2008年06月30日

ガソリン

またまた値上がりむかっ(怒り)

まだ4分の1くらい残ってたけど、帰りに入れて来ましたガソリンスタンド
今は会員割引があってレギュラー172円(セルフ)
いったい今度はいくらになるんだろう・・・

そして燃費の方は、最近たま〜に冷房をかけるけど悪くはなってなくて一安心手(チョキ)
ちょっとは悪くなってると思ったから・・・

これほどグングンガソリン代が上がるとは思ってもみなかった。
前の車の時に比べ、入る量も違うから満タンにすると財布がキ・ツ・イexclamation

運転の仕方や荷物の積み過ぎ以外に燃費の良くなる方法はないかしらねぇ〜わーい(嬉しい顔)
08.6.30ゴロリン(700).JPG
posted by ラルまま at 22:11| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

レインフード

今日はこんなものを作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
前々から欲しいなぁ〜って思い雑誌とかで探してたけど、なかなか『これはexclamation』ってのが見つからない・・・

なので近くの手芸屋さんにあったくまさんが帽子を被ってるのを参考にして作ってみましたわーい(嬉しい顔)
     これは参考にした写真です。
            ↓↓
くまの帽子(携帯画像)
先週くらいから作ろう!作ろう!と思っていたけど、ちょうどな生地がないもうやだ〜(悲しい顔)
布じゃぁ染みてくるし、ビニールビニールしてるのは糸で縫えないし、できれば今使っているレインコートに似た色のがないか探していた。

そして今日、やっと100均でいいのを見つけたひらめき
色がちょっと違うけど、まぁいいexclamation
新聞で何度も何度も型を取り、何度も何度も何度もラルに合わせて・・・

・・・で完成したのが本当に親ばかなグッズですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
08.6.29レインフードB(700).jpg
もう梅雨が明けるかもしれないけど、これから先、頭がビチョビチョにならずに散歩できればいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

後はラルがこれに慣れてくれればバッチリ手(チョキ)なんだけど、この写真を撮る時はもうすでに慣れかけていたるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

受信できず・・・

08.3.11YAMAHAR1 (4)(700).jpg
今日は第9戦オランダGPを見る日TV
250ccクラスを見て、次はMotoGPの番。

ウォーミングラップが終わり、位置に付いてスタートを待つだけexclamationって時に悲しい出来事が起きたもうやだ〜(悲しい顔)

テレビの画面が乱れだしたむかっ(怒り)
途切れ途切れに映る中スタート〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

その後は・・・

受信できませんの文字が度々・・・がく〜(落胆した顔)

その時、四万十市はバケツをひっくり返した様な大雨が降っていたのだ雨雨雨

チラッチラッと映る中、ロッシが誰かと一緒に転倒したパンチ
その後方でも中野に似たバイクとツナギの選手が転倒していたexclamation

でも・・・その後数分間画面は真っ黒〜〜爆弾
『受信できません』の文字が出てるだけで詳細分からず・・・

楽しみにして準備万端にして見てたのにショック〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日の放送は生放送。
その後、チラチラは映るけどそれじゃぁ面白くないので、7月4日の録画放送を見る事にした目

ランキングトップのロッシが転倒したまま・・・ってのが悲しかったけど、なんとか復帰して走っている映像だけは確認できた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
この情報がなければ録画放送を見る気にもならないからちょっとはよかったるんるん

そして生放送・録画放送・再放送と数回放送してくれる事に感謝ですわーい(嬉しい顔)
後はその日にこっちが大雨雨にならない事を願うだけです。
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

遊べなかった

今日は月に1度の全体会の日。
スタッフ全員が集まって勉強したり、伝達事項を聞く会。
パートの時は2度出勤してたけど、今はそのまま残業ふらふら

19時に終わり帰ってきたので、ラルと廊下でのレトリーブ遊びが出来なかった・・・
ご飯の後の運動は危ないからねぇ〜

今のラルはと言うと・・・
身体はクールボード、頭はクールマットに乗せて寝ております眠い(睡眠)
(服は全身メッシュの服です)
08.6.27気持ちいい(700).JPG
今日はお天気も良かったし晴れ暑いもんねぇ〜
でも・・・週末はまたお天気が悪いんだよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 21:40| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

デモ講習

今日は来年の4月から職場のコンピューターが変わるのに向けてのデモ講習があった
多分、何もかもゴッソリ変わるだろうから一から覚えないとイケナイ…がく〜(落胆した顔)

その講習を聞いてて改めて今の世の中、アナログの時代からデジタルの時代になってるんだなぁって思ったよ…
着いて行けるかなぁ…ふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

筋力UP?

