2008年05月31日

牛乳待ち

毎朝飲む牛乳。
ラルも残りを貰うのは前にも書いたけどメモその真剣な顔exclamation
牛乳待ち@(携帯画像)
これでもラルにしては必死猫あせあせ(飛び散る汗)なんですわーい(嬉しい顔)
『よしexclamation』の後はコップに頭を突っ込んでペロペロあせあせ(飛び散る汗)牛乳待ちA(携帯画像)
牛乳は奥の方にしかないので鼻ペチャのラルは必死なのだexclamation×2

ご飯の後のラルの楽しみなのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:35| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

焼肉

今日は仕事の後に全体会があった。
今までなら2度出勤してたけど、それはなくそのまま居残りふらふら

会の後、久しぶりに仲良し仲間と焼肉を食べに行く予定にしてたるんるん

ひたすら食べた後に写真を撮り忘れてるのに気付いたあせあせ(飛び散る汗)
手前のお皿にはイカがたくさんあったんだけど・・・
08.5.30.jpg(携帯画像)
満腹になるまで食べて、いっぱい喋って楽しかったでぇすわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

困ったラル

ラルは外の気配を感じたら2階の窓からカーテンを鼻でめくってピョンピョンしながら覗く目
しかもウオウオ言いながら・・・たらーっ(汗)
子供が通ったり、わんこが通ったら寝てても起きて窓際に走るダッシュ(走り出すさま)

でもドラえもんのミニ扇風機を窓の下に置いたら、覗きたいけど覗けない猫あせあせ(飛び散る汗)状態になったexclamation
扇風機(携帯画像)
ちょうど扇風機のある場所から手をかけて立ち上がるから、行きにくいらしい…
困ったラルは部屋の中で爆走している猫ダッシュ(走り出すさま)
ベッドを噛んだり、座布団を噛んだり、物に当たりながら…わーい(嬉しい顔)

絶対そこからじゃなくてもカーテンはめくれるし、どこからでも覗けるんだけど、ラルは困るらしい・・・
お陰で外に向けてウオウオ言わなくなったのでめでたしるんるんめでたしるんるん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

水ぼうそう

職場の同僚が水ぼうそうで入院してしまった病院
子供の頃にやってなかったの?って聞いたら、やってたそうな・・・
なのになったそうです・・・

看護師さんに聞き、1度なってたら決定との事で、病室にお見舞いに行ったら、顔や腕や首など見える場所は殆どっていうほど、白い薬を塗られていた。
熱も38℃くらいあるそうで、点滴もしていた。

どうやら新しい職場&仕事でストレスが溜まり体調を崩してたみたい・・・
まだ1週間以上は休む事になるらしいけど、ゆっくり休んで欲しい。
それにしても大人になってからの水ぼうそうって大変だなぁ〜って思ったあせあせ(飛び散る汗)
08.5.25下田の公園 (9)(700).JPG 08.5.25下田の公園 (16)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

暑いねぇ〜

最近暑い日が続く晴れ
なので、ラルにはクールボードとクールマットを出してるんだけど、ドラえもんのミニ扇風機も出してあげたわーい(嬉しい顔)
そしたらちゃ〜んと風の当たるところで横になって寝ている眠い(睡眠)

今朝なんか、冷蔵庫のドアが開くところで横になるもんだから、ドアを開ける度にお尻に当たるどんっ(衝撃)
ちゃ〜んと冷気がくるのを知ってるんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

おやつを待ってるラル。
08.5.20下田の公園L(700).JPG
posted by ラルまま at 22:58| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

何故だか・・・

昨日動き回ったから疲れたのか?
お昼に食べたお弁当が悪かったのか?
夕食後から体調を崩してしまったふらふら
夕食は食べたものの立ってるのも辛くて、後片付けはして貰って、お風呂だけやっと入り寝てしまった眠い(睡眠)

朝起きて、大丈夫かなぁ〜って思ったけど気分はスッキリしてたし、身体も大丈夫でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
原因は不明だけど、気をつけて動かないとイケナイなって思いましたわーい(嬉しい顔)
08.5.25下田の公園 (11)(700).jpg
posted by ラルまま at 22:47| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

疲れたぁ〜

今日は朝から良い天気晴れ
そして一斉清掃の日イベント
前々から溝掃除をしたかったけど、取って行ってくれる日じゃないと出来ないから待ちわびていたのだexclamation

