2010年04月30日

プチ借金

たけのこご飯の残りをおむすびにして冷凍しておいた。
それを今日のお弁当に持って行き、今朝は時間がなかったので、おかずだけ買う事にしていたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝、注文しておいたら持ってきてくれるお弁当屋さんがある車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そこは日替わり弁当のおかずだけで350円exclamation
今日のメインはハンバーグるんるん

なのに・・・

かばんにお財布がないーーexclamation×2

お・お財布を忘れてきたのだもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはお弁当だから必要ないのに、今日に限って忘れてきたたらーっ(汗)
昨日、お散歩に行く時に別のかばんに入れたままだったのだexclamation

仕方ないので、同僚に350円借りる事にあせあせ(飛び散る汗)
こんな時に限って、今日借りたら返すのがGW明けの6日になる・・・
それまでプチ借金する事になったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

これからは緊急事態に備えて、かばんに1000円くらい入れておこうと思ったのでしたカバン

posted by ラルまま at 22:06| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ白〜

朝、車をみてビックリ目

なんでこんなに真っ白なのぉ〜〜exclamation&question

まるで砂でもぶっ掛けたみたいに汚れてるもうやだ〜(悲しい顔)
周りの車もぜ〜んぶ真っ白〜
物干し竿も真っ白だったたらーっ(汗)

私のは一見ガラスだけだけど、ラルぱぱの車は黒だから超!悲惨な状態たらーっ(汗)
夕べの土砂降りのせいだむかっ(怒り)

まだ洗車するつもりはなかったのに、これじゃぁ無理、ガマンできないexclamation
混まないうちに洗車に行く事にした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら、家のすぐそこで新しい電信柱を立てる工事を朝からガーガーやってて、駐車場の入り口や道をトラックがふさいでいるexclamation
でも、よ〜く見てみるとギリギリ通れるくらい開けてくれている手(チョキ)ぴかぴか(新しい) ソリャ~ソウダヨネ・・・
工事のおじさんが誘導してくれて無事脱出ダッシュ(走り出すさま)

ガソリンスタンドに着くと、洗車してる人がいたけど、いつもの定位置は空いていたるんるん
手洗いの人、洗車機の人が次々とやってくる車(セダン)車(RV)
みんな考える事は同じだねexclamation
こんな時にフル洗車してたら迷惑だから、洗って拭くだけの洗車で終了車(セダン)ぴかぴか(新しい) スッキリ~

家に帰ると、また工事のおじさんが誘導してくれたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとトラックが下がってくれてたら大丈夫なのに、なんか外出しにくい1日でした・・・

今日のお散歩はいつもの観測広場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
観測広場の下に見えるのは『とまろっと』のドッグランですダッシュ(走り出すさま)
芝生をキレイに刈ってくれてるけど、ほとんど使われてる感じはありません・・・
ラルはいつもの観測広場で十分だしわーい(嬉しい顔)
いい場所なのになんか勿体ないです・・・
10.4.29観測広場@(500).JPG

お散歩から帰って、今度はラルぱぱが洗車へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
洗車してる隣で、洗車機が故障したらしく、スタンドの人がお客さんにお断りしてたそうな・・・
よっぽど今日は使用頻度が高かったんだろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ラルまま at 00:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

生たけのこ

今日は職場でたけのこをもらったわーい(嬉しい顔)
しかも・・・生たけのこexclamation
皮付きじゃなく、この状態でもらったのは助かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
たけのこ(携帯画像)

職場で色々聞くと、米ぬかじゃなくてもお米の研ぎ汁で大丈夫との事手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

お鍋で長時間ゆでるとなるとずっと近くにいないとイケナイから、昔使ってた炊飯器を出してきて、それで炊いてみる事にしたexclamation
3合炊きでちっちゃいから満タンになってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

初めてでドキドキだったけど、ちゃんと出来ました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

これで今度から生たけのこがやってきても大丈夫そうで〜するんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ジャジャ降り

昨夜から今日のお昼ころまで、まぁ〜〜〜よく降ったこと雨雨

朝の散歩の時なんか、ラルは雨と分かってるから起きやしない眠い(睡眠)
ベットから寝ぼけたまま下に降り、そのままレインコートを着せられ、しぶしぶお散歩へダッシュ(走り出すさま)
本当に雨の日のテンションはめっちゃ低いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
傘を斜めにして、しっかり持ってないと飛んでいきそうなくらい、荒れた天気だった台風

晴れだろうが、雨だろうが、『お散歩行くで〜〜』って言ったら嬉しがるのがわんこでは??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ま、ラルみたいな子もいるかもねわーい(嬉しい顔)

GWはまたこんなに晴れてくれたらいいのにねぇ〜るんるん
10.4.25日向ぼっこA(500).JPG

posted by ラルまま at 22:28| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

噴火の影響

今日、本当だったら日本GP(もてぎサーキット)が見れるはずだったけど・・・
あのアイスランドの噴火のため延期・・・ふらふら

各国の選手が来れないからだ・・・

噴火が発生し、飛行機が欠航しているニュースを見た時、『もしかして??』
と思ってた事が現実となったバッド(下向き矢印)

日程調整はするみたいだけど、最後にまわされるのか?
途中で開催が可能なのか?
分からないたらーっ(汗)

ラルも楽しみにしてたのにねぇ〜TV
10.4.24下田堤防 (7)(500).JPG

ホントかexclamation&question わーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 23:08| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

餌付け!?

