2009年01月31日

ただの骨!!

6時過ぎに出発し、予定より早く9時に着いた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今までの経過を説明し、先生も丁寧に聞いてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そこでまず分かった事は、ウロウロ行動の原因はやっぱりお薬だったexclamation
ラルの貰った咳止めの薬は副作用で興奮する事があるらしい・・・
落ち着きがなかったのもそれらしい
絶対飲まないとイケナイ訳ではないので中止する事にした

採血や触診、持って行ったレントゲンを見ながら診察を受け、もう一度色んな角度からレントゲンを撮って貰う事になった。
不安そうな顔のラルはレントゲン室に連れて行かれた猫あせあせ(飛び散る汗)
『動いて撮れなかったらお手を借りるかもしれません』と言われてたのでちょっとドキドキで待ってたら、悲しそうな顔のラルが抱っこされて出てきた猫たらーっ(汗)
よかったぁ〜無事撮れたんだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

色んな角度のレントゲンを診ながら説明を受けた。
そしたらexclamation

『これは骨です』との答えがexclamation×2
特に他の子より大きい訳でもなく、こんな骨だそうだ。
角度によって見え方が違ったみたいで、骨の絵を書いた本で詳しく説明してくれてホッと一安心わーい(嬉しい顔)
これで全麻でCTは必要なくなったるんるん

昨日のブログで『もう一度レントゲンを撮って、何かの間違いだといいなぁ〜って願うばかりです』と書いたけど、その通りになった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でも『経度の気管虚脱の疑い』があると言われ、『カッーカッー』と言う変な咳の原因かもしれないと詳しく説明してくれた
これからはあまり首に強い負担はかけない方がいいとの事

口のキズもよ〜く診てくれたけど、悪いものではないらしいわーい(嬉しい顔)
ハッキリと何かは分かってないけど、やっぱり口内炎みたいな物らしい

今後の事やこっちからの質問にも優しく丁寧に教えてくれて、とっても良い先生でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
レントゲンの画像も後日メールで送ってくれる事になりましたmail to

何はともあれ最悪の事態は免れ、運動制限は付いたけど診察終了end
ドキドキしっぱなしでとっても疲れたラルなのでしたぁ〜眠い(睡眠)
09.1.31ぐっすり(700).JPG
posted by ラルまま at 23:13| Comment(3) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

自分で調節?

今朝、外を見てちょっと興奮してウゥ〜ウゥ〜言ってたら『カッーカッー』って言ってた・・・
でもexclamation最初の頃より酷くなく、ラルが自分で強く吠えない様にしてる感じもする
強く吠えると自分が辛いから・・・
そんな知恵があるかどうかは分からないけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日は薬を飲んでないからかよく寝ている眠い(睡眠)
いつもはこのタイミングでウロウロ行動が始まるのになぁ〜exclamationって時は過ぎ、落ち着いて寝ている眠い(睡眠)

やっぱり薬を飲むとお腹の調子が悪くなるのかなぁ〜

明日は6時か6時半に出発する予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もう一度レントゲンを撮って、何かの間違いだといいなぁ〜って願うばかりです

昨日も今日も雨だから更にテンションの低いラルなのでした猫たらーっ(汗)

私の声がれはトランサミンを飲んで、職場でもマスクをしてたから大分マシになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 22:40| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

やっぱりダメか・・・

昨日はウロウロ行動もなく落ち着いていた。
でも元気があるわけではない・・・
やっぱり呼吸がしんどそうな気もする・・・ふらふら
だからやっぱり炎症はあるのかなぁ〜と思い、咳の薬を朝・晩と飲ませてみた。
そしたらやっぱり寝起きのウロウロ行動が始まり、玄関へ行きたがるダッシュ(走り出すさま)

朝のコースを散歩してたら、う〇ちを2回exclamation
しかも2回目は下痢気味だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりダメか・・・
ラルには薬がキツイのかなぁ〜・・・

しかもこの日は片眼を開けづらそうにしてて、ちょっと眼ヤニも出てた。
持ってた目薬をさして様子を見る事にしました目
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

声がれ

職場が乾燥しているせいかのどが痛くなってきたふらふら
途中途中でうがいをしたり、小さい飴をこっそり舐めたりしていたけど、帰る頃には声が出にくくなっていたがく〜(落胆した顔)
これじゃぁ明日困るexclamation
なので喉に『ピュー』ってするやつを買って帰ったカバン
声がれにも効くし、口内炎にも効くってやつを手(チョキ)

ラルがのどを悪くしてるから私も悪くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)
『飼い主に似て』じゃなく『飼い犬に似て』になってしまったわーい(嬉しい顔)

今日のラルはウロウロ行動がなく、夜中の散歩はなく、いつものおし〇こ出しのみで決定でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ウロウロ行動

2日前から、さっきまで寝てたのに、起きたらウロウロ〜ウロウロ〜して部屋の入口に行きたがるダッシュ(走り出すさま)
おし〇こかな?と外に出しても普通量のおし〇こをするのみ
・・・でいつもと違うのは、帰りたがらずドンドン前に行きたがるのだexclamation
なので朝の散歩コースを歩くとう〇ちをして、それで帰ると落ち着いて寝る眠い(睡眠)

でもまたしばらくすると起きてウロウロ〜ウロウロ〜して外に行きたがるダッシュ(走り出すさま)
それも夜中にこの行動が多くみられるふらふら

お腹の調子が悪いのか?
薬の副作用なのか?
原因は分からないけど今日は薬を飲むのを止めてみた

でもやっぱりウロウロ行動が1回あり、でもその後は寝ている眠い(睡眠)
昨日は3回くらいあったから、ちょっとは変化があったのか・・・

『しんどいよぉ〜』とか『お腹の調子が悪いよぉ〜』とか喋ってくれたらなぁ〜って思う・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

