2008年02月29日

見つけたぁ〜♪

実はラルに付けてた水色のボール(ちゅら玉)が1週間くらい前に無くなってたのだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

広場で付いてるのを一端見てて、帰って来たら無かったので無くした場所はハッキリ分かってました。
なので行く度にず〜っとず〜っと地面を眺めて探してたのに見つけれず・・・ふらふら
無くした次の日から探してたのに子供にでも拾われたかなぁ〜ってほぼ諦めモードになっていた・・・

そしたらexclamationなんにも気にしてなかったのに、普通に芝生の上に落ちてるのを見つけたぁ〜♪目

あんなに探し回った時は見つけれなかったのに不思議だなぁ〜わーい(嬉しい顔)
なにはともあれ見つかってよかったハートたち(複数ハート)
今度は絶対取れない様にシッカリと取り付けましたパンチ

一方、このハリネズミのおもちゃは置いた場所から無くなってました・・・
08.2.27.jpg(携帯画像)
持ち主の所に帰ってればいいけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

河川敷

今日は久しぶりに美容院へ行ってきた美容院
軽くなったのでスッキリしましたぁ〜手(チョキ)
でも『シャンプー&カット』で依頼して、最初のシャンプーがあるのは当たり前だけど、切り終わってからのシャンプーもドライヤー&セットも無いのは如何なものかと・・・ふらふら
そんなもんなのかなぁ〜・・・

そして久しぶりに河川敷へ散歩に行きました猫ダッシュ(走り出すさま)
頭がスッキリしたはいいけど、ちょっと寒かったので毛糸の帽子を被って行ったわーい(嬉しい顔)

遊歩道を長めに歩こうと思ったけど、途中フリーのわんこがたくさん居てラルは進もうとしない猫あせあせ(飛び散る汗)
相手は♂だし、寄ってくる子だから引き返して河川敷で訓練をした。

河川敷では久しぶりだったから心配したけど、まぁまぁ出来た手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
一通り終わった頃にザイぱぱが来てザイラスと練習。
動かないと寒くなるので帰ってたら途中で大和ははとすれ違った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルはみーくんと会えず残念でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

これはこの前の青空の日に携帯で撮った画像です携帯電話
08.2.21-4.jpg(携帯画像)
posted by ラルまま at 23:24| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

初回記念品

今日はラルのフードが届いた。
昨日注文して、今日の夕方には到着した手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しかもまとめ買いで6000円以上購入したから初回記念品が付いて来たるんるん
それは写真立てです。
08.2.27-2.jpg(携帯画像)
シンプルだけど、全然上等でするんるん

話は変わって、3月からある事を始めようと思います。
それはこの前始めた『ラル号の燃費表』がきっかけですメモ

昨日から教えて貰いながら・・・
でも、なかなか難しくて呆れられながらもやっと今日完成しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
続くといいなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

エコスタンプ

今日フジで買い物してたら、今月でエコスタンプが終了するって言うチラシを貰った。
一端終了して、3月からいつもの買い物のカードにポイントが入る様になるそうだexclamation
今までカードを2枚出してたのでちょっとめんどかったけど、ちょっと楽チンになる手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今ではエコバックで買い物するのが当たり前になってしまって、うっかり車にバックを積み忘れてたら買い物しない時があるくらいわーい(嬉しい顔)
ポイントが貰えないって言うのもあるけど、レジで入れてくれて、サッと帰れるから楽チンなんだぁ〜るんるん

話は変わって、今日は1日中雨が降ってて、その音をずっと聞いてたラルはテンションがメッチャ低い右斜め下
散歩に行こうexclamationって言ってもイヤそうな顔をする・・・

行かないわけにはイカナイので、レインコートを着せて出発猫ダッシュ(走り出すさま)
歩いてても、道端の家に引っ付いて止まるexclamation
何故かと言うと、軒下があるからですふらふら
ちょっとでも濡れたくないのですexclamation

そこに止まってても散歩はいつまでたっても終わらないので、引っ張るパンチ
色んな場所でちょっとでも濡れない所を通るラルなのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

