2009年07月31日

大成功♪

今日もたくさんのプチトマトを収穫した手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
オクラも覗いてみたら2本もできていたるんるん
巨大なのがわーい(嬉しい顔)
プチトマト&オクラ(携帯画像)

職場の人に画像を見せたら『絶対来年は植える〜』と言ってましたわーい(嬉しい顔)
消毒はイラナイし、世話も水やりだけの簡単栽培exclamation

それにしても朝顔が咲かないもうやだ〜(悲しい顔)
もう撤去しようかと思う・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

大量収穫♪

わぁ〜って育っていたプチトマトるんるん
昨日も6個収穫したのに、今日もこんなに収穫しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
プチトマト(携帯画像)

食べるのに大変ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:19| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

どんぶりGET!

シールを集めて貰うやつが時々あるんだけど、今回のは絶対欲しいと思い集めていたわーい(嬉しい顔)

毎日1ポイントづつしか貯まらないけど、ジブリ好きを同僚が知ってるのでポイントを頂けるので〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

自分が集めてない時はポイントをあげてたし、欲しい物がかぶらなくてよかったでするんるん

まず1個目のポニョのラーメン丼ですハートたち(複数ハート)
09.7.29ポニョ丼(500).JPG

もう1個欲しいので頑張るぞぉ〜パンチ
でもちょっとカロリー摂取が高くなるのが気になるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

2個GETしたら、シフォンでも持って行こうと思ってますバースデー
posted by ラルまま at 23:47| Comment(2) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

お天気のせい?

ココ最近、プチトマトが一斉に赤くなりだしたexclamation
09.7.28プチトマト(500).JPG

前は下の方から徐々にゆっくりだったのに、全体的にわぁ〜っと赤くなりだしたるんるん

お天気のせいかなぁ?〜

こんなにたくさん赤くなると人目に付いて取られやしないかとちょっと心配わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なにせ道路際だから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第10戦イギリスGP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第10戦イギリスGP(ドニントンパークサーキット)を見ましたTV
ここ、ドニントンパークは緑の芝生がとってもキレイなコース
だけど、今回がココを使うのは最後だそうだもうやだ〜(悲しい顔)
それはF1が使うからで、次回からのイギリスGPはシルバーストーンサーキットに変わるとの事・・・
ココが良かったのになぁ〜たらーっ(汗)

さて、予選結果は・・・
1位 ロッシ
2位 ペドロサ
3位 ロレンソ
4位 ストーナー  といつもの顔ぶれだexclamation

今にも雨が降りそうなお天気だったので、ウエットレースが宣言された小雨
でもまだ降ってもないし、路面が濡れてる訳でもないexclamation
だから殆どのライダーがドライ用のスリックタイヤを履いて準備
なのにストーナーとヘイデンのチームだけレインタイヤで準備していた

いつ雨が降り出すかが運命の分かれ道となるのだパンチ

みんな慎重に走ってたからスタートしてずっと混戦が続いていた
路面が濡れるほどではないけど、少〜し雨が降ってきた小雨
そのせいで、滑りやすいラインの上を走ったライダーが転倒しだしたパンチ

そのころ1位争いをしていたロッシとドビジオーゾ
ライン際をロッシが走る度にヒヤヒヤしたあせあせ(飛び散る汗)
ロッシがコケなくても誰かの巻き沿いを受けてしまうかもしれないexclamation
祈る思いで見ていたら・・・

やってしまった!!!

残り11周のところで転倒〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、本人もバイクにもダメージは少なくすぐスタートできた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
かなり後方に落ちてしまったけど、ロッシを信じて応援していたexclamation

それなのに残り7周くらいから雨が多くなりレインタイヤを装備したマシンに乗り換えだした次項有
でもまだ路面はそれほど濡れてない・・・

そのまま行くか、乗り換えるか、難しい選択だexclamation

するとロレンソが転倒リタイアしてしまった・・・
ストーナーもタイヤ選択ミスで周回遅れとなってしまった・・・
ロッシもそのままのマシンで追い上げるけどなかなか追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

結果・・・
1位 ドビジオーゾ
2位 エドワーズ
3位 ドピニエ   と珍しい顔ぶれとなったのでしたわーい(嬉しい顔)

ロッシは惜しくも5位に終わりました・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

誕生日(動画編)