CTの予約

今日、昼休みにCTの予約の電話をしてみた携帯電話
紹介状に書いてある内容を説明して、アレルギー体質の為、全身麻酔を不安に思ってる事などを話した

相手は院長先生だったけど、優しくよく聞いてくれて話しやすかった手(チョキ)
一応今週の土曜日に予約を撮り11時には入らないとイケナイexclamation
遠方なのでめっちゃ早朝出発しなくちゃイケナイあせあせ(飛び散る汗)

レントゲンではここにちょっと出っ張りがあります・・・
09.1.26レントゲンE(700).JPG
帰りにいつもの病院に寄り、アレルギーの注意点や抗生剤の薬の名前などを聞いて帰った。

帰ってからCTを撮る病院と話した事などを含め色々話したけど、予約は取ったもののまだ怖くて迷っている・・・

口の中のキズがちょっとマシになったように見えたのでまた撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)
09.1.26ラルの口D(700).JPG 09.1.26ラルの口H(700).JPG 09.1.26ラルの口I(700).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日も高知へ

今日も高知の病院へ行ってきた病院
昨日診て貰って、内視鏡検査にするかCTにするか考えた結果、CTにする事にしたので紹介状を貰う為。
それと昨日診せれなかった口の中のキズを診て貰う為に。

ラルは出かける準備を見て散歩と思ったらしくウキウキしていたグッド(上向き矢印)
まさか2連チャンで病院に行くとは思えないからねわーい(嬉しい顔)
でも途中で道が違う事に気づき憂鬱そうな顔をしていた猫たらーっ(汗)
病院の前に春野でお散歩をして気分転換るんるん
09.1.25春野B(700).JPG
病院に着き、診察室に入ったら暴れまくるラル・・・猫あせあせ(飛び散る汗)
昨日のレントゲンが怖かったみたいたらーっ(汗)

先生の説明を聞き、色々質問をして、紹介状とフィルムを受け取り、口の中も診て貰った目
そしたら『口内炎みたいなものでしょう』と・・・

CTを撮ろうと決めたものの心配事がいっぱいあって、慎重に考える事にしました
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

初対面

今朝散歩をしてて、もうすぐ家に着くってところで前から犬がやってきた
1人が1匹ずつ連れて2匹いる犬犬
暗いから犬の形は分かるけど、どんな犬かは見えないあせあせ(飛び散る汗)
私は懐中電灯ひらめきを付けてるから向こうからは見えてるはず目
もちろんラルも気づいてうぅ〜って言うからカッーカッーとむせこんでいるたらーっ(汗)

早く家に入ろうとして玄関に着いたら、コーギーを連れた女の人が『さくらと言います』と現れたわーい(嬉しい顔)
向こうからラルは見えてたからコーギーって分かってたみたい

ちょっとふっくらした女の子だったわーい(嬉しい顔)
女の子と分かった途端ラルはピョンピョンして遊ぼう!!と誘っていたわーい(嬉しい顔)

見たことないコーギーだったから『近くですか?』と聞くと『家は宿毛です』と・・・
なぜ宿毛の子が朝早くからこの辺を散歩してたのかは分からないけど、可愛い女の子でしたハートたち(複数ハート)

ラルの口の中を撮ってみたけど、こんなちょっとした赤身があるだけであんなにのどに引っかかるもんかなぁ〜・・・
09.1.22ラルの口H(700).JPG
posted by ラルまま at 22:59| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

飼い主に似て・・・

今日は時々雪交じりの小雨が降る寒〜い1日でしたふらふら
そんな日なのにラル号の12ケ月点検に出す為、朝から車の荷物下ろしもうやだ〜(悲しい顔)
まだこの時は晴れてたからよかった晴れ
でも9時に出た時は時雨れていた雪小雨

11時に仕上がるので、ラルも一緒に受取に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルぱぱの車にはケージが載らないので助手席がラルの指定席いす
帰りはラルを乗せ、後ろは全部フリーなのであっちこっちと窓を覗いていた目
ラルは単に乗って帰ってきただけわーい(嬉しい顔)
戻って、晴れ間を狙って荷物を車に戻し散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして最近のラルは飼い主に似てファンヒーターとお友達になっているわーい(嬉しい顔)
朝や寒い時にこんな感じでファンヒーターの前でぬくぬくしているexclamation
頭を触ったら温かいわーい(嬉しい顔)
09.1.10ぬくぬく(700).jpg
こんな時もあるけど、出てくる温風にワン!ワン!と吠えたりするから、好きなのか嫌いなのか分からないラルなのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:26| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

初詣&角松

1日過ぎましたが晴れあけましておめでとうございます晴れ

昨日はあまりの寒さと雪交じりの小雨で断念してた初詣と角松撮影に行ってきましたカメラぴかぴか(新しい)

去年はいつも行ってるスーパーの角松だったんだけど、ここはちょっと人が多すぎて恥ずかしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そしたら年末ギリギリに偶然良い所を発見した目
それは『い〇は館』でするんるん

ゴージャスで綺麗なのはスーパーの方だけど、撮りやすいのはこっちでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.1.2角松A(700).jpg
そして散歩の前に初詣に行ってラルも一緒にカランカランをしてお願いしてきましたわーい(嬉しい顔)
09.1.2八幡宮(700).JPG
今年もど〜かよろしくお願いしたしますm(__)m
posted by ラルまま at 17:48| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