夜はクッションを枕にして、ノビ〜っと寝ております猫眠い(睡眠)
08.2.26寝姿B(700).JPGボケてますが・・・
posted by ラルまま at 22:29| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

海の駅あしずり

今日は用事もあったので清水へ行った後海の駅あしずりへ散歩がてら行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気もよく晴れ空もスッキリ〜ぴかぴか(新しい)
昔は大阪へ船が出てた港だったそうだけど、今は静かな港だった船
そこに、グルグルっと回って上がる展望台がありました。
08.2.25海の駅 (3).JPG
展望台と言ってもいつもの下田の公園の展望台とは景色は全然違った・・・たらーっ(汗)
帰りは1人で降りて来たよ猫ダッシュ(走り出すさま)
08.2.25海の駅 (20).JPG
その帰りにガソリンを入れ、燃費を計算したら前回と一緒でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
まずは下がってなくて一安心わーい(嬉しい顔)(ふぅ〜)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ハリネズミ

今日は休日出勤だったけど、風邪が流行ってるのか熱が出た人がいっぱい来たexclamation
なんかこの風邪を貰いそうになったけど、貰うわけにはイカナイパンチ
気合を入れて手洗い&うがいをして帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

帰って遅いお昼を食べたらすぐ散歩時間あせあせ(飛び散る汗)
今日は、散歩の後の訓練してディスクで遊んでたら、いつも散歩してるおじさんが一端通りすぐ戻って来たexclamation
ん?って思ったら、手になんか持っている。
『これあんたらぁのじゃないかえ?』って差し出した物はハリネズミの様なぬいぐるみのおもちゃだった。
落ちてるのを拾ったみたい・・・

それを見たラルの目はキラーン状態目ぴかぴか(新しい)
『ちがいます』と言ったけど、渡されたわーい(嬉しい顔)

ラルがあんまり見るもんだから投げてみたら、もの凄く追いかける猫ダッシュ(走り出すさま)
何回か投げたけど、必死に追いかけるダッシュ(走り出すさま)
まだまだやりたがってたけど止めて、広場に置いて来ました。

ディスクもあんなに追いかけてくれたらいいのになぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

トールペイント

今日、ぱじぇたん工房に依頼していたトールペイントが届きましたぁ〜るんるんるんるん
ドキドキ&ワクワクしながら開封〜ぴかぴか(新しい)
とっても素敵なのが完成しておりましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

この分はNDA丸亀の時に受け取ってた分。
裏に磁石を付けて冷蔵庫とかに貼りたいexclamationと言う私の希望から作って貰いました。
08.2.24トールペイントB(700).JPG
そして次は、ドアプレートexclamation
こんな素敵なのが似合う家じゃないけど、ドアだけでも可愛くならないかなぁ〜って思って・・・わーい(嬉しい顔)
08.2.24トールペイントL(700).jpg
セブンとラルが一緒に写った写真は無かったけど、それぞれを合成して描いてくれましたるんるん
今は無いRX−7・・・いい記念の品になりましたわーい(嬉しい顔)
他は私のリクエストした写真の通り描いてくれましたハートたち(複数ハート)

そしてこれは頂いたものですが、フォトクリップと壁掛け?です。
08.2.24トールペイントM(700).JPG 08.2.24トールペイントN(700).JPG 08.2.24トールペイントO(700).JPG

私の色んな要望&大量の注文で大変だったと思いますが、快く引き受けてくれたぱじぇたんさん、本当にありがとうございましたるんるん
これからもよろしくお願いいたしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上映会&打ち上げ

今日は朝から煮込みハンバーグ作りわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
後は煮込むだけexclamationまで出来たら、ラルぱぱの夕飯用のシチューを作り、ず〜っと料理してた感じあせあせ(飛び散る汗)

今日はもの凄く風が強く台風寒かったもうやだ〜(悲しい顔)
気温は低かったけど、お天気はよかったので海をバックにラル号の写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
ラルも一緒のバージョンも撮りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
納車の日が雨だったからね・・・

