2008年03月31日

花束

今日で今の部署が最後の日でした。
覚えたかなぁ〜って思ってた頃の移動・・・
まぁ今回の移動は仕方ないけど、たった5ヶ月しか居なかったのにこんな花束を2個も頂きましたぁ〜リボン
08.3.31花束B(700).JPG 08.3.31花束D(700).JPG
左のは珍しい紫のバラがたくさん入ってて綺麗でしたぁ〜るんるん
まさか貰えるなんて思ってもなかったので凄くビックリしたexclamation×2
明日から保険の改正のある4月で大変だろうけど頑張って貰いたい。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

第2戦スペインGP

08.3.11YAMAHAR1 (1)(700).JPG
今日は第2戦スペインGP(へレスサーキット)を見たTV
予選1位はまたまたロレンソ
2位は地元のペドロサ
3位はエドワーズ
ロッシはここのサーキットは得意らしいけど、5位だった・・・

ラルも段々バイクの音に慣れたと言うか、私達の驚きの声に慣れてきたわーい(嬉しい顔)
何故か今回はテレビのまん前に座ってジッーと眺めていた目
まぁ最初のうちだけどねわーい(嬉しい顔)

スタートしてまずペドロサが先頭に出た。
ロッシもスタートが悪かったわけじゃないけど、7位くらいを走っていた。
先頭集団は何台もいて、抜きつ抜かれつの攻防が最後まで続いたダッシュ(走り出すさま)

そして去年のチャンピオンのストーナーもやっぱり出てきて競り合いをしていたが、ちょっとミスったのかコースアウトしてしまったexclamation
一瞬やったー手(チョキ)と思ったけど、転倒せずにコースに戻り最後尾に着いた。

まだまだ序盤だったのでストーナーなら全然前にくるはずexclamation
転倒してリタイアの0ポイントより、走ってさえいれば15位以内でポイントGETできるexclamation
運のある選手はそこんとこが違ってくる。

ロッシも段々調子が出てきて1位のペドロサを追いかけるダッシュ(走り出すさま)
そうこうしているとやっぱりストーナーが上位に食い込んで来たパンチ
でもまた何かのミスでコースアウトしてしまった。
この時ばかりはこけるexclamationって思い、2人が大騒ぎしたのでラルが部屋を出て行こうとした猫ダッシュ(走り出すさま)
『まぁまぁおりや』となだめて落ち着かせたわーい(嬉しい顔)

結局、転倒はせずまたまたレースに復活してきた・・・

2位を走っていたロッシが最終ラップでミスったのかちょっと遅れ気味になったふらふら
マシントラブルかexclamation&questionって思ったけど、アナウンサーが『ガス欠かぁ〜?』って言ったからえぇ〜〜〜と思ったけど、そうではなかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
徐々にタイムも上がり、1位には追いつかなかったけど、2位でゴールモータースポーツ
1位は地元のペドロサ。
3位は今年GPデビューの調子のいいロレンソでした。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の・・・

今日は休日出勤最後の日。
新しい部署になったら、休日出勤がないのだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それは嬉しいけど、振り休ってのがないのでちょっと残念な気もするわーい(嬉しい顔)

この日は今までになく静かでまったりした日で、救急車が1台来たけど、車代わりに来た迷惑な人のみでラッキーな休日出勤でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

明日、どこの部署担当になるかの発表と説明会があるのでドキドキです。

これは夜、スリッパを全部敷いて眠たそうな顔のラルです猫眠い(睡眠)
08.3.30ラルF(700).JPG 08.3.30ラルE(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ラルのシャンプー

今日はお天気もいいから晴れ『まんのう公園』へ行こうかと思ってたのに、急にラルぱぱの都合が悪くなり行けなかった・・・
せっかく井上あずみのコンサートがあったのに・・・がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
まんのうはまたいつでも行けるけど、コンサートはないのに・・・むかっ(怒り)

仕方ないので2ヶ月ぶりにラルのシャンプーをしましたいい気分(温泉)
抜け毛もなかなか収まらないので、この前2525さんが教えてくれた方法を取り混ぜながらやってみたパンチ

