2008年04月30日

ガソリン

安くなったぁ〜るんるんて喜んでたのにちょっとだけの喜びでしたふらふら
流石田舎exclamationテレビで聞く値段とは違ってたけど、私がいつも行くセルフでは127円だった。

まだ半分残ってたけど、仕事の帰りにスタンドへガソリンスタンド
行列になってるかなぁ〜って思ったけどそれほどでもなくすぐ入れれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

スタンドの人の話ではやっぱり明日から値上がりして、また160円台くらいになるらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

燃費が悪くならない様に気をつけてるけど、もっと気をつけなきゃねexclamation
08.4.30下田の公園D(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

遊歩道

今日は四万十川の遊歩道を散歩してみました猫ダッシュ(走り出すさま)
マルニの所からアカメ館の所までず〜〜〜っと歩いたダッシュ(走り出すさま)
思った以上に距離があったからいい運動になったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
08.4.29遊歩道 (19)(700).JPG
私がアカメ館でトイレに行ってる間にラルは屋形船と写真を撮りながら待ってくれていたカメラぴかぴか(新しい)
08.4.29遊歩道 (7)(700).JPG
行きはリード付きで歩いて、帰りはフリーで帰ってみたダッシュ(走り出すさま)
時々寄り道はするけど、スタスタと歩いてくれたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
08.4.29遊歩道 (20)(700).JPG
歩いてる間『付け』や『待て』や『来い』の練習をしながら・・・
08.4.29遊歩道 (25)(700).JPG

帰った後は爆睡状態猫眠い(睡眠)
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:45| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

スタンバイ

ラルは朝、コップに残った牛乳を貰うのが日課である。
パンを食べたりしている間はテーブルの下で寝ている猫眠い(睡眠)
でもexclamation牛乳がもうすぐ無くなるって頃にはちゃ〜んと出てきて、お座りしてジーっと見てスタンバイしている目

いつも思うけど何で牛乳がもうすぐ無くなるってのが分かるんだろう・・・
そして夕食後にも、ヨーグルトをスプーン1杯貰う為スタンバイして待っている目

いままではこの2回だったけど、最近もう1回スタンバイが増えたわーい(嬉しい顔)

それは夕食後に飲むミックスジュースを貰う為だexclamation
ラルぱぱの方が先に飲み終わるのを知ってるから、まずラルぱぱの方を向いてスタンバイ目
残りをチョロっと貰った後は私の方を向いて『早くちょうだい〜』と言う目でスタンバイしているわーい(嬉しい顔)
主にバナナメインのジュースだけど、スプーンにホンのちょっとだけおすそ分けわーい(嬉しい顔)
それが終わるとラルは納得して寝るのであった猫眠い(睡眠)

08.4.22下田の堤防 (23)(700).JPG(4月22日撮影)
posted by ラルまま at 22:17| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

まったりと

昨日たくさん遊んだから、今日は洗濯して、布団を干してまったり休日わーい(嬉しい顔)

散歩中にパラグライダーが飛んでいた。
曇り空だったけど赤、オレンジ、ブルーと3種類も気持ち良さそうに飛んでいた。
08.4.27下田の堤防A(700).JPG
真っ直ぐな堤防だからラルも殆どフリーで散歩できました猫ダッシュ(走り出すさま)
08.4.27下田の堤防@(700).JPG
posted by ラルまま at 23:16| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

病院&どんぐり公園

今日は尿検査とフィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきた病院
今までは平日にいつでも行けてたけど、これからは無理・・・
土曜日だから次から次へとわんこが来て大忙しあせあせ(飛び散る汗)

尿検査の結果は、炎症は先月と同じ0でPHも0.5下がっていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ちょっとづつ、ちょっとづつ良くなってるみたいでするんるん

そしてフィラリアの為の体重測定。
久しぶりの診察台の上でビビリまくり猫あせあせ(飛び散る汗)
体重を量るだけなんだけどねぇ〜・・・わーい(嬉しい顔)
本日の体重は10.5`
特に変化なしでラル的には決定
薬&カレンダーと一緒にこんなう○ちバックを貰いましたぁ〜カバン
08.4.26うんち袋A(700).JPG

その後はどんぐり公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行く途中にこいのぼりを発見目
ちょこっとだけ写真を撮ったカメラぴかぴか(新しい)
08.4.26こいのぼりL(700).JPG 08.4.26こいのぼりA(700).JPG
そしてどんぐり公園へ到着。
最初は誰も居なかったけど、その後カップルが来た。
まぁわんこ連れじゃないから全然決定

