2007年10月31日

ぴゅ〜〜ん!

05.11.12ラルとバイク@(300).JPG
滅多に乗ってないバイクをラルぱぱが車庫から出して来た。
そこへ偶然通りかかった大和ははがみーくん&蓮&お兄ちゃん達とゾクゾクと出て来たわーい(嬉しい顔)
もちろんラルも連れてきた。
家の前でみんなでバイク見学目目

でもこのバイク滅多に乗ってないから動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)
大和はは達は動くのを見たくて・・・と言うかみーくんと蓮がバイクの音にどんな反応をするか見たくてお喋りしながら待っていたわーい(嬉しい顔)

バイクはデミオのパワーを貰ってなんとか動きだした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
最初はボボボボ・・・と低い音。
みーくんはちょっと落ち着かない顔犬あせあせ(飛び散る汗)
蓮はアレは何だexclamation&questionって顔してたわーい(嬉しい顔)
ラルはそんなにビビッてはない。

するとラルぱぱがアクセルをふかした時パァーンexclamation×2と爆裂音が鳴ったどんっ(衝撃)

さぁ!みーくんは大変犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぴゅ〜〜ん!と一目散に家に帰って行った犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
みーくんごめんよぉ〜バッド(下向き矢印)

蓮はそれほど驚いてもなかったけど自分よりデカイバイクの存在にちょっと不思議そうな顔・・・
後はマイペースな蓮くんだったけどねわーい(嬉しい顔)

その後、ラル以外の訓練の様子を見た事のないラルぱぱに蓮の服従をちょっと見せて貰ったよ目
『ラルもあんなにせなぁイカンでぇ〜』とラルに言っていたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:35| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

訓練教室

今日は今週の土曜日がドッグフェスタの為、15時から訓練教室だった。
そして、前回の訓練教室を見学に来てたボーダーも初参加NEW
もうすぐ1歳になるという兄弟ボーダー、ポチ君とリツちゃん。
07.10.30ポチ君(700).JPG 07.10.30リツちゃん(600).JPG
なかなか優秀な子達ですぐ上手になりそうな感じでした。

そしてラルは『立って』が思う様に出来ない・・・ふらふら
言葉に反応してくれたらいいけど、なかなか・・・

フリーの脚足歩行は、堤防をフリーで付いてこさせてたのがよかったのかいい感じだった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

後は、3日のデモの練習もしました。
芝生も綺麗に刈ってくれてて、お天気を願うばかりです晴れ
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

大月のコスモス

去年も行った大月町のコスモス。
先日、アレママ&uaママが行ってて、平日希望だったので今日行って来ましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

28日まで『コスモス祭り』ってのをやってて、今日はもう終わってるから道路に旗が1個もなくちょっと迷いそうになった・・・
去年は旗が道しるべしてくれたからわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

到着すると車がポツポツ手(チョキ)
人もちらほらるんるん
簡易トイレも撤去作業中でしたトイレ
ちょっと花は終わりかけてたし、『コスモス祭り』が終わったら自由に持って帰っていいみたいで手にコスモスを持った人が多いふらふら

まぁそれでも無料だし、ラルと写真は撮りやすいしラッキーだった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
07.10.29大月コスモス (4)(700).JPG 07.10.29大月コスモス (50)(700).JPG
花を摘むのが自由だったのでラルをちょっと女の子にしてみたハートたち(複数ハート)
どう?似合ってる??
07.10.29大月コスモス (11)(700).JPG
ではダブルでexclamation
07.10.29大月コスモス (15)(700).JPG
なかなかのレディだなぁ〜と思ってしまったわーい(嬉しい顔)
でもラルは正真正銘の男の子exclamation
こんなキリッとしたお顔の時も・・・
07.10.29大月コスモス (38)(700).JPG
ラルを待て!させて写真を撮ってたら、ドッグフェスタの事を話してる若い女性が2人。
色んな所に広まってるんだなぁ〜って嬉しかったるんるん

あっちの畑、こっちの畑と動き回ってたら『ちょっと撮らせて貰っていいですか?』と声をかけられたあせあせ(飛び散る汗)
三脚に大きなカメラをセットして花を撮ってる年配の女性だった。
どんなに撮れたのか見てみたいなぁ〜
07.10.29大月コスモス (30)(700).JPG
コーギーとコスモスは非常に撮り難いがく〜(落胆した顔)
こんな可愛いサイズのコスモスがいっぱいだったらいいのになぁ〜るんるん
07.10.29大月コスモス (42)(700).JPG
動画もちょっと撮ってみました映画http://maglog.jp/ralkoro/

