2009年10月31日

折角洗ったのに・・・

今日はシャンプーの日イベント
明日は雨の予報だから今日しかないexclamation

洗ってると今日は何故だか『ひゅ〜んひゅ〜ん』と泣くあせあせ(飛び散る汗)
ガムで気を引いてたら、落ち着いたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
もうそろそろ慣れてくれてもいいんだけどなぁ〜・・・
そんなに水が嫌いなのかなぁ・・・

で、洗い終わってシャワーで流してる時、なんだかクサイ臭いがしたたらーっ(汗)
なんと、シャワーで流されながらおもらしをしていたexclamation
よ〜く見ると足元の水にほんのり色が付いてる目

ずっと前の事・・・
洗い終わって、浴槽から出た洗い場のところでブルブルをさせてる時にジャ〜〜とした時があったふらふら
よっぽど今回は我慢できなかったのかなぁ〜・・・
シャンプーしてると、おし〇こに行きたくなるのかなぁ〜
それともビビリションなのかなぁ〜

折角洗ったのに、また足元を洗われ、ラルぱぱも足をよ〜く洗っておりましたわーい(嬉しい顔)
私は被害ナシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.10.31堤防@(500).jpg
posted by ラルまま at 23:26| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

起きれない

最近、寒くなったせいもあるかもしれないけど、朝起きれない・・・眠い(睡眠)
今朝はお弁当を作る時間もなかった・・・ふらふら
仕事から帰ってもなんだか疲れが取れない・・・たらーっ(汗)
だらしい・・・
日中はラルから届くお留守番メールを見て、日向ぼっこしながら気持ちよさげに寝ているラルが羨ましく、癒されるわーい(嬉しい顔)
明日はやっとお休みるんるん
ゆっくり寝たいけど、日曜日はお天気が悪そうだから土曜日が勝負パンチ
頑張るぞぉ〜exclamation
posted by ラルまま at 21:50| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ハーフチョーク

昨日、同僚の家族が飼ってる紀州犬の話を聞いた耳
姉夫婦がお出かけの為、散歩だけを頼まれたそうな・・・
同僚のうちにはダックスを飼ってるけど、紀州犬とは引きが違うexclamation
しかも時々首抜けをするので、その日は『朝からハーネスを装着しとくから』と言われてたらしい・・・

仕事から帰って、さぁ散歩に行こうしたらハーネスをしてないexclamation
周りを見てもなく、着け忘れたのかな?と思い、仕方なくいつものカラーで散歩に出た瞬間・・・
スポッ!と首抜けして、家の前の道路へダッシュ(走り出すさま)
慌てて、捕まえようとしたけど、道路を渡ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
運よく、お向いの方がおやつで家の中へ誘ってくれて捕獲できた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

やっぱりカラーじゃぁイカン!
って事で、お出かけしてる姉夫婦に電話してハーネスの場所を聞いたら・・・
『着けてたよ!』と・・・

でもどこにもないexclamation

ハウスの中をよくよく探してみたら、噛みきったハーネスが出てきたパンチと・・・
よっぽどハーネスがイヤだったみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

と言う相談を受けた・・・
なので、アレンジしようと思って買ってたけど、そのままにしてるハーフチョークがあったからそれをお試しに渡してみた
気に入ったらそのまま使ってもいいし、やっぱり・・・と思ったら返してもらったらいいし・・・と。
ラルが始めて使った時も、キュッと締まるから私には使いこなせないかも?とお試しをさせて貰ったからわーい(嬉しい顔)

そしたら『気に入りましたるんるん使わせて下さい』とメールが来たメール
引き出しに眠っていた地味なハーフチョークも、ようやく活躍できる日が来たのでしたぁ〜晴れ

写真は贈り物に買ったお花とラルですカメラぴかぴか(新しい)
09.10.27お花(500).JPG

09.10.27ラルとお花A(500).JPG
posted by ラルまま at 23:11| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

第16戦マレーシアGP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第16戦マレーシアGP(セパンサーキット)を見たTV
いよいよ今回を入れて残り2戦となってしまったexclamation
ドキドキするけど、寂しい気もする・・・ふらふら

