2009年06月30日

またまたおパンツ

ラルの股の所にちょっとだけあったポツポツ

昨夜、痒かったみたいでカツカツと音がするほど舐めたexclamation
すぐ見てみたらひどくなっていたもうやだ〜(悲しい顔)

これ以上そこを舐められるとバイキンが入るし、軟膏を舐めても困るので、また今年もおパンツラルになってしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

替えのおパンツがなかったので、今日の帰りに100均でもう1枚買ってきたわーい(嬉しい顔)

でも・・・

男の子色がなくとりあえずこれを買った
09.6.30おパンツ(500).JPG

早く治ってくれたらいいのになぁ〜
posted by ラルまま at 21:28| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

上手に食べる

最近、散歩の後暑そうにするラルに氷をあげている
昔はコロコロと床を転がしながら食べるから床はベトベト〜だったふらふら

でも最近は一生懸命ガリガリと噛もうとして形があるうちに口に入るからクールダウンできてるようだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

『氷、氷』って言うとおやつみたいに寄ってくるけど、味もないのに気持ちいいのが分かるんだねわーい(嬉しい顔)

これでもラル的には上手に食べてるんだよわーい(嬉しい顔)
氷(500).JPG
posted by ラルまま at 23:23| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

色違いの花

今日は外の天気も悪かったせいか、ラルが全然起こさなかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お陰でよ〜〜〜く寝れた眠い(睡眠)

昼からは苗探しにお店のハシゴダッシュ(走り出すさま)
残念ながらサニーレタスの苗はなかったけど、デ〇ズでお花半額をやってて、ピンクのガザニアを発見目

家にはオレンジのガザニアがある
それが簡単な割によく咲いてくれるるんるん
オレンジと黄色以外の色があるのを知らなかったからピンクを見つけて超ラッキー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
3株買い占めましたわーい(嬉しい顔) (1株49円ハートたち(複数ハート)
09.6.28ガザニア(500).JPG

ミニトマトもわさ〜っと育ちましたるんるん
09.6.28ミニトマト(500).JPG

朝顔もニョキニョキとネットに巻き付いてま〜するんるん
09.6.28朝顔(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第7戦オランダGP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第7戦オランダGP(アッセンサーキット)を見ましたTV

お天気は晴れ
気温はちょっと高め右斜め上

予選結果は・・・
1位 ロッシ
2位 ペドロサ
3位 ロレンソ
ストーナーは珍しくフロントの3台に入れなかった

ロッシのスタートはバッチリでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
チームメイトでもあり、ライバルのロレンソはちょっと失敗してちょっと出遅れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

スタート早々からロッシ・ペドロサ・ストーナー・ロレンソのバトルとなったパンチ

でも今回のロッシの走りにはキレがあったるんるん
2位との差を徐々に広げ、独走態勢に入ろうとしていた
一方なかなか運の周りが良くないペドロサは5〜6周目で転倒リタイアしてしまったふらふら
そうなるとランキングポイントが全員一緒の3人の争いとなったパンチ

でも今回のレースはロッシにとって大切なものだったexclamation
だからじゃないけど、いつも以上に気合いが入っていたexclamation×2

結果、2位との差を広げたままウイリーしながらゴ〜〜〜ルモータースポーツ
その後のウイニングランで感動の場面が起こったexclamation
それは・・・

今回の優勝でロッシの3クラス(125cc・250cc・motoGP)通算100勝目だったのですモータースポーツぴかぴか(新しい)

その優勝シーンの1回目からの99回目までの写真を何メートルもの横断幕にぜ〜〜んぶ描いてて、若い少年の頃の写真とか嬉しそうな写真がいっぱいカメラぴかぴか(新しい)

たぶんファンクラブの人達が作ってくれたんだと思うけど、ロッシは幸せな選手だなぁ〜って思ったわーい(嬉しい顔)
まだまだ優勝回数を伸ばしてくれそうなロッシだけど、ただ残念なのは大ちゃんやノリックが天国にいる事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結果
1位 ロッシ
2位 ロレンソ
3位 ストーナーでした
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

打ち上げ

今日はQCCUPの打ち上げビール
いつも持ち寄りなんだけど、今回は更にマイ皿・マイ箸・飲み物・料理持参でアレママ邸での打ち上げわーい(嬉しい顔)

散歩前に料理の下ごしらえをしてたんだけど、時間がかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
慌てて行ったけど、まだみんな揃ってなくてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

今回はシフォンにしようかとも思ったけどチキンソテーのトマトソースを作ってみました
09.6.27チキンソテートマトソース(500).JPG

テーブルの上には色んな料理が並び、まだまだその後も新鮮なお刺身やフルーツが出てきたけど、最初の写真しかありませんわーい(嬉しい顔)
後は食べるのに夢中ですので・・・
09.6.27打ち上げA-1(500).jpg

どれも美味しくてお腹も満腹なのに、明日お誕生日のアレママにケーキが用意されてて、みんなでhappy Birthdayをしてお祝いしましたバースデー
もちろんこのケーキも頂きましたわーい(嬉しい顔)
09.6.27打ち上げB-1(500).JPG

