2008年07月31日

破裂!?

仕事の帰りに普通にガソリンが無かったからスタンドガソリンスタンドに寄ったら・・・
並んでるぅ〜〜(値上がりの事を忘れてた)
初めてだexclamation
今まで値上がり前に行ってたのに並んでる事はなかった・・・
こう毎月毎月値上がりされたら困るよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

散歩の後、ラルに氷をあげようと冷凍庫を開けたら・・・
パンッパンになったコーラを発見目
どうやら早く冷やそうと入れたのを忘れてたらしいあせあせ(飛び散る汗)
その缶を見せたら『おぉexclamation忘れちょった』と・・・
継ぎ目から茶色い液体が漏れている
私が『破裂する!破裂する!』って騒いでたら『そんな事はない』とあっさり・・・
写真を撮ろうとしたらラルが珍しそう〜に寄ってきたカメラぴかぴか(新しい)
コーラ破裂(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

次の人に

今日は帰りに車屋さんに寄って来ました。
毎年保険料を払いに行ってたけど、今年から振込みか引き落としにできる事になった。
その手続きに行ってました。

待ってる間、今テレビで宣伝してる新しい車をちらっと見た目
お店の外のメインの場所に展示してるため直接は見に行けず・・・
でも私と同じ車と並んで展示してるから、大きさの比較は出来たわーい(嬉しい顔)
宣伝通り、大きくて広そうでしたぴかぴか(新しい)

そこでちらっと聞いた話
セブンは次の人の手に渡ったらしい・・・
良い人そうで、大事に乗ってくれてるそうだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やっぱりこの前ちらっと見かけたのはそうだったんだexclamation
一瞬追いかけろうかと思ったもんわーい(嬉しい顔)

悲しいような気もするけど良い人に乗って貰ってると聞いてちょっと安心しましたわーい(嬉しい顔)
08.7.23黒尊川遊び (114)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

朝顔

毎日毎日暑い日が続くなぁ〜晴れ
この前植えた朝顔がネットを頼ってグングン伸びているるんるん
たぶん青色の朝顔が咲く予定なんだけど、本当に青色が咲くか楽しみだけど、ドキドキもするわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして夕方花の水やりをした後に、家の周りに打ち水をしてるんだけど、最近両隣の家も打ち水をし始めた
なので夕方家の周辺は濡れた道路で涼しげー(長音記号1)
そこを通る車には申し訳ないけど・・・
朝顔(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

距離を測る

今日は下田の堤防へ遅めの散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
道路はほんの〜りと温いけど、まぁマシ手(チョキ)
行きは排泄しながらリードを付けて歩くダッシュ(走り出すさま)
帰りはノーリードにして着いて来らすんだけど、
前をラルぱぱが歩き、それに着いてラルが歩き、最後にちゃんと歩いてるか見ながら私が歩いていた目
う○ちのタイミングも見ないとイケナイから・・・
その時、これはイカンexclamationこれじゃぁ私がラルの子分になるexclamation×2って思った

その後はラルを最後にして歩いたダッシュ(走り出すさま)
結構な距離を歩くんだけど、不思議な事にノーリードだとし○こはするけど、う○ちはしないたらーっ(汗)
遅れたら走り、追い着たら歩き、止まれば止まり、距離を測りながら着いて来る。
見てておもしろかったわーい(嬉しい顔)

車には到着したけどもう1回リードを付けて3回目のう○ちをさせて帰ってきましたぁ〜
08.7.23黒尊川遊び (103)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

しゃえんじり

今日はこの前行った黒尊へアレママがせっかく川遊びに誘ってくれたのに、ラルがフロントラインしてまだ3日目だったので断念…ふらふら

なので、『しゃえんじり』っていう農家レストランへ行ってきましたぁレストラン
田舎のおばちゃん達が和風な田舎料理を色々作って出しているお店るんるん
ランチが1000円でバイキングハートたち(複数ハート)
冷や汁ってのを初めてたべたし、カボチャの煮物も絶品だったし、川エビそうめんもオカワリしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
お腹いっぱい食べましたわーい(嬉しい顔)
いいえ・・・正しくは食べ過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)
しゃえんじり(携帯画像)
なのにその後『しんむけいげ』でケーキセットを食べる私達って…
いいのexclamationいいのexclamation×2
デザートは別腹だからるんるん
しんむけいげ(携帯画像)
元々は川遊びしてカロリー消費するはずの日が、めっちゃカロリーオーバーな日になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも『しゃえんじり』はまた行ってみたいお店となりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お岩さん

夕方の散歩の後、ご飯の準備をしているとラルが『ワン!ワン!』とこっちを見て何か訴えてるどんっ(衝撃)
フードをふやかしてるから『早くごはんちょうだい〜』って言ってるとばかり思っていた。
『まぁ待って!まだやき』と顔を見ると、左目の上瞼がプクッと腫れているもうやだ〜(悲しい顔)
何でやろうexclamation&question
散歩中に何かに刺されたのか草にかぶれたのか??
でもそんな感じはなかったのになぁ・・・
病院に行くにも日曜日だし、もう20時過ぎ・・・時計
とりあえず濡れタオルで拭いて、アイスノンで冷やして様子をみる事にした目

