2008年01月31日

テーピング

ラルの散歩の後で使っている木切れ。
すぐ端っこを噛みたがるから、両端をビニールテープでテーピングしてみたわーい(嬉しい顔)
そしたら、そのテーピングにもちょっと興味があるのかよく追いかけた猫ダッシュ(走り出すさま)

端っこもあんまり噛まなくなったのでよかったぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
噛んではケホケホ言ってムセルから困ってたんだexclamation

話は変わって、今世間で騒がれてる餃子のニュース・・・
心配になって冷凍庫を見てみたら・・・
餃子ではないけど、フジで買ったカトキチのロールキャベツの製造が『中華人民共和国』と書いてあったもうやだ〜(悲しい顔)
すでに4個食べてるけどなんともない。
別に自主回収商品でもないから大丈夫なんだろうけど、ちょっと怖いがく〜(落胆した顔)
なので捨てましたexclamation

これからは裏もよく見て目買うようにしようexclamationと思いました。

明日からは月初めだからイヤだなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

戻ってきた

今日仕事から帰って来たら『デミオを取りに来ていい』と連絡があった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
取りに行く途中でアレママの車とすれ違ったから手を振ったけど、気づいた様な・・・気づかなかった様な・・・
隣にいたkasuminが気づいた様な・・・

でも気づかないのが当たり前exclamation
ラルぱぱの車に乗ってるから手を振っても分からないのにって後で気づいた私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ドジです・・・

ナビが除けられてポッカリ穴の開いたデミオに乗り、散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
2日間雨だったし、その前は大会だったし、散歩の後の公園で遊ぶのも久しぶりだったのでラルが弾けて走ったダッシュ(走り出すさま)走ったダッシュ(走り出すさま)
走ってるのが分かるかなぁ〜・・・
08.1.30下田の公園@(700).JPG 08.1.30下田の公園A(700).JPG 08.1.30下田の公園B(700).JPG
明日は気楽にデミオで出勤ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

代車

今日からは代車です車(セダン)
短期間だし、昼までだからラルぱぱのを借りる事にした。
同じミッションだけどちょっとドキドキわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

乗ってみてちょっと困った事があった・・・
それはバックする時、右後ろを振り向いたら自分の座っている座席しか見えないふらふら
シートを替えてるからだ・・・
仕方ないので左後ろを見ながらバックする事にした。

何かあっても困るから仕事が終わって、どこにも寄らず真っ直ぐに帰ってきたわーい(嬉しい顔)

ラルの散歩も晴れならラルだけ乗せれるけど雨だから無理・・・
ケージが乗せれないから・・・
なので普通の歩きの散歩をした猫ダッシュ(走り出すさま)
車屋さんの代車でも犬決定とは限らないし・・・
いつデミオは戻ってくるかなぁ〜・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

プチお別れ

今日は休みを貰ってたのでゆっくりしようと思ってたけど、車屋さんから『ナビとETCを外すから車を持って来てほしい』と連絡があった携帯電話

昨日帰った時、遠征の荷物は降ろしてたから助かったけど、他にも色々荷物は乗ってるし、お舟も乗っている・・・
し・か・も・・・雨(ガビ〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)

こんな時の私の作業場所は、バイパスの橋の下わーい(嬉しい顔)
ダンボール箱を持って、車中泊仕様を直し、トトロのぬいぐるみやお守りなど何もかも除けて掃除して約1時間・・・

帰ってからは大和ははんちの駐車場をちょこっと借りてお舟を除けました。
何にもないデミオになりました。

車屋さんに持って行ったら、ナビとETCを除けたらまた戻ってくるらしくて、今日でデミオとお別れかと思ってたけど、プチお別れとなりましたぁ〜車(セダン)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

NDA丸亀大会A

えぼよん家と一緒に9時ごろ会場に到着すると、芝生が真っ白〜もうやだ〜(悲しい顔)
車中泊だったら凍えてたかもしれないexclamation
『寒くなかったか?』と聞いたら、そうでもなかったと・・・
大きい車でも人間の数と犬の数が多ければそうでもないらしい。
うちは車は小さいけど私とラルだけだから温もらないみたいだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日も写真を撮ったけど、昨日たくさん撮ったので少ししか撮れなかったふらふら(敬称略)

