2007年12月31日

大晦日

天気予報の通り、雪混じりの小雨が時々降る寒〜い大晦日となりました。
テレビも特番ばっかりで年末ムードたっぷり〜TV

今日はすっかり忘れてたイエローハットの今日までの割引券を使う為、ちょっと買い物へカバン
芳香剤やお掃除小物を買いましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
消臭&芳香剤を選ぶのに色々匂い過ぎて鼻がオカシクなったわーい(嬉しい顔)

お散歩時間はお天気もちょっとよくなり、堤防へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、年越しそばって年を越す時に食べるんだよね?・・・
でも我が家はいつも普通に晩ご飯として食べますわーい(嬉しい顔)
だって、晩ご飯も食べて、また夜中にもおそばもなんて食べれないもんあせあせ(飛び散る汗)
みんなのお家はどうなのかなぁ・・・

そして今日もミックスジュースを飲んだバー
再々作ってるから写真を撮らない日もあるわーい(嬉しい顔)
今日は、バナナ1本・リンゴ半分・パイナップルの缶詰小1個・牛乳200ccるんるん
07.12.31.jpg(携帯画像)
ラルも欲しそうにしてたので残りをちょっとだけ舐めたよ猫るんるん

今年お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もどうかよろしくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:02| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ゆっくりと

早いもので明日は大晦日。
今年は雪は降らないだろう・・・と思ってたのに分からない天気になってきた霧
それくらい寒いexclamation
実際、四万十町(窪川)では降ったとニュースで言っていたTV

ここ1週間、訓練試験や忘年会や年賀状で忙しかったので、今日はゆっくりと過ごしたわーい(嬉しい顔)
外に出たのは散歩に行ったくらい猫ダッシュ(走り出すさま)

散歩の時近くを通る『とまろっと』・・・
この寒いのにキャンピングカーやテントが増えている車(RV)
年越しをキャンプで過ごすんだろうけど、こんなに寒くならなくてもねぇ〜
ってちょっと可哀想に思う。
posted by ラルまま at 22:08| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

飛遊犬忘年会

今日から休みだけど、朝から忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
まず、本当は夕べのうちに年賀状を仕上げれる予定だったのに、インクが予想以上に早くなくなり断念ふらふら

お店が開く頃にインクを買いに行って、ついでに年末&忘年会用の買い物もした。
流石exclamation年末・・・人がいっぱいでしたパンチ

年賀状を仕上げ郵便局へ行ったら、まだまだ出している人が居てちょっと安心わーい(嬉しい顔)
そんなんで安心しちゃぁイケナイんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後はまだ片付けれてなかったクリスマスツリークリスマスを片付けて、やっと玄関が広くなった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これでラルが飛びつくオモチャがなくなりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

そして忘年会の料理作りへ・・・
いつもケーキだけだったので、今年は色々お世話になったから出来るだけ持って行こうexclamationと思い、色々考えていた。
結局予定通りの煮込みハンバーグ・サンドイッチ・サツマイモケーキ(もどき?)が時間ギリギリに完成わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・で、みんなが持ち寄った品物がずら〜り揺れるハート
お決まりの料理撮影大会が始まったカメラぴかぴか(新しい)携帯電話ぴかぴか(新しい)
色んな方向から〜
07.12.29忘年会@(500).JPG 07.12.29忘年会A(500).JPG 07.12.29忘年会B(500).JPG
右から〜           真ん中〜      左から〜

すみれ邸にお世話になり、総勢16名の参加でした。
高知支部&中村支部の報告があり、ロンパパの乾杯で始まり〜ビールぴかぴか(新しい)
お約束のビデオ上映で爆笑し、また巻き戻して大爆笑し、途中おパンツ犬の登場でトドメをさされましたわーい(嬉しい顔)
でも可愛かったよぉ〜ハートたち(複数ハート)

今回の忘年会はみんながある物に集中しておりました目
もちろんビデオにも集中してたけど、チャンバラって言う貝ですexclamation
気が付くとみんな爪楊枝片手に貝をホジホジ〜ホジホジ〜と必死で食べてますあせあせ(飛び散る汗)
もう、止められない止まらないって感じでしたわーい(嬉しい顔)
お鍋いっぱいあったのにあっと言う間に底が見えてきました目
他にサザエもあり、貝好きの私にはたまりませんでしたハートたち(複数ハート)