ラルはシャワーの音にドキドキしながらマイマイしていた猫あせあせ(飛び散る汗)
08.3.29-2.jpg(携帯画像)
普段より時間がかかったのでラルは『助けてぇ〜』って顔をしていた。
08.3.29-1.jpg(携帯画像)
洗った後はベランダへ移動し、ドライヤーで乾かし、スリッカーをして終了end

ふわふわのラルになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ラルモニター

今日は半日で帰れる最後の日でした。
4月からは月初め以降も1日です・・・

そこでラルの留守番の様子を外から携帯で見れるモニターをセットしてみました目
静止画像だけど、なかなか安心できていいです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

以前は1日の留守番は当たり前の様にしてたんだけど、私がパートになってからはあんまりなかったからなぁ〜・・・

そして半日最後の日、ドッグフェスタのDVDを持って『しんむけいげ』にデザートを食べに行って来ました喫茶店
08.3.28.jpg(携帯画像)
お店から見える四万十川の景色がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
いつまでも眺めていたい様な癒される景色です。

色んなお喋りが出来て楽しい午後でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:24| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

トレーラー

今日、通勤中に面白いトレーラーが前を走っていた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今から仕事かぁ〜って思うと楽しくないのに、こんな車が前に居たので楽しかったるんるん
愛媛ナンバーでみかんをテーマにしたイラストでした。
08.3.27.jpg(携帯画像)
後ろはこの絵だけど、横もぜ〜んぶ立派な絵が描いてあったアート

昔、1BOXの車でトトロの絵を描いてる車を見た事があり、すごく羨ましかった事がある。
自分のにも描きたいなぁ〜って思ったりもしたけど無理無理exclamation

今はせめてトトロのぬいぐるみを置く程度・・・
でも今はそれも禁止されているもうやだ〜(悲しい顔)(もちろんラルぱぱにexclamation
色々置くと前方の視界が悪くなるからと・・・ふらふら
もっと車に慣れたら、こっそり置いてやるんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:38| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ラルが歌う

今日もラルの寂しい病は治らず付き回るわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日は昼から仕事だったので、『お仕事やけお留守番でexclamation』と言い聞かせ置いて来た家

仕事が終わって帰って来たらピョンピョン飛びついて出迎えてくれたグッド(上向き矢印)
よっぽど嬉しかったのかわーい(嬉しい顔)

その日の夜、ドッグフェスタのDVDを見ているとラルが歌ったカラオケ
わんこの姿や声が聞こえるとテレビに向かって吠えたり、突進したりするからゆっくり見えないあせあせ(飛び散る汗)
なので抱っこして抑えてたら、クゥ〜ンクゥ〜ンと泣く様に歌うカラオケ

なんかその声を聞いてるとずつなそう(辛そう)に聞こえる耳
まるでケージでの事を思い出してるかの様に・・・わーい(嬉しい顔)

今度その歌を撮ってみたいなぁ〜って思うけど、また歌ってくれるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
08.3.24菜の花 (19)(700).JPG(3月24日撮影)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

寂しい病

ドッグフェスタ以降、ラルの動きが変なのだexclamation
それは寂しい病&甘えん坊になった事わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

大会やイベントの翌日は疲れて昼間でもずっ〜と寝ているのに、私が動く度に付き回る猫ダッシュ(走り出すさま)
置いていかれるんじゃないかexclamation&questionの様に・・・

どうやらドッグフェスタで1人ぼっちが長かったのが心細かったみたい猫あせあせ(飛び散る汗)
大会に行ったら2日間ケージで待機ってのはよくある事だけど、今回はラルの苦手な雨
しかもタープが風でバタバタと揺れて、余計に心細かったみたい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こんなのにも慣れてもらわんとイカンのやけどねぇ〜・・・
みんなそうなんだから・・・

まぁこれも徐々に落ち着くと思うけどねわーい(嬉しい顔)
08.3.24菜の花 (11)(700).JPG(3月24日撮影)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

菜の花畑A

今日は具同側の菜の花畑に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前回の不破側はバイパスからよく見えるので知ってたけど、こっちは知らなかった・・・
すぐ近くなんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

