2008年12月31日

大晦日の筋トレ

今日はとうとう大晦日・・・
何とか無事迎えれそうです

今日は早めの買い物に行き正解でしたわーい(嬉しい顔)
遅くなると駐車場もお店もいっぱいになるからですexclamation
それでも帰るころには店内は人ばっかりパンチ
普段は来ない家族連れで歩きにくいったらありゃしないむかっ(怒り)

そしてまたまた炊飯器でバナナケーキを作りましたバースデー
とっても楽チンるんるんで簡単です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
バナナケーキ(携帯画像)
今日の散歩は普段通り歩いて、訓練して、ボール遊びをしてたんだけど、広場の横にある上り坂をおやつで誘惑して呼んでみた
そしたら凄い勢いでゴンゴン走って登って来たダッシュ(走り出すさま)

こりゃぁいい筋トレになるって思ったexclamation
私も一緒に登ったり、おやつで登らせたり、何回か繰り返し十分遊んだので帰ろうとした

そしたらラルはまだ帰りたくなさそう・・・
どうやら追いかけっこを誘ってるみたいダッシュ(走り出すさま)
ご期待通り追いかけっこをしばらくして遊んであげたわーい(嬉しい顔)
嬉しそうにいっぱい走ってラルはなんぼか疲れたろうし、私は明日筋肉痛になるかもしれない・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

疲れて毛布に包まりぐっすり寝ているラルですが・・・
来年もよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
08.12.31ぐっすり(700).JPG
posted by ラルまま at 23:04| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス

今日はクリスマスだけど平日ふらふら
そして今年はラルのクリスマスケーキは注文できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
と言うのも『fuu』さんに頼もうと思ってたけど、人間用のケーキでいっぱいでわんこ用は作ってないとの事たらーっ(汗)
まぁ注文するのも遅かったしね・・・

なので今年は作ってみる事にしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
一番小さいシフォンケーキの型でスポンジを作り、白いクリームと南瓜を混ぜたクリームでデコレーションして、フルーツをトッピングしただけバースデー
大きさは横の携帯で分かると思います携帯電話
08.12.23クリスマスケーキB(700).JPG
これを食べるので晩ご飯はナシですexclamation
食べこぼして、その後床を舐め回すので新聞を敷いてますわーい(嬉しい顔)
フルーツと南瓜以外の味は無いけどバクバクと美味しそうに食べてくれましたるんるん
08.12.24クリスマスケーキA(700).jpg 08.12.24クリスマスケーキB(700).JPG
人間用のケーキは売れ残ったケーキで済ませましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
08.12.24ケーキA(700).JPG
posted by ラルまま at 23:57| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

コンサート

今日は四万十市でト〇ロやラピ〇タの歌で有名な井上あ〇みさんのコンサートがあったので行ってきましたカラオケ
コンサートと言っても『全国読書フェスティバルinしまんと』の中の1コーナー
前に大川村まで行って観たコンサートが家から歩いてすぐのところで開催されるexclamation
それも無料!!
それを観ないわけにはイカナイパンチわーい(嬉しい顔)
08.12.21フェスティバル(700).JPG
でもやっぱ子連れじゃないと行きにくい・・・
なのでジブリ好きの職場の同僚を誘って行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
会場に着いて同僚と合流し入ったら・・・
高知市内の『どんぐり共和国』のお店が出店されていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もちろんトトロの商品もあったし、ポニョのもあったるんるん
も〜嬉しくなってトトロのミニ枕とポニョのマスコットとプチタオルを衝動買いわーい(嬉しい顔)
08.12.21ジブリグッズ(700).JPG
予定時間が近づくにつれてコンサート目当ての家族連れが続々と集まっていた足
13時開場を待つ人達の行列がずら〜とできて、開くと同時にアッと言う間に座席は埋まり立ち見もいっぱいexclamation
なかなかに盛り上がったコンサートでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
写真撮影&録画禁止だったので写真はありませんが・・・

そしてexclamationサイン会があるとのアナウンス
色紙なんか持ってないよぉ〜と思ってたら、ちゃぁ〜んとCDやDVDを売っていたCD
それを買ったらサインが貰えるという仕組みわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
見てみると持ってるやつばっかり・・・
買うのがないので諦めかけてたら、同僚が子供さんの為に思い切って買うとの事exclamation
なのでそれに便乗して私も並んだダッシュ(走り出すさま)
握手だけでもして貰おうと思って手(パー)

