2009年04月30日

交通費

交通費は距離によって値段が変わるんだけど、高速を通る様になってちょっとだけ延びた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも時間は早くなったよ時計(当たり前だけどわーい(嬉しい顔)

今までは16.5`だった
でも計算は16`に切り捨てられるふらふら
もし16.8`でも16`になる・・・ヒドスギル〜

で、今回測ったら17`だったから、変更届けを出す事にしましたメモ
これで1日50円UPしま〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

09.4.29具同河川敷A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

抹茶あずきシフォン

スッキリと晴れた祝日晴れ
今日のお散歩は綺麗に芝を刈ってくれている河川敷に行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
09.4.29具同河川敷@(500).JPG
ココはGWになるとキャンパーでいっぱいになるexclamation
すでに2つのテントがあって、キャンプしていた

刈ったばかりだからか、足をピコピコしながら歩くラルダッシュ(走り出すさま)
大袈裟なんだからぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

刈った草を食べに来てる鳥を見つけ目追いかけたり、広い河川敷をあっちこっちしながらお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)
09.4.29具同河川敷B(500).JPG

帰ってからは豆乳の抹茶味のジュースを使ってシフォンケーキを作ったレストラン

やっぱあずきを入れるとちょっと失敗するふらふら
前に作った時は先に生地に混ぜてたから全部下に沈んでしまって失敗がく〜(落胆した顔)

今回は後からトッピングしたけど上手く散らばってくれなかった・・・
難しいもんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
09.4.29抹茶あずきシフォン(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんぐり村

今日はた〇〜らに載ってたお店でお好み焼きを買ってみたわーい(嬉しい顔)
たこ焼きにしようか?お好み焼きにしようか?迷ったあげくお好み焼きに決定exclamation

なぜそこのお店にしたかと言うと・・・

お店の中にトトロのポスターがあったり、名前がどんぐり村だったから〜〜わーい(嬉しい顔)

超単純!!!
(私の行動パターンがバレバレ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お持ち帰りはカットした状態で入ってたからちょっとグチャグチャふらふら
でも味は美味しかったよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今度はネギがたっぷりトッピングされたネギたこ焼きを買ってみようっとるんるん09.4.25下田の堤防A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

たこ焼きがいっぱい

今回のはた〇〜らはテイクアウト特集わーい(嬉しい顔)

見てみると目

たこ焼きがいっぱい〜〜るんるん

お好み焼きもいっぱい〜〜揺れるハート

知ってるとこもあったけど、知らないとこの方が多かったexclamation
しかも近くだったり、よく通る道だったり・・・

休みになったらあちこち行ってみようっとわーい(嬉しい顔)
09.4.25下田の堤防@(500).JPG
posted by ラルまま at 22:45| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

第2戦日本GP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第2戦日本GP(もてぎサーキット)を見ましたTV

前回の開幕戦は雨で翌日に繰越という今までにない開幕戦だったexclamation
そして日本GPも予選が雨のため中止となり、その前日に数周だけ走った時のタイムでグリッドが決まってしまった。
多少の雨なら普通に予選は行われるんだけど、危険と思われるほどの大雨だったらしい・・・

で、決勝当日は晴れ
もし1日ずれてたらと思うと本当によかったわーい(嬉しい顔)

さらにラッキーな事に予選1位を獲得したのがロッシだったぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
2位はストーナー・3位はロレンソといつもメンバーだexclamation

いよいよスタートだダッシュ(走り出すさま)

ポールポジションのロッシは抜群のスタートを切ったるんるん
ひょっとしてフライングexclamation&questionって思うほど凄い飛び出し方だったあせあせ(飛び散る汗)
でもペナルティはなかったのでバッチリのスタートだったみたい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ロッシは1位だったが、ペドロサ、ロレンソ達が続々と追撃してくるパンチ
驚いたのがストーナーが調子が悪いのかドンドン順位を下げていく・・・

今だ!チャンスだ!るんるん

こんな時にいい成績を残せばポイント争いに絶対有利だから、ドキドキワクワクで見ていたわーい(嬉しい顔)

ロッシの調子はいいんだけど、それ以上にロレンソの調子がいいふらふら
チームメイトだから抜かないでよexclamationって思うけど、そうはイカナイよねぇ〜・・・

手と膝をケガしてるペドロサもそんな素振りは全然みせないほどの走りでロッシに迫ってくるダッシュ(走り出すさま)
この人は凄いexclamation
以前、大ケガをしてたのにバリバリの上位争いをした時があった。
でもレース後両脇を抱えられないと1人では歩けないケガをしてたからだ

