2009年11月30日

ゆず漬け

職場の人にゆず漬けを貰ったるんるん
自宅でゆずを作ってるらしい
ゆず漬け(携帯画像)
食パンに塗って食べたら、ちょっと苦みがあったけど、甘ったるくなくGoodでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
大きな方は熱湯に付けてゆず湯にして飲んだら、のどにも良く、体も温まり、この時期にはナイスなゆず漬けでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:28| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

さつまいも

今日は、さつまいもでパウンドケーキとわんこ用クッキーを作ってみたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりパウンドケーキは膨らまなかったふらふら
練り物を入れるのは難しいなぁ・・・

クッキーの方は、型取りして途中まではいい感じに焼けてたんだけど、晩ご飯と同時にやってたから気付いた時は既に遅し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
焼きすぎてしまったたらーっ(汗)
気にはしてたんだけどなぁ〜ショック・・・
十分に食べれるけど、カリッカリになってしまった・・・
09.11.29さつまいも(500).JPG

わんこ用のは簡単だったからリベンジするぞぉ〜〜パンチ
クリスマスに向けて練習しないとイケナイからねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:59| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

よかったぁ〜

昨日無くしたお名前札を探しに河川敷に行ったら、サッカー少年がいっぱいサッカー
下ばっかり眺めながらウロウロしてる変な人に見られると思ったけど、そんな事言ってらんないexclamation
でも、このいっぱいの人の中探しにくいなぁ〜と遊歩道を歩いてたらダッシュ(走り出すさま)
以外とすぐクリスマスブーツのお名前札だけを発見目ぴかぴか(新しい)
やっぱ、赤いからすぐ分かった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
なんで、昨日これが見つけれんかったのかが不思議だったけど・・・

という事はこの辺に他のも落ちてるはずexclamationとその辺を重点的に探したダッシュ(走り出すさま)
でもお名前札以外は目立つ色じゃない・・・ふらふら
もう、地面とにらめっこである目

遊歩道を戻ってみたけどない・・・
一歩、河川敷の中に入ってみて探してみた・・・

あったぁ〜〜〜〜るんるん揺れるハート

茶色の首に掛ける紐を発見手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

が、・・・

ちゅら玉のストラップはあるのに、ちゅら玉だけがないもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、明らかにちゅら玉だけを取り出しているむかっ(怒り)
ちゅら玉だけが一番手に入りにくいのに・・・

まぁ、とりあえず発見できたからヨシとする事にしたわーい(嬉しい顔)
これは夕方の散歩での1枚
09.11.28お名前札A(500).JPG

帰ってからはラルのシャンプーだexclamation
温かかったから絶好のシャンプー日和だった晴れ
今回はビビりションをさせない為に、シャンプー前にトイレ済ませ準備万端手(チョキ)
で、ビビリションはなかったけど、ひぃ〜〜んひぃ〜〜んと泣きまくりあせあせ(飛び散る汗)

ふわふわの仕上がりになりましたるんるん
でも、首の後ろに白髪が増えてちょっと悲しい・・・ふらふら
09.11.28シャンプー後(500).JPG

そして、先週に引き続き、また花の植え替えをしたるんるん
今日は、パンジー以外にジュリアンも買ってみた
09.11.28パンジー&ジュリアン(500).JPG

しばらくは、朝の水やりが欠かせなくなったけど、成長が見られるから楽しみですわーい(嬉しい顔)
今日は、ぬくかったから色々な事ができました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 18:13| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

お名前札が・・・

今日は全体会&テストの為帰りが遅かったふらふら
会が終わって、携帯を見てみると、ラルぱぱからメールがきていたmail to
『河川敷散歩中に名札を無くした。帰って気付いて探しに行ったけど無かった』と・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今までお名前札は無くした事なかったのになぁ〜って思ってたら、首に掛けてる紐ごと無くしたみたいだexclamation
という事はちゅら玉も一緒にぜ〜んぶ落としたみたいだ・・・
お名前札の裏には携帯番号が書かれてるから、拾った人がかけてくれたらいいんだけど・・・phone to

明日はお休みだから、朝ラルと一緒に探しに行ってみるつもりダッシュ(走り出すさま)
赤いお名前札だから落ちてたらすぐ分かるはずなんだけどなぁ〜

昨日のブログに載せたばかりなのに、代わりにケロッピのお名前札を付けてますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:56| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ナンバーのカバー

今日、こんな記事を見つけた目
車のナンバーカバーが全面禁止になるらしい・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000017-maip-soci

ラル号には前だけ透明のカバーを付けてるけど、外さなきゃね・・・ふらふら
虫が付いたりするから、汚れ防止なんだけどねぇ〜

こうやって偶然見つけたから気付いたけど、テレビとかでも言うようになるのかなぁ?
結構、付けてる車多いもんね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



クリスマスまでは赤いブーツのお名前札を付けてま〜すクリスマス
09.11.23花の前C(500).JPG
posted by ラルまま at 21:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

チーズケーキ

やっと、やっと、念願のコミのチーズケーキをGETしましたぁ〜〜〜るんるん揺れるハート
09.11.25コミチーズケーキ(500).JPG

お昼休みの事、売店に行った同僚が『コミのチーズケーキがあったでぇ』と・・・

ん?あった??

