順番に犬出ししてたらすぐ暗くなる。
その後のお喋りに華が咲いてたら周りは真っ暗〜夜
今日は急いで帰らなくてよかったのでゆっくりお喋り出来たるんるん

と言うのもラルぱぱが食事会の為遅いからだexclamation
今朝までは今夜はラルと2人きりの予定だったけど、散歩中にphone toがあり『遅くなるけど帰りたいけん迎えに来てほしい』と。

普段はアルコールを飲まないけど今日は飲まない訳にはイカナイらしい・・・

0時過ぎに連絡がありラルと夜中のドライブに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラルは夜中のお出かけに??って顔をしていたわーい(嬉しい顔)
半分寝ぼけてたのかも?猫眠い(睡眠)

帰ったのは1時半過ぎだったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

再検査

今日はラルの1ヶ月後の再検査の日・・・病院

結果は・・・
また500になっていた・・・がく〜(落胆した顔)
他のもちょっと上がっていた・・・
潜血や結石なんかは無いけど炎症が治らない・・・

薬を飲むと数値も減るけど飲まないとまた増える。
繰り返し・・・繰り返し・・・

ひたすら抗生剤を飲む訳にはイケナイから色々相談した結果ちょっと別の方法でやってみる事にした。

痛みや辛さは無いのかなぁ?〜って思うけど、ラルは普通に元気にしているわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ミステリーサークル?

今日は前々から行こう!行こう!と思っていた歯医者へ行って来た病院

事前に電話で予約した時の対応も優しそうで好印象手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
院内も新しいから綺麗ぴかぴか(新しい)

歯医者に行った目的は詰め物が取れたから。
ついでに歯石チェックや虫歯チェックもして貰った。
嬉しい事に虫歯はなく、細かい掃除をしてくれたのでスッキリ〜るんるん

先生も優しくて説明も分かりやすかった手(チョキ)
私を担当してくれた歯科技工士?さんもとっても優しくしてくれたるんるん
問診表のその他の欄に顎が外れ易いと書いてたから、ちゃんと気遣ってくれたよわーい(嬉しい顔)

私以外に4人くらい処置をしてたのにキュイ〜ンって言う歯医者独特のあの音がそんなに聞こえなくてドキドキしなかったわーい(嬉しい顔)

仮の詰め物をして次回へとなった。

帰ってからはこちらも気になってた家の周りの草刈りをしてスッキリ〜ぴかぴか(新しい)
お陰で手に1個水ぶくれを作ってしまったけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日の散歩は河川敷に行ったんだけど、そこにはこんなのがあった目
07.8.29ミステリー?@(600).JPG
日曜日の訓練の時は無かったから、月・火・水のうちに誰かがやったんだろう・・・
まるでミステリーサークルもどきみたいだわーい(嬉しい顔)
近くで見ると・・・目
07.8.29ミステリー?A(500).JPG
入っていいのかなぁ〜って思ったけど、みんなの広場だからいいだろうと思い、この線を利用して脚足歩行の練習をしたよわーい(嬉しい顔)
線の中に入らない様に注意しながら歩き、とっても便利だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

次回の訓練の日まで残ってくれてるかなぁ〜・・・
posted by ラルまま at 23:29| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

樫西海水浴場

今日は昼から樫西海水浴場へ行って来ましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

海水浴場と言うだけあってちゃんとトイレ&更衣室もあった。
平日だから1家族だけ居たけどちょっと離れた所で遊びました。

今日はちょっと風があり波があった・・・
ラルは波が寄って来るのを怖がってたけど、風が無ければ波は少なそうな所だった。
水は冷たくなくいつまでも入ってれそうな水温。
07.8.28樫西海水浴場 (1)(500).JPG 07.8.28樫西海水浴場 (4)(500).JPG
ラルを抱っこして・・・
07.8.28樫西海水浴場 (34)(500).JPG
ブレてるけど目がまん丸目あせあせ(飛び散る汗)
07.8.28樫西海水浴場 (26)(500).JPG
岸に上がってブルブル〜
07.8.28樫西海水浴場 (24)(500).JPG
海で遊んだ後は更衣室の下にある水道水でラルを洗って乾かせれたよ手(チョキ)

