2009年12月31日

大晦日

今年2度目の雪が降りました雪
雪が舞い散る中年賀状を出した後、早めの買い物に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早く行かないと駐車場も止めにくくなるし、店内が人だらけになるからexclamation

一旦帰り、ラルと一緒にアシストへおやつを買いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルを久しぶりにカートに乗せたら、ちょっと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)
でもおやつコーナーでは目がキラキラしてたよ目ぴかぴか(新しい)
お買い物(携帯画像)

お散歩も雪が舞い散っていた雪
と言っても道には全然ないけどね・・・わーい(嬉しい顔)
道にもあったらそれこそオオゴトexclamation
交通マヒになってしまうもんねどんっ(衝撃)

ラルの頭にもチラッとだけ雪が付いたよ手(チョキ)
09.12.31-2.jpg(携帯画像)

09.12.31-1.jpg(携帯画像)

今はもう降ってないけど、家の屋根や車には少〜し雪が積もってます家雪車(セダン)雪
なんとまぁ寒い大晦日になってしまいましたふらふら

今年もこのおボケなブログを見てくれてありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:36| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

やっと出来た〜

今日は天気予報通り、気温が低く寒いたらーっ(汗)
年末年始はもっと寒くなるらしいから、ホッカイロと仲良くしないとねわーい(嬉しい顔)

で、今日やっと、やっと年賀状が出来上がりましたexclamation
・・・って日付はもう31日になってしまってるけど・・・

明日早々に出しに行くけど、県外の人には間に合うかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、年末の大仕事が終わりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
来年こそはexclamationと言いつつ・・・

ムリだろうけど・・・わーい(嬉しい顔)

昨日は新しいハーネス&リードでお散歩しましたダッシュ(走り出すさま)
ラルのおしりの毛が風でパカッ!と開いてます台風
09.12.29下田の堤防@.JPG

09.12.29下田の堤防A.JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

お正月飾り

今日はお友達と買い物に行ったり、わんことお散歩に行ったりダッシュ(走り出すさま)
そして、『ももいちご』っていうとっても良い香りのする紅茶を頂いた喫茶店
ホッとするひとときでしたるんるん

そこで良い物を頂いた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それは私が探し求めていたアサガオの種exclamation
お庭に咲いてたので、種を少し頂いたのだハートたち(複数ハート)
さぁ〜てと、いつ頃蒔いたらいいのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
09.12.29朝顔(500).JPG

そして、お正月用のリースを作りましたあせあせ(飛び散る汗)
作ったと言っても、基本の土台と松ぼっくりとかは出来上がってる状態でラルぱぱが頂いてきた物
それに、南天の実や葉っぱ、松の葉っぱ、鶴などをホットボンドで付けただけexclamation
ホットボンドってとっても便利〜るんるんって思いましたわーい(嬉しい顔)

こういう物のセンスはまったくないので、恥ずかしいけど・・・
とりあえず、お正月はこれを玄関に飾る事にしましたぴかぴか(新しい)
09.12.29お正月リース(500).JPG
posted by ラルまま at 22:12| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

頭ぬくぬく

私もファンヒーターの前が好きだけど、ラルも大好きなようですわーい(嬉しい顔)
朝もちょっと離れたところで、ファンヒーターに向いて伏せをしますexclamation
頭を触ったらぬくぬくですいい気分(温泉)

夜も同じです
09.12.28頭ぬくぬく@(400).JPG

頭を触ったらやっぱりぬっくぬくexclamation
ずっとこのままだと頭がどうにかなりそうなので毛布を被せてみましたわーい(嬉しい顔)
09.12.28頭ぬくぬくA(400).JPG

これでもまだ寝ているラルなのでした眠い(睡眠)
posted by ラルまま at 21:18| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

片づけた

今日は天気予報で言ってたよりいい天気でした晴れ
気温も暖かくって過ごしやすかった手(チョキ)

本当はずっと見ていたいんだけど、クリスマスツリーを片づけましたクリスマス
お正月に出しとくのも変だし・・・

そして買い物に行ったらお店の入り口には大きな門松が登場していたexclamation
さぁこれをいつ撮りに来ようかなぁ〜カメラぴかぴか(新しい)

ドタバタと用事を済ませ、ミシンタ〜イム時計
台所に最近買ったプチ3段ボックスの目隠し&汚れ防止にレース生地の布をかけたかったのだ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それと縁取りをしただけの広い生地
09.12.27縁取り(500).JPG

今日こそは、今日こそはと日が過ぎて行き・・・
また年賀状に手をつけれなかったふらふら
毎年、毎年こうなんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
年末になりテレビも特番ばかりで、つい見てしまいTV
明日が仕事納めだから、休みになったら頑張るぞぉ〜〜パンチ
毎年、こう言ってる気がするたらーっ(汗)

posted by ラルまま at 22:59| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

シャンプーDay

今日はラルのシャンプーDayexclamation
晴れだけど、気温が低いバッド(下向き矢印)
でも明日は微妙なお天気だから今日する事にした

毎度、毎度、ラルは危機感を察知して逃げ回るダッシュ(走り出すさま)
ま!そんな抵抗しても無理だけどねわーい(嬉しい顔)

