2009年09月30日

朝顔

今朝、いつものように水やりをしてたら・・・
あれだけ咲かなかった朝顔が1個咲いていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その近くには咲いて終わったのが1個あったけど気付かなかったあせあせ(飛び散る汗)
もう終わったと思ってたのに今更exclamation&question
でも、よくよく見てたら小さい蕾もチラホラとあったるんるん

咲いてたのがとっても上の方だったので写真は撮れなかったけど、ドンドン咲いてくれるといいな〜わーい(嬉しい顔)
もし、土日に咲いてたら本当に1日中咲いてるか観察してみようっと目
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ご飯待ち

夕飯を作っている時、ラルはこんな感じで廊下で寝ながら待っている眠い(睡眠)
ご飯待ち(携帯画像)
この時すでにラルのご飯はふやかし中exclamation
だいたい毎日こんな感じわーい(嬉しい顔)

夕飯ができ、テーブルに並べ始めたら『わん!わん!』とスイッチが入ってひらめきラルぱぱを呼びに行くダッシュ(走り出すさま)
ご飯を貰うのがラルぱぱだから必死に呼びに行きますダッシュ(走り出すさま)
呼んできたら『わん!わん!』は止まります

呼んで来てもラルが食べれるのは私たちのご飯が終わってからexclamation
それまではソワソワしながら待ってますわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 21:50| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

届いた

今日仕事から帰ったら、大きな封筒が届いていたメール
そういえば合格通知から1ヵ月が経っていた・・・
こんな立派なのがくるとは思ってなかったのでチトびっくりわーい(嬉しい顔)
09.9.28合格証(400).jpg
まぁ〜コレがあってもなかっても仕事内容は変わらないんだけど、気分が違うだけかなわーい(嬉しい顔)

実は26日の土曜日に再試験を高知市内へ受けに行った人がいて、またまた難しかったそうな・・・
もし、また受けたとしたら、全然受かる自信がありません・・・
もう二度とイヤですパンチ
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

やっと終わった

今日は10時からお寺で法事イベント
9時半ごろからぞくぞくと集まってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みんなトイレに行きたくて廊下に並んでトイレ待ち状態トイレあせあせ(飛び散る汗)

まず10才の女の子がラルと遊んでくれたるんるん
今日、買って貰ったばかりのふわふわの髪飾りをラルが気に入り大はしゃぎグッド(上向き矢印)
昨日は喜んで遊んでいた物を見せても見向きもしない目
ラルに渡したら最後!ヨダレでベタベタになるから絶対に渡せないexclamation
お母さんに隠してもらい強制終了end

その後も852才と子供が来るダッシュ(走り出すさま)来るダッシュ(走り出すさま)
みんな『ラルー!ラルー!』って遊んでくれるてるのにテーブルの下に潜り込んだり、上を見上げながら人の居ない方へ行ったりと、あまりの人の多さに圧倒されていたあせあせ(飛び散る汗)

法事から帰ると、急に1人にされ、よほど嬉しかったのかテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2階でおもいっきり走らせてあげましたわーい(嬉しい顔)

これで法事も無事終わり、ゴトゴトと片付けた物を元に戻そうと思います。ふぅ〜〜たらーっ(汗)

09.9.21ラルの道@(500).JPG

09.9.21ラルの道A(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

GOODな場所

今日は簡単に掃除機をかけて、家の周りの草引きをしただけで終了end
最近、駐車場の草が枯れてるなぁ〜って思っていた・・・
ラルが毎日おし〇こをかけるから枯れたのかな?って思ってたけど、それ以外の場所も全部枯れてる・・・
どうやら管理人さんが枯らしてたみたいexclamation
お陰でスッキリとなりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

で、その時考えついたひらめき
今までは階段を上がった所に置いてたから車庫に移動してたんだけど、GOODな場所を見つけた目
ここなら陽に当たらずるんるん取られる心配もなくるんるんるんるん外からも見えるるんるんるんるんるんるん
駐車場に面してて、帰って来たらすぐ見える窓なんだけど、ここなら朝しか陽が当たらない晴れ
まるでラルが待ってるみたいわーい(嬉しい顔)
09.9.26コギの置物(500).JPG

我が家が今風の家なら出窓とかに置けるんだろうけど、そんなオシャレな所はないexclamation
ラルはどんな反応するかなぁ〜?って外から見せてみたけど、無反応わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
見慣れてるからかな?

