2009年03月31日

物音に大騒ぎ

今朝5時半ごろ、ラルが何かの物音に気づきう〜う〜大騒ぎしだしたふらふら

起きるにはちょっと早いし、寝てもすぐ起きないとイケナイ微妙な時間時計

とりあえず部屋を出て廊下を見せ、1階の方も気にするから1階へ降りたバッド(下向き矢印)
『何にもないろ〜』とあちこち見せたら納得して寝てくれた眠い(睡眠)

仕事に出る時も 『お留守番でexclamation』と言うと大人しく寝るのに、今日はついて来ようとするあせあせ(飛び散る汗)
もう一回 『お留守番でexclamation』と言うと納得して寝てくれた眠い(睡眠)

時々ついて来ようとするわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
服装が変わったり、カバンが変わったりすると絶対ついて来るexclamation
分かるんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)

09.3.28入田の公園E(500).JPG
posted by ラルまま at 22:16| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

日付シール

最近よくやってる事がある
それは日付のシールを貼る事exclamation

ハムとか豆腐とか開封したらパッケージを捨てると賞味期限が分からなくなるから、タッパーにテープを貼って日付を書くのですわーい(嬉しい顔)
卵には1個だけに書きますペン
日付シール(携帯画像)

普通の人はそんなことしなくてもいいんだろうけど、私は忘れんぼだから書いとかないとわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それと人数が少ないから、開封してもしばらくあるってのもあるかなわーい(嬉しい顔)

これをやり始めてから良い感じに消費できてます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 21:36| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

シフォンケーキ

今日は久し振りにシフォンケーキを作ったわーい(嬉しい顔)

お味は100%の野菜ジュース
市販のジュースを入れるだけだから簡単るんるん

そして随分と前に生協で買ってたシフォンケーキナイフの初使用exclamation
型から外すのにいつも苦労してたけど、予想通り簡単&綺麗に取りだせました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
シフォンケーキ(携帯画像)

話は変わって・・・
今日も曇りだったから寒かったふらふら
でも風がなかったから堤防の散歩はそれほど寒くなかったダッシュ(走り出すさま)
09.3.29下田の堤防D(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

セミナー見学

今日、明日とディスクのセミナーが河川敷で行われている。
ちょこっとだけ見学に行ってみたら・・・

普段の大会やドッグフェスタとは全然違い、緊迫ムードが漂っていたあせあせ(飛び散る汗)
みんな真剣に耳をすませ、目を光らせ見ていたり、ビデオを撮っていた映画

お天気はなんとか曇りだったけど寒かったふらふら
動かず見ているだけだから余計に寒いexclamation

もっと見ていたかったけど、その後用事もあったので帰ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みんな凄いわんこばかりで、関心しっぱなしでしたexclamation
カメラを忘れたので写真はありません・・・

青空だったらなぁ〜と悔やまれる満開の桜とラル
09.3.28入田の公園@(500).JPG
posted by ラルまま at 22:43| Comment(3) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

迷子?

朝、ラルの散歩に出ようとしたら隣の黒ラブがワンワン吠えていたexclamation
こう言う時は誰かが散歩している場合が多い
そしたらすぐ近くの畑にイエローラブ(♂)がウロウロしていたダッシュ(走り出すさま)

だから吠えてたんだexclamation

そのイエローラブはちゃんと首輪をしていた
犬種からして野良って事はないだろうから、脱走したのかなぁ〜

近所でラブは・・・?って考えたけど思いつかない

そしたらそのラブはラルに気づいてソロリソロリと近づいてきた
ラルはう〇ちも済んだから帰りたいのに、帰り道にはラブがいるふらふら

朝だから時間もないのに、ちょっと遠回りをして家に隠れながらコソコソっと見つからないように帰ったのでしたダッシュ(走り出すさま)

構え@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ドタバタ

電子カ〇テになってから仕事内容が変わり、徐々に慣れてきたんだけど、23日から新たなシステムが導入になったから、もうドタバタですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やらないとイケナイ事が山ほどあるのに、そこに手が付けれないふらふら

新システムの流れがちゃんと決まったら落ち着くだろうけど、その流れをシュミレーションしながらあ〜でもない、こ〜でもないと進んでは止まり、進んでは逆戻りの繰り返しがく〜(落胆した顔)

これで月初めにはまた忙しい日々がやってくるexclamation

毎日クタクタになるから、ついつい甘いデザートに走ってしまうのでしたわーい(嬉しい顔)
09.3.24入田の公園 (19)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

大袈裟だった

朝起きてラルの歩きを見てみたら、全然普通exclamation×2
やっぱり大袈裟でしたわーい(嬉しい顔)

確かにちょっとはひねったのかもしれないけど骨が折れましたみたいな歩きにはナランだろうexclamation

まぁ何ともなくて良かった良かったるんるん

もう親ばかなんだから心配させないで欲しいよわーい(嬉しい顔)
09.3.24入田の公園 (15)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

びっこを引く

朝の散歩も夕方の散歩も全然普通だったダッシュ(走り出すさま)

夕食の準備をしてソファーで寝ていたラルを呼びに行ったレストラン
その部屋から台所へ来る時、左前足を痛そうにして変に歩いたダッシュ(走り出すさま)

何?何?


あちこち触ってみたけど痛そうな顔はしない
ただ単にしびれがきれてるのか、ソファーから降りた時にひねったか・・・

どちらにしてもドンクサイ

体内から?とも思ったけどそんな急に痛くならないだろうと・・・
しばらく歩かせてみたらマシになった手(チョキ)
でも、ベッドでしばらく寝た後に歩かせてみたら、更にひどくびっこを引くふらふら
何なんだろうあせあせ(飛び散る汗)

もともと大袈裟なところがあるラル・・・
大丈夫だろうけど、明日の朝チェックする事になったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
09.3.24入田の公園 (36)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝〜

今日も昼休みに野球を見てたけど、まだ5〜6回だったけどハラハラドキドキで大盛り上がりわーい(嬉しい顔)

まだまだ見ていたいのにお昼休みは終了時計
その後は時々情報を仕入れながらの数時間は仕事が手に付かずわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

テレビがあるところには徐々に人が集まり、その盛り上がる声でハラハラドキドキしていたわーい(嬉しい顔)
耳がついついダンボになってました耳

そして・・・

WBC勝っちゃいましたねぇ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

結果は分かってるのに21時からの特番を見てしまいましたTV

入田の桜はこんなに咲いてるよるんるん
09.3.24入田の公園 (7)(500).JPG

09.3.24入田の公園 (21)(500).JPG

09.3.24入田の公園 (27)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

グッドタイミング

普段は見ないからそれほど大好きなわけではないけど、なんだか見てしまう野球野球

今日はちょうどお昼休みに9回の表をやってて、試合が終わるところを見る事ができた目
ハイライトも十分見れたからグッドタイミングでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

明日は決勝exclamation
9時55分から始まったらお昼休みはどうなってるだろうTV

もうココまできたら優勝して欲しいなわーい(嬉しい顔)

写真はこの前行ったどんぐり公園の途中で元気に泳いでいたこいのぼり
09.3.21こいのぼりB(500).JPG
posted by ラルまま at 23:26| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

