2010年01月31日

春ですね〜

今日は、昨日とは大違いの雨
こんなに朝から雨だとは思ってなかった・・・ふらふら

なので、今日のネタではないですが・・・

まだまだ寒くなったりすると思うけど、ここ最近は暖かいるんるん
四万十川の近くではこんな光景がよく見られるようになった目
10.1.27角崎 (15)(500).JPG

そしてまだまだ咲き始めだけど、菜の花も咲き始めましたぴかぴか(新しい)
10.1.29角崎 (6)(500).JPG

黄色い花は明るくっていいねハートたち(複数ハート)
家のプランターに植えるパンジーを買う時は黄色が殆どなんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:07| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ボーロが大好き

今日は絶好の洗濯、布団干し日和でした晴れ晴れ
干すとこがもっとあったらなぁ〜と悔やまれるほど良い天気でしたexclamation

散歩もスキッとしてて、気持ちよかったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
10.1.30観測広場 (16)(500).JPG

最近、わんこ用のボーロを買ってあげたら、とっても美味しくってラルは釘付けです目
でも、どんくさいからボーロを見失ってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ラルの目線より、ずーっと先の靴のそばに見えるのがボーロです・・・あせあせ(飛び散る汗)
10.1.30観測広場 (4)(500).JPG

ちゃんと見えてる時もありますが・・・
10.1.30観測広場 (5)(500).JPG

連写で取った面白い画像もあるので、また整理できたら載せますねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お得なお買い物

『コマドリに可愛いマフラーが安くあったよ』って聞いて、さっそく行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
教えてくれてたのと同じのはなかったけど、可愛いのを見つけた目ぴかぴか(新しい)
しかも、2980円が800円に値下げされていたるんるん

もの凄く寒い時は、ずっと前に香菜ちゃんが編んでくれたマフラーを使ってるけど、ちょっと寒い時にお手軽マフラーとして使えそうなのでするんるん

ラルにもいいでしょわーい(嬉しい顔)
途中に穴が空いてて、スッと通せるタイプです
10.1.30マフラー@(500).JPG

それと、アシストにラルのフードを1週間前に注文していた
いつもなら、1週間以内に納品の連絡phone toが来るんだけど、来ない・・・ふらふら
フードは急がないけど、年賀状の10%引きを使いたかったのですexclamation
有効期限が1月31日までだからわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『先払いでコレ(年賀状を見せて)は使えますか?』と聞いてみたら、決定 との事手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
無事10%引きで支払えましたるんるん

おやつやおもちゃの10%引きと、フードまとめ買いの10%引きとでは大きな差があるもんねexclamation
今日は、お得なお買い物を2つもしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:21| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お見舞いのはしご

今、知り合いが入院してて病院 お昼休みにお見舞いがてらおしゃべりに行く時があるるんるん
それがexclamation更にお義父さんも入院してきたのですたらーっ(汗)

大した事はないんだけど、チラッと顔を出してみたら、『お金を両替してきて欲しい』とか『ポカリを買ってきて欲しい』とか、用事を頼まれた。
売店と病棟を行ったり、来たりして疲れたあせあせ(飛び散る汗)

まだ時間があったので、知り合いの所で休ませて貰って落ち着いたけど、今日はお見舞いのはしごでしたわーい(嬉しい顔)

最近、UPの顔が老けたなぁ〜がく〜(落胆した顔)
10.1.26河川敷D(500).JPG
posted by ラルまま at 22:34| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

スピード

今朝、通勤の時にギョッとしたexclamation
それは毎日通っている無料高速の追い越し車線に、スピードレーダー(って言うのかな?)が新設されていたパンチ

実は『26日、27日の21時〜翌朝6時まで通行止め』と掲示板に出てたんだけど、何でかは知らなかった・・・
それがこれだったのですもうやだ〜(悲しい顔)

無料だから、遅い車も平気で通っている車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
遅いなら下道を通ってほしいのに〜と思いながら追い抜くんだけど、こんなものが設置されたら抜きにくいじゃんパンチ

明日から、余裕をもって出かけなきゃねわーい(嬉しい顔)

関係ない写真だけど、ちょっと宙に浮いてまするんるん
10.1.26河川敷H(500).JPG
posted by ラルまま at 21:59| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

餃子

テレビで見てて、1度食べてみたいなぁ〜って思ってたのが、『王将の餃子』exclamation
そしたら、『生協に時々出てるよ』って聞いて、注文していたのが今日届いた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.1.26王将餃子(500).JPG

30個も入ってるから2回に分けて食べます。
この箱の裏に作り方を書いてて、焼き水を使った羽餃子の作り方も書いていたるんるん
初めて挑戦してみたけど、ちゃんと出来ましたわーい(嬉しい顔)

お店で食べた方がもっと美味しいんだろうけど、冷凍でも濃いめの味で美味しかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 22:07| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

大喜び!