ラルぱぱと2人で重い石の蓋を上げて家の周りを掃除ぴかぴか(新しい)
午前中の涼しいうちに終了end

その後はイエローでオイル&エレメント交換に行った。
最初の1,000`は車屋さんで交換して貰ってたから、今回は5,000`で交換。
そして、以前ラル父@秋田さんが書いてた『トリートメント』も入れてみる事にしたわーい(嬉しい顔)
ちょっと高かったけど、数年はそのままでいいらしいし、燃費が良くなればいいなぁ〜るんるんって思って・・・

作業が終わって、オイルチェックに行ったら店員さんから想像もしてなかった言葉が・・・
『トリートメントを馴染ます為に今から15分〜20分くらい走って下さい』と・・・

家まではすぐだから『20分くらい走って』と言われてもなぁ〜
洗濯もまわしてきてるし、帰って干さないとイケナイし・・・
と色々考える・・・
結局、一端帰り洗濯を干して黒潮町のバザールまで走り行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その後はラルの散歩へ。
とっても気持ちの良い空でしたぁ〜晴れ
飛行機も飛んでおりました飛行機
08.5.25下田の公園 (2)(700).JPG 08.5.25下田の公園 (14)(700).JPG
歩いた後、訓練をして、ラルと走りっこ猫ダッシュ(走り出すさま)
これがピントがあってたらなぁ〜とちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)
急にこっちに走ってきて慌てて撮ってしまったのだカメラあせあせ(飛び散る汗)
08.5.25下田の公園 (23)(700).JPG
『もっと走る?』と聞いてるラル。
08.5.25下田の公園 (24)(700).JPG
ジェットバスターも試して、ラルも嫌がらないし良く取れるしいい感じでしたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今日は1日中動き回ってとっても疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ジェットバスター

今日は1日中雨
なのでアシストへジェットバスターを買いに行ってきた。
08.5.24ジェットバスター(700).JPG
前々からスリッカーがもう1個欲しかったんだけど、これが発売になってるのを聞いて悩んでいたあせあせ(飛び散る汗)

先日みーくんにプレゼントして『使い勝手が良いしラルにも使えるよるんるん』と聞きやっと決断exclamation
毛質によっては使えない事があるし、安い物でもないから慎重になっていた・・・

明日は晴れるだろうから試してみようっとわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

腹筋

最近、体重が増えた・・・
仕事は1日になったけど、動かなくなったし、ストレス解消に甘いもの食べるしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・で始めたのが腹筋ダッシュ(走り出すさま)

毎晩テレビを見ながらだから本格的なのじゃなく、簡単なやつexclamation
それを一応、100回する事にしている。

3日坊主にならないように気を付けてるんだけど、腰に負担が無いように布団の上でやってたら、そのまま寝てる時もあった眠い(睡眠)
寝るくらいだからめっちゃ簡単な腹筋なのであるわーい(嬉しい顔)

写真は全然関係ないけど綺麗だから・・・
08.5.20下田の公園C(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

大和&命

今日は大和(14歳)&みーくん(9歳)の誕生日バースデー
運命的な同じ誕生日ぴかぴか(新しい)

夕食後大和ははんちへダッシュ(走り出すさま)
近過ぎるほど近いんだけど、久しぶりの訪問わーい(嬉しい顔)

玄関を入るとみーくん・夢戯・うり・蓮の大歓迎を受けるexclamation
でも・・・目の前の蓮しか見えないわーい(嬉しい顔)
蓮に後ろに下がって貰って部屋に入る家
するとみんなが見える目

全員でケーキをはさんで写真を撮る事になり、私も入らせて貰った。
そこで私がケーキを持つ担当バースデー
ちょっと緊張わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルならちょっと高い所にあれば届かないけど、みーくん&うりはジャンプ力があるexclamation
それより、ジャンプしなくても立ったら私と対等の高さになる蓮がいるexclamation×2

カメラも見ないとイケナイ!
ケーキもカメラに見えるようにしないとイケナイ!!
まわりのわんこの行動にも注意しないとイケナイ!!!

なんとか無事写真を撮り終えましたぁ〜カメラぴかぴか(新しい)
ドキドキしたけど、とっても思い出になったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

その後はわんこまみれになりながら色々喋って、ちょっとのつもりがまた長居をしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
帰ってラルのクンクン攻撃を受けたけど、何故か案外あっさりとしていたわーい(嬉しい顔)

何度か載せた事があるけど、思い出の写真を・・・
大和幼稚園にラルが通ってた頃。
01.10.1命とC(500).JPG 01.10.1命とF(500).JPG 01.10.1命とP(500).JPG
大和とラル2.JPG 01.11.8大和とD(700).JPG 01.11.8大和とE(700).JPG
河川敷での記念写真を。
02.8.18河川敷 6(500).JPG 01.12.24河川敷でA(500).JPG
懐かしいなぁ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

