2009年05月31日

第5戦イタリアGP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第5戦イタリアGP(ムジェロサーキット)を見ましたTV

今回もまたまたウエットレース小雨
し・か・も・・・
雨は止んでてこれから乾いていくという前回同様の路面コンディションちっ(怒った顔)
またピットに入るタイミングがカギを握る事になるパスワード

予選結果は
1位 ロレンソ
2位 ストーナー
3位 カピロッシ
4位 ロッシ

すでに乾きかけてる場所もある中、スタートを切ったダッシュ(走り出すさま)
ストーナー・バーミューレン・ドビジオーゾ・ロッシ・ペドロサが抜きつ抜かれつでハラハラ場面続出あせあせ(飛び散る汗)

私が『ワー』とか『アー』とか騒ぐからラルは落ち着けなくて早々に部屋移動猫ダッシュ(走り出すさま)

そうこうしていると、後方のライダーが徐々とピットに入りだした次項有
もうほとんど路面は乾いている晴れ
早くロッシ達も入らないとexclamation×2とこっちが焦ってくるあせあせ(飛び散る汗)

残り18周くらいの時、ドビジオーゾ・ロッシ・ストーナーとなり、更にハラハラ感が続くあせあせ(飛び散る汗)

メランドリがドンドン上がって来て残り16周くらいの時、遂にロッシが1位になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でももうそろそろピットに入らないとヤバイ事になるパンチ

残り13周くらいの時、やっとロッシを含む先頭集団が一挙にピットに入った次項有

そのピットにはあのシュワンツの姿も見られた目スゴイ!!
あの頃が一番面白かったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

今回は色んなライダーが先頭集団に絡んできて順位が分かりにくいexclamation
結局、ロッシはスピードがすぐ上がらず5・6位を走行ダッシュ(走り出すさま)
一方ストーナーは調子が上がってきて・・・

1位 ストーナーモータースポーツ
2位 ロレンソ
3位 ロッシ

ギリギリセーフで地元イタリアで3位に入れたロッシ・・・
ずっと地元では優勝だったのに・・・
ちょっと運が離れているみたいふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOPページ

最近リニューアルされたひめコギのTOPページにラルの写真が載った手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
(注:ランダム表示なので更新すると出るそうです)

そこで、同じ写真をココのTOPページにも載せてみましたわーい(嬉しい顔)
09.5.24河川敷E-1(500).JPG

ず〜っと同じ写真だったので、時々変えてみようと思ってたけど限度があって小さい画像しか載せれずどうしようか悩んでましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これからは小さくてもいいから変えて行こうと思いまするんるん

話は変わって今日は久し振りに『心無けいげ』に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
こんな綺麗な景色なのにデジカメを忘れたふらふら
09.5.31心無けいげB.jpg(携帯画像)
そしてオレンジレアチーズケーキパイン酢ジュースのケーキセットを食べたレストラン
09.5.31心無けいげ@.jpg(携帯画像)

外は風があって暑いんだけど、別世界の様な癒し空間でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ビール券

3月頃、職場で商品券を貰ったチケット
パッと見たらビール券ビールと書いてたけど『ジュースにも交換できるろう』と言われそのまま頂いた

でも帰って裏の詳細を読んでみたらやっぱビールのみと書いてあるふらふら

いつかはビールを買う時があるだろう・・・と置いていた
でもなかなかないもんだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでお隣のお店に相談に行って『商品券を貰ったんだけど・・・』と言っただけなのに
『ビール飲まんろう!ジュースに変えれるよ』とあっさり決定
約5000円分のジュースと交換してもらいましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ジュースぱっかりは太るから2リットル×6本のお茶2ケースとジュース3本にして貰ったわーい(嬉しい顔)
09.5.30ジュース@(500).JPG

そのお茶の6本にこんなシールが付いていたるんるん
何が当たるか知らないけどuaママが集めていたのであげる事にしましたわーい(嬉しい顔)
09.5.30ジュースA(500).JPG
posted by ラルまま at 22:48| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!野菜栽培

今日は久し振りに土いじりをしてみたわーい(嬉しい顔)

コギ友さんちが野菜栽培を楽しそうにやってて、私も挑戦してみたかったexclamation
前にネギは植えた事があるけど、今回はプチトマトを植えてみたかったわーい(嬉しい顔)

お店に行ったら『野菜の苗入荷しました』の張り紙を発見目
グッドタイミング〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ある!ある!色んな苗がわーい(嬉しい顔)
しかも安いハートたち(複数ハート)
スイカ・かぼちゃ・メロン・ピーマン・ナス・キュウリなどなど・・・
いくらなんでもこんな大物はムリわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
だってプランター栽培だもんexclamation

で、お目当てのプチトマトの苗2株(@115)、オクラの苗1株(@130)を購入るんるん
そして、そして良いものも発見目
前々から欲しくて探していた昼に咲く朝顔ヘブンリーブルーがあったのですexclamation×2
しかも『花の苗3割引』の張り紙あり手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
3株しかなかったのを全部買い締めて1株105円でGET手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さっそく植えてみたるんるん
まずはプチトマト
09.5.30プチトマト(500).JPG

お試しのオクラ
09.5.30オクラ(500).JPG

スーパーで買ったネギの切れ端も植えてみた
09.5.30ネギ(500).JPG

そしてヘブンリーブルー
これが3鉢あります
09.5.30ヘブンリーブルーB(500).JPG

そして冬越しした日々草に子供苗がいっぱい出てきてたので、それを間引いて色んな鉢に植えてみた手(チョキ)
これは根付けばラッキーって感じかなわーい(嬉しい顔)
09.5.30日々草(500).JPG