最初から最後まで気が抜けないレース展開で、7〜8位くらいまで順位を落としていたストーナーも調子を取り戻し、グイグイ上がって来るパンチ

結果、若くて元気なロレンソが優勝モータースポーツ
2位はロッシ・3位はペドロサ・ストーナーは4位に終わった

日本人の高橋は1周目で前を走るヘイデンにぶつかりリタイアたらーっ(汗)
地元なのになんだこりゃ?って感じで終わったのでした・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

洗車&シャンプー

今日はもっと晴れると思ってたけど、ちょっと微妙な天気・・・
で、風が凄いexclamation
お陰で大量の洗濯物は乾いて助かったけどね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

その後、久しぶりも久しぶりの洗車へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもの定位置に先客がいたのでまずは100円掃除機で車内を掃除ぴかぴか(新しい)

まもなく洗い場所が空いたので移動して洗車開始〜るんるん
かなり洗ってなかったから汚れてるパンチ
虫がベチャってなったのがいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
それをチマチマ除けるのにいつもより時間がかかり1時間半くらいかかって終了あせあせ(飛び散る汗)

お昼を食べてからはラルのシャンプーexclamation
洗われる雰囲気を察知して逃げ回るラルダッシュ(走り出すさま)
今回は薬用シャンプー初使用ですNEW
そしてまた腰痛がひどくなったら困るのでラルぱぱに洗って貰ったわーい(嬉しい顔)
09.4.26シャンプー@(500).JPG

09.4.26シャンプーA(500).JPG
ベランダで乾かした後は散歩まで2階で日向ぼっこしながら休憩眠い(睡眠)

散歩から帰って、伸び放題だった草引きをして、今週しないとイケナイ事は制覇しましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:15| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

暖房器具

今日は久しぶりにゆっくり寝れたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それは外が小雨だからラルが起こさないからですわーい(嬉しい顔)

で、お天気も悪いし、もう寒くならないだろうなぁ〜って事で暖房器具を片付けたあせあせ(飛び散る汗)

ファンヒーター2台の灯油をポリに戻して空焼きして段ボールへ
電気のファンヒーター1台を拭いて段ボールへ
電気ストーブ3台を拭いて段ボールへ

大家族なみの暖房器具だけど、これで終わりじゃないexclamation

まだ夜に肌寒い時があるから私の部屋の電気ストーブは残しているわーい(嬉しい顔)

いったいどんだけ寒がりなんだexclamationって感じでしょわーい(嬉しい顔)

散歩中のラルの後ろ姿
09.4.25下田の堤防B(500).JPG
posted by ラルまま at 22:42| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

緊張したぁ〜

今日は月1回の全体会の日
普段は上司からの話や連絡事項を聞くのがメインの会
だけど、今回は各部署からその部署の仕事内容を発表する事になっていたカラオケ

それを当日に聞かされた耳
で、その原稿作りをする事になり・・・
しかも他の仕事も入り込み・・・

合間合間に作っては同僚に確認してもらい・・・・・を繰り返し・・・
ギリギリで間に合ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてみんなの前で発表したカラオケ
振り向くとズラリ〜っと並んでるスタッフ達exclamation
良い事なんだけど、あまりにもみんなが注目して聞いてくれてたので緊張したぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドキドキして声が震えそうなのを心の中で『落ち着け!落ち着け!ゆっくり!ゆっくり!』と言い聞かせながらの発表だったわーい(嬉しい顔)

なんとか無事終わったけど、こんなのはあんまりやりたくないなぁ・・・
09.4.11入田の公園J(500).JPG
posted by ラルまま at 22:25| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

マシになったぁ〜

まだコルセットは手放せないけど、腰痛はだいぶんマシになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルを抱っこするにもビクビクしなくてよくなったし、今週末は用事ができそうですわーい(嬉しい顔)

しないとイケナイ事・・・
ラルのシャンプー
洗車
掃除機

全部中腰でするやつばっかりだぁーexclamation

鼻の先に草をつけたまま散歩してたラル
09.4.11入田の公園F(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

野良犬

野良犬の様な・・・
飼い犬の様な・・・
そんなわんこが近所には数匹いる犬犬

朝・昼・晩とご飯の時間近くになったらちゃんとその家の近くで待っているのだexclamation

お天気の日は日向ぼっこをしながら寝ころんで過ごし眠い(睡眠)
雨の日には屋根付きの駐車場で丸くなって過ごしている

めっちゃ世渡り上手なわんこ達なのです

たぶんそこでご飯を貰っているわんこだと思うけど、うちの駐車場で堂々と気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた晴れ
09.4.21野良犬@(500).JPG
posted by ラルまま at 22:02| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