料理も食べるけど、恒例のDVDも観ます目
みんなの面白コメントを聞きながら、大賑わいの鑑賞会ですグッド(上向き矢印)

もちろん、帰ったのは日付も変わっておりました家
帰ってきたら、寝ボケたラルがお出迎えしてくれ、アンリの匂いを確認されましたわーい(嬉しい顔)

参加されたみなさん、美味しい料理をありがとうございましたm(__)m
そして場所提供のアレママありがとう&おめでとうるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

野菜作り

今日の昼休みに野菜作りの話で盛り上がったわーい(嬉しい顔)

オクラ入りのサラダを食べてる人がいて、そこからオクラの話が始まった
私がオクラとプチトマトを作ってると話したら、キュウリを作ってる人もいたわーい(嬉しい顔)
その他、ネギ・ししとう・ナスなど色んな野菜が出てきた

で、私が実は大葉も植えたいんだぁ〜って話したら、苗を持ってきてくれる事になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
たくさんは植えれないから1株だけお願いしたわーい(嬉しい顔)
でもexclamation大葉は虫よけになるかと思いきや反対に虫にヤラレルらしいiモード
ちょっと自信をなくしたがく〜(落胆した顔)

みんなが口を揃えて育てたいと言ってたのがサニーレタスexclamation
普通の丸いレタスはやっぱ難しそうだからねわーい(嬉しい顔)

上手くいけば結構できるらしいし、うちは植える場所もないので1〜2株が限度あせあせ(飛び散る汗)
苗を探してみようかな・・・

地面に一生懸命なラル
09.6.25河川敷C(500).JPG
posted by ラルまま at 20:55| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

シャンプー&インターフォン

今日はお昼からお休み〜るんるん
そこで、また土日はお天気が悪いみたいだからシャンプーをする事にした猫あせあせ(飛び散る汗)

去年の夏、お腹に湿疹ができておパンツ姿になったラル・・・
またちょっとだけ赤くなりだし時々舐めてるから早くシャンプーしたかったのだexclamation
丁度、ブルブルってしたから水滴が散ってて鼻がちょっとだけ見えてますあせあせ(飛び散る汗)
09.6.25シャンプー(500).JPG

話は変わって、今日ちょっと慌ててしまう出来事があったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
給料日だったからATMに行って引き出しをしてた時の事・・・
次の画面は明細を発行『する』『しない』が出ると思い込み、さっと『する』を押したら・・・

それは暗証番号の変更を『する』『しない』だったふらふら
あっ!と思い『取り消し』ボタンを探したけどなかったがく〜(落胆した顔)

でも変更はしたくなかったので画面が切り替わるのを待ってみた
後ろに1人待ってたから凄く焦ったあせあせ(飛び散る汗)

しばらくすると『インターフォンを取って下さい』と画面に出た
わぁ〜恥ずかしいふらふら
でも取るしかないので取ってみたら係りの人が出て対応してくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして、一旦引き出そうとしてた金額が記載された通帳が出てきた
でもお金は出てこないexclamation
『遠隔操作で再起動しますので上手くいけば5分くらいで復旧します』
『復旧しなかったら別のATMへ行ってみて下さい』
『その後、先ほどの金額を引き出して下さい。一旦返金されてますので』との事・・・

後ろの人に謝り、お店で時間をつぶした後ATMに戻ってみたダッシュ(走り出すさま)
そしたらちゃんと取消(機械故障)との表示で返金されていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ATMのインターフォンで話すのは初めてだったからハラハラドキドキしたし、恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)

つくづくドジだなぁ〜って思ったのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
09.6.25河川敷@(500).JPG
posted by ラルまま at 23:20| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ネギの収穫

ミニトマトとオクラを植えた時についでに植えていたネギ
こんなに育ちました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
毎朝、水をやる時に『もういいかな?もういいかな?』と思っていたけど、今日初収穫しましたわーい(嬉しい顔)
09.6.24ネギ(500).JPG

そしてやっと朝顔のつるが伸びてきだしたので、100均で買ってたネットを取り付けた

葉っぱがいっぱいになって緑のカーテンになるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

フィラリア

今日はフィラリアの薬を飲む日イベント
いつもの薬の次にすんなりと飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)
フードにポンと入れてもまだ無理だけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近、蚊が居ない日はないexclamation
私が蚊を見つけて叩こうとしてるとラルはオドオドした顔で見ている目
で、パン!と叩いた途端ケージの中に逃げる猫ダッシュ(走り出すさま)

なんで手を叩くだけなのに怖いんだろうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

寝苦しかった

夕べから今朝にかけてめっちゃ寝苦しかったふらふら
途中から窓を開けて網戸にして、ラルの扇風機にあたりながら寝直した眠い(睡眠)

ラルもクールボードの上に移動して寝ていたんだけど、扇風機をつけた途端、私と扇風機の間にゴロンexclamation
まぁラルの扇風機だからいいけどねわーい(嬉しい顔)

またアイスノンを装着して寝ないとイケナイ日がくるんだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

前に撮った写真だけど・・・
ラルの扇風機(携帯画像)
posted by ラルまま at 22:41| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