今日もラジコン大会が見える堤防へお散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
これが一番のズームなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
10.4.25下田堤防 (30)(500).JPG

またまた車から見学してるおじさん達がいた車(RV)
見学もしてるんだけど、トンビの餌付けもしてるexclamation
10.4.25下田堤防 (1)(500).JPG

すごく低いところをいっぱい飛んでるのに、ラルは全然眼中にないexclamation
地面と草ぱっかり見ている目

トンビの群れを過ぎてこの堤防をグングン歩いていると・・・
10.4.25下田堤防 (4)(500).JPG

雑草なんだろうけど、こんな花がいっぱい咲いているるんるん
10.4.25下田堤防 (9)(500).JPG

ラルと比べたらこんなに小さい花なんだよわーい(嬉しい顔)
10.4.25下田堤防 (23)(500).JPG

帰るころにはおじさん達は帰ってて、トンビ達が道に落ちているエサを一生懸命食べていたあせあせ(飛び散る汗)
10.4.25下田堤防 (31)(500).JPG
posted by ラルまま at 23:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ラジコン大会

今日は四万十市でラジコン大会が行われていたゲーム
なので、お散歩の時にチラッと見てきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

見ると言ってもちょっと離れた堤防の上から見るだけexclamation
でもその堤防へ車を止めてず〜っと見ているおじさん達もいた目

どこからこんなに集まったの?ってくらい車がいっぱい車(セダン) 車(RV) バス
お店まで出ていたexclamation

小さすぎて分かるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
川沿いにずらり〜っと車が並んでて、テントみたいなのが本部とお店です
これは右側半分でまだ左側にも車がいっぱいでしたexclamation
10.4.24下田堤防 (1)(500).JPG

一緒にパラグライダーも飛んでました右斜め上
10.4.24下田堤防 (6)(500).JPG

ラジコンは水上から上がって、飛び終わったらまた水上に着陸してました
そんな事、初めて知りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.4.24下田堤防 (24)(500).JPG

それを横目で見ながらのお散歩でしたダッシュ(走り出すさま)
途中、横にも縦にも長〜い階段で休憩
           10.4.24下田堤防 (15)(500).JPG

距離をちょっと延ばして歩いたけど、ラルも元気に嬉しそうでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 21:57| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

映画上映

最近、テレビでもよく聞く宿毛で撮影された映画、『パーマネント・・・』が5月の15・16日、22・23日に先行?上映されるらしい映画
しかも1000円?の安さで手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
職場でも色んな人がチケットを持っているわーい(嬉しい顔)

高知で見るより近いしるんるん安いしるんるん
どれかの日には見に行こうと思ってる目

地元がロケ地でもあり、子供さんや知り合いが出てる人もたくさんいる。
だから、普通の映画鑑賞じゃなく、みんな〇〇を探せ!状態で見るんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)

どんなに仕上がってるか楽しみだなぁ〜ハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 22:18| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

残念だけど・・・

今週はず〜っと天気が悪い雨
でも土日は晴れるらしいから、洗濯ができそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

日曜日はプチオフ会があって、場所が初めてのところだから行きたいところなんだけど・・・
今回も見送りですもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっと場所が近かったらなぁ〜・・・
って、ココからだとどこに行くにも遠いけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルは元気です犬
徐々に散歩の距離も延ばしてますダッシュ(走り出すさま)
散歩の距離が延びてくれないと、飼い主が運動不足になってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして、かわいいシッポも元気ですわーい(嬉しい顔)
10.4.17観測広場 (33)(500).JPG
posted by ラルまま at 22:13| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

GWは・・・

今日、GWの出勤が決定しましたexclamation×2
去年も1日は出勤しないとイケナカッタから、予想はしてたけどね・・・

最初、カレンダー通りの休みの中、5月5日だけ出勤依頼があった。
7人中の3〜4人だから、運が良ければ全部休める予定だったるんるん

そしたらやっぱり、5月2日と5日の2日間の出勤依頼に変更になったふらふら
そうなるとどっちかに出勤する事になるたらーっ(汗)

既に予定が入ってる人から決めていき、私はどっちも大丈夫だったから、2日に出勤する事になったメモ

飛び飛びの休みになるけど、後半3連休があるから近場にでも遊びに行けたらいいかな車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつものココになるのかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 
10.4.17観測広場 (18)(500).JPG

それはちょっとさみしいなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.4.17観測広場 (12)(500).JPG
posted by ラルまま at 21:18| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

