2007年11月30日

くじ引き

今日は2度出勤の日がく〜(落胆した顔)
なのでちょっと早めにお散歩に行きました猫ダッシュ(走り出すさま)
いつもなら太陽がもうすぐ沈むって感じなんだけど、今日は眩しいくらいピカ〜ンと輝いていた晴れ
07.11.30堤防でG(700).JPG
そして何故かカラスがたくさん飛んでいた。
07.11.30堤防でI(700).JPG
あまりにもスッキリと晴れていたからクリスマスブーツもパチリカメラぴかぴか(新しい)
07.11.30堤防でA(700).JPG

そして職場へ・・・
今日の会では年末年始の休日出勤のくじ引きがあるがく〜(落胆した顔)
普段は順番に決められるんだけど、この時期だけはくじ引きなのだexclamation

まず去年お正月に出勤した人が優先でくじ引きをする。
また今年も当たらない為の配慮なのです。

その後、パートと常勤とに分かれてくじ引きをする。
変な日に当たりません様にexclamationと願いながら・・・えい!

恐る恐る見てみると・・・目
1月5日(土)と書いてあった・・・
まぁこれはヨシとしようexclamation
お正月や大晦日とか連休の中日とかじゃないからねわーい(嬉しい顔)

でも勤務時間が半日じゃなく1日exclamation×2と書いてあったもうやだ〜(悲しい顔)
もう!最悪〜〜〜爆弾
どよ〜んと落ち込んでしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局20時に終わり帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

イモムシさん

今日は1日中小雨模様・・・
散歩の時は降ってなくてよかったのに、夜になって結構降っている雨

夜、テーブルの下のベットで丸くなって寝ているラルをイモムシさんにしてお風呂に入ったいい気分(温泉)
お風呂から出てラルを見てみたら全く動かずイモムシさんのままexclamation×2
07.11.29.jpg携帯画像
なんか面白いやら、あきれるやら・・・わーい(嬉しい顔)

話は変わってこの前のDDK杯のウェイトの写真をアプロさんが撮ってくれていましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルに『待てでぇ〜』と言って離れろうとするところです。
右隣はコーギーのキック君でするんるん
07.11.25IMG_8207.jpg

アプロさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
posted by ラルまま at 23:37| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

病院再診

今日は久しぶりにお天気が悪い曇り小雨
ラルぱぱの九州帰りの洗濯物が山ほどあるのにぃ〜・・・がく〜(落胆した顔)

そして今日はラルの病院へ行って来ました病院
いつもの様にオシ○コを採ってラルは即!車へダッシュ猫ダッシュ(走り出すさま)

お米の入ってないフードに替えて約1ヶ月が経った。
さぁ〜どんな結果がでるかドキドキしながら待っていたあせあせ(飛び散る汗)

結果は・・・
蛋白とかは良くなったけど、Phがちょっと上がり、炎症も75だったのが500に跳ね上がっててショック〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

先生に『プレドニン飲みながらでいいから強めの抗生剤を飲んでみるのはどうやろう?』って相談してみたけど、どんな副作用が出るか分からないから止めといた方がいいと。

結局、炎症の上昇もPhの上昇と関係あるそうだから、まずPhを下げるサプリを処方された。
『Phを下げる療法食は?』と聞いたけど、フード替えるのも難しい子やから・・・と・・・ふらふら

とりあえずフードはそのままでサプリだけ30日飲み終わったら再診となった。

サプリだから私も安心して飲ませれるし、ラルも喜んで食べてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やっぱ薬とサプリの違いが分かるんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:39| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

疲れた

今日は急遽1日仕事になった・・・がく〜(落胆した顔)
日中が忙しく期日までに終わりそうにないので、みんなで残って作業をしました。

それで!ちょっと重い箱を運んでしまったのがイケナカッタのか、帰る頃にちょっと腰が痛くなってきた・・・
1箱だし、これくらいならいいかなぁ〜って思ったのに・・・ふらふら

お散歩はラルぱぱと行って来て貰った猫ダッシュ(走り出すさま)

熱〜いお風呂にバブを入れてゆっく〜り入ったのでマシになって一安心いい気分(温泉)
最近はコルセット無しで行けてたけど、明日は念の為にして行こうと思う・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

