2008年11月29日

紅葉狩り

今日はいいお天気だったので晴れ洗濯をいっぱいしてからどんぐり公園へ遊びに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なのに・・・

山に近づくと空には曇りがドンドンと広がり青空はチラホラしかなくなったふらふら
どんぐり公園はキャンプシーズンじゃないから貸し切り〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

最初スイカのおもちゃで遊んでたけど、途中から飲み終わったペットボトルに目が輝きだした目ぴかぴか(新しい)
元々ラルはペットボトルが大好きハートたち(複数ハート)
投げやすい様に石ころを4つほど入れてレトリーブして遊んだよ猫ダッシュ(走り出すさま)

帰る途中に紅葉が綺麗な所があったので写真を撮る事にしたカメラぴかぴか(新しい)
08.11.29紅葉 (4)(700).JPG
若いカップルや年配のご夫婦が一眼片手に写真を撮っていた
ラルを見つけたそのご夫婦が『わんちゃん撮らせて貰っていいですかぁ〜?』と言うのでちょっとだけ撮って貰ったわーい(嬉しい顔)
08.11.29紅葉 (16)(700).JPG 08.11.29紅葉 (18)(700).JPG 08.11.29紅葉 (26)(700).JPG
高さがあるからわんことの写真は難しいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
しかも地面の色とラルの色が一緒だから目立たないけど、この写真が落ち着くなぁ〜って思ったるんるん
08.11.29紅葉 (12)(700).JPG
そろそろ帰ろうとした時、もう一度撮らせて欲しいと言われたので撮って貰ったけど、カメラ嫌いなラルはそっぽばかり向く・・・たらーっ(汗)
しかも『魚眼だから近づくけどゴメンねぇ〜』と優しく声をかけながら撮ってくれたカメラぴかぴか(新しい)
こんな感じに撮れてるのかな・・・わーい(嬉しい顔)
鼻デカ風なラル
08.11.29紅葉 (33)(700).JPG
posted by ラルまま at 22:38| Comment(6) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

芝生広場

昨日遊びに行けなかった分今日は行こうexclamationと決めてたのに・・・
朝からドンヨリとしたお天気曇り
今日までは晴れると思ってたのになぁ〜・・・
でも風もなく寒くなかったし、明日は崩れると思うからやっぱり出かけた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
出かけたと言っても近くの貸切の芝生広場なんだけどねわーい(嬉しい顔)

芝生はいい感じなんだけどポツポツと草が出てるのでマーキングしないと気が済まないラルたらーっ(汗)
08.11.23芝生広場 (16)(700).JPG
途中、2人がトイレに行くのにラルだけ残して出て行こうとしたら、最初分かってなかったけど、途中から『置いていかれる・・・』って分かったのか慌てて追いかけてきましたわーい(嬉しい顔)
08.11.23芝生広場 (8)(700).JPG
色んなおもちゃを投げていっぱい走って遊びましたバスケットボール
08.11.23芝生広場 (14)(700).JPG 08.11.23芝生広場 (26)(700).JPG 08.11.23芝生広場 (28)(700).JPG
posted by ラルまま at 23:16| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ドッグフェスタ

お天気が心配された『DOG FESTA IN高知』
朝には雨も上がって晴れてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

久々の早朝出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ことごとく遅い車に捕まり、時間には間に合ったけどカナリ遅くに到着がく〜(落胆した顔)
08.11.16ラルA(700).JPG
会場はサッカー場で芝生なんだけどめっちゃドロンコもうやだ〜(悲しい顔)
みんな長靴を履いていたのでさっそく私も長靴に履き替えたスポーツ

今日のラルは『だるまさんが転んだ』『待てるかな大会』にエントリーしていた
そして直前まで悩んだけど『持って来い大会』に無謀にも当日エントリーしましたあせあせ(飛び散る汗)
あんな結末になるとは・・・

まず1R目の『持って来い』は・・・
待つ間にライオンボールで誘ってたけど、まったく無視パンチ
近くを通るわんこと地面ばっかりが気になって仕方ないふらふら
普段はライオンボールを見ると目の色が変わるのになぁ〜目ぴかぴか(新しい)
それでもスタートラインに立ってボールを投げたら前に走って・・・じゃなく進んでくれたのでまだよかったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
出番前の様子を見てたらスタートラインから進まないんじゃないかexclamationと思ってたから・・・
もちろん0ポイント

