2010年05月31日

そろそろ収穫

5月4日に植えたプチトマト、大分前から青い実はなってたけど、そろそろ収穫できるほど赤くなりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.5.31プチトマト(500).JPG

ちょっとでも太陽に当てたほうが甘くなるかなぁ〜と欲張って置いてますわーい(嬉しい顔)
でも道端なので、小学生に採られやしないかドキドキ揺れるハート

続々と青い実を付けてるので、そろそろ買わなくても済みそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今年はオクラは植えてないので、収穫の楽しみはプチトマトのみexclamation
収穫ではないけど、朝顔のつるがネットに届きそうな勢いで育ってるので、これもまた楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

QC+CUP四万十

今日は河川敷へディスクの大会を見に行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お天気はバッチリ晴れ  でも時折風が台風・・・の状態

あちこち宣伝してたようで、お客さんもいっぱい目
車が置けないかと思ったexclamation

最近1日中外にいる事が少ないので、日焼け止めを塗りたくり、さらにガーデニング用の帽子を被り、怪しげな見学者となっておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに見て、みんなとっても上手になってて感動でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そして、ボーダーが多い中、コーギーのめいちゃんも頑張って走ってて可愛かったるんるんるんるん
10.5.30QCCUP2 (12)(500).JPG

10.5.30QCCUP2 (43)(500).JPG

お昼ごはんを食べにちょこっと帰り、午後も観戦目
車で数分のところで、こんな大イベントを見れるなんて、ラッキーです手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

どれもこれもちゃんと撮れてませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
そして、正式な名称が分かりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

【ジャンプ編】
10.5.30QCCUP1 (120)(500).JPG

10.5.30QCCUP1 (252)(500).JPG

10.5.30QCCUP1 (323)(500).JPG

10.5.30QCCUP1 (199)(500).JPG

10.5.30QCCUP1 (202)(500).JPG

10.5.30QCCUP2 (21)(500).JPG

【グルグルまわし】
10.5.30QCCUP1 (84)(500).JPG

10.5.30QCCUP1 (134)(500).JPG

【足乗せ】
10.5.30QCCUP2 (75)(500).JPG

10.5.30QCCUP1 (136)(500).JPG

一通りの競技が終わり、ラルの散歩にも行かないとイケナイので、帰ろうとしたら、ラルぱぱはまだ撮りたいと・・・

私のカメラはもう撮れなくなってたから、見る事にした。
そしたら『ビデオでも撮らんかえ〜』と言われ撮ったけど、やっぱり手持ちは辛い・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
腕が筋肉痛になるかと思ったよわーい(嬉しい顔)

もう終わるってころにポツポツと小雨がきたので、慌てて帰ったのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
完全防備のお陰で日焼けはセーフでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして、予約してた夕方のニュースを見てみたら、撮れてましたるんるん  数分だけど・・・

今日は、とても楽しい1日をありがとうございましたm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

BBQ

今日は小雨でできなかったお花のお手入れと、伸び伸びになってた駐車場の草引きをしたあせあせ(飛び散る汗)
どうやら明日地区の一斉清掃らしい?から・・・

そして、フロントラインと雨で延期になってたラルのシャンプーも決行exclamation
暖かくなって換毛期に突入したらしく、果てしなく毛が取れましたパンチ

用事を全部済ませ高知へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は高校の同級生宅でBBQですビール
医療センター近くのお宅で、お決まりのナビで無事到着家
ぐるりっと塀に囲まれたお屋敷のようなお宅で、お庭もメッチャ広かったexclamation
子供達は公園かのように、走り回って遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
10.5.29猪野家@(500)..JPG

もう限界だーexclamationってほど焼き肉を食べたわーい(嬉しい顔)
今回は、座ってのBBQスタイルだったけど、大人も子供もくつろげてよかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

暗くなっても照明を点けてくれて盛り上がり、食材がなくなればお部屋に移動家
満腹になったはずなのに、持ち寄ったデザートを別腹に投入〜〜わーい(嬉しい顔)
今回は抹茶シフォンを持って行きましたバースデー

話は尽きる事なく盛り上がり、22時ごろお開きとなり帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今度はボーリング大会をする事になりましたるんるん
いったいいつ以来してないのか?・・・
今から筋肉痛が心配ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