腫れてるあたりの毛をかき分け見てみたけど、ケガをしてるようでもないし・・・
しばらく冷やしていたら段々腫れがひいてきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それから後も腫れる事なく落ち着きました。

ラルもかゆがってもなかったし、いったい何だったんだろう
発見した時は、何かのアレルギー(副作用)やろうか??
と子供の頃ワクチンをした時に顔中(耳まで)が腫れたのが蘇りアタフタしたけど
こんなにスゥ〜っと治るんならお岩さん顔の写真を撮っておけばよかったとカメラぴかぴか(新しい)
08.7.23黒尊川遊び (36)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

雨宿り

今日は基本的には晴れなんだけど、雲行きが怪しい霧
だんだん暗がってきたと思ったら突然ザァーって雨が降って、慌てて洗濯物を取り込んだあせあせ(飛び散る汗)

夕方の散歩の時、空は青空もあるし、黒い雲はそんなになかったから普通に出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたらexclamation

ポツポツって小雨が降りだしたかと思うと、向こうの山の方から雨がドンドン迫ってきたあせあせ(飛び散る汗)

実はフロントラインをしてまだ2日目だったから濡れたくなかったのだexclamation
慌てて雨宿りが出来そうな木陰へダッシュダッシュ(走り出すさま)

待つ事数分・・・

小雨も上がり大きな虹が出来ていたぴかぴか(新しい)
お陰で地面が熱くなく散歩できました猫ダッシュ(走り出すさま)
08.7.23黒尊川遊び (118)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

バタバタと・・・

今日は月1の全体会&勉強会がある日もうやだ〜(悲しい顔)
しかもその日の日中に、同僚のお父さんがなくなった情報が入った。

とってもお世話になった同僚のお父さんだったので数人でお通夜に行く事にした。
その事をマネージャーも分かってくれてて、会を早めに切り上げてくれた手(チョキ)

なんか1日中バタバタした日でしたあせあせ(飛び散る汗)
08.7.23黒尊川遊び (38)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日なので一応ウナギを食べた。
でも高かったぁ〜たらーっ(汗)
去年はこんなに高いと思わなかったのに・・・・
うちは2人分だから1匹を半分コで済むけど、人数が多い家は高いのに大変だなぁ〜って思った。

8月にもう1回土用の丑の日があるそうな・・・
今度はどうしようかなぁ〜
ちらっとテレビで聞いたけど、翌日は安くなってるから翌日に買う人もいるらしい。
別にうなぎじゃなくても『う』の付く物でもいいらしいので、他の物にしようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
08.7.23黒尊川遊び (30)(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ラル7歳の誕生日

黒尊からの帰りに「fuu」に頼んでいたケーキを取りに行ったバースデー
最近はずっとネット購入の冷凍ケーキだったけど、今回は生exclamation
解凍の事も考えなくていいし、一番はひび割れがない事が嬉しいるんるん
08.7.23ラル贈歳 (4)(700).JPG
いつもの様にラルを待てexclamationさせて記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
美味しそうだったのか待ちきれず端っこをペロっとしてしまったわーい(嬉しい顔)
08.7.23ラル贈歳 (10)(700).JPG 08.7.23ラル贈歳 (8)(700).JPG
ろうそくに火を点けて、ラルの目が更にキラリ〜ン目ぴかぴか(新しい)
08.7.23ラル贈歳 (17)(700).JPG
今日はこのケーキを食べるからフードのご飯はなしexclamation
ラルはガブ!ガブ!って食べずペロペロ〜って食べるからなかなか進まない・・・ふらふら

メモリーの残りが少なく途中までしか動画が撮れなかったけど、全部食べ終わるのに5分くらいかかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でもよく味わって食べてくれましたハートたち(複数ハート)
(動画は後日UPします)

そしてラルへのプレゼント・・・今年は多いプレゼント
私は水色のクールマット2枚で、ラルぱぱが色々買っていたわーい(嬉しい顔)
ぬいぐるみのおもちゃにも興味があったけど、ガムのおもちゃに興味津々ダッシュ(走り出すさま)
写真撮ってるのに横からカッパライパンチ
08.7.23ラル贈歳 (21)(700).JPG 08.7.23ラル贈歳 (22)(700).JPG
そんなに欲しいのなら・・・とラルに渡すと・・・
銜えてヒィ〜ヒィ〜言いながら階段の下と廊下を行ったりダッシュ(走り出すさま)来たりダッシュ(走り出すさま)
どうやら2階に上がりたいらしい
2階に上げるとやっぱり隠し始めたわーい(嬉しい顔)
布団の隅に押し込み鼻でツンツンexclamation

『さぁ隠した!』と振り向いたら私たちが見てて・・・
『あっ!見つかった!ここじゃイカン』と思ったのか慌てて取り出し今度は食べ始めたわーい(嬉しい顔)
しばらく必死にカミカミ〜〜カミカミ〜〜
果てがないので『はい、おしまい』で取り上げたけど、その後しばらくクレクレ攻撃が続いたのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

もう7歳・・・もっと、もっと、も〜〜〜っと一緒に暮らしていこうねぇ〜ラル揺れるハート
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