クリスマスブーツ

仕事から帰ったらラルにお手紙が届いてましたぁ〜メール
それも北海道からるんるん

ワクワクしながら開けてみると、kettymamaが作ってくれたクリスマスブーツでしたクリスマス

何個かお名前札は持ってるけど、季節物は持ってなかった・・・
HPで見つけた時、私には珍しく即決で購入を決めましたわーい(嬉しい顔)
07.11.26お名前札A(700).JPG
昨日の帽子&マフラーに引き続き、クリスマス物が増えました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

Ainaふろーりぁん

今回は1人で帰る事になってたし、ここまで来たんだからちょっと足を延ばして行ってみたい所があったexclamation
それはケーキ屋さんバースデー
またぁ〜!って思えるけど、タダのケーキ屋さんではないのだexclamationわーい(嬉しい顔)

コギ友達でもあり、ラルのトールペイントも作って下さったぱじぇたんさんが手がけた看板のあるAina(アイナ)ふろーりぁんと言うケーキ屋さんなのだるんるん

えぼよんさんちのHPでふすま2枚分の大きなケーキの看板を作った!
と言うのを知り、一度見てみたいなぁ〜って思っていた目

最寄のインターを教えて貰い、坂出ICから乗り志度ICで降りた。
ナビでも行けたんだけど、行き易い道を!とわざわざ迎えに来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
お陰でスイスイ〜っと到着〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お店の回し者でもなんでもありませんが・・・わーい(嬉しい顔)
ラルと一緒に写真を撮って貰いましたカメラぴかぴか(新しい)
07.11.25ふろーりぁんB(700).JPG
これがふすま2枚分の大きさのケーキのトールペイントexclamation
07.11.25ふろーりぁんC(700).JPG
両サイドのこの文字も全部ぱじぇたんさん作なんですexclamation
07.11.25ふろーりぁんE(700).JPG 07.11.25ふろーりぁんF(700).JPG
このケーキ屋さんはリニューアルしてからカフェも出来て、そこで大好きないちごのショートを食べましたバースデー
あっさりしててとっても美味しかったで〜するんるん
07.11.25ふろーりぁんG(700).JPG 07.11.25ふろーりぁんH(700).JPG
ケーキを食べながら色々お話してると、なんとラルをチラシに載せてくれてると聞き、記念に貰って帰りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
こんな事は滅多にないので凄く嬉しくて舞い上がってしまったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
07.11.25チラシ(500).JPG
帰りに看板にも書いてある『讃岐主(さぬきシュー)』を保冷剤をたくさん入れて貰い、買って帰りました。
07.11.25讃岐主(700).JPG
まだまだお喋りしていたかったけど、なんせ帰り道が遠いので帰路に着く事に・・・
最後にライトアップされたお店をパチリカメラぴかぴか(新しい)
また雰囲気が違ってて綺麗でしたぁ〜夜
07.11.25ふろーりぁんJ(700).JPG
お店からインターまで近いので、またまた乗り口まで案内してくれて無事高速にも乗れました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

別件で先に出ていたアレママやファイナルに行っていたすみれの母さん達と『いまどこ〜?』『どうやったぁ〜?』と連絡しながら四万十市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速を降りる最後のPAでアレママと合流する事が出来て、DDK杯から預かった賞品を無事渡せたし、四万十市までは一緒に帰りましたぁ〜車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日1日の移動距離は546.1`だったけど、眠くなったりしなかったし、22時過ぎには到着したのでいつもよりは楽チンでしたるんるん
とっても充実した1日でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

えぼよんさん&ぱじぇたんさん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDK杯A

ここでは、ちょっとボケちゃったのもあるけど、わんこの写真をカメラぴかぴか(新しい)
撮れてない子がいましたら、すみません・・・
50音順(敬称略)ですわーい(嬉しい顔)