その後はすぐ近くの樫西公園で乾かしながらのお散歩猫ダッシュ(走り出すさま)
07.8.28樫西公園 (5)(500).JPG 07.8.28樫西公園 (2)(500).JPG
殆どフリーで歩いたよダッシュ(走り出すさま)
07.8.28樫西公園 (14)(500).JPG

帰り道にある道の駅でいちごのカキ氷(アイス付き)を食べて満足るんるん満足ハートたち(複数ハート)

帰ってからは・・・
川で泳いだ時は軽〜く水で流してたけど今日は海exclamation
しっかりシャンプーしてスッキリしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

話は変わって今日、お試しの牛乳が届いた。
07.8.28牛乳(500).JPG
『飲んでみて良かったら注文して貰ったらいいから・・・』と。
『飲み終わった空き瓶は玄関に置いといてくれたら取りに来ますので・・・』と。
飲んでいいのかちょっと怖い気もしたけど大丈夫らしい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さぁ〜どれから飲もうかなぁ〜るんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アルバム

四万十市の花火大会から逃げて四国カルストへ行った時のアルバムが完成しました本
今までのアルバムと同じところなのに、操作の仕方が変わっててそれに悪戦苦闘わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっとここまで辿り着きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
http://www.picmate.jp/147630285/albums/86161/

今日のラルは靴をマクラに寝ておりました眠い(睡眠)
07.8.27.jpg(携帯画像)
posted by ラルまま at 23:25| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

訓練教室

今日は午前中ゆっくり休み、ラルも訓練に備えてまったりと過ごした眠い(睡眠)
07.8.26.jpg(携帯画像)
そして18時からの訓練教室へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近は日が暮れるのが早くなり涼しくもなった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

前日が花火大会会場だった為かどの子もクンクンするあせあせ(飛び散る汗)
伏せをした瞬間ゴロンゴロンと踊りだす子もいたしグッド(上向き矢印)
色んな匂いがあったからだろうなぁ〜・・・

ラルの常歩は昔に比べたら全然クンクンしなくなった様に思う・・・
そして宿題だった座れ→伏せ→座れ→立っては出来たり出来なかったり・・・ふらふら
家でのご飯前はサッサと出来るんだけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして更に課題が出たexclamation
ターンして戻った時にちゃんと私の横に回って来て座る事exclamation×2
先生がやると出来るのに私じゃぁ出来ないもうやだ〜(悲しい顔)
難しいなぁ・・・ふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

四国カルスト

今日は四万十市の花火大会の日どんっ(衝撃)
・・・と言う事で四万十市脱出車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の脱出のメンバーはこの4匹わーい(嬉しい顔)
花火は平気で道連れの子もいるけどね・・・
07.8.25四国カルスト (24)(500).JPG
休憩も入れてゆっくり行ったので3時間くらいで到着位置情報
やっぱり涼しい〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
日向にずっといるとちょっと暑いけどね晴れ
しか〜し全然下界とは暑さが違うexclamation
だって真昼間なのに蓮が陰で過ごせたんだもんるんるん

観光客も結構居たけど、小さい子供を連れた若い夫婦が多かった。
そしてこの4匹がいるとちょっと目立つ目
『触っていいですかぁ?〜』と寄って来る(特に蓮に!)