げんげん(本当の名前が分からない)
08.1.27げんげん@(700).JPG 08.1.27げんげんA(700).JPG
チャッピー
08.1.27チャッピー@(700).JPG 08.1.27チャッピーA(700).JPG
ぱんだ
08.1.27ぱんだ@(700).JPG
ペコ
08.1.27ペコA(700).JPG 08.1.27ペコB(700).JPG
めい
08.1.27めいD(700).JPG 08.1.27めいE(700).JPG

08.1.27森A(700).JPG 08.1.27森E(700).JPG
天花
08.1.27天花C(700).JPG 08.1.27天花D(700).JPG

そして昨日仲良く遊んだ3トリオでも写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
まぁ〜なかなかこっちを見ない事exclamation
ラルはいつもの事なんだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
きららちゃんとさんごちゃんはおやつ目線してくれてるのにラルは知らん顔・・・たらーっ(汗)
こんな時困るんだよねぇ〜・・・
08.1.27ラル&きらら&さんごB(700).JPG 08.1.27ラル&きらら&さんごD(700).JPG
こちらはえぼよん家から届いた写真でするんるん
08.1.27IMG_1454(700).jpg

えぼよんさん達と話してたら、すみれの母さんが私を呼んでいる手(パー)
なんで私が呼ばれるんだろうexclamation&questionって思ってたら『ウェイトでぇ〜』と教えてくれたるんるん
今日は昨日よりエントリーが多いからウェイトは無いと思っていたからわーい(嬉しい顔)

慌てて準備してウェイト大会が始まった猫あせあせ(飛び散る汗)
ビデオを準備する間もなかったけど、えぼよんさんが写真を撮ってくれてましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ありがとうぉ〜〜るんるん
08.1.27IMG_1439(700).jpg 08.1.27IMG_1443(700).jpg 08.1.27IMG_1444(700).jpg
練習も出来てなかったのですぐ動いてしまい、迎えに行った私を見てラルは『何?』って顔していたわーい(嬉しい顔)
08.1.27IMG_1445(700).jpg

色んな方の入賞がたくさんあって楽しい大会でした。
そして今回お世話になったみなさんありがとうございましたm(__)m

大会が早く終わったので22時前には家に着き、荷物も降ろせたので楽チンでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

デミオでの最後の遠出は550`でしたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラル号さん、ご苦労様でしたm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

体内時計?

大会が終わり普段なら車中泊だけど、前にえぼよん家とケーキ屋さんに行った時に『今度来た時は色々話も出来るから泊まりに来てね』って誘ってくれていた。
トールペイントの話もしたかったのでお泊りさせて貰う事に。

待ち合わせ場所で合流し、行きつけのうどん屋さんで本場のうどんを食べたレストラン
色んな話をしてたら、写真を撮り忘れた事に気づいたあせあせ(飛び散る汗)
でももう遅いexclamation
全部食べた後でした・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後えぼよん家に行き、みんなでお散歩をしましたダッシュ(走り出すさま)
ドッグラン風にしたお庭もあって、色んな所にトールペイントの飾りのある私好みの可愛いお家でした家ぴかぴか(新しい)

ラルは一応マナーエプロンをして入らせて貰い、きららちゃんとさんごちゃんとリビングをあっちこっちと楽しそうに遊んでいましたダッシュ(走り出すさま)

注文していたトールペイントも色んなラルが可愛く出来てて、残りが出来るのがとっても楽しみなのだぁ〜るんるん
全部出来上がったらUPしようと思いますハートたち(複数ハート)

ラル達はいつまでも遊びたそうにしてたけど、明日も早起きなのでお風呂に入って寝る事に・・・
そこでまたまたハプニングがどんっ(衝撃)

