2009年08月31日

第12戦インディアナポリスGP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第12戦インディアナポリスGP(インディアナポリスサーキット)を見ましたTV

予選結果は
1位 ペドロサ
2位 ロレンソ
3位 ロッシ   といつもの顔ぶれ

スタートしてペドロサ、ロッシ、ロレンソの順にレースが始まったダッシュ(走り出すさま)
しかし!快調にトップを走っていたペドロサが4周目に転倒してしまったのだexclamation
路面の継ぎ目のところがスリップしやすくなってて、そこで滑ってしまったのだどんっ(衝撃)
スピードが出てないところだったからすぐ再スタートしたけど、順位は17位くらいまで下がってしまったふらふら
順位が上がってトップはロッシ、それをロレンソが追う展開になったダッシュ(走り出すさま)
良い感じで走っていたロッシに、目を疑う事が起きたパンチ
それほどマシンを倒してたわけでもないのにまるでバナナの皮でも踏んだかの様にステン!と転倒してしまったのだexclamation
何度も何度もリプレイがでたけど、解説の人もそのコケ方を疑問に思っていた
すぐ再スタートしたけど15位あたりまで下がってしまったふらふら
しばらく走っていたけど、マシンの破損のためピットへ入りリタイアしてしまった・・・

その結果3〜4位争いをしていた人たちがドンドン繰り上がっていつもと顔ぶれが違う順位となった
ロレンソは最後までトラブルもなく独走で走り優勝モータースポーツ
2位はmotoGPになってから初の表彰台を獲得したデ・アンジェリス
3位は地元アメリカのヘイデン  でした

ロッシの転倒の理由は分からなかったけど、ケガはないようだから次回に頑張ってほしいexclamation
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

24時間を見ながら

朝は目の奥が痛くて、薬を飲んでも治まらず横になっていた眠い(睡眠)
吐き気もプラスされどうしようかと思ってたけど、知らぬ間に眠っていて起こされた時には治っていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

それからは24時間テレビをみながらバナナシフォンを作ってバースデー家で大人しくしていました家
09.8.30バナナシフォン(500).JPG

今回のシフォンはまたお礼を兼ねて作りました
数日前に合格した試験は、受講料を払って週一で約2ヶ月間受講に行った組と、職場で貰った資料のみの組と分かれていた
私は時間の都合もあって受講してなかった

その受講した同僚から問題集を見せて貰ったり、情報を教えて貰ったりしてたから、仲間同士でお礼はしてたんだけど、合格したから感謝の意味も込めて・・・

変わり映えもしないけど、子供たちもいるから夏休み最後の日に食べて貰おうと思ってわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:31| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

花火大会

今日は四万十市の花火大会イベント
お天気はなんとかもちました晴れ
昼間赤鉄橋を通った時、河川敷は準備の真っ盛りでしたexclamation
でもこの場所に見に来る事はできないんだけどねわーい(嬉しい顔)

夕方の散歩を済ませ、下田方面の堤防へ向かった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
去年の場所とはちょっと変えてみたんだけど、ラルはまた散歩に来たと思って『わん!わん!』とテンションUPグッド(上向き矢印)
ちょこっとだけ散歩をしたら気が済んだみたいわーい(嬉しい顔)
その後はくつろぎモードで花火が始まるのを待った眠い(睡眠)
09.8.29花火@(500).JPG

20時になってさぁ花火が始まったどんっ(衝撃)
山も邪魔にならず、仕掛けはもちろん見えないけど去年よりは全然見えて良い場所でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でもズド〜ンと響く様なドデカイのが上がった時だけ、ラルが気になるらしく車の奥の方に隠れてたあせあせ(飛び散る汗)
それ以外は平気でしたわーい(嬉しい顔)
09.8.29花火A(500).JPG

写真は一応花火モードで撮ったけど、撃沈でしたもうやだ〜(悲しい顔)
他のモードでも撮ってみるんだったなぁ〜とちと後悔しておりますたらーっ(汗)
09.8.29花火D(500).JPG

09.8.29花火L(500).JPG

09.8.29花火N(500).JPG

帰りも全然混んでなかったけど、町の中に花火の煙が漂って白〜くなってました目
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お天気かなぁ〜

明日は四万十市の花火大会があるイベント
でもちょっとお天気が微妙たらーっ(汗)
まぁ最近天気予報は当たらないし、降る!降る!と言いながら晴れの日が多いし。

去年見た場所は山が邪魔で大きなのしか見えなかったけど、音はそれほど聞こえず渋滞にもならずいい場所だったわーい(嬉しい顔)

今年はどこへ逃げようかなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 21:50| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

結果通知

今日、昼休みに家に帰ってた同僚が『試験の結果が来ちょった』exclamation
1ヶ月前に受けた「ドクターズクラーク」の試験結果が出たのですあせあせ(飛び散る汗)
この試験は実際にこの仕事をしてなくても受けれる試験でしたペン

『もうそろそろやねぇ〜』が最近の話題にもなってたけど、ついにこの日がやってきましたexclamation×2
その人は残念な結果でした・・・

やっぱりねぇ〜と早くも次回の試験を受けるかどうかの話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

私も宝くじが当たるほどの軌跡が起きないと受からないから、憂鬱というか諦めモードで帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ポストには確かに封筒がありましたメール

