2008年08月31日

第13戦サンマリノGP

08.3.11YAMAHAR1 (1)(700).JPG
今日は第13戦サンマリノGP(ミサノサーキット)を見ましたTV

予選1位ストーナー・2位ロッシ・3位ロレンソ
ここはロッシの地元だから期待したいexclamation

スタート前の選手紹介の時に時々、バイクとの関係はないけど芸能人が来る時がある
どこだったかは忘れたけど、ブラピも来た事がある
特に興味はないけど・・・わーい(嬉しい顔)
今回はマラドーナが来ていたexclamation
これまた興味はないけど・・・わーい(嬉しい顔)

レースがスタートし、相変わらずストーナーがトップを走るダッシュ(走り出すさま)
それをロッシとペドロサが追うダッシュ(走り出すさま)
ペドロサはペースが上がらず、ロッシは徐々に追い上げていた手(チョキ)

そしたらexclamation×2

まだ20周もあるのにストーナーが転倒リタイアどんっ(衝撃)
これで3戦連続の転倒である

結局地元ライダーのロッシが優勝モータースポーツ
2位はチームメイトのロレンソ・3位はエリアス
前回調子の上がっていた中野は12位と不調だった・・・

ラルはテレビの前でこんな感じで寝ボケております眠い(睡眠)
静かに(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

花火大会

今日は四万十市の花火大会イベント
朝から小雨小雨が降ったり止んだりの微妙なお天気・・・
なのに早朝からパンパンとお知らせが賑やかだどんっ(衝撃)
ホントにあるのかなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

結局、『ありますよ!』の放送があり花火は開催される事になった。
と言う事は避難しないとイケナイあせあせ(飛び散る汗)
早めの散歩に行って、私とラルは下田の橋の辺りで見る事にした目
ラルぱぱは近くで撮りたいからと河川敷へ行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私が見た場所はすでに車が数台止まっていたexclamation
と言う事はココから花火が見えるって事だね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

私が見た所は低い花火は煙で見えなかったけど、高く上がったのはちゃんと見えたるんるん
しかも音は静かで、ラルもくつろげるくらい全然気にならず手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
08.8.30ラルA(700).JPG
ズームなしで見た花火
08.8.30花火大会@(700).JPG
ズームいっぱいで見た花火(ボケてるけど・・・)
08.8.30花火大会A(700).JPG
そしてラルぱぱの写真で見えなかった花火がいっぱい見れました目
08.8.30花火大会 (3)(700).JPG 08.8.30花火大会 (18)(700).JPG 08.8.30花火大会 (24)(700).JPG
08.8.30花火大会 (26)(700).JPG 08.8.30花火大会 (53)(700).JPG 08.8.30花火大会 (56)(700).JPG
08.8.30花火大会 (75)(700).JPG 08.8.30花火大会 (84)(700).JPG 08.8.30花火大会 (85)(700).JPG
赤鉄橋に仕掛けられたナイアガラ花火
08.8.30花火大会 (40)(700).JPG 08.8.30花火大会 (42)(700).JPG
そして今回私が一番気に入った花火はこれexclamation
綺麗というか、可愛い花火でしたハートたち(複数ハート)
08.8.30花火大会 (86)(700).JPG
そしてちょっとボケちゃってるけど、色んな意味で『河川敷は大丈夫??』って思った写真・・・わーい(嬉しい顔)
08.8.30花火大会 (58)(700).JPG
真近では見れないから屋台へは行けないけど、花火の雰囲気は楽しめましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ボロボロに・・・

私が台所で用事をしていると廊下でなんがゴソゴソと音がする耳

そしたら・・・

床に置いてたお散歩バックから松ぼっくり(ハンカチに包んで輪ゴムで止めてる)を取り出して出そうと必死に格闘している猫あせあせ(飛び散る汗)
ラルは松ぼっくりも大好きなのだわーい(嬉しい顔)

いつもカバンから出すのはこの松ぼっくりだからそれだけ取れない所に上げてまた用事をしていた

そしたら今度はプチプチと音がする・・・

見てみると目

また松ぼっくりを必死で探してたんだろう・・・
財布とカメラをバックから引っぱり出し、仕舞いにはう○ち袋をガジガジと破っていたむかっ(怒り)
08.8.29ボロボロ(700).JPG
ラルはこじゃんと叱られたのであった
100均のだからいいけど、半分は使い物にならなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
7歳にもなってこんなイタズラして・・・もう・・・ちっ(怒った顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ガソリン

ニュースとかでガソリンが9月から値下がりすると言っているガソリンスタンド
そろそろ入れ時になってるから丁度だと思っていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