走って遊んでたからラルも暑そうにしてた。
だから川へクールダウンしにジャブンダッシュ(走り出すさま)
08.4.26どんぐり公園 (14)(700).JPG
浅瀬でちょっと遊んでまた芝生で遊んだ猫ダッシュ(走り出すさま)
08.4.26どんぐり公園 (34)(700).JPG
ちょこっとだけ藤の花も咲いていた。
08.4.26どんぐり公園 (40)(700).JPG
高い場所から見た公園は・・・
中央の池はもの凄い浅い池です。
見えてないけど、奥に綺麗な川が流れています。
08.4.26どんぐり公園 (52)(700).JPG
ラルは水嫌いだから大丈夫だけど、水遊びが好きな子は見張りが必要かもわーい(嬉しい顔)
外でのおやつは無視exclamationだったラルも普通に食べる様になりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
08.4.26どんぐり公園 (82)(700).JPG
しばらく遊んでたら、わんこ連れの家族が来たので帰って来ました。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

やっと週末

やっと週末でするんるん
毎週、毎週金曜日が待ち遠しいけどドキドキもあり・・・

金曜日は来週の予定表を提出する役目があるから緊張なのだあせあせ(飛び散る汗)
それが済むとちょっと一安心わーい(嬉しい顔)
でも来週、再来週は祝日が多いパンチ
休みなのは嬉しい事だけど、その分早め、早めに予定表の準備をしとかないとexclamationと気分だけが空回りあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと慣れてきたらマシになるとは思うけど・・・わーい(嬉しい顔)
08.4.22下田の堤防 (13)(700).JPG 08.4.22下田の堤防 (16)(700).JPG(4月22日撮影)
   (四万十の青海苔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

夕日

時々綺麗な夕日が見える時がある。
それをラルぱぱが写真を撮ってきたカメラぴかぴか(新しい)
08.4.24夕日@(700).JPG 08.4.24夕日K(700).JPG
もっと夕日がスッキリexclamationとしてたらよかったみたいだけど、まぁヨシとしようわーい(嬉しい顔)

その日の散歩はとまろっと付近のツツジと写真を撮ってたラル猫
08.4.24ラル&ツツジA(700).JPG 08.4.24下田の公園(700).JPG
菜の花や桜が終わってしまった今、今度は色んな所のツツジが咲いております。
ツツジはわんこと撮るには丁度の高さなので撮りやすいで〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

よく降るなぁ・・・

今日はお昼ころから小雨が降りだしたふらふら
今も結構降っている。

雨だとテンションが低いラルバッド(下向き矢印)
普段なら仕事から帰ったら、ピョンピョン跳ねてお出迎えなのに自分のベットからそのまま見ている目

雨も嫌いだけど水も嫌いなラル。
明日の朝は止んでるといいねわーい(嬉しい顔)
08.4.19まんのう公園 (42)(700).JPG(4月19日撮影)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ナンバーカバー

最近、ナンバーにカバーをしている車が多くなった様に思う。
私もカバーをしたいexclamationと思っていたけど見る車はほとんどグレーのをしている・・・
『グレーのはイカン』とラルぱぱからダメ出しが出てたので諦めていた。

でもこの前ディスクの練習に来ていた人が透明のを付けていた目
ここで初めて透明のがあるんだexclamationって事を知ったのである手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さっそく近所のイエローに行ったけどやっぱりグレーしかない・・・
なので、先日のまんのう公園に行った帰りに高知で透明のを見つけて買って来たるんるん

今日、仕事から帰ってから取り付けて貰った。
それがexclamation・・・
ナンバー枠がありリアは取り付けれなかったふらふら
まぁ欲しいのはフロントだからヨシとしようわーい(嬉しい顔)
08.4.22ナンバーカバー@(700).jpg 08.4.22ナンバーカバーA(700).jpg
      (取り付け前)        (取り付け後)

ナンバー枠は無くなったけど、これで虫が付いたりしても除けやすくなりましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

あざ

右手の手首のちょっと上のところに大きなあざが出来たexclamation
これを発見したのが土曜日の夜夜
でもどこにブツケタのか記憶にない・・・あせあせ(飛び散る汗)

日曜日にかけて腫れていたあざもだんだん紫になり、見た目にも分かりだしたふらふら
これだけ見えたら半袖は着れない・・・
なのでしばらくは長袖でガマンする事にした。

まぁ〜それはいいとして、なんで出来たあざなのか思い出せないのが問題だexclamation
まんのう公園でブツケタりしてないか記憶を辿るけど・・・ない・・・

これほどあざになってるんだから相当強くブツケタはずパンチ
でも思い出せないふらふら
あまりにも思い出せないのでラルぱぱに『思いだせん〜〜〜』と言うと・・・

『ラルのロングリードとかじゃないかえ』とポツリ・・・
『そうだexclamation
ジャケットの上からだったけど、細いロングリードを腕に通していた。
そしてドッグランで1回だけブン!と引っ張られた時があったひらめき

思いだしてもあざは治らないけど、ボケてしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と思ってたから気分はスッキリ〜です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

08.4.19まんのう公園 (11)(700).JPG(4月19日撮影)
posted by ラルまま at 23:40| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