そして私たちの順番が来て握手して貰った手(パー)
その時『大川村にも観に行きました』って声をかけたら喜んでくれて『グ〜』ってしてくれたわーい(嬉しい顔)
すご〜くテンションがあがった瞬間でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

同僚と別れ、ルンルンで家に帰って興奮冷めないうちに報告したのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

忘年会

今日は忘年会ビール
持ち寄りなので何にしようか悩んだ末・・・
『テリマヨチキン』と『バナナケーキ』にしましたわーい(嬉しい顔)
チキンの方は単に鶏肉を焼いて煮て野菜の上に並べただけ。
バナナの方は炊飯器で初挑戦でしたあせあせ(飛び散る汗)
普通は5合炊きの分量だけどうちは3合炊きexclamation
膨れて溢れるかなぁ〜とちょっとドキドキだったけど何とか成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
分量を半分にして2回焼こうかとも思ったけどえーいやっちゃえ〜パンチ
何度も炊飯ボタンを押す結果になったけどちゃんと焼けてて一安心わーい(嬉しい顔)
バナナケーキ(携帯画像)ボケボケ・・・
散歩を済ませて、入れ違いに戻ってくるラルぱぱにラルを任せて会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
地元以外にも高知から、松山からも来て下さり総勢15名で大賑わいでしたわーい(嬉しい顔)

持ち寄ったメニューは・・・
お好み焼き・ぜんざい・ブリしゃぶ&ブリのさしみ・ホッケ・ローストチキン・チャンバラ・たけざきのおむすび&玉子焼き・テリマヨチキンなどなど・・・

そして今回はデザートが盛りだくさんるんるんるんるん
フルーツの盛り合わせ・アップルケーキ2種類・ロールケーキ・イチゴ大福・バナナケーキなどなど・・・
08.12.13忘年会@(700).jpg 08.12.13忘年会A(700).jpg
私の今回一番の楽しみはお好み焼き〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもお餅入りでト〜ロトロ手(チョキ)
いっぱい食べれて大満足ハートたち(複数ハート)

どれも美味しくて欲張って食べたので満腹〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そして恒例のビデオ上映会TV
見たいビデオがいっぱいで日付が変わるまで見ておりました目

場所提供のすみれ家には大変お世話になりましたm(__)m
そして美味しい料理をいっぱい持って来てくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

明日は河川敷でミニゲームがあるんだけど、ラルぱぱが1週間ぶりに帰ってきたのでラルと遊ぶ事にしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

大洪水

今朝、さぁ散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)と思って玄関に行ったら水浸し〜exclamation
あれexclamation&question外は雨なの??と思うほどじゃぁじゃぁと水の音がするexclamation
玄関を開けたら晴れてるのに玄関の外も水浸し〜あせあせ(飛び散る汗)
音がする車庫の方を見てみると車庫の中も水浸し〜あせあせ(飛び散る汗)

と頭にマークがいっぱいになった
外に出てあちこち見てみたら家の壁から水が噴き出しているexclamation
散歩どころではないexclamation
慌ててラルぱぱを呼んで元栓を止めたたらーっ(汗)

今朝は寒かった・・・確かに・・・
でもexclamation水道管が割れる程じゃぁない
まぁ寒いのも原因の一つかもしれないけど、たぶん水道管の一部が古くなってたみたい・・・

行きつけの水道屋さんなんてない・・・ふらふら
しかも土曜日・・・
困ったあげく、お隣の大和母んちのおばちゃんに教えて貰い無事連絡も付き、お昼頃には修理に来てもらえる事なった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

元栓を止めてるからトイレにも行けないし、もちろん顔も洗えないふらふら
この寒いのに私がトイレにならないはずがない・・・
結局、お隣でトイレも借りて、顔を拭くタオルを濡らさせて貰いとっても助かりましたわーい(嬉しい顔)

水道工事は壁を少し壊す音がしたけど、短時間で済み無事終了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

外は晴れてるのに家の中が水浸しで朝から大騒動でしたわーい(嬉しい顔)
水道代がいくら請求されるやら・・・たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 22:46| Comment(4) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