09.7.23ラル8歳誕生日 (13)(500).jpg
今日はシャンプーの日だったけど、1日中雨だったので延期ですふらふら
ラルはホッとしている事でしょうわーい(嬉しい顔)

で、誕生日に撮った川遊びの動画UP作業をしてみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
現場ではそんなに思わなかったけど、いざ再生してみたら・・・

ラルの動きの遅い事!!
決してスローモーションではありません!!わーい(嬉しい顔)

http://maglog.jp/ralkoro/ 映画
posted by ラルまま at 23:04| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

やっと終わったぁ〜

やっと・・・やっと・・・試験が終わったペン

毎日テレビとパソコンの時間を控えて一応勉強していたメモ
ラルの誕生日くらいは試験の事を忘れて遊びたかったけど、「勉強しなくっちゃ」が頭の隅にあって心底楽しめなかったふらふら

終わってみての感想は・・・
学科と実技それぞれ1時間づつの試験だったけど、難しすぎちっ(怒った顔)だし全然時間時計が足りないあせあせ(飛び散る汗)
一緒に受けた人達も同じ様な事を言っていた

宝くじが当たるくらいの確率で結果を待つ事にしましょうわーい(嬉しい顔)

試験が終わりとっても気分が楽になりましたるんるん

09.7.23どんぐり公園 (18)(500).JPG
のほほ〜んとした顔のラルだけど、またおパンツになってしまったふらふら
いつもの所しか湿疹が出来ないからいいけど、気をつけないとねexclamation
posted by ラルまま at 21:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

育ちが早い

プチトマトは熟す前の緑のはいっぱい付いてるけど、徐々に赤くなっていく。
でも!オクラは育ちが早いexclamation

今朝見た時と夕方見た時の大きさが全然違うexclamation
3株しか植えてないけど、1回に1〜2本収穫したらサラダに入れるには十分手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
オクラ(携帯画像)

虫も付かないし、暑さにも強いし、気を使わなくていいのがいいるんるん
posted by ラルまま at 21:22| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ラル8歳の誕生日

ぴかぴか(新しい)〜〜Happy Birthdayラル〜〜ぴかぴか(新しい)

今日は暑かったら遊びに行けないなぁ〜って思ってたけど、昨夜寒かったせいか日中もそれほどではなかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なので久しぶりにどんぐり公園に遊びに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さすが平日!貸切でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)
09.7.23どんぐり公園 (16)(500).JPG

09.7.23どんぐり公園 (17)(500).JPG

芝生でしばらくおもちゃで遊んでから川に行きました
昨日の雨で増水してるかなぁ〜って思ってたけど、ちょっと流れが強かったけど、手前にラルに丁度の浅瀬がありました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

左側はこんな感じ
09.7.23どんぐり公園 (1)(500).JPG

右側はこんな感じ
09.7.23どんぐり公園 (5)(500).JPG

ここはお腹が付く程度の深さ
そこでもお気に入りのおもちゃでしばらく遊んだるんるん
09.7.23どんぐり公園 (4)(500).JPG

09.7.23どんぐり公園 (13)(500).JPG

ケーキは『fuu』さんでワンコ用のケーキを作って貰っていたバースデー
09.7.23ラル8歳誕生日 (2)(500).JPG

取りに行った時、お店の看板にこんなコメントを発見目
とっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)
お店の看板(携帯画像)

可愛いケーキをラルは6分かけて完食パンチ
とっても美味しそうでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.7.23ラル8歳誕生日 (17)(500).JPG

そして誕生日プレゼントは
プレゼント 冷感マットの大と小
プレゼント コーギーのハーネス&リード
プレゼント 涼快クールボード(アイスノンが繰り返し入れれるタイプです)
プレゼント レインコート          でするんるん
09.7.23ラル8歳誕生日 (24)(500).JPG

普段にあまり買わない分大サービスですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:11| Comment(6) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

知らぬ間に・・・

晩ご飯のサラダとミニトマトを取りに外に出た

で、オクラはどんなになったかなぁ〜って葉っぱをのけてみると・・・

わぁお〜目
知らぬ間にこんなに大きなオクラができてましたハートたち(複数ハート)
一緒に大葉も収穫〜るんるん
09.7.22野菜たち(500).JPG

次のを収穫するのが楽しみでするんるん
posted by ラルまま at 23:26| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