仕事から帰って、水曜日ともなるとラルのお迎えテンションも落ち着いてくる右斜め下
だけど最近、廊下でハシャグと言うかオモチャで遊びたがるダッシュ(走り出すさま)
それでオモチャを見せると更にテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は特にテンションが高かったのか、いつも途中まで戻ってきてカミカミして遊ぶのに、タッタカタッタカと走って戻ってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

フリスビーしてる子は全力疾走するから足の筋肉があるけど、ラルはそこまで走る事がない・・・
でも廊下で追いかける時は必死に走るダッシュ(走り出すさま)
外で走る子達とは比べ物にならないけど、毎日やってるとちょっとは筋力UPになるかなぁ〜・・・

『おしまい』と言って遊び終わった後廊下で涼しんでるかと見てみたら・・・目
オモチャ箱からオモチャを出してきて、自分の近くに置いて廊下で寝ていた眠い(睡眠)
誰も取らんちやわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

逃げた

朝、散歩してたら親子のノラ犬3匹発見目
この犬達はご飯を貰うため、朝ご飯の時間になったらある家の前にちゃんと現れるのだexclamation

そしたらラルが通ったのを見て寄って来たあせあせ(飛び散る汗)
普段は来ないのに・・・
追い払いながら逃げたダッシュ(走り出すさま)

ラルも気になって何度も後ろを振り返りながら歩いてたら、お次は猫に遭遇。
この猫は飼い猫だけど、気が強いパンチ
今までの猫は人や犬を見たらピュ〜ンと逃げてたのに、この猫は毛を逆立てて向かって来たあせあせ(飛び散る汗)
猫に引っかかれたら大変exclamation
これまた急いで逃げたのでしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

第8戦イギリスGP

08.3.11YAMAHAR1 (1)(700)..jpg
今日は第8戦イギリスGP(ドニントンパークサーキット)を見ましたTV
前日の予選は雨
・・・で決勝は晴れ
難しいなぁ〜ふらふら

予選1位はストーナー
2位はロッシぴかぴか(新しい)
3位は雨に強いバーミューレン

今回ロッシのスタートは良かったけど、ストーナーはもっと良かった・・・
ドンドン逃げていくストーナーを追うロッシとペドロサ
この2人がバトルってる間にもドンドンストーナーとの差が広がるもうやだ〜(悲しい顔)

トップグループはそんなに順位の変動なく進んでいたけど、後方で最初に遅れをとってたロレンソがグングン追い上げてきた
始めに遅れてなかったら、トップに追いつく勢いだパンチ

ロッシも頑張ったけど、それ以上に調子のいいストーナーが優勝したモータースポーツ
2位はペドロサ、3位はロッシ。

ストーナーはバイクがいいexclamationってのもあるから、一度2人が同じバイクで同じ条件で戦ってみて欲しいなぁ〜って思う。
そしたらロッシが勝つはずだからわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

フォトフレーム

ラルの写真を飾りたいけど、うちにはそんなに飾る場所がない・・・
お気に入りの写真を玄関とかには置いてるけど、もっと飾りたい・・・
写真立てはあるけど、どの写真にしようか決まらない・・・

あるコギ友達のお宅には色んな所に写真が飾ってある。
子犬の時や大きくなってからなど色々・・・
それを見て凄くいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)って思うけど、羨ましく思うだけ・・・

そんな事を知ってか知らずか、ラルぱぱが『デジタルフォトフレーム』とやらを買ってくれた手(チョキ)
こんな感じに写真が入れ替わります。
08.6.22フレーム@(700).JPG 08.6.22フレームB(700).JPG 08.6.22フレームC(700).JPG
これはメモリーカードに画像を入れてセットするだけで、次々と出てくるんだぁ〜るんるん
かなりの容量が入るので、今は昔の画像から順番に入れて懐かしんでますわーい(嬉しい顔)
そしてコンセントさえあればどこでも置けます。

私はこんな物が世の中にある事さえ知らなかった・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 22:51| Comment(5) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

貧乏性

昨夜『金スマ』で見た収納と、録画してた『ビフォーアフター』を見た影響でこんな物を作ってしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ちょっと恥ずかしいので画像は小さめに・・・わーい(嬉しい顔)
08.6.21収納(300).JPG
材料は・・・
余っていたすのこ3組
以前職場から大量に貰ってきてたダンボール7個
ガムテープ、模様入りガムテープのみexclamation

自分では満足なんだけど、なんて貧乏性なんだろう・・・って思う・・・
3段BOXを買えば済むんだろうけど、昔からこういう工作が好きなんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これを作ったついでに片付けもして部屋はスッキリ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まだダンボールが余ってるから他にも作りたいなぁと色々考えてる変な私・・・わーい(嬉しい顔)

そして夜は、大阪に行ってた同僚が帰省してると言うので、『小鉄』へお好み焼きを食べに行ってきたレストラン
大阪から戻った人と『お好み焼き』ってどうよexclamationって思うけど、向こうで1回しか食べてないから決定だったるんるん

久しぶりにお好み焼きを食べ、わいわいとお喋りしてきました。
大阪へ行って1年弱だけど、全然変わってなく面白い子のままでしたわーい(嬉しい顔)
お好み焼き(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

