2007年09月30日

四万十練習会

天気が微妙だったけど無事練習会が出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
最初地面が濡れてると思ってラルはお留守番だったけど、全然乾いてたのでラルを迎えに帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
近いからねわーい(嬉しい顔)

たくさんの参加者もあり、時々上の道路からの見学者もあったりして楽しい練習会でしたわーい(嬉しい顔)
07.9.30ラルA(700).JPG
一眼じゃないのでわんこのスピードが間に合わず撮れてない子もいるけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

Nに向けて2分間のフリーに頑張ってた飼い主さんわーい(嬉しい顔)
アンリ
07.9.30アンリ@(700).JPG 07.9.30アンリF(700).JPG 07.9.30アンリG(700).JPG
クリス
07.9.30クリスB(700).JPG 07.9.30クリス@(700).JPG 07.9.30クリスA(700).JPG

07.9.30森E(700).JPG 07.9.30森G(700).JPG 07.9.30森J(700).JPG
動きが早くてちょっとしか撮れなかったけど、ヴァン・ペコちゃん・めいちゃんダッシュ(走り出すさま)
07.9.30ヴァン@(700).JPG 07.9.30ペコ@(700).JPG 07.9.30めい@(700).JPG
背中にどうやって付けたのか?ヨダレを付けて頑張る天花exclamation
07.9.30天花@(700).JPG 07.9.30天花A(700).JPG 07.9.30天花C(700).JPG
相変わらず高〜くジャンプする桃花と気合の入った夢戯。
07.9.30桃花A(700).JPG 07.9.30夢戯@(700).JPG 07.9.30夢戯B(700).JPG
時々私に寄って来そうになったみーくんとみーくんに似た初参加のろく君。
07.9.30命@(700).JPG 07.9.30ろくB(700).JPG
蓮にはちょっと暑かったけど頑張ったねexclamation
07.9.30蓮A(700).JPG

そしてラルは何をしたかと言うと・・・
唯一の待て大会に参加させて貰ったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
午前中の部はソコソコ頑張ったけど途中で脱落・・・ふらふら
07.9.30待て大会@(700).JPG 07.9.30ラル@(700).JPG
午後の部は暗くなってしまったからみんな目が光ってるぅ〜目ぴかぴか(新しい)
午前よりも頑張ったけど、もの凄い優秀な子がいてなかなか優勝わんこが決まらず凄い対決となったのだモータースポーツ
07.9.30待て大会B(700).JPG 07.9.30待て大会C(700).JPG
練習とは関係ないけど訓練仲間でもあるろく君と2ショットを撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)
男の子同士なので微妙な距離(これが限界!)だけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
07.9.30ラル&ろくE(700).JPG
芝生の状態もヨシ手(チョキ)天気も丁度ヨシ手(チョキ)食べる物もあってヨシ手(チョキ)の楽しい練習会でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

たこ焼き屋

今日、新しいたこ焼き屋さんを発見した目
私はお好み焼きとかたこ焼きが大好きなんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

今まで何回となく通ってた道だったけど、今日不意に目に入った目
最近出来た感じのお店だったNEW

お店の中にコーギーの里親募集のチラシがあったので『うちもコーギー飼ってるんですぅ』とちょっとわんこ話もした。

飼ってきたたこ焼きはこんなやつ。
07.9.29たこ焼き(500).JPG
ラルはこんな近くで見たのも匂ったのも初めてだと思うexclamation
『またいつものモデルかぁ〜』って顔してるわーい(嬉しい顔)

実はLDMへ行く途中にも新しいたこ焼き屋さんを見つけている目
寄ってみたい!寄ってみたい!と思いながらいつも寄れずにいる・・・

話は変わって、廊下でラルと遊ぶ時ボールなら投げる前からサッサとフライングして走っている猫ダッシュ(走り出すさま)
でも布ディスクなら投げる寸前まで走らず投げるのを待ってこっちを見ている目
投げるとダッシュする猫ダッシュ(走り出すさま)

この違いはなんだろう??ってちょっと面白かったわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:46| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