予選結果は・・・
1位 ロッシ
2位 ロレンソ
3位 ストーナー

そしてロレンソのバイクがマシントラブルで折角2位なのにスタートグリッドに間に合わず、最後尾からのスタートになってしまった・・・カワイソウ・・・

motoGPが始まるちょっと前に雨が降り出してしまいレインレースとなってしまったがく〜(落胆した顔)
いつもスタートが上手なペドロサも今一で、ロッシは大失敗してしまいアウトへ押し出され、あれよあれよと10位くらいの位置まで下がってしまったのだexclamation
晴れのレースならまだしも、いくらロッシでも雨じゃぁ追い上げるのも難しい・・・
それなのに、最後尾からスタートしたロレンソがグイグイと上がってきて、ロッシの前を走っているexclamation×2
なんてパワフルなんだろうパンチダッシュ(走り出すさま)

今回は順位によってはロッシの年間チャンピオンが決まる大切なレースモータースポーツ
なのにこんな事になってしまうなんて・・・

と、思っていたら徐々に調子が上がってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
トップはストーナーが独走でビュンビュンとかっ飛ばしているダッシュ(走り出すさま)
その後ろにはペドロサ、ドビジオーゾのレプソルコンビが頑張っていた
ロッシにも追い上げて欲しいけど、雨のレースは慎重じゃないとイケナイexclamation
残り5周くらいの時、毎周、毎周ロッシが最速タイムを出し追い上げてきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)イイゾォ~
もう、今の位置で年間チャンピオンは確実なんだけど、せめて表彰台に上がってチャンピオンを祝いたいexclamation
だから必死で3位に入るように追いあげていた

そしたら・・・

3位を走っていたドビジオーゾが転倒リタイアしてしまったどんっ(衝撃)
そのお陰でロッシが3位に上がり、ちょっとは安心したわーい(嬉しい顔)
実力で3位になった方が嬉しいけど、転倒しないのも実力のうちexclamation

結果モータースポーツ
1位 ストーナー
2位 ペドロサ
3位 ロッシでしたぁ〜〜〜るんるんるんるん

普通、ストーナーがウイニングランをするけど、今回はロッシのチャンピオン獲得のウイニングランになってしまったわーい(嬉しい顔)
9度目のチャンピオンexclamation
もう、ロッシは天才ですexclamation
ロッシを抜ける人はいないと思いますexclamation
あの大ちゃんが居たとしても、いい勝負はしてたと思うけど、ロッシには敵わなかったと思います

次回は最終戦モータースポーツ
250ccクラスで青木がチャンピオンになりそうな感じなので、それも楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:57| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

プチ記念日

今日はプチ記念日イベント
と言っても、どこにも行く予定はなく、S1/5でケーキを買っただけバースデー
昨日からず〜〜っと小雨だしね・・・

今回はダークチェリータルトにしてみたるんるん(賞味期限3日)
サイズは小さいから今日と、明日でペロリっと食べれそうですわーい(嬉しい顔)
09.10.25ダークチェリータルト(500).JPG

それと、ヨーグルトexclamation
作り方をネットで色々見て、再挑戦してみたらできました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
種菌の強さは弱いと思うので、永遠は無理だと思うけど、そこそこはできそうで〜すハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

新しいお店

今日は宿毛にできたコスモス薬局にやっと行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
昼休みによくこの店の話題になるのだわーい(嬉しい顔)
行った人が、『まぁ〜安いけ行ってみぃや!』と・・・
うちはチラシがないから、そう言う情報が入ってこないふらふら

まずみんなが言うのが、冷食が半額exclamation
他にも色んな物が安いとexclamation

到着すると、駐車場はいっぱい〜
まぁ薬局の駐車場だからそんなに広くないからね・・・

どんな物があるかとりあえず見て回ったダッシュ(走り出すさま)
土曜日だったからお客さんも多かったあせあせ(飛び散る汗)

確かに安い手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ペット用品もおやつも色々あったるんるん

グルッと回って必要な物だけ買って、レジにしばらく並んで買い物終了わーい(嬉しい顔)
今度からは仕事の帰りにちょこっと寄る事にしようっと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それと、今日、ポストにお餅が届いていた郵便局
数えてみるとピンクが2個混じって13個もあったexclamation
これがまたなかなか減らないんだよなぁ〜・・・
冷凍してボチボチ食べる事にしま〜すわーい(嬉しい顔)
09.10.24お餅(500).JPG
posted by ラルまま at 20:40| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ラル、重いよ・・・