四万十川のすぐ横にあり、屋形船も向こうに見えます目
08.3.24菜の花 (42)(700).JPG
お天気もよく晴れ青空も綺麗で菜の花も輝いてましたぴかぴか(新しい)
08.3.24菜の花 (5)(700).JPG 08.3.24菜の花 (15)(700).JPG 08.3.24菜の花 (34)(700).JPG
ここは砂利道だけど、ちゃんと道を作ってくれている。
そしてニュースでもやってたけど、前日の菜の花祭りの間だけこの道の両端に地元の子供達が作った灯篭をずら〜っと置いて夜も楽しめる様にしていた(後で知りましたわーい(嬉しい顔)
08.3.24菜の花 (25)(700).JPG 08.3.24菜の花 (27)(700).JPG 08.3.24菜の花 (38)(700).JPG
ここの菜の花は結構背丈があり、お花畑〜って感じでしたるんるん
08.3.24菜の花 (47)(700).jpg
お花はとっても良かったんだけど、昨日の大雨雨で増水してて、時間によって水がジワジワと流れて来ていたexclamation
08.3.24菜の花 (17)(700).JPG
左の写真は最初に撮ったもの。
右は同じ場所で帰る頃に撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
知らずにずっと中に居たら出れなくなるところでしたわーい(嬉しい顔)
08.3.24菜の花 (6)(700).JPG 08.3.24菜の花 (50)(700).JPG
菜の花祭りも終わり、平日だったのに結構見に来てる人がいました。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Dog Festa in 四万十

去年残念ながら開催できなかったイベント・・・
そのリベンジの大会Dog Festa in 四万十が生憎の雨&時折強い風台風の中行われました。
今回の写真はこの1枚だけexclamation
08.3.23ドッグフェスタ(700).JPG

大会とは関係ないけど、私が今回驚いた事がある。
それはラルは出番があるものの出番以外はケージの中家
しかも私は殆ど本部テントに居る為、吠えてたらどうしよう・・・って心配があった。

それが、出番でラルを連れに行った時も、横でお昼を食べてる時も吠えてなかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
タープにはアンリもアレックスも居たし、ラルの大好きな子犬のルイスも近くに居た。
そして雨の為色んな方にタープを利用して貰った。

目隠しはしていたけど、ケージのすぐ前で子供達がわいわいルイスと遊んでる時もありドキドキだったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それでもラルは吠えてなくて、逆に具合でも悪いんじゃないかと心配したくらい静かだったわーい(嬉しい顔)

でもラルの出番で外に出た時は元気バリバリでした猫ダッシュ(走り出すさま)
『だるまさんが転んだ』
チョコチョコと足が動いてたから、リードを短く持って必死にラルを止めた足
でもなかなか前に進めなくて鬼にタッチは出来なかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

『待てるかな』
地面が濡れてるから伏せも座れも難しいなぁ〜って思ってたけど、そんな事より地面の匂いの方が気になり、すぐ動いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

『うんち拾い』
5人づつ横に並び、自分の前にあるうんちに見立てた丸めた新聞紙を5個ビニールに拾い走ってゴールする競技。
この競技は順位が無いのについ必死になって1位でゴールしてしまったダッシュ(走り出すさま)
夜の打ち上げで私の必死の行動に大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

どれも普段にはない競技でラルも出れたので楽しかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今回は記録係りをしたり、普段は出来ない事していい経験になったと思うし、MCって色んな仕事があって大変だなぁ〜って改めて思いましたカラオケ

それにしても普段の大会でいかにポイントを気にせず見ているexclamationって事が分かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして今回はも出たしわーい(嬉しい顔)ラルの出番もあるのでラルぱぱがビデオを撮りに来てくれていた映画
こういう大会を撮ったのは初めてで慣れてなかったけど、たくさん撮ってくれてたので夜の打ち上げに持って行きましたレストラン

打ち上げ場所の『しんむけいげ』には大きなテレビを用意してくれてましたぁ〜TVるんるん
ありがとうございます。
08.3.23打ち上げC(700).JPG
お料理もたくさんあったし、ここはお酢のジュースがたくさんあるのでとってもGOOD手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
何種類も飲んでしまったバー
08.3.23打ち上げA(700).JPG 08.3.23打ち上げB(700).JPG
最後に前々から色々と準備して下さった皆さん、お疲れ様でしたm(--)m
殆どお手伝いできませんでしたが、DVDが欲しい方が居ましたら連絡下さい。
最初からじゃないしラルメインのところもありますが、それでよければ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(すでに聞いてる方は準備しますので少しお待ち下さいわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