そして本日の場所提供のアレ家に行き、打ち上げ&上映会の始まり〜るんるん
料理は持ち寄りなので、小僧寿し・エビマヨ・おでん・フルーツ盛り合わせ・ガトーショコラ・もつ鍋・ジャコ天・おつまみ・煮込みハンバーグなど色んな物が並びましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
08.2.23打ち上げ@(700).jpg
そして、普段はちょっと苦手なチョコだけど、kasuminの手作りガトーショコラは美味しかったので2個も食べちゃいましたハートたち(複数ハート)
私にしたら凄い事なのですわーい(嬉しい顔)
まず、手を出さないか、食べても誰かの半分を分けて貰うのが多かったから・・・

食べながら、飲みながら色んなビデオを見てみんなで大笑いわーい(嬉しい顔)
次から次へとビデオが続き、時間が経つのも忘れ『早う帰ってこんかいexclamation』のメールが来て慌てて帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、明日が仕事だと言う事を忘れて1時も過ぎて遊んでたから仕方ないけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回色々と準備をしてくれたアレ家の皆さん、いつもありがとうございますm(--)m
そして楽しいビデオを持ってきてくれた皆さん、ありがとうございましたぁ〜るんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

1000`超えた

今日はラル号の1ヶ月無料点検を受けてきた。
と言ってもまだ1ヶ月は経ってない・・・
1ヶ月経つか、1000`を超えたら点検をする事にしていた。

昨日の時点で今日には超えそうになっていた右斜め上
明日は打ち上げの準備で忙しいから今日受ける事にしておいたのだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

フジで買い物してる間に点検は終わり、綺麗になって帰って来ましたるんるん

そして、この前ラル号の燃費を計算した時に、えぼよんさんちの綺麗に作られた燃費表の事をラルぱぱに話していた。
一応トトロのスケジュール帳に書いていく事にしてたんだけど、パソコンで燃費表を作ってくれていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

しかも数値を入力すると、勝手に燃費を計算してくれて、折れ線グラフまで表示されるのだぁ〜目
私にしたら凄いなぁ〜って言うより、不思議だなぁ〜って感じだけど、『エクセルとはこう使うんだexclamation』と教えられたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

これからはガソリンを入れるのが楽しみになったわーい(嬉しい顔)
燃費が良ければだけどね・・・

そして明日の打ち上げだけど、前回と同じ煮込みハンバーグを作る事にしましたレストラン
他のが思いつかなかったから・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それとビデオは今回は撮ってなかったので、今までメンバーが取材を受けたり、テレビ出演したのを編集したのがあるので、それを持って行く事にしましたCD
ちょっとだけだし、ローカル放送のみだけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:12| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

スッキリ青空

今日は比較的暖かい1日でした晴れ
なので散歩の後、下田の新しい公園で遊んで来ました猫ダッシュ(走り出すさま)

・・・でもここの芝生はちょっとラルの足にはチクチクするらしく、足をピコン!ピコン!と上げながら歩く猫あせあせ(飛び散る汗)
なのでディスクは無理でしたふらふら

でもexclamation追いかけっこして遊んだら、嬉しそうに走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
こんな時はチクチクが気にならないのか弾丸の様に走るわーい(嬉しい顔)

そして曇りひとつないスッキリとした青空だったから、休憩がてら色んな方向から写真を撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)
まずはいつものスタイルで。
08.2.21下田の空 (12).JPG
下からのアングルから撮ってみた。
口周りが大分黒くなったでしょうるんるん
08.2.21下田の空 (30).JPG 08.2.21下田の空 (38).JPG
『あぁ〜太陽ってまぶしいねぇ〜』って言ってるみたいわーい(嬉しい顔)
08.2.21下田の空 (26).JPG
最後はラルのお・し・りハートたち(複数ハート)
ちょこんと出た耳が面白いわーい(嬉しい顔)
08.2.21下田の空 (5).JPG
posted by ラルまま at 22:06| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