地面が土だったので手足は真っ茶色ふらふら
明日は訓練だから明後日シャンプーしようと思ってたけど、とっても無理パンチ
帰ってからシャンプーして、爪も切ってラルにはハードな午後でしたぁ〜猫たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:20| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

フード切り替え

今のフードが合ってないわけではないけど1年経ったし、尿検査の結果が今一なので試しに変更してみる事にした。

どこの子もそうだけど、合うフードを見つけるのは難しい・・・
ラルはアレルギーなので『米』が入ってないのにしてみる事にしたNEW

運良くこの前香川で貰ったフードには『米』が入ってない手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今日からちょっとづつ混ぜてみた。
07.10.14ラルI(700).JPG
滅多にフード以外を食べないラルは違う匂いに興味深々猫ダッシュ(走り出すさま)
容器に入れ替えたり、私が動く所へ付きまとう猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今までのフードは50cで、20cだけ新しいフードにしてみた。

ご飯前の“儀式”も落ち着かない猫あせあせ(飛び散る汗)
早く食べたいのは分かるけど、ちゃんと出来ないので食べれないわーい(嬉しい顔)

これからはう○ちの状態を要!チェックですexclamation
posted by ラルまま at 21:21| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

大和の命日

07.10.27大和の命日(700).JPG
今日は大和の命日・・・
蓮が来て、ピレがいるってのが普通になってきた・・・
でも大和は大和・・・蓮は蓮・・・
どっちも可愛いピレハートたち(複数ハート)

懐かしい写真を色々見ていた・・・
わんこも若いけど人間も若いexclamation
01.12.24河川敷でA(500).JPG 02.8.18河川敷 6(500).JPG 02.2.24どこ見てるの1(700).JPG
ラルが大和幼稚園にお世話になってる頃の写真
大和とラル2.JPG 01.11.8大和とD(700).JPG 01.11.8大和とE(700).JPG
大和・・・これからもみんなが元気でいられます様にお空から見守っててねるんるん
写真立て-1.JPG
posted by ラルまま at 21:58| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訓練教室

今日の訓練教室は15時から始まった。
ちょっといいお天気過ぎたので最初は暑かった晴れ

散歩を済ませ、さぁ!ラルの番だexclamation
脚足歩行・フリーで脚足歩行・待て・来いなど織り交ぜながらやった。
問題の伏せ→座れ→立って→座れが今一・・・
先生がラルの癖を見抜いてくれて色んな方法を教えてくれた。
立っての後に前に進んでしまう・・・
でも少しずつ・・・少しずつだけどスムーズに出来だした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そしてあまり(イヤ!殆ど!)アイコンタクトが出来てないラル・・・目
おやつで釣れないし・・・
でも!後半に少しだけ『ラル』って呼ぶと『何?』って顔して私を向いてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それがとっても嬉しかったるんるんるんるん

そしてみんなでドッグフェスタに向けた練習をして盛り上がったわーい(嬉しい顔)
11月3日はお天気になるといいなぁ〜晴れ
posted by ラルまま at 21:26| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

食事会

今日は2度出勤の日・・・ふらふら
でもその後、恒例の食事会があるレストランるんるん
私達の部署は部署移動の度に(それが口実だけどね・・・わーい(嬉しい顔))食事会をしている。
今回は私ともう1人が送られる人。
もう1人が迎えられる人。
送られる人にはちょっとしたプレゼントがある手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ピンク系のひざ掛けとバックを貰った揺れるハート
07.10.26プレゼント(700).JPG
これは別から貰った花束ハートたち(複数ハート)
07.10.26花束(700).JPG
食事も色々出てきて、すぐみんなの手が伸びるから写真は撮れなかったわーい(嬉しい顔)
唯一撮ったのが1人1人に与えられるアイスクリームのみexclamation
07.10.26アイスクリーム(700).JPG
わいわい喋ってたらアッと言う間に時間は過ぎ、2人を送って23時過ぎに帰宅あせあせ(飛び散る汗)
ラルぱぱも食事会の日だったのでラルは1人でお留守番でした家
お出迎えしてくれたラルの顔は寝ぼけていた猫眠い(睡眠)

帰って少しして、お迎えの連絡があったので夜中のドライブにラルと出発しましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