19時から時間無制限の忘年会時計
気付けば日付が変わっていましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、美味しい料理をありがとうとうございました。
そして、年末の忙しい時に場所を提供して頂いたすみれ家のみなさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


そして、帰りにハプニングが・・・
アレママとkasuminを送って行き帰っていたら『人がおったexclamation』と暗〜い歩道に人が倒れているのを大和ははが発見目
その時点で生死は不明がく〜(落胆した顔)
『ちょっと見てくるけ車から出て来られんで』と大和ははが確認に・・・
私は車の中でドキドキしていたあせあせ(飛び散る汗)
どうも酔っ払ってそのまま寝てしまったらしい眠い(睡眠)
時々、手が動いてたから生きているのを確認し、ちょっと安心わーい(嬉しい顔)

この寒さでは危険なので警察に連絡し、パトカーを待つ事にした。
そしたら、寝ていた人が目覚め目道路をフラ〜フラ〜と歩きだした足ダッシュ(走り出すさま)

車に引かれやしないか?河川敷に落ちやしないか?とドキドキしながら
見ていたら、私の車の横もフラフラしながら通過・・・
思わず、車のロックをして息を潜めて横目で観察目
その後、パトカーが来ておまわりさんに報告し、1時半ごろ帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

職業柄とはいえ、大和ははは凄いと思ったexclamation
私は酔っ払ったおじさんとかも苦手で怖いので車から一歩も出ず、固まってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

酔ってはないけど、酔いもさめる様なハプニングでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

家に到着して桃花や天花の匂いをいっぱい付けてたもんだから、もちろんexclamationラルは私からしばらく離れませんでした猫ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

忘年会

今日は職場全体の忘年会レストラン
年賀状の続きもしたいんだけどなぁ〜・・・

場所は車で5分ほどの所。
今回はウーロン以外にもジュースがあってよかったるんるん
オレンジ・サイダー・コーラの3種類だけどねわーい(嬉しい顔)

料理はご飯物が多くて、結構お腹がはった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
くじ引きでプレゼントが当たるのもあったけど残念と書いてありましたふらふら

明日から休みだけど、明日は飛遊犬の忘年会ですビール
持ち込みする料理を作らなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年賀状

やっと、やっと今日から年賀状に取り掛かりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
まずは県外の方から作成。

ラルの画像選びにも時間かかるし、レイアウトにも時間がかかるし・・・
でも今年は時間がないexclamation
あんまり色々できなかったけど、なんとか出来た。

さぁ印刷をexclamationと思ったらプリンターの調子が悪いちっ(怒った顔)
連続で印刷してたら、詰まったり、一挙に何枚も入っていくし・・・ふらふら

なんとか遠い県外の方のが仕上がったのが朝の3時近く・・・
明日も普通に仕事なのに、起きれるだろうか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ラルの病院

今日は昼から仕事だったので、午前中にラルの病院へ行って来た病院
いつもの尿検査です。

結果は・・・
前回500だったのが今回は0になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でもPhがまた少し上昇したもうやだ〜(悲しい顔)
Phを下げるサプリを飲んでるはずなんだけどなぁ〜・・・

ここでまたオオボケをやってしまったあせあせ(飛び散る汗)
サプリの量を約1ヶ月間違って飲ませてたのを、今日exclamation気付いたのですふらふら

本当は朝晩2錠づつ飲ませないとイケナイのに、1錠づつしか飲ませてなかったのだexclamation
そろそろ1ヶ月経つのに、えらい残ってるなぁ〜って思ったのが今日exclamationなのです(トホホ)

先生にも事実を報告しわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)更にフードもダメなのかもしれないと言う事になり、変更してみる事になりました。

アシストへ行き店長に色々相談した。
以前のハーベストに戻したかったけど、『米』にアレルギー反応が出てるのが分かってて、『米』入りにするのも気が引けて・・・

色々種類を教えて貰った結果ナチュラ○バランスのアレルギー対応食のポテト&ダックって言うのにしてみましたNEW

今までず〜〜〜っと同じフードを食べていたラル・・・
だけど、最近色々変わったので食べる前のテンションが上がりグッド(上向き矢印)欲が出てきたのはよかったなぁ〜って思いまするんるん
posted by ラルまま at 23:19| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス☆