ラルもたっぷり遊んだのですぐ横になって寝だした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でもexclamationここからラルの体内時計が活動し始めるのです時計
08.1.26ラルK(700).JPG
0時ごろから寝始めたけど2時ごろラルが急に起きた目
そしてク〜ンク〜ン泣いてなかなか寝てくれないふらふら
トイレかなぁ〜と思い、コソッと外に出て15分ほど散歩をするダッシュ(走り出すさま)
その後はまた寝てくれた眠い(睡眠)

でもまた4時、6時にとピッタリ2時間毎に起こされク〜ンク〜ンと泣くふらふら
まるで体内時計があるみたいに・・・時計
その度に外で散歩をしてやるとすんなり寝る眠い(睡眠)
いったいなんなんだろうexclamation&question
具合でも悪いんじゃないかと心配もしたけど、そうではなかった。
霜で真っ白な中の散歩はカナリ寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

寝不足にはなったけど、朝には普段どおりの元気なラルに戻ってましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NDA丸亀大会@

寒波が来てるだけあって寒いexclamation
なんとか湯たんぽのお陰で朝まで寝れたけど、寒さで目が覚めた目
その証拠に車は白く霜が付いてるし、水道の水は凍ってるし、タープに置いてたラルのケージの水も凍っていたexclamation
08.1.26ラルA(700).JPG 08.1.26ラルE(700).JPG
そして寒い中大会1日目が始まったイベント
今回は写真を撮ったのでUPしますが、綺麗に撮れてなくて無かったり、少ない方もいますがすみませんカメラぴかぴか(新しい)(敬称略)

アスカ
08.1.26アスカB(700).JPG 08.1.26アスカC(700).JPG 08.1.26アスカE(700).JPG
クリス
08.1.26クリス@(700).JPG 08.1.26クリスB(700).JPG 08.1.26クリスC(700).JPG
佐為
08.1.26佐為D(700).jpg 08.1.26佐為F(700).JPG 08.1.26佐為I(700).JPG
ショウ
08.1.26ショウ@(700).JPG 08.1.26ショウA(700).JPG
だいふく
08.1.26だいふくA(700).JPG 08.1.26だいふくB(700).JPG 08.1.26だいふくE(700).JPG
チャッピー
08.1.26チャッピーA(700).JPG 08.1.26チャッピーB(700).JPG 08.1.26チャッピーC(700).JPG
ハルカ
08.1.26ハルカC(700).JPG 08.1.26ハルカE(700).JPG 08.1.26ハルカG(700).JPG
ぱんだ
08.1.26ぱんだI(700).JPG 08.1.26ぱんだM(700).JPG 08.1.26ぱんだQ(700).JPG
ペコ
08.1.26ペコ@(700).JPG 08.1.26ペコA(700).JPG 08.1.26ペコC(700).JPG
ポカ
08.1.26ポカB(700).JPG
めい
08.1.26めい.B(700).JPG 08.1.26めい.D(700).JPG 08.1.26めい.E(700).JPG
めい
08.1.26めいB(700).JPG 08.1.26めいJ(700).JPG 08.1.26めいM(700).JPG
ゆきみ
08.1.26ゆきみ@(700).JPG 08.1.26ゆきみA(700).JPG 08.1.26ゆきみG(700).JPG

08.1.26森B(700).JPG 08.1.26森I(700).JPG 08.1.26森K(700).JPG
天花
08.1.26天花C(700).JPG 08.1.26天花G(700).JPG 08.1.26天花H(700).JPG
二葉
08.1.26二葉C(700).JPG 08.1.26二葉F(700).JPG 08.1.26二葉H(700).JPG
NDAでよく行われているT牧場
みんな一生懸命聞いていた耳
08.1.26講習会(700).JPG
広島ドッグパークから来た、見た目はボーダーの子犬だけど、何のMixか分からないそうだ。
08.1.26謎のMixA(700).JPG
そして気づくともう閉会式・・・
今日はウェイト大会はなくラルの出番はなかった・・・
土曜日が無かったんだから日曜日もないかもしれない・・・ふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