また注文しそこなったのだ!!もうやだ〜(悲しい顔)

でも今回は予備があったらしく、『予約なしでも買えるのがあったよ』と教えてくれたるんるん
さっそく内線してお取り置きしてもらった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

というわけで無事GETできたのでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)
次回は是非とも教えて欲しいexclamationと売店の人に頼んでおいたわーい(嬉しい顔)

今日は8分の1切れを食べて、あさってまで毎日食べれるから嬉しいなるんるん
posted by ラルまま at 23:39| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

秋のお散歩

昨日はとってもいいお天気で晴れぬくかったので、ちょっとだけ宿毛へお散歩に行ったダッシュ(走り出すさま)
そこには赤く綺麗に色付いた木があった(名前は分からない・・・)
空も青く綺麗だったから、なんとかラルを入れて撮ろうと頑張ってみたカメラぴかぴか(新しい)
ラルは船を一生懸命見ております船
09.11.23紅葉E(400).JPG

こんなアスレチックもあったけど、この時も何かを必死で見ております目
09.11.23アスレチックA(500).JPG

この辺は、太陽が海に沈みかける時、『だるま夕日』が見える場所
17時ごろになるといい感じになってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
09.11.23だるま夕日 (1)(500).JPG

今日はまだまだ綺麗なだるま夕日は見れなかった・・・
色んな条件が整うと、素晴らしいだるま夕日が見えるみたいわーい(嬉しい顔)
09.11.23だるま夕日 (25)(500).JPG
posted by ラルまま at 22:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

花の植え替え

久っしぶりに花の植え替えをしましたるんるん
いつも買うお店は毎週土日は30%引きだから昨日買っておいた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1個68円が48円で買えましたハートたち(複数ハート)

まだチラホラと咲いてたけど、葉っぱも茶色くなって冬枯れしてた日々草を片づけてパンジーを植えました
09.11.23パンジーB(500).JPG

09.11.23パンジーD(500).JPG

オクラも終わったので片づけてパンジーを植えました(左側の鉢)
09.11.23パンジー@(500).JPG

プチトマトも青いのがチラホラあったけど、もう無理だと思い片づけてパンジーを植えました
09.11.23パンジーA(500).JPG

今年は咲かなかった朝顔を片づけてパンジーを植えました
ネットは次回のためにそのままにしてます
09.11.23パンジーC(500).JPG

そう!パンジーだらけですexclamation
今はパンジーかビオラが旬ですからねぇ〜
もっと買いたかったけど、買い物カゴがいっぱいになったからガマンしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あぁ〜地植えが欲しいよぉ〜〜〜〜〜
地植えができたらお花を植えるのはもちろんだけど、竜の髭を植えるのが夢なんだぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 22:08| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ミックスジュース

だいたい冷凍庫にはバナナが常備されている
これはミックスジュースのためわーい(嬉しい顔)
でも寒くなってきたから、その出番も少なくなってきた・・・
バナナの他に、針木の新高梨が食べきれなくて凍らせておいたのが2切れあった。
そして、最近山北ミカンに凝ってて安いのを買ってきては冷蔵庫に保存している
それを、チビチビ食べているるんるん
ビタミンも取らなきゃイケナイなぁ〜って思って・・・わーい(嬉しい顔)

今日はその3種類を使ったミックスジュースを作ったぴかぴか(新しい)
バナナと梨が凍ってるから容器が曇って曇って写真がボケボケだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
果物(携帯画像)

ミカンの皮をむきだしたら、ぐっすり寝ていたラルがスタスタと起きてきてダッシュ(走り出すさま)足元にスタンバイexclamation
ラルにしては珍しいわーい(嬉しい顔)
この前、1切れあげたからその匂いを覚えてるんだぁ〜
さすがわんこだね、鼻がいいexclamationアタリマエカ!!

今回はラルの分はナシexclamation
『今日はないよ!』と言うと、諦めてまた寝ました眠い(睡眠)
また今度1切れあげるねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 18:15| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

クリスマスツリー

今日は、クリスマスツリーの登場で〜すクリスマス
09.11.21クリスマスツリーA(500).JPG

去年は出せなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)今年は早めの登場です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1ヶ月前から出さないと、すぐ片づけなきゃイケナイんだも〜んわーい(嬉しい顔)

我が家にリビングという場所はないので、一番目につく玄関が定位置ですexclamation
で、ラルは下駄箱の上に座らされておりますあせあせ(飛び散る汗)

今年からはライトアップを自動にしてみましたひらめき
自動と言っても、毎日手動で設定する自動なんだけどね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
それは、時間が経てばスイッチが入ったり、切れたりするコンセントを使ったのでするんるん
これで、朝出かける時に17時ごろに設定しておけば、帰った時ライトアップでお出迎えしてくれますクリスマス

明日から帰宅するのが楽しみでするんるん
posted by ラルまま at 21:01| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