ハラハラドキドキしながら開けてみると目

                        目
 
                        目


なんとexclamation合格の文字がありました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.8.27合格通知(500).JPG
本当に目を疑いましたexclamation
信じられませんでしたexclamation
数日前に受かったのに実は不合格の間違いでした・・・
という夢を見てうなされた事があったので、印刷の間違いじゃないかと思ったほどでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まだまだ信じられませんが、もう試験を受けなくていいんだぁ〜と思うと凄く嬉しいです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:28| Comment(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

マグポット

生協で安いマグポットがあったので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
入口も大きくて洗いやすいです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.8.26マグポット(500).JPG

職場にも持って行けるし、家でも冷たさ持続で飲めるからGoodでするんるん

今から秋になっていくからちょっと遅かったけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

収穫後の再利用

今日は夏休みで〜すハートたち(複数ハート)
朝は涼しかったからちょっとゆっくりしましたわーい(嬉しい顔)
でもいつもの時間にラルに起こされるから散歩してから2度寝眠い(睡眠)

気温はグングン上昇したけど右斜め上湿度が少ないから過ごしやすかったるんるん
家の中ではねわーい(嬉しい顔)

そこで陰になってるうちに草引きと花の手入れをした
大葉も育ってたからたくさん収穫しました
09.8.25大葉(500).JPG

花の伸びたのを普段は捨てるけど、空いてる鉢に挿し木をしてみた
09.8.25挿し木@(500).JPG

09.8.25挿し木A(500).JPG

挿し木をして余った分は新たに作った一輪挿しの瓶に飾ってみたぴかぴか(新しい)
場所はトイレトイレ
男性用と女性用のそれぞれにるんるん
09.8.25トイレの花(500).JPG

09.8.25トイレの花A(500).JPG

そして、最近トマトの収穫はストップしている・・・
一時はもっとゆっくりexclamationって思うほど成長してたからなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

トイレに花を飾ったのも法事に向けての対策ですわーい(嬉しい顔)
古い家だからちょっとでも明るく見えたらいいなって思って・・・
そのためにはそれまで外の花が成長してくれなきゃ困るのだパンチ
posted by ラルまま at 17:01| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

のれん

最近、ムシムシ感が少なくなってきて風が通れば涼しくなってきたるんるん

そこで日曜日にのれんを取り付けてみたひらめき
風が通ってとっても涼しい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でも玄関なので問題もあるがく〜(落胆した顔)

その1
外からは見えないけど中にいるラルからは外がよ〜〜く見える目
人が通ればウ〜ウ〜言って玄関先まで出て行くダッシュ(走り出すさま)
ラルの飛び出し防止の柵があるけど、通った人がビックリするし失礼だあせあせ(飛び散る汗)
ジャンプすれば飛べる高さだけど、ラルにはその気がないわーい(嬉しい顔)
でも犬か猫が通ればその気になるかもしれない・・・

その2
虫の侵入ドコモ提供

そこでこの様に完成ぴかぴか(新しい)
09.8.24のれん(500).JPG
のれんと虫コナーズ以外はお決まりの100均尽くしexclamation
ラルストッパーにも薄目の布を掛けました
本当はこの下からは風を通したかったんだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、ラルストッパーまでラルが来ない様に手前にもう一ヶ所ラルストッパーが増えましたわーい(嬉しい顔)
それも100均です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

これは9月の法事に向けての対策でもあるのだパンチ
玄関にリードとかラルの物を置いてるし、自分では分からないけどラルの匂いがどうしてもしてしまう・・・
その空気の入れ替えも兼ねてるので〜すわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ゼリーdeわん!

午前中は予約しておいた美容院へ行ってきた美容院
エアコンが効いてる店内でシャンプーして貰ってると寝そうになってしまった眠い(睡眠)

今日は暑いを通り超して痛いほど暑かった晴れ
車の温度表示も36℃になってる時もあったほど、本当に暑かったあせあせ(飛び散る汗)
でもムシムシ感は少なかったのでラルもハァハァ言わず家の中で普通に過ごせた家

こう暑くっちゃどこにも遊びに行けないexclamation
昨日遊びに行っておいてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

晩ご飯の時、こんなおやつを作ってみたレストラン
ゼリーわん!1(携帯画像)

完成品がコレるんるん
この量は超小型犬の量ですわーい(嬉しい顔)
ゼリーわん!2(携帯画像)

ラルは最初、ペロペロ舐めてから食べてましたわーい(嬉しい顔)
あと2回分あるから、また作ってあげるねるんるん
posted by ラルまま at 23:46| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

黒尊川遊び

今日は先週できなかったシャンプーの日イベント
その前に川遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回はちょっと遠いけど黒尊へ行ってみたら、やっぱり夏休みって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもお目当ての場所は先客はなく、向こう岸へ渡るのにも浅かったので渡りやすかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルの大好きな砂地が減ってたのが残念だったけど、その少ない砂地ばかり歩いてましたわーい(嬉しい顔)
今日は今一のテンションだったけどバッド(下向き矢印)、ボールで遊んだり、泳いだり・・・正しくは泳がせられたりして遊んだよダッシュ(走り出すさま)

09.8.22黒尊川遊び@(500).JPG

09.8.22黒尊川遊びB(500).JPG

09.8.22黒尊川遊びF(500).JPG

09.8.22黒尊川遊びE(500).JPG

遊んだ後は日向で乾かし、帰ってからはシャンプーしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