今日は、フィラリアの日でしたイベント

今朝はちょっと寒かった
ラルも寒かったみたいで、布団の上に丸〜くなって寝ていた眠い(睡眠)
私の足の上で・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
重いから足をゆっくり、ゆっくり動かそうとすると、ラルが気づいて『うぅー』って言うあせあせ(飛び散る汗)
そう言われても重いんですけど・・・

このままも辛かったからグイッと動かしたから『うぅー』と言いながら布団から降りてしまったダッシュ(走り出すさま)
でもすぐ同じ場所に上がって来て、丸〜くなって寝だした眠い(睡眠)
私の足は避難済みだからセーフexclamation

寒くなると大体ケージで丸くなって寝てるけど、もっと寒くなると私の布団の上に上がってくる
多少はぬくもりが伝わるのかなぁ?・・・
布団の上じゃなく、私のところまで来れば布団に入れてあげるのに、そうはしないんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)
09.10.20ケージ(500).JPG
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

買いそびれた

春ごろだったかなぁ〜?
職場の売店でコミのチーズケーキを注文できず、次回は絶対注文しようexclamation
と思ってて、『次回は秋ごろです』と聞いていた・・・

大体、休憩室にチラシがくるので分かるはずなんだけど、昨日帰りにコミの袋を持ってる人を発見目
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!
聞いてみると、1週間くらい前に注文したそうな・・・

楽しみに約半年間待ったのに、また買いそびれてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

慣れたかな?

今日、お留守番中のラルから画像メールが届きましたメール
でも、その画像は携帯には保存できるけど、他に出力できない・・・ふらふら
なので再現してみましたわーい(嬉しい顔)
こんな感じでソファで寝ていました眠い(睡眠)
09.10.20ソファ(500).JPG
最近は2階でも暑くなくなったから、日向ぼっこしながら留守番しております晴れ

posted by ラルまま at 22:09| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

第15戦オーストラリアGP

08.3.11YAMAHAR1 (17)(400).JPG
今日は第15戦オーストラリアGP(フィリップアイランドサーキット)を見たTV
オーストラリアと言えば・・・ドゥーハンexclamation
来てましたるんるん
おぉー懐かしいって感じでしたわーい(嬉しい顔)

予選結果は・・・
1位 ストーナー
2位 ロッシ
3位 ペドロサ
ストーナーは地元だからスペシャルカラーのマシンで気合いが入っていたexclamation

スタートはペドロサが前にでたけど、すぐストーナーとロッシに抜かれて3位に後退・・・
ペドロサはスタートが上手だからよくトップを取るけど、段々下がっていくんだよなぁ〜バッド(下向き矢印)
で、1周目の第1コーナーくらいでコースアウトしたバイクが2台どんっ(衝撃)
ロレンソとヘイデンだったexclamation
ロレンソと言えばいつも上位争いをしてて、ロッシとポイント争いもしてるパンチ
ロッシと数ポイント差でトップ争いをしてたから、これで0ポイントになってしまった・・・

後でリプレイが出たけど、ブレーキのタイミングが合わずロレンソがヘイデンに追突していたどんっ(衝撃)
ロレンソは自業自得だけど、ヘイデンは可哀想たらーっ(汗)
しかも今シーズン、ヘイデンは当たられてコケル事が多く、運がない・・・

このコースはコーナーも多く難しいコースでなかなか抜けないコースだexclamation
海沿いのコースだからカモメがいっぱい飛んでて、今までにもライダーに当たり何度も転倒したライダーがいるあせあせ(飛び散る汗)

ストーナーを追うロッシだけど、なかなか抜けない
3位のペドロサも3位だけど、どんどん離れていく・・・

レースはこのまま進み
1位 ストーナー
2位 ロッシ
3位 ペドロサ 
         となりましたモータースポーツ

ロレンソがリタイヤしたから、ランキングトップのロッシとの差は38ポイントとなり、嬉しい余裕となったるんるん
次回が楽しみだわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:09| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