時期外れの花火

今朝、お知らせの花火が上がっていたどんっ(衝撃)
何かなぁ?〜って思ってはいたが分からず・・・

そしたら20時半ごろ突然ドン!ドン!パン!パン!と大音響どんっ(衝撃)
ラルも寝てたけど飛び起きて大騒ぎ猫ダッシュ(走り出すさま)

時期外れと言うか遅めの花火が上がっていた。
そう言えば毎年こんな時期に上がってたなぁ〜・・・
家のベランダからバッチリ見えるので慌ててカメラを手に走ったダッシュ(走り出すさま)

その前にラルを抱いてベランダに行き『あれは花火だよ』って音の原因を見せて部屋に戻したら吠えなかった手(チョキ)

本当の花火大会は音が大きすぎて無理だけど、このくらいなら大丈夫みたい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

カメラに三脚を付けて撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)
タイミングが難しくてボケてたり撮れてなかったり・・・がもちろん多かったけど、ちょっとだけは撮れたるんるん
この2枚では普通の花火に見えるけど・・・
07.9.28花火@(700).JPG 07.9.28花火B(700).JPG
実はこんなに建物があるところなのです。
07.9.28花火A(700).JPG 07.9.28花火C(700).JPG
もちろんこう見えるだけで、ずっと向こうの川原かなんかで上げてるはずexclamation
でも花火のすぐ下に見える建物は病院なんだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつも音は大丈夫なん?って思ってしまう・・・

最後には連続でたくさん上がり凄かったぴかぴか(新しい)
07.9.28花火D(700).JPG
ものの10分程度で終わってしまったけど、プチサプライでワクワクしたよわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者&再検査

今日は休みだったし、やっとスキッと晴れてくれたのでタープを干した晴れ
そして午前中に歯医者を予約していた。
今回も顎が外れない様にカナリ気をつかってくれましたわーい(嬉しい顔)

歯医者が終わったらLDMへランチに行こうと思ってたのに、ちょこっと麻酔をされたけど前回より全然マシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

LDMでは、まだ少し唇が麻痺ってたのでサラスパにしましたぁ〜レストラン
アボガド入りで美味しかったよるんるん
07.9.28サラスパ(700).JPG
ぱんだはいつもの定位置でごろ〜んー(長音記号2)
ラルもあめ店長の近くに居てもこんな感じで居れる様になりました手(チョキ)
07.9.283コギA(700).JPG
帰ってタープを片付けてからラルの膀胱炎の再検査の為病院へ病院
1ヶ月サプリを飲んでみてどうなったかドキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

病院にはボーダーが来てて、誰だろう?って思ったらアッシュが狂犬病の予防接種に来ていた。
ラルも暴れるけどアッシュもカナリ暴れてたのでちょっとお手伝い。

そしてラルの検査結果は・・・
1ヶ月前の炎症反応の値は500・・・
今日は・・・0でしたぁ〜〜るんるんるんるん
後、蛋白も前回より半分の値になり、BILとUROも0になったぁ〜るんるん
PHはホンノちょっと上がったけどね・・・

薬も飲んでないし、フードも変えてないし、変わった事と言えばサプリを飲んで1ヶ月経っただけ。
ハッキリとした事は分からないけどこのままサプリのみで様子を見てみる事にしたよわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

満月

せっかくタープが乾きそうな良い天気だったのに今日は2度出勤の日たらーっ(汗)
こんな日に限ってお天気が良い晴れ

しかも散歩を早くしないとイケナイのにちょっと暑いあせあせ(飛び散る汗)
ギリギリまで粘って散歩を済ませてから職場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近恒例になってる会の後の夕食レストラン
今日は私のリクエストでモス○ーガーに食べに行きましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
なんでモスかと言うと、中村にはモスが無いパンチ(田舎だもんね・・・)
マ○クならあるんだけど・・・

仕事帰りに買う事は出来るけど冷めてしまうふらふら
だからみんなと行けば、ホクホクのままお店で食べれるしるんるんって思ったんだぁ〜

顎が外れない様に注意しながら食べて、クランベリー?って言うシェイクみたいなのも食べた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
07.9.27.jpg(携帯画像)