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

日が短くなったなぁ

今日は月1の残業の日・・・

19時に終わって駐車場に出ると真っ暗夜
今まではまだまだ明るかったのに、日が短くなったんだなぁ〜って思った

どうりで朝晩涼しくなったもんねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

気が抜けた

夜、ラルぱぱが神妙な顔してこう言った・・・

『法事はお寺でする事になったって電話があった』と・・・

何ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2ちっ(怒った顔)

詳しく聞いてみると最初に『家かお寺か分からんけど、9月27日に7回忌の法事がある』と聞いてたそうな・・・耳
でもそれは8月7日頃の話・・・
それをなぜ今日言ってくるむかっ(怒り)
こっちは今までず〜〜〜〜っと家でやってたし、家でやるなら片付けが必要な事は知ってるはずexclamation×2
何の連絡もないからお寺なんて思ってもなかった・・・

この連休を返せ〜〜と言いたいけど、怒りを向ける先もなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ大掃除&片付けができたし、1日は遊びに行けたし・・・
と言う事で納得したたらーっ(汗)

て言うか気が抜けたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

当日、親戚は来るから掃除は必要だったけど、2階は何もしなくてよかったのに・・・

ラル!走らせてあげるからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)
09.9.23内原野公園L(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

野良時計

昨日でとりあえずの掃除は終わったし、連休最終日は安芸へ遊びに行く事にしていた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ほとんど安芸方面には行かないけど、2〜3回は行ったかなって感じ・・・

今回野良時計とやらを見に行ってみた時計
ココは夏場はひまわり畑があるそうだけど、残念ながら面影すらなかった・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
09.9.23野良時計A(500).jpg

09.9.23野良時計D(500).JPG

その後は近くの内原野公園へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とっても広〜〜い芝生の広場があった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
恒例の地図写真カメラぴかぴか(新しい)
09.9.23内原野公園@(500).JPG

左奥の方ではキャンプをしてました
09.9.23内原野公園B(500).JPG

斜面の上で遠くを眺めております目
09.9.23内原野公園H(500).JPG

一番奥の方から撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)
09.9.23内原野公園O(500).JPG

これだけ広いのにラルは木と端っこをクンクン
とめぐり歩くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そしたら遠くの方にわんこ発見目
よ〜く見てみたらコーギーだったexclamation
向こうから近付いてきてくれてごあいさつ手(パー)
お名前はホームズ君
(10才って言ってたかな?)
やっぱりラルはイィ〜
ってしてしまって遊べなかった・・・ふらふら
09.9.23ホームズ君(500).JPG

さよならした後はラルの自由行動ダッシュ(走り出すさま)
09.9.23内原野公園D(500).JPG

あんまりこの木が好きだから登らせてあげたわーい(嬉しい顔)
この高さなのに自分では降りられないビビり君です
09.9.23ラルと木B(500).JPG

ココは満喫したようなので、少し離れた公園へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
東屋もあり、風が涼しくて一眠りしてしまった眠い(睡眠)
09.9.23内原野公園R(500).jpg

09.9.23内原野公園P(500).JPG

09.9.23内原野公園S(500).JPG

ココでは小さいお友達と遭遇目
09.9.23カマキリC(500).JPG

栗の木もあったからおしりのくぼみに乗せてみたわーい(嬉しい顔)
09.9.23ラルと栗A(500).JPG

一眠りした後、ちょこっと散歩して帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
掃除ばかりの連休だったけど1日は遊べましたるんるん

法事まで残り4日・・・

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

とりあえず終了

今日は朝から火事のサイレンで起こされた目
おとといは夜に火事があったし・・・ちょっと怖いふらふら

昨日疲れた足は、ふとももの前後に1枚づつ、右肩に1枚の合計5枚も湿布を貼って寝たお陰で楽になりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さぁ今日は2階のメインの部屋の片づけだパンチ
まずは荷物をぜ〜んぶ別の部屋に移動して空っぽにするexclamation

な・の・で・・・
毎度の事ながら数日間は荷物に埋もれて過ごさなきゃイケナイがく〜(落胆した顔)
ココでもゴミ袋が3個増えたふくろふくろふくろ

その後、障子&ふすまを全部外して・・・
ガラスを拭いて・・・
入念に掃除機をかけて・・・
じゅうたんの毛!とにらめっこしながらコロコロをして・・・

とりあえず掃除終了 ふぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
09.9.22法事の部屋(500).JPG

法事まで残り5日・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

水周り

今日もいいお掃除日和わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

朝一にラル号の部品交換の為に車屋さんに行ってきた車(セダン)
リコールではないそうだけど、パワステのポンプとホース?に不具合があるそうで無料交換してると電話があったからだ・・・
ちょっと心配だけど、念の為だそうだから大丈夫でしょうexclamation

さぁ〜て今日は水周りの大掃除だパンチ
ラルぱぱはお風呂場担当いい気分(温泉)
私は1階&2階のトイレ、洗面所担当トイレ
ラルは見張り目&お昼寝担当眠い(睡眠)

掃除のついでにイラナイ物も捨ててるからゴミ袋がドンドン増え、今日も捨てたけど次回分がもう3個も溜まっているふくろふくろふくろ

残りはメインとなる2階のもう一部屋のみexclamation
ここは普段から使ってるから荷物を除けると暮らしにくいあせあせ(飛び散る汗)
だから一番最後にしてるんだけど、ここが済めばラルの入室禁止部屋が殆どになる・・・
かわいそうだけど、終わったら解放してあげるねわーい(嬉しい顔)

昨日は肩が疲れたけど、今日はず〜っと立ちっぱなしだったので足が疲れたふらふら
でも何とか先が見えてきたのでもう一息だパンチ

今日は2人ともクタクタだったのでラルには悪いけど散歩をちょっと少なめにして貰ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
河川敷@(500).JPG

河川敷C(500).JPG
posted by ラルまま at 22:08| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