1組だけコーギーを飼ってるけど『車で騒ぐので連れて来れないのよ』って家族連れの方はかな〜りコーギーズをナデナデしてくれた手(パー)

展望台に上がったり、牛が近づいて来たら写真を撮りに行ったり、ゆっくりまったりと過ごしたよわーい(嬉しい顔)
07.8.25四国カルスト (9)(500).JPG

晩ご飯も食べて花火が終わる頃に帰って来ましたるんるん
07.8.25.jpg(携帯画像)
1台で行ったのでいっぱいお喋り出来てとっても楽しいカルストでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)

アルバムでUPする予定ですがちょっとお待ち下さいねぇ〜本
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

焼肉

今日は2度出勤の日もうやだ〜(悲しい顔)
色々用事をして、晩ご飯の用意をして、涼しい散歩道で早めの散歩を済ましLDMへ寄り道。
でも時間がなくてすぐ帰ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
急いで帰りたいのにLDMを出てすぐ後ろに来た車はパトカー・・・ちっ(怒った顔)
急ぐ事も出来ずあやうく遅刻するところだったよあせあせ(飛び散る汗)

勉強会は19時半に終わる予定だったけど、ササッと済んで18時半に終了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今夜は同僚と焼肉を食べに行くから早く終わってラッキーるんるん

河川敷でのBBQ以来の焼肉ハートたち(複数ハート)
気の合う仲間だけでの食事会だったので色々喋って楽しかったぁ〜るんるん
07.8.24焼肉(500).JPG

明日は四万十市の花火大会どんっ(衝撃)
家に居てもドンドン!パンパン!音がやかましいので遠くへ非難する事にしましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 23:17| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

また松葉川

今日は休みだったのでまた松葉川へ行って来ましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もう何度も行ったのでナビ無しで行けたわーい(嬉しい顔)
私にしては進歩したもんだ(笑)

松葉川近くになると定休日の看板がアチコチに・・・
そう!第3木曜日は松葉川温泉が定休日だそうな。
ラッキー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
定休日って事はキャンプしている人が居ないと思いルンルンで車を走らせた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・がexclamation上の駐車場には車がいっぱいexclamation×2
廃校側に5〜6台、トイレの両サイドに2台ずつ・・・たらーっ(汗)
こんなにいっぱいなのは初めてだふらふら
しかも四国以外の県外ナンバーばっかりexclamation
そして下の炊事棟のある所にはタープやテントがずら〜〜〜りがく〜(落胆した顔)

ここまで来て遊べないのかexclamation&questionってショックだったけど橋の上から川原を覗いてみたら・・・目
お気に入りの場所には誰も居ない手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
みんなテント周りに集まっていた手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さっそくラルと川原で遊びましたぁ〜猫ダッシュ(走り出すさま)
浅〜い所で何かを探すラル。
07.8.23松葉川@(500).JPG
砂地で嬉しそうに走るラル。
07.8.23松葉川A(500).JPG 07.8.23松葉川B(500).JPG
最初はフリーにしてたけど向こうの方でワイワイと声が聞こえだし、更に何かを川原で焼きだした。
ラルはそっちが気になり行こうをする猫ダッシュ(走り出すさま)
なのでボールに紐を付けたオモチャを持って行ってたけど、反対側をラルに繋ぐ事にした。

紐が軽いのでラルは気にならず、足にもそんなに邪魔にならず助かったわーい(嬉しい顔)

今日もちょっと泳ぐ練習をしたよ映画 http://maglog.jp/ralkoro/

十分遊んだ頃小雨がポツポツって降り出したから帰って来ましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 22:55| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

10月だった

今日はラルのワクチンに行こうと思っていた病院
フィラリアのカレンダーに『8月22日はワクチン』と書いてあったからだ。
でも今日ワクチンをしたら明日思いっきり遊べなくなる・・・
せっかく明日は休みなのに遊べないのはイヤだなぁ〜と思いつつ去年の接種証明書を見てみたら・・・
次回は10月30日頃と書かれている・・・

あれexclamation&question

病院に確認の電話をしてみたらやっぱり10月との事わーい(嬉しい顔)
よかったぁ〜るんるん
明日はどこに遊びに行こうかなぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日の散歩は河川敷の向こうの芝地に行った猫ダッシュ(走り出すさま)
07.8.22-3.JPG(携帯画像)
ここは山がすぐそこにあるので陰るのが早い。
地面も暑くないので行ったり来たりして散歩しましたぁ〜
posted by ラルまま at 21:37| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