アール
07.11.25アールC(700).JPG 07.11.25アールF(700).JPG 07.11.25アールI(700).JPG
アレス
07.11.25アレスE(700).JPG 07.11.25アレスG(700).JPG 07.11.25アレスM(700).JPG
アンリ
07.11.25アンリB(700).JPG 07.11.25アンリJ(700).JPG 07.11.25アンリL(700).JPG
ココ
07.11.25ココ@(700).JPG 07.11.25ココA(700).JPG 07.11.25ココC(700).JPG
チャッピー
07.11.25チャッピーF(700).JPG 07.11.25チャッピーG(700).JPG 07.11.25チャッピーI(700).JPG
にじちゃん&ヴァン
07.11.25にじちゃんD(700).JPG 07.11.25にじちゃんG(700).JPG 07.11.25にじちゃんI(700).JPG
バニティ
07.11.25バニティA(700).JPG 07.11.25バニティC(700).JPG 07.11.25バニティB(700).JPG
ハルカ
07.11.25ハルカA(700).JPG 07.11.25ハルカC(700).JPG 07.11.25ハルカD(700).JPG
ポカ
07.11.25ポカD(700).JPG 07.11.25ポカE(700).JPG 07.11.25ポカI(700).JPG
メレディス
07.11.25メレディス@(700).JPG 07.11.25メレディスB(700).JPG 07.11.25メレディスE(700).JPG
佐為
07.11.25佐為F(700).JPG 07.11.25佐為J(700).JPG 07.11.25佐為L(700).JPG
西羅
07.11.25西羅@(700).JPG 07.11.25西羅A(700).JPG 07.11.25西羅B(700).JPG
北斗
07.11.25北斗@(700).JPG 07.11.25北斗B(700).JPG 07.11.25北斗C(700).JPG

以上、ご自由にお持ち帰り下さい(お恥ずかしいですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この日はコンデジの液晶画面の調子が悪くって、ボケボケ量産でしたふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDK杯@

今日は7時半出発なので6時起床あせあせ(飛び散る汗)
そして帰りが別々なのでアレママの後ろに着いて出発車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中、遅〜〜い車が何台か居たので3分exclamation間に合わなくって割引使えず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
超ショックな2人・・・朝からテンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁこんな事もあるさexclamationと気を取り直して、第1目的exclamation&questionの長田うどんへわーい(嬉しい顔)
何回か香川に行ってるのに私はちゃんとした専門店でうどんを食べた事がなかったので・・・
高速を降りてからは私が前exclamation(ドキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとナビに騙されたりしたけど、なんとか到着〜(ふぅ〜)
続々と来るお客さんにビックリしたけど、本場の美味しいうどんを食べる事ができましたぁ〜るんるん
シンプルなこのうどんにしました。
07.11.25長田うどん(700).JPG
お次は第2目的exclamation&questionのKAGETUDOUと言うケーキ屋さんへバースデー
いったい何しに行ったんでしょうわーい(嬉しい顔)
ケーキ2種類のセットか3種類のセットか迷ったあげく、控えめに2種類のセットにしたわーい(嬉しい顔)
この中から選ぶんだよぉ〜目
07.11.25KAGETUDOU@(700).JPG
2種類の他にアイスも付くのでこれで上等ハートたち(複数ハート)
07.11.25KAGETUDOUA(700).JPG
お腹も目も満足したので本当の目的exclamationDDK杯の会場へ車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
既にたくさんの方が集まってましたぁ〜
コーンでコートも作ってて、ちか姉さんがBGMまで用意してくれて雰囲気はバッチリ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルもウェイトにエントリーして、始まるまでラルのお散歩猫ダッシュ(走り出すさま)
07.11.25ラルA(700).JPG
ここの会場は広〜くて電線がないので凧がよく揚がっている右斜め上
色んな形の凧があったけど、季節外れの鯉のぼりもいたわーい(嬉しい顔)
07.11.25鯉のぼり(700).JPG
次々と競技は行われ、次々とわんこが登場した。
普段の大会ではビデオなので、今日は写真を撮る事にしましたカメラぴかぴか(新しい)

でもexclamationこんなに一眼部隊が居たので、コンデジの私はちょっと恥ずかしかった・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
07.11.25一眼部隊(700).JPG
そしてにじちゃんは、香川までけん引して来たexclamationわーい(嬉しい顔)と言うETC装備の自転車の練習もしていたよわーい(嬉しい顔)
07.11.25にじちゃん@(700).JPG
そして最後にウェイト大会〜〜るんるん
ラルの出番だぁ〜パンチ
・・・でもダメでした・・・ふらふら
色んな誘惑に負けてしまいました・・・
また今度頑張るぞぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