職場の同僚が『高橋大輔』の大ファンで、テレビ放送をチェックしている目
でも、パソコンをしてないからブログとか見れなくて、携帯もパケホーダイにしてないから見れなくて、なかなか情報が集まらないらしい・・・

そこで、『おまかせ・まる録』機能を使ってチェックしてたら、テレビ放送がヒットしていた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それを『知ってるかもしれんけど・・・』とメールで知らせてたら、大興奮の返信が来たメール

『しらんしらんexclamation 知らんかったexclamation×2 絶対見るしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ありがとうわーい(嬉しい顔) 昨日教えて貰った番組も、すっごい良かったでハートたち(複数ハート) いつも素敵な情報を感謝していますわーい(嬉しい顔) と・・・

このメールを貰った私も、あまりの喜び様につい嬉しくなって笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
そして、今日会ってもすごく喜ばれましたるんるん

やっぱりパソコンか携帯かで見れるようにしたいと、仕切りに言っておりました

10.1.18河川敷 (27)(500).JPG

posted by ラルまま at 22:58| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

捕獲した

今日はラルのシャンプーDAYイベント
相変わらず、シャワーが苦手なラルだけど、ふわふわになりましたわーい(嬉しい顔)

そして・・・金曜日の朝、ねずみ取りを仕掛けていたら・・・

捕獲成功しましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

金曜日の夜中に罠に引っ掛かってるのを発見して、土曜日に放しに行く予定にしていた。
土曜日の朝、様子を見てみたら、ジーっとしていた
また昼ごろ見てみたら、何とか脱出しようとアチコチと動き回っていたダッシュ(走り出すさま)

で、散歩の時にカゴを揺すってみたら、コテンと転げたexclamation

えっ! 死んでるの?!

よ〜く見てみたら、少しは動いている・・・

別にケガしてるわけでもなく、半日カゴの中に居ただけで、こうなるの??
もしかしたら、演技かもしれないから、そのまま連れて行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カゴから出しても動こうとしない・・・
でも時々お腹は動いている・・・

さぁどうしよう・・・ふらふら

このまま、放すわけにもいかないし、ましてや埋める訳にはイカナイ・・・
結局、蘇生できるかも?と連れて帰る事になりましたたらーっ(汗)

しかし、元気に復活することはなく・・・がく〜(落胆した顔)
で、今日、散歩の時に埋めてあげました・・・

今度捕獲した時は、すぐ放しに行かないとイケナイねexclamationって事になりました。

その帰りに久しぶりにディスクで遊んでみたダッシュ(走り出すさま)
足で取る振りをしたら、興味を示した手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.1.24大方公園 (5)(500).JPG

上目づかいに敵である足を睨んでいるパンチ
10.1.24大方公園 (7)(500).JPG

たま〜に追いかけてみたり、
10.1.24大方公園 (12)(500).JPG

たま〜にくわえてみたり、
10.1.24大方公園 (9)(500).JPG

やっぱり、ディスクより、地面が好きなラルでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 22:39| Comment(4) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

野良くん

今日もほぼ1日中、畑のわらの上で過ごしていた野良くん(野良ちゃんかもしれないけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
10.1.23野良犬@(500).JPG

カメラ目線してくれました目
10.1.23野良犬A(500).JPG

夜はどこで過ごしてるか分からないけど、昼間はほとんどココで過ごしてます眠い(睡眠)
それと、見分けがつかないくらいの兄弟っぽいわんこがもう1匹いるんだけど、最近見かけない・・・

もう、1カ月前くらいになるかなぁ・・・
そのわんこの足に有刺鉄線が絡み引きずってるのを見かけて、おやつでおびき寄せて助けてあげようとしたけど、人になついてなくて、逃げてしまったふらふら
それ以来どうなったか心配している・・・

口先が黒くてそっくりなわんこなんだぁ〜
この子にはケガした跡がないからこの子じゃないことは分かっているだけど・・・

posted by ラルまま at 23:21| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

今度こそ!

最近またねずみちゃんが出没しだしたexclamation
そこで買っておいたねずみ取りを仕掛けてみたパンチ

昨日はラルのキシリトールガムを罠に仕掛け、周りにフードをパラパラと置いておいたわーい(嬉しい顔)
そしたら、周りのフードだけ食べられてたむかっ(怒り)

で、今日はささみ巻きガムを小さく切ったやつを罠に仕掛けてみたexclamation
10.1.22仕掛け(400).JPG

一番奥のがガムなんだけど、好みじゃないのか?罠って知ってるのか?
これに捕まってくれたら、前回みたいに苦労せず捕獲できるんだけどなぁ〜

注!!決して、飼うつもりはありませんよexclamationわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 20:58| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