出発

今日は丸亀に向けて出発の日車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
凍結の心配があったので早めに出発したかったダッシュ(走り出すさま)
会が終わってダッシュで帰ってなんとか16時に出発できました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高速の途中で『新宮あたりで雪が降ってるよぉ〜』って言う情報が入り、やっぱ無理かなぁ〜ってドキドキしながら向かった。
その情報通り、道路の脇には除雪した雪が積んであり、チラホラと舞っていたふらふら

道路は乾いてたので無事通過できて、すぐ後ろから来ていたすみれ家&大和ははと豊浜SAで夕食を食べる事になったレストラン

ここでプチハプニングありもうやだ〜(悲しい顔)
ポケットに携帯と鍵を入れてトイレに行ってたら、知らぬ間に携帯の電源がOFFになっていたバッド(下向き矢印)
どこを押してもつついても復活しないもうやだ〜(悲しい顔)
トイレに入るまでは普通に使えてたのにぃ〜exclamation
どうしよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
携帯で連絡とったりしないとイケナイ事がこれから色々あるのに、こんな時に壊れるなんて・・・がく〜(落胆した顔)

間もなく到着したすみれ母さん達に壊れた事を相談したら『電池パックを1回除けてみたら』と教えてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
恐る恐る除けてすぐ入れてみたら復活〜〜〜るんるんるんるん
壊れた後すぐみんなと会う事になってて本当にラッキーでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
・・・っていうか私がドジなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

もう凍結の心配はないのでゆっくり夕食を食べてから土器川へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもなら夜中近くに到着してるけど、今回は随分早く到着したわーい(嬉しい顔)(21時半くらいだったかな?・・・)
みんなでタープを3個設営して、寝床を作って湯たんぽを準備して寝ましたぁ〜眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

続々と

今日は仕事から帰って車にお舟を乗せて、荷物を積見込んだあせあせ(飛び散る汗)
それから明日の出発の事などを確認しようと思い、ラルぱぱも出かけて居なかったので、久しぶりに河川敷に散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初は誰も居なかったけど、続々と集まりだしたわーい(嬉しい顔)
しばらく雨続きでみんな練習できてなかったから、最終調整をしていたダッシュ(走り出すさま)

それにしても寒かったがく〜(落胆した顔)
身体の全部が寒くて痛いexclamation
足なんかチクチクするくらい寒かったもうやだ〜(悲しい顔)
なんでこの週末に限ってこんなに寒波が来るんだろうパンチ
寒さ対策をこじゃんとせんと凍えてしまうよぉ〜雪
さぁexclamationカイロを何個貼りましょうかねぇ〜わーい(嬉しい顔)

河川敷でもみんなの口から出るのは寒い!寒い!ばっかりわーい(嬉しい顔)

明日は、出発時間によっては凍結の恐れがあるから、出来るだけ早めに出ようexclamationと言う事になった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なので明日の会が終わったらすぐ出発できる様に、当日積む荷物以外はほとんど積み込んだあせあせ(飛び散る汗)

携帯で交通情報が聞ける所があると教えて貰ったので、さっそくネットで調べて登録してみました携帯電話
4WDじゃないから高速で雪が降らなければいいけどなぁ〜・・・たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:56| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

やっと晴れた

今日はやっと傘を持たずに散歩が出来た猫ダッシュ(走り出すさま)
でも寒かったふらふら
広場で訓練して、待ての練習をして、追いかけっこ。
ラルも久しぶりだったので、メッチャ弾けて走り回っていた猫ダッシュ(走り出すさま)

週末は寒くなりそうとの予報・・・
湯たんぽは絶対に忘れないようにしなくてはexclamation×2

明日はなんとか晴れそうだから、車にお舟を乗せて準備しなくてはあせあせ(飛び散る汗)
最悪な事に出発の日は本当は昼までなのに、月一の会がある日・・・
16時くらいには帰ってこれると思うけど、準備にバタバタしそうがく〜(落胆した顔)

話は変わって、今日もミックスジュースを作りましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
バナナ1本・いちご6個・牛乳300cc(昨日と微妙に違うわーい(嬉しい顔)
ラルにもまた1個だけお裾分けしてあげましたるんるん
しばらくコロコロと床で転がしたり、舐めたりしてやっと食べてましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:08| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