話は変わって今日は満月らしい・・・
一眼じゃないからこれが限界だけどまぁまぁかなカメラぴかぴか(新しい)
07.9.27満月@(700).JPG
このお月さんのお陰で外はとっても明るかったひらめき
posted by ラルまま at 23:37| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

晴れない

今日は午後から仕事・・・
濡れたタープやら色々干したかったのに晴れてくれない・・・
天気予報は晴れでお洗濯日和って言ってたのにちっ(怒った顔)

結局、車のおフネを下ろしてちょこっと掃除しただけ・・・

そして買い物に行った時、隣のペットショップを覗いてみた目
この前見た時コーギーがいたから・・・
そしたらまだ居たけど、可愛い姿を想像してたのに、ヘソ天で手足をびろ〜んと広げて、しかも白目むいて寝てたので、ちょっと可愛くなかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

復活〜

今日は半日じゃなかったのでラルも1日お留守番
半日だったら片付けや写真の整理とかが出来るのに何にも出来ないふらふら

でもラルにしたら1日中寝てられる猫眠い(睡眠)
いいなぁ〜って思うわーい(嬉しい顔)

お陰でラルはキャンプの疲れをとる事ができて復活〜るんるん

廊下でボール遊びをしても元気ダッシュ(走り出すさま)元気ダッシュ(走り出すさま)でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

松葉川キャンプA

昨夜焚き火をしてる時にはぴかぴか(新しい)が出てたのにあいにくの小雨・・・ふらふら
天気予報も晴れのはずなのに・・・ちっ(怒った顔)

降ったり止んだりだったけど、近くの山道へ散歩に行った猫ダッシュ(走り出すさま)
それまでグングン歩いてたラルが急に止まったexclamation
ラルの目線の先に古〜い建物があり、嫌がる猫あせあせ(飛び散る汗)
夜でもないのになんだかこっちまで怖くなってUターンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ラルの後ろ姿にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)マークが見えるくらいまっしぐらにキャンプ場へ急いだのでしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

後で聞くとリュウは全然平気で歩いたそうなダッシュ(走り出すさま)
結局ラルが臆病だって事exclamation×2
まぁ〜今更分かったわけでもないし、飼い主に似てるんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

散歩も終わりかなり遅めの朝食準備へ喫茶店
ホットケーキ&サラダ&スクランブルエッグをみんなで作ったよるんるん
07.9.24朝食A(700).JPG
まったり〜と昼食に近い朝食を食べてたらアレママ到着〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
アンリは昨日のキャンプで遊んだから今日はアレックスの登場犬
相変わらずふ〜わふ〜わで可愛かったぁ〜ムード
アレママ、忘れ物を色々持って来てくれてありがとうぉ〜わーい(嬉しい顔)
07.9.24アレックス@(700).JPG
小雨も止んだのでキャンプ場近くを散策したり、写真を撮ったりカメラぴかぴか(新しい)
こんな感じでテントを張って過ごしたよわーい(嬉しい顔)
ラルの後ろであめ店長はまったり中眠い(睡眠)
07.9.24全体風景A(700).JPG 07.9.24全体風景D(700).JPG
その後はキャンプの達人のアレママに手伝って貰いカレー作りレストラン
ご飯もこんなお鍋で炊いて、ポコママのお水加減バッチリ手(チョキ)でとっても美味しかったよるんるん
07.9.24カレーA(700).JPG 07.9.24ご飯(700).JPG 07.9.24カレー@(700).JPG
カレーの後は挽きたてのコーヒーラズベリーシフォンで15時のおやつタ〜イム時計
07.9.24シフォンケーキA(700).JPG
この頃やっと時間と食事が合ってきたわーい(嬉しい顔)

小雨が降ったり止んだりでアウトドアと言うよりインドアになったけど、みんなとのんびりたくさんお喋り出来て、こんなのもいいかナって思ったよわーい(嬉しい顔)
キャンプ場も無料だしね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

折角の川遊びキャンプだったので、少しだけ川でも遊んだよダッシュ(走り出すさま)
07.9.24ラル(700).JPG 07.9.24ボルク(700).JPG 07.9.24リュウ(700).JPG
上の東屋ではuaママがみんなで記念撮影してたよカメラぴかぴか(新しい)
ペコちゃん&パティの写真が撮れてなくってすみませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
07.9.243コギ&ボルク@(700).JPG
外で思いっきり遊べなかったけど、ラルもケージに入ってる間は殆ど吠える事もなく居てくれたので収穫のあったキャンプでしたぁ〜るんるんるんるん