『ひぃ〜ん、ひぃ〜ん』と泣くから、おやつで気をそらしながらのシャンプー・・・
終わった頃にはぐったり疲れ顔のラルたらーっ(汗)
ベランダで乾かして終了end

そして今日は初めてラル以外の子達のシャンプーもしたんだけど、全然平気exclamation
ジッーっとおりこにシャンプーさせてくれた手(チョキ)
こんなに静かにできたらラルも楽なのになぁ〜って思ったわーい(嬉しい顔)

と言うわけで今日はシャンプーDayでしたいい気分(温泉)

この前の公園にて
09.12.20唐人駄馬G(500).JPG
posted by ラルまま at 22:17| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブクリスマス
今日の、今日になって嬉しい事があったexclamation
ツリーのライトがピカピカしなくなってたけど、昨日は一瞬だけピカピカが復活していたひらめき
でも、すぐ止まった・・・やっぱりダメかぁ〜・・・ふらふら

そしたら今日、夕飯の後ピカぴかぴか(新しい)ピカぴかぴか(新しい)してるじゃありませんか手(チョキ)るんるん
何にもしてないのに、復活しましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
ツリーも今日は光ってあげようって思ってくれたのカナ?わーい(嬉しい顔)

さて、ラルのお待ちかねのお・や・つは・・・
さつまいも入りのパンケーキをツリー型で抜いたやつと、にんじんexclamation
『これ、ボクのexclamation&questionと待ちきれないあせあせ(飛び散る汗)
09.12.24クリスマスおやつA(500).JPG
今日は半分だけ食べて、残りは明日ねわーい(嬉しい顔)

で、人は昨日作ったチーズケーキバースデー
チーズが大好きなラルの鼻が急接近あせあせ(飛び散る汗)
09.12.24チーズケーキA(500).JPG
そしてまた嬉しい事に、忘年会の送迎のお礼にとケーキを貰ったハートたち(複数ハート)
これで、明日、明後日とケーキが食べれるのであった手(チョキ)

そして『これは私のるんるん
09.12.24ジャケット(400).JPG
あまりにも服を買わない私を見かねて買ってくれてたブティック
まぁ、自分のを買うついでなんだろうけどね・・・

そして最後にラルへのプレゼントプレゼント
今、使ってるハーネス&リードが手触りがやわらかくて気に入ってるので色違いを買ったわーい(嬉しい顔)
青が柴犬で、茶色がビーグルだけど、いいのですexclamation
コーギーのは持ってるからわーい(嬉しい顔)            ↓ 今度はラルの手が・・・
09.12.24ハーネス&リード(500).JPG

来年のクリスマスも嬉しい事がたくさんあるといいナぴかぴか(新しい)
ちょっとの事で喜ぶ単純な私・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

チーズケーキ

今日は祝日で快晴晴れ
これは掃除をしなさいexclamationって事だね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

という事で、残りの部屋のカーテンを洗って、水回りの掃除をして、今年は大掃除終了ですexclamation×2
来年はもっと早めにカーテンは洗おうと思いましたわーい(嬉しい顔) サムイカラネ・・・

掃除で1日が終わってしまい、もう散歩の時間になってしまった時計
色々したい事があったけど、時間が足りない・・・

で、散歩が終わってからラル用のおやつとチーズケーキを作りましたバースデー
だいたい、クリスマスはショートケーキで済ますんだけど、今年はチーズケーキを作ってみたわーい(嬉しい顔)
丸い型があったはずなのに、探しても探しても無いもうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく、パウンド型で作る事にした

オーブンの中に入ってる時はふんわりと膨らんでいい感じだったのに、出来上がって冷ますとしゅわしゅわ〜っと潰れていったあせあせ(飛び散る汗)
分かりにくいけど、まだ膨らんでる時に慌てて撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
09.12.23チーズケーキ(500).JPG

ラルのおやつは明日のお楽しみにしてるけど、さつまいもの匂いがプンプンしてラルは大興奮でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:40| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

真っ白

寒いねぇ〜ふらふら
今朝は車が真っ白になるくらいピカピカに凍っていたぴかぴか(新しい)
ペットボトルにぬるま湯を入れ、ガラスにかけてから出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
道も所々真っ白になってたexclamation
これが雪なら大変だけどねわーい(嬉しい顔)
車に出る温度も−1℃って出てて、余計に寒く感じてしまったふらふら

ラルも丸くなって寒そうにするから、ダウンジャケットを着せてみたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
09.12.20ラル(500).JPG

寝る時も布団に入れたら、クルクル回って布団の中に入っていくー(長音記号2)
冬だから仕方ないけど、早く温かくならないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 20:48| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

昔ながらの

今日は昔ながらのこんなものを買ってきたわーい(嬉しい顔)
今もこんなの売ってるんだなぁ〜って思った
09.12.21ねずみ取り(500).JPG

ラルは何か分からず緊張顔たらーっ(汗)
あれから姿が見えないから捕まえれるか分かんないけど、捕獲できたらいいけどね・・・

賢いから一回捕まえそこねたら学習するんだろうな・・・
一発で仕留めなきゃねパンチ
posted by ラルまま at 22:47| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