今日はクリスマスクリスマス
昨日のイブは何にも出来なかったし、今日はあいにくの雨でどこにも遊びに行けず簡単なクリスマスになってしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ケーキは家にあるもので作った簡単ケーキバースデー
いつも食べてる量のフードをふやかしてつぶす。
じゃがいをツリーの型で抜き取り、レンジでチンする。
じゃがいも&にんじんのマッシュポテト(もちろん味付けなし)を搾ってトッピング。
07.12.25ケーキ@(700).JPG
美味しそうに食べる動画も撮ってみたよ映画 http://maglog.jp/ralkoro/

そして私達のケーキはいつもの様に色んなショートケーキわーい(嬉しい顔)
07.12.25ケーキE(700).JPG
ラルへのクリスマスプレゼントは昨日ギリギリ届いた品物で・・・
何でexclamation&questionって思うかもしれないけどジョーズディスクプレゼント
07.12.25ジョーズC(700).JPG
まだまだディスクに興味はないし、ハードマウスの子用のディスクだけど『ディスク初心者ワンコには、噛み心地がちょっと柔らかいので、すぐに慣れてくれます。』と書いてたからちょっと高いけど、1枚買ってみたのだわーい(嬉しい顔)
前に森のジョーズを好きそうにしてた事があったし・・・

やっぱりな・・・って結果になるかもしれないけど、いいキッカケになったらいいなぁ〜るんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

訓練試験

遂に訓練試験の日がやって来たあせあせ(飛び散る汗)
13時半からだったので10時に四万十市を出発した車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

試験会場は初めての場所だったのでクンクン&マーキングを心配してたけど、ラルはそれより気になる物があって気もそぞろ猫あせあせ(飛び散る汗)
07.12.24訓練試験B(700).JPG
そう・・・気になる物とは・・・試験の先生exclamation
ずっと前に会った時があるから予想はしてたけど、予想的中どんっ(衝撃)
ラルの緊張が伝わり、私も緊張あせあせ(飛び散る汗)

って言うか私は朝から胃がキリキリ痛むほど緊張してたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
だって黒服&黒い帽子&黒いサングラスって言う私もラルも一番苦手なスタイルだったんだもんふらふら

先生が『飼い主の緊張が犬に伝わってるからおおらかにね』って言われるほど緊張してたあせあせ(飛び散る汗)

結果は一応CDT合格したけど・・・・
ラルにも申し訳なかったです・・・

他の人は合格だと思ってたけど、ラルの合格を知った時は信じられなくて泣きそうになったもうやだ〜(悲しい顔)
それでやっと緊張が解れましたわーい(嬉しい顔)

試験会場を後にし、16時に遅〜いお昼を食べてレストラン
07.12.24昼食(700).JPG
デザートも食べました喫茶店
07.12.24デザート(700).JPG
帰りの車では1人でアレコレ反省しながら帰り、20時には四万十市に到着家
家に着いて安心するはずが・・・大変な事に・・・

段々お腹が痛くなり、ちょっとムカつきもあり、ラルぱぱも居なかったのでそのまま布団へ眠い(睡眠)
このまま変になったらどうしよう??って思いながら・・・
そうなったら大和ははを呼ぶしかないexclamationと思ってたらラルぱぱが帰ってきた(ホッ)

ウーウー言ってる私を見てビックリ目
試験の事や緊張した事を色々話し『先生が合格をくれたんやけ合格と思ってえいわえ』と言う言葉を聞いて楽になった気がする・・・

そしてラルを『困ったドッグ(CD)に合格してよかったね』って褒めてくれたわーい(嬉しい顔)

合格したけど色々考え過ぎてお腹が変になってたみたいで、そのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

掃除&ドキドキ

大掃除とまではイカナイけど、窓ガラスと玄関を掃除したぴかぴか(新しい)
雨上がりだし、気温も寒くなかったのでガラス拭きには丁度良いexclamationと思い、ラルぱぱにも手伝って貰ってスッキリした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ガラスってもちろん外側が汚れてるんだけど、内側も汚れている場所がある・・・
それはラルの鼻紋やヨダレが付く所ちっ(怒った顔)
拭いた直後からまた鼻紋を付けられたもうやだ〜(悲しい顔)

