2009年02月28日

エントリー

今日は晴れて欲しかったのに雨・・・

たまった洗濯をして目の前のコインランドリーへ行き10分だけ乾燥(最短が10分だから・・・)
後は部屋干しexclamation

それからアシストでエントリーを済ませたあせあせ(飛び散る汗)
まだアシストではあまりエントリーがないそうで、残りの1週間でみんなするのかな・・・

そして買い物へ行った時の事、フジで買い物して、欲しい物があったのでそのままサニーマートへはしご車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ココもエコバッグがいるって事をすっかり忘れてて5円取られちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度から何個もエコバッグを車に乗せて置こうと反省したのでした

今日はシトシトと雨の降る1日がく〜(落胆した顔)
寒がりの私は足に貼る用のカイロを貼って過ごしておりましたわーい(嬉しい顔)

晴れてたらラルもこんな感じにぬくぬくと寝れたのにねぇ〜眠い(睡眠)
めちゃくちゃ無防備なラルの寝姿です
09.2.23昼寝A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

侵入者?

夜中から朝方だったかな〜夜
部屋の外で音がしていた足

ラルが一番に気づいて落ち着かないダッシュ(走り出すさま)
そのうち私にもその音が聞こえてきた耳

どろぼう?

まさか・・・

よくよく聞いてみると何かが飛ぶ羽の音だった
これで犯人は予想が付いたひらめき
でもラルは分からないのでまだ落ち着かないダッシュ(走り出すさま)

前にも入ってきてたけど、時々どこから入ってくるのか侵入してくるのだexclamation

侵入者はコウモリである
コウモリA(500).JPG
これが捕まえるのがなかなか大変あせあせ(飛び散る汗)
飛ぶのは早いし、停まっても高い所に停まるから届かない・・・
なんとかラルぱぱに捕まえて貰って外へ逃がしてあげたダッシュ(走り出すさま)

それからはラルもゆっくり寝れました眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

里親探し

河川敷の赤鉄橋下に捨てられてたわんこちゃん犬

すみれの母さんや大和はは達のお陰で今はすみれの母さんちに一時預かりしてくれています

とりあえず保健所から出られたのは一安心です

そして現状報告してくださっているブログのコメントの数が凄いですねexclamation
皆さん事情があり里親にはなれないけど、何らかの協力をしたい優しさが凄く伝わってきます

一方無責任な飼い主もいる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私もお手伝いできる事は協力したいと思います
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

菜の花

時々まだ寒いけど、暖かい日が多くなってきた晴れ

下田の堤防に散歩に行くとハウスの間の畑に菜の花がいっぱい咲いていましたるんるん
09.2.25下田の堤防@(500).JPG

09.2.25下田の堤防A(500).JPG
堤防の上から撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
09.2.25下田の堤防E(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハイスピードモード

ビデオカメラの練習も兼ねて色んな機能に挑戦exclamation
http://maglog.jp/ralkoro/

見た目はスローモーションみたいに見えるけど、ハイスピードモードで撮ったもの映画

体重は10`だから太ってないけど、お肉タルタルって感じに見えるなぁ〜・・・
まぁ、引き締まった身体じゃないのも確かだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ラルが走っても大したことないけど、凄く走るわんこなんかは面白いかもね手(チョキ)

でもこの撮影時間・・・3秒だけしか撮れないんだって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夜は生協で買ってた『いちごシュークリーム』を食べてたらラルもお座りして待っていた
シュークリーム(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

腹が立った

今朝ラルの散歩をしていてものすごい腹が立つ事があった

お互い様だと思うし、そっちも…と思う事があるのに…

なので明日からコースを変える事にした

この日は1日中気分が悪かった
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ラルのお母さん

突然の連絡だった・・・

ラルのお母さん、ハニーが19日に虹の橋を渡ってしまったという連絡だった・・・

えっ?・・・

全然ピンとこなくて・・・

神戸と高知だった為、今までに数回しか会った事がない・・・

数回しか会ってないけど、玄関にはハニーとおばあちゃんのキャンディとお父さんのラックの写真を飾っている。

偶然にもフォトフレームではアットホームでオフ会をした時の写真が流れていたから毎日見ていた。
その時撮ったハニー母さん(04.5.22)
04.5.22淡路オフ会(500).jpg

最後に会ったのは淡路でディスクの大会があった時だった(05.6.12)
05.6.12ラル&ハニー@(500).jpg

05.6.12ラル&ハニーA(500).jpg

まだまだ実感がなく、信じられないけど・・・

心からご冥福をお祈り致します
09.2.19ハニーへA.jpg
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ビデオカメラ

今使っているビデオカメラはカナリ古くてちょっと不具合が出てたので新しいのにしようかなぁ〜と考えていました映画ぴかぴか(新しい)

中村であちこち下見はしたんだけど、昨日高知市内のヤ〇ダ電機がオープンしたというのもあって、安くGETしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

私は午前中仕事だったからラルとお留守番家

新旧で撮り比べたり、ただラルを撮ってみたり、嬉しがり調査をしておりますサーチ(調べる)

ラルぱぱがexclamation わーい(嬉しい顔)

残念な事に私のテレビはアナログだし、デッキも古いからハイビジョンではしばらく見れない・・・ふらふら
あまり意味ないじゃんexclamationですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いっぱいラルを撮るぞぉ〜パンチ

これは関係ないけどオレンジジュースを入れてまたまた炊飯器で作ったケーキるんるん
オレンジケーキ(携帯画像)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハーサル

今日は2回目のリハーサルの為の出勤でした。
前回は1例しか出来なかったから、今回はたくさんの患者役をやってみたかった。

1例目は皮膚科再診で水いぼ除去の患者。
これはすぐ済んだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

いいぞぉ〜この調子〜るんるん

2例目は消化器で採血&採尿のフリをして、診察をして化学療法を受けるという患者。

診察まではそこそこに済んだけど、その後がダメだった・・・
私の前の患者役の人のデータにトラブルがあり進まないふらふら
しばら〜〜〜〜く待ってやっと済んだend

でもココでリハーサルの終了時間となってしまった時計
今回も2つしかできなかったがく〜(落胆した顔)

これで本番を迎えるのには問題が山山積みである・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

凄い風

今日は風が強い1日でした台風
今も時々家が揺らぎます・・・古いもんで・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日はラルのお留守番中のメールがこじゃんと届いたmail tomail tomail to

でもexclamation時々携帯でチェックしてみるとベットで寝てたり、座ってたりと静かそうに過ごしている

普段は日向ぼっこしながらグッスリ寝てるけど、今日は凄い風の音で寝れなかったんだろう・・・
ちょっと顔を動かしてもセンサーが『動いたexclamationとキャッチしてしまうから映画
09.2.14ガザニア(500).JPG
posted by ラルまま at 21:32| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