『だるまさんが転んだ』
kasumin&アンリチームに着いて行こうと思ったけど、なんせ足の長さが違うexclamation
ラルも私も・・・わーい(嬉しい顔)
もうちょっとだったけど動いてしまったので終了end

『待てるかな』
ラルから離れるまではよかったけど、練習で手を前に出してやってたのが失敗ふらふら
MCに『手を下ろして下さい〜』と言われ下ろしたらラルが立ってしまった・・・
そりゃそうだよな・・・
手を叩いたり、ジャンプしたり色々するんだからわーい(嬉しい顔)

そして『持って来い』の2R目・・・
内容ほぼ同じく0ポイントたらーっ(汗)
お決まりのおおボケを披露してラルの出番はこれにて終了end

綺麗に撮れてないけどラルぱぱが撮った写真を・・・
名前が間違ってたらすみませんバッド(下向き矢印)

アンリ・天花・桃花
08.11.16ドッグフェスタ(5)(700).JPG 08.11.16ドッグフェスタ(51)(700).JPG 08.11.16ドッグフェスタ(85)(700).JPG
パティ・ザイオン
08.11.16ドッグフェスタ(70)(700).JPG 08.11.16ドッグフェスタ(20)(700).JPG 08.11.16ドッグフェスタ(61)(700).JPG
めい・ミック・ちゅらちゃん
08.11.16ドッグフェスタ(46)(700).JPG 08.11.16ドッグフェスタ(7)(700).JPG 08.11.16ドッグフェスタ(121)(700).JPG

そして閉会式
普段は出場できないからタープで見てたり、写真を撮りに行ったりする事が多い
でも今日はいっぱい出たからラルと一緒に参加したわーい(嬉しい顔)
殆ど知った人ばっかりだから誰が表彰されても喜ばしいぴかぴか(新しい)

そして最後に『特別賞』の発表があったぴかぴか(新しい)
アロハちゃんとザイオンとラルの名前が呼ばれたexclamation
アロハちゃんとザイオンはちゃんと活躍したから呼ばれても全然問題はない
でもexclamationラルは私に引っ張られては急に止められ鬼に向かったり・・・
「待て」と言われてちょっと待ったり・・・
極めつけは、スタートラインをちょっと前に進んだだけ・・・がく〜(落胆した顔)

『特別賞』の種類は『最年少賞』と最近お決まりとなってる『小麦粉賞』
ラルが呼ばれたのは嬉しいけど、何賞exclamation&questionなのか分からず戸惑ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そしたら『男の子賞』でした猫
地面の匂いが気になってクンクンしてたのが男の子の特徴でもあるし、それで会場を沸かせた・・・との事
と言うちょっと恥ずかしい賞なのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも思いもしない賞を貰って本当に嬉しかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
すみれの母さんとkasuminが撮ってくれた宝物の写真ですカメラぴかぴか(新しい)
こんな時もラルは『男の子』を発揮しておりますたらーっ(汗)
08.11.16-0021(500).jpg 08.11.16-009(500).jpg
『特別賞』で貰った賞品
08.11.16ラルF(700).JPG
それ以外に貰った参加賞など・・・
08.11.16ラルC(700).JPG
ラルの一生分くらいのおやつであるexclamation

久しぶりに大会に参加して全身筋肉痛になったし、ドロンコにもなったけどとっても楽しい1日でしたるんるん
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

なぜだか急に

晩ご飯も終わって2階でテレビTVを見ていた時の事、メールが鳴ったphone to
そしたらなぜだか急にラルが前々からずーっと置きっぱになってるおもちゃで1人遊びし出したダッシュ(走り出すさま)
08.11.10夢中@(700).JPG
音はもう鳴らなくなってるおもちゃだけどカプカプしたり鼻でコロンって転がしてみては慌てて追いかけてみたりわーい(嬉しい顔)
08.11.10夢中A(700).JPG 08.11.10夢中D(700).JPG
短い手と鼻で必至に捕まえようとしておりました猫あせあせ(飛び散る汗)
08.11.10夢中E(700).JPG
スイカのおもちゃを買って以来、廊下でよく遊ぶ様になった影響からか、単なる気まぐれexclamationなのかボールやおもちゃに興味が出たようです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)(今だけかも〜〜)
posted by ラルまま at 23:01| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