プチ記念日

今日、10月25日はプチ記念日ぴかぴか(新しい)
いつもはショートケーキを買うけど、今年はちょっと特別だったからケーキを注文してみたバースデー

近くのお店で色んなキャラクターを書いてくれるお店がある。
アンパンマンやトトロもあったし、ケロロとか色々あったわーい(嬉しい顔)
私だったらトトロに決まりだけど、今回はラルぱぱの好きなキャラクターにしたかったexclamation

相談すると『デザインを持ってきて貰い、大丈夫そうなら描けますよ』と快いお返事を貰った手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

一番描いて欲しかったのはザクだったけど、見易い絵がなかったし、ケーキに描くには難しそうだったので、ジオンのマークにしたわーい(嬉しい顔)
注文した後でザクの顔の部分のアップ写真を見つけてちょっと後悔がく〜(落胆した顔)

でも出来上がりを見て想像してたより良い感じるんるんに出来てたので嬉しかったハートたち(複数ハート)
ラルぱぱも喜んでくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
07.10.25記念日ケーキB(700).JPG
ラルにもクリームの付いてないスポンジ部分をちょっとだけお裾分け猫
この写真を撮る時にちょこっとだけクリームを舐めてしまったけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
07.10.25記念日ケーキC(700).JPG 07.10.25記念日ケーキD(700).JPG
このケーキ屋さんがわんこ用も作ってくれたらいいなぁ〜と思い、聞いてみたけど、わんこ用はやってないらしい・・・残念・・・
やってたらラルの顔を描いて貰えそうだし、冷凍郵送して貰わなくて済むのになぁ〜・・・
posted by ラルまま at 22:34| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16戦オーストラリアGP

05.11.12ラルとバイクB(500).JPG
今日はお休みるんるん
なのに雨・・・
まぁ週間予報通りだけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なので見れてなかった第16戦オーストラリアGP(フィリップアイランドサーキット)を見たTV
普段ならすぐ見るけど私が見てないだけだったし、ノリックの事も言うはずだからちょっと延び延びになっていた。

番組が始まってすぐノリックの告別式の模様と今までの小さい頃からの活躍のシーンが放送された。
とっても懐かしかったし、残念が蘇ってきた・・・ふらふら

そしてレースが始まり、ノリックの事が大好きだったロッシ。
腕に黒い腕章を付けていた。
ノリックの名前が『のりふみ』だから自ら『ろっしふみ』と名付けツナギに書いてた時もあるくらいの仲良しだった・・・

予選1位ペドロサ・2位ロッシ・3位ストーナー
スタートしてすぐストーナーとペドロサが前に出て、ロッシはちょっと後ろとなった・・・
でも1つ1つ上がってきて3位→2位まできた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

表彰台は大丈夫だろう!と見ていたけど、ストレートでマシンの違いで抜かれてしまう・・・
結局優勝はシリーズチャンピオンを既に獲得している地元のストーナーモータースポーツ
2位はストーナーのチームメイトのカピロッシ。
3位はロッシだった。
ロッシは3位だったけど表彰台にも上がれたし、ペドロサ(4位)の前でゴールできたので年間ランキング2位をキープできた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

解説者やゲストの岡田さんや宮城さんが黒い服だったので、ちょっと寂しかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 17:30| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

再検査

今日もお天気は良かったけど、ラルの病院へ行って来た病院
1ヶ月毎の尿検査の為だ。

先月いい検査結果だったのでちょっと期待して行った。
おし○こ採ってラルはすぐ車へ車(セダン)
毎回病院へは入らない猫あせあせ(飛び散る汗)

結果を待つ事数分・・・(ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
残念・・・がく〜(落胆した顔)また数値が上がっていた・・・
膀胱炎の数値が前回は0だったのに今回は75だったふらふら
他のも少し上がっていた・・・
なのでワクチンも来月再検査するまで見送る事にした。

先生が『食欲もあるろう?元気もあるろう?』と・・・
全然元気でご飯もよく食べるexclamation
『じゃぁフードやろうかねぇ〜?』と・・・

去年の10月から今の低アレルギーのフードに変えて1年が経った。
これには『米』も入ってるから、そろそろ変えろうかなぁ〜?って思っていた。
色々調べてみなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

話は変わって今日の散歩で変な飛行物体を見つけた目
タダの飛行機かもしれないけど・・・わーい(嬉しい顔)
07.10.24飛行物体@(700).JPG
もうちょっとでまん丸になりそうなお月さんも夜
07.10.24お月さん@(700).JPG
posted by ラルまま at 22:27| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