初めての野菜栽培わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お花より難しいと思うけど毎日の成長をみるのが楽しみになりましたるんるん
posted by ラルまま at 22:04| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

暴飲暴食

やっと週末だexclamation
なんか今週は火曜日に休んでるのに週末が待ち遠しかったわーい(嬉しい顔)
今週はなんだか疲れたあせあせ(飛び散る汗)

こんな疲れた時はついつい暴飲暴食をしてしまうファーストフード
そんな事してるから太ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

最近運動量が減ってしまったから太ったらなかなか元に戻すのは大変ふらふら
でもストレス発散にはやっぱ甘いものを食べたいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
我慢せねばexclamation

09.5.24河川敷A(500).JPG
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

カミナリ

昨日から強風や雨やカミナリが凄かったexclamation
特に雷が凄かったらしいけど職場の中に居たら今一分かりにくい

昨日休みだった同僚がどっかに落ちたんじゃないかと思うほど音が凄かったし、ちょっとだけ停電にもなったと言っていた

それほど凄かったならなんぼかラルもウゥ〜ウゥ〜言ってただろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近降ってなかった雨だけど、雷 は勘弁してほしいねぇ〜

早くもテンションが微妙になりつつあるラル・・・
09.5.24河川敷N(500).JPG
posted by ラルまま at 22:04| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

エコなレンジカバー

我が家のガスレンジはおばあちゃんが使ってたのをそのまま使ってるから結構古いexclamation

これがIHのだと掃除が楽チンらしいけど、やっぱガスの方が好きハートたち(複数ハート)

そこでレンジ周りを簡単に掃除する方法はないものかとスーパーとかで探してもサイズが合わなそうだし、値段も結構するふらふら

で、考えたのがどうせ捨てる新聞紙を切って敷いてみる事にしましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1つ見本を作り、1日分を全部切ったらたくさんできるるんるん
09.5.25レンジカバー(500).JPG

見栄えは悪いけど、汚れたらドンドン交換できるし、無くなったらまた切って作ればいいわーい(嬉しい顔)
火を使うからどうかな?と心配もあったけど、全然大丈夫でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
レンジカバー(携帯画像)
これを敷いてると油が散ってるのが凄く分かるexclamation
でも全然気にならないるんるん
早くこのエコなレンジカバーに気づいたらよかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:53| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ハトヤ&チーズケーキ

今日は振休でお休みでしたるんるん
で、行ってみたいお店があった
そこは宿毛の『ハトヤ』exclamation
同僚に場所を教えて貰い、すんなりと到着手(チョキ)ぴかぴか(新しい)(ナビ無しでわーい(嬉しい顔)

なぜ行きたかったかと言うと、手芸用品があるって事と、トトロのコーナーがあるから〜わーい(嬉しい顔)
お店に入ると、店員さんが寄って来たexclamation
知ってる犬友達でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
そう言えば昔こういうお店に居るって聞いていたんだった耳

色々話した後店内をウロウロ足
ありましたハートたち(複数ハート)
トトログッズ1(携帯画像)

トトログッズ2(携帯画像)
他にも可愛いグッズがたくさんあって、プレゼントとかを買う時はここに来ようと思いましたプレゼント

次に行ってみたかったお店は駅前のスリーエフわーい(嬉しい顔)
前々からこれが気になってたから・・・
こみチーズケーキ1(携帯画像)

デザートコーナーを探してもケーキなんて無いexclamation
あちこち見ているとこんな注意書きがあった目
こみチーズケーキ2(携帯画像)
やっぱり人気なんだふらふら
お店の人に詳しい事を聞いて帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今度注文してみようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:54| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

定位置&クッション

土曜日も日曜日もいた野良犬犬
駐車場が日向ぼっこの定位置になってるのだたらーっ(汗)

日曜日の事、まだ寝てるかなぁ〜ってベランダから見てみたら目・・・
こんなところでチャッカリ日除けをしていたexclamation
私の車の下へは入れないけど、他の車の下に入って日除けをしてる時もある晴れ
野良犬(500).JPG

ココにあんまり居座られても困るけど、近所でご飯を与えてる野良犬だからまた来るだろうな・・・

話は変わってこの前クッションを作ってみた。
と言っても注文したんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どんなに仕上がるかなぁ〜って心配してたけど意外とよかったるんるん
今度いい写真があったらラルのも注文してみようと思いま〜すわーい(嬉しい顔)
大和クッション(500).JPG
posted by ラルまま at 21:54| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

シャンプー

今日は気温30℃を越す程のお天気晴れ
そして絶好のシャンプーDAY

短時間で洗わないとラルがヒィ〜ヒィ〜言うからいつも急いで洗うあせあせ(飛び散る汗)
でも耳は念入りに洗うexclamation
09.5.24シャンプーA(500).JPG
ベランダではドライヤーが要らないくらい暑い晴れ
ブラッシングしてると自然に乾くくらいだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

また2週間後に頑張ろうねぇ〜ラルわーい(嬉しい顔)

こう暑くっちゃ散歩も行けやしないexclamation
17時過ぎに河川敷に行ったら、芝生の上は暑くなかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日もおもちゃを見せたらガン見していた目
ディスクする子がディスクから目を離さないのはよく見てたけど、ラルがこんなにガン見目するなんて初めてかもしれない〜〜わーい(嬉しい顔)
まっ!周りに誰も居ないけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日もいっぱい走って追いかけたよダッシュ(走り出すさま)
09.5.24河川敷I(500).JPG

ボールとタイミングが合わないのはご愛敬でわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
09.5.24河川敷K(500).JPG

今日はシャンプー&ボール遊びにいっぱい体力使ったから今はグッスリ寝ております眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 22:04| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