でもスッキリ透明感が出て気持ちよくなりましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

疲れたのでお昼は大和ははを誘ってラーメンを食べに行く事にしたレストラン
1人ではちょっと恥ずかしいから・・・わーい(嬉しい顔)

実はボーリング忘年会をした後、近くのラーメン屋さんでラーメンを食べて帰った。
そこのが私には口に合わず、どうしてもいつものラーメン屋さんで口直しをしたくて仕方なかったのだわーい(嬉しい顔)

やっぱりスープまで全部飲みたいくらい美味しかったでするんるん

そしてラルの散歩。
昨日は雨で家の廊下で予習復習をしたけど、今日は外でしたかったexclamation
河川敷は『まだビショビショやった』と聞いたので下田の公園へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここは高台にあるし、ちと斜めってるから乾きやすいだろうと思って・・・
07.12.23椿の前@(700).JPG
予想は正解ひらめき
綺麗に乾いてて、ミッチリと訓練をやったパンチ
『立って』も新しい方法でやったらすんなりと出来た手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
まぁ本番は分かんないけど・・・

今から振り返ると『伏せ』の後にまた『座れ』とか『立って』とかやった事もなかった。
訓練していき、家の中では出来るけど、外では出来ず・・・
だったのが、今では外でも出来る様になったわーい(嬉しい顔)

大変だったけど、色んな訓練のお陰でフリーでも遊べる様になったるんるん
今日も追い込み訓練したから、最後に木切れで遊んであげた。
そしたら、もの凄くテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で夢中で木切れを追いかけて遊んでいた猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今までは何を投げても無視・クンクン・無視・クンクンだったのにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

明日の試験はどうなるか分からないけど、悔いの無いように頑張りたい。
もし・・・受からなくてもラルと私達にとってプラスにはなったのでヨシとしますわーい(嬉しい顔)

いつもはワクワクルンルンのクリスマス☆イブなのに、明日はハラハラドキドキのクリスマス★イブになりそうですクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:22| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ダブル査定

今日はデミオの査定をして貰いにマツダへ行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当は昨日家に来てくれる予定だったけど、急遽時間変更になった為、私は訓練教室へ行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
結局セブンだけ査定して貰った。

・・・でデミオの査定は・・・0円・・・(ガーーンもうやだ〜(悲しい顔)
『綺麗に乗ってくれてるけど走行距離がねぇ〜』と・・・たらーっ(汗)
13万`も乗ってたら下取りはないらしいふらふら

そしてちょっと私が驚いたのがセブンの査定exclamation
動かないから洗う事も出来ずホコリまみれで、しかも車検が切れてて車庫に入ってるだけの車・・・
なのに走行距離が少ないからとデミオより全然あった。
ラルぱぱは少ないと言ってるけど・・・

走行距離がそんなに影響するもんだとは思ってなかったよわーい(嬉しい顔)

査定はしたけど、まだ買うか止めるか分かりませんexclamation
でも夕方になると最近デミオから奇声の様な音が出るから買いたいのは山々なんだけど・・・

今後の事を色々考えて
デミオより大きい車にするか?
経済的な車にするか?
乗りやすいデミオのままにするか?
すっごく悩み中・・・
宝くじでも当たればすぐ解決するのになぁ〜わーい(嬉しい顔)

話は変わって夕食食べてたらTVにドーナツが出た。
最近食べてなかったから食べたいなぁ〜って思って・・・
『今からドーナツ買いに行ってもえい?』って聞くと
『えいよ』とあっさり決定が出た手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
『ホントにかまんがぁ〜?』と再度確認したらわーい(嬉しい顔)
『誰っちゃぁ止めんけ買うてきぃや』と・・・

そりゃぁ買いに行くのも食べるのも私なんだから決定だよねわーい(嬉しい顔)

20時ごろ閉店してないかドキドキしながら買いに行ったら22時まで開いてて全然平気だったわーい(嬉しい顔)
07.12.22ドーナツ(700).JPG
あのドキドキは何だったんだろうわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:06| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