すると今朝いつものスタンドの値段が下がっているのを見つけた目
もう下がってるぅ〜るんるん

夕方、散歩から帰ったら明日にも入れないと無理っぽくなってたから助かったわーい(嬉しい顔)

でも・・・
9月になったらもうちょい下がるって事はないよね・・・わーい(嬉しい顔)
08.8.28下田の堤防@(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アイコンタクト

おやつを持ってたり、見せたりするとバシッ!とアイコンタクトをするのが普通だと思う・・・

でもラルはそうではない・・・
これでいい面もあるけど、訓練の時なんかは不便だったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

食べる物に制限があるから自然とおやつが遠ざかっていた
でもやっぱりアイコンタクトにはおやつが必要exclamation
なのでいつも食べてるフードの小粒のを使う事にしたひらめき
これなら安心して食べさせれる手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

その甲斐あってか最近はクイッと上を見る様になったるんるん
おやつを欲しそうな顔をしてわーい(嬉しい顔)
08.8.27下田の堤防@(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

もうすぐ花火

今週の土曜日は四万十市の花火大会がある
お天気も気になるけど、さぁ〜どこに逃げようかな・・・わーい(嬉しい顔)
ごろんA(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

オリンピック観戦

今までそんなに見なかったオリンピック
でも今回はたくさん見たTV

LIVEでも見て目翌日も色んなTVで見て目お昼休みにTVを見ながらみんなと喋るのが楽しいるんるん
なかなかのめり込んだオリンピックだったわーい(嬉しい顔)

そして今はメダルを取った選手が帰国して続々とTV番組に出ているTV
またそれを見るのも楽しみだわーい(嬉しい顔)

一番感動したのがソフトボール野球
上野選手はすごいexclamation×2
そして、放送席にいた前監督さんの応援のような絶叫のような解説が最高に良かった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

4年後にソフトボールが行われないのがとっても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

散歩の後のラルは定位置で涼しんでおります眠い(睡眠)
ごろん(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

シャンプー&洗車

今日はラルのシャンプーの日猫あせあせ(飛び散る汗)
最近、抜け毛がひどいもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプー前に浴槽で入念にブラッシングをしたらかな〜り取れた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

シャンプーをしてベランダで乾かし、ブラッシングをして終了end
そして今回はお店でブラッシングをして貰おうと思っていた。

前にお店に行った時『ブラッシングのみもできる』とちゃんと確認していた
そして『一応、お電話で予約して貰えると助かります』と言われていた

それが!!!

今日電話したら・・・
『そういうのはやっていません』との返事むかっ(怒り)
事前にお店で確認した事などやり取りした内容を詳しく説明したけど『シャンプーのセットしかやってません』の返事のみパンチ
いくら『ブラッシングのみできるって確認とりました』と何度言っても無理だったちっ(怒った顔)

ラルはトリミングに出した事がないので、まず慣れるのにいいかなるんるんとか
自分だけのブラッシングよりプロの人のブラッシングだと綺麗になるかなるんるんとか楽しみにしてたのに・・・ちっ(怒った顔)

まぁやってないものは仕方ないので、次は久し振りに洗車に行った車(セダン)ぴかぴか(新しい)
ついでに5分で100円の車の中の掃除機もやってスッキリしましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

これでもビビる

今日は曇りだったのでお散歩もマシだった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
・・・と思ってたら出かける直前に小雨がパラパラと降ってきたふらふら
でも下田に着いた時は止んでいたるんるん

ここは運動の為に歩いてる人も多いけど、時間帯によってはお散歩してるわんこにも会うexclamation

わんこが前から来るとどちらかが道路の反対側に譲り合う事が多い
今日も前からビーグルが来てたので反対側に渡った
渡ったらちょうど橋だったので、こんな所を歩かせてみたら・・・
ビクビクだったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
お散歩 お散歩A(携帯画像)
こんなに低いのに下をチラチラ見ながら歩く猫あせあせ(飛び散る汗)

ラルは前々から道路の溝とか段差があるところが怖いんだよなぁ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

試験が終わったぁ〜

仕事が終わって17時半から1時間の試験・・・ペン
選択式もあったけど、惑わし問題が多い・・・むかっ(怒り)

し・か・も・・・
謙譲語とかの問題は一切ナシexclamation×2
ネットで調べたのをみんなで勉強したのにぃ〜ちっ(怒った顔)
この中から出るexclamationって言う資料が多すぎるよexclamation

まぁなんとか出来た感じだし、終わって一安心わーい(嬉しい顔)

ラルは毎日廊下でゴロゴロと寝ております眠い(睡眠)
ちゃぁ〜んと冷却マットの上で手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ごろん(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