20時半ごろ家に到着し、明日は1日なので疲れついでに一挙に荷物も片付けましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

松葉川キャンプ@

日本GPを見て16時に出発し、待ち合わせのLDMへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
uaママはお店があるので先発隊でリュウママと先に松葉川へダッシュ(走り出すさま)

到着したらもう薄暗く、先に到着していたcocoちゃんちは既に夕食中だったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
急いでタープを立てたり、荷物を下ろしたりしてたらuaママとポコママ到着車(RV)車(RV)
温泉受付時間が20時半までだったので先に温泉へ入りに行ったいい気分(温泉)
とっても気持ちよかったぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今夜の夕食は簡単寄せ鍋レストラン
この写真は第2弾目なので野菜が多目〜わーい(嬉しい顔)
第3弾のうどんまで食べたのでお腹も満腹〜グッド(上向き矢印)
07.9.23寄せ鍋(700).JPG
外は暑くもなく寒くもなく、とってもお鍋が合いましたるんるん

お鍋を食べた後はcocoちゃんちと合流し、焚き火を囲んでお喋りに華が咲いたわーい(嬉しい顔)
07.9.23焚き火A(700).JPG
焚き火の近くに居たリュウは気持ち良さそうにしていた眠い(睡眠)
07.9.23焚き火C(700).JPG 07.9.23焚き火D(700).JPG  
                    ↑リュウが見えるかな?目
お喋りしてる間に気付けば2時半・・・あせあせ(飛び散る汗)
車に入って、それまで起きてたラルもスイッチOFF右斜め下
クールマットの上にパタンッ!と横になってす〜す〜と寝息を立てて寝だした猫眠い(睡眠)
07.9.23お休み中B(700).JPG
今回ホームセンターで見つけた取り付け簡単のカーテンのお陰で車中泊も楽チンでしたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
網戸にして寝たので暑くなる事もなく快適に寝れたよるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15戦日本GP

05.11.12ラルとバイクB(500).JPG
今日は第15戦日本GP(もてぎサーキット)を見たTV

昨日の予選ではメッチャお天気が良かったのに今日は雨・・・もうやだ〜(悲しい顔)
予選した意味がないじゃんexclamation

レインレースで始まったのでみんなレインタイヤで走っているダッシュ(走り出すさま)
なのにドンドン路面状況は変わっていく為レインタイヤでは走れなくなってきたパンチ
そうこうしていると晴れ用のタイヤのマシンに変える為続々とピットへ入って行く・・・

後続者がドンドンピットに入って行くのに1・2・3位を走っているメランドリ・ロッシ・ストーナーは入らないあせあせ(飛び散る汗)
ピットサインは出てるはずなのにexclamation
今入りたくない気持ちは分かるけどこんなに路面が乾いたらタイヤが最後まで持つはずが無いexclamation×2

解説者のノリックも早く入って欲しくてハラハラしていたあせあせ(飛び散る汗)
私達も『早く!早く!間に合わんなる!』とテンションUPグッド(上向き矢印)

早くに入ってるカピロッシはタイムもUP右斜め上
その頃やっと1〜4位が入ったけど既に遅し・・・ふらふら
ペドロサはピットインの途中で慌てたのか転倒してしまいリタイヤたらーっ(汗)
ロッシもタイヤとマシンが変わって調子が上がらずもうボロボロがく〜(落胆した顔)

結局タイヤ交換をいい時期にしたカピロッシがもてぎ3連覇モータースポーツ
2位はドピニエ・3位はエリアスといつもと違う顔ぶれ。
そして!ストーナーは6位だったけど早くもシリーズチャンピオンに決定ぴかぴか(新しい)

21歳と言う若さ!
そして30年以上ぶりに日本メーカー以外のバイク(ドカティ)がチャンピオンになったそうだ!

日本人ライダーも良い結果が残せず、ロッシもダメだったのでちょっとブルーになったけど、この後キャンプに出発したのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