全競技が終わって、みんなが持って来た景品の争奪戦が始まったパンチ
北斗パパとジャンケンして、負けたら後ろへ戻り、勝ったら選べるのだ手(グー)手(チョキ)手(パー)
運良く手(チョキ)で勝ったので品選び〜〜(ワクワクるんるん
ポカ母が持ってきてくれた枕にしました眠い(睡眠)
ピンクの入れ物にも引かれたんだよなぁ〜揺れるハート
07.11.25景品@(700).JPG
そして、何も入賞しなかったのにこんな可愛いのを貰いましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
こういうのを欲しかったので、凄く嬉しかったでするんるんるんるん
07.11.25景品A(700).JPG
全競技ともとっても盛り上がり、心配していた寒さも丁度くらいで楽しめましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
DDKの皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

競技中の写真はDDK杯AでUPしますカメラぴかぴか(新しい)(ショボイですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

河川敷&一条祭

今日からラルぱぱが九州へ旅行に行ったので、久しぶりに河川敷へ散歩に行きましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
07.11.24河川敷@(700).JPG
普段なら訓練教室の日だけど、Jのファイナルと重なっててお休み。
なのでいつも教室でやってる事を復習し、明日に向けてウェイトの練習もやってみた猫あせあせ(飛び散る汗)
本番がどうなる事やら・・・わーい(嬉しい顔)

そしてボールでも遊んでみたサッカー
キューキューの音に反応してこっちを見ている目
投げると追いかけたぁ〜〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
持っては来なかったけど、走って帰って来たexclamation(ホントはイケナイけど・・・)
地面をクンクンせずに追いかけてくれたのでラルには少し進歩るんるん

途中からアレママが来て、同じコート内でアンリのディスクが始まったexclamation
アンリの事が大好きなラルは1回だけ乱入しかけたけど、後はボールを追いかけてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

同じコート内でアンリがやってるのに、ボールに反応して走ってくれたので嬉しかったけど、ちょっとビックリわーい(嬉しい顔)
昨日廊下でやった時は途中でポトン・・・だったから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
すぐ近くにいるアンリという誘惑に負けないか試せてよかったわーい(嬉しい顔)

散歩も終わり、明日の相談をして、急遽一条祭へ行く事になったイベント
夜店が大好きな私exclamation
ついついアレコレと買ってしまい、こんなに買って大丈夫exclamation&questionってくらい買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アレママんちは家族がいるけど、うちは私だけ・・・

では買った物を・・・
お決まりのたこ焼きとカスタードクリームの大判焼き
07.11.24一条祭@(700).JPG
見た目はちょっとグチャグチャだけど、お好み焼き
07.11.24一条祭A(700).JPG
アンパンマン&ピカチューの形のたまご焼きといちご飴
07.11.24一条祭B(700).JPG
久しぶりの夜店に満足るんるん満足るんるん

明日は7時半出発なので早めに寝ま〜す眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 23:12| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

洗車

今日は風も無く、そんなに寒くなかった晴れ
なので、もういい加減にexclamationって思っていたラル号を洗う事にしましたぁ〜車(セダン)ぴかぴか(新しい)
超〜〜久しぶりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルぱぱの車はこの前洗ってたから綺麗になってる。
その横に停めてるから余計に洗わなければexclamationって思っていた・・・

何度か『こうなったら洗車機に・・・』って思う事もあったけど、おフネを乗せるキャリー?を乗せてるから、洗車機はダメだろうなぁ〜って諦めていた・・・ふらふら
結局、寒いけど安心な手洗いをする事にしたわーい(嬉しい顔)

でも!水もそんなに冷たくなく洗いやすかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10時半頃から洗い始め、久々だったし、寒くなかったから面白くなってきたぁ〜るんるん
お昼を食べてからワックス&車内の拭き掃除までしていたら
『まだやりゆうかえ』とラルぱぱが外に出て来たわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラル号がピカピカになったので、ラルぱぱの車の隣に並べて勝った手(チョキ)と思ったわーい(嬉しい顔)

明後日お出かけなのでラルのケージも掃除して14時半頃に終了end
なんか、洗車で1日が終わった気がするけど、気分は満足るんるん満足るんるん
posted by ラルまま at 21:20| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