レベルUP

レベルダウンの様なレベルUPがあった電子カルテ・・・
チョコチョコと色んな要望を改善してくれて、段々使いやすくなってきた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
まぁ〜使い難いのに慣れたって事かもしれないけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日も、自分好みの初期設定ができるレベルUPがあり、更に良くなったるんるん
こうやって、新しい事が自分のものになっていくのは面白いけど、まだまだ知らない事もいっぱいあるんだろうなぁ〜って思う・・・

やっと1週間が終わって、
明日は高知へ行き、夜中に帰ってきます夜
明後日は河川敷へディスクの大会を見に行きます目
職場の同僚も新聞で見たそうで、見に行きたいと言ってて、そういうお客さんが多いといいですねわーい(嬉しい顔)

両日お天気も良さそうだし、楽しみでするんるん

ココは河川敷ではないけど・・・
10.5.27入田公園 (5)(500).JPG

変な顔〜〜
10.5.27入田公園 (13)(500).JPG
posted by ラルまま at 23:32| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

龍馬ぜよ

職場でこんなものを見つけた目
今までは切手の変わりのシールみたいな紙が貼られてたけど、
今日の郵便物にはこんなのが押されてたメール
10.5.26竜馬ぜよ(500).JPG

『土佐の便りぜよ』っていうコメントがいいね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もっとクッキリハッキリ押されてたらよかったけど、カスレカスレでしたたらーっ(汗)

こういうのをマニアの人は集めたりするんだろうねぇ〜
でも、これなら高知に来なくても色んな人が目にする事ができるねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:41| Comment(0) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

第3戦フランスGP

            08.3.11YAMAHAR1 (32)(500).JPG
今日は第3戦フランスGP(ルマンサーキット)を見たTV
気温が高く路面温度は50℃近くになる予想らしい晴れ
だからタイヤ選択が難しいexclamation

予選1位 ロッシ
   2位 ロレンソ
   3位 ペドロサ

スタートして、ロッシがめっちゃいいスタートを切った手(チョキ)
すぐ後ろに、ペドロサ、ドビツィオーゾが続いたダッシュ(走り出すさま)
その後にもストーナー、ヘイデン達が迫っていたパンチ

ロッシの調子は良さそうだったけど、段々ロレンソが近づき、ストーナーも近づいてくるんじゃないかexclamation&question
って思ってたら・・・

ストーナーがクルクル〜〜って1人でコケてしまったどんっ(衝撃)

最近、転倒リタイヤの多くなったストーナー。
運が向いてないようだ・・・

レースの大半をロッシ、ロレンソ、ペドロサが3位までをキープして走ってたけど、残り16周くらいの時、ロレンソがロッシの前に出たパンチ
ラップタイムも速いし、ロッシより調子もいいみたいexclamation

1位、2位はほぼ決定状態で独走していたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3位争いが熾烈になっていたどんっ(衝撃)
ペドロサ、ドビツィオーゾ、ヘイデンがちょっとでも前に行こう!前を抜こう!と必死だったパンチ
そしたら、ペドロサのコーナーの周り方が何かオカシイたらーっ(汗)
解説を聞いてたら、路面温度が高くなったし、序盤にロッシ達と争ってたから、タイヤの消耗が激しいみたいだと。
チームメイトのドビツィオーゾとは序盤の走り方で大きな差が出てしまった・・・
それを見逃さないドビツィオーゾやヘイデンが最終ラップでペドロサを抜いたexclamation

結果モータースポーツ
1位 ロレンソ
2位 ロッシ
3位 ドビツィオーゾ  でした。

posted by ラルまま at 23:28| Comment(0) | バイクレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

オイル交換

今日は雨の中のお散歩ダッシュ(走り出すさま)
草にスリスリしながら歩くので、顔にしずくをいっぱい付けながら歩きますたらーっ(汗)
散歩    散歩
                     (携帯画像)                          (携帯画像)

お散歩の後は、オイル&エレメント交換をしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ついでに、タイヤの空気圧チェックもexclamation

交換中は店内の待つ所で待ちますいす
『今日は混んでないから30分以内でできますよ』と店員さんが言ってくれた
大体、携帯を見てるからすぐ時間がやってきます時計

今までもあったのか?ただ気付かなかったのか?
こんな物を発見目
飲み物(携帯画像)

ミルクティーを2杯も頂きました喫茶店
だって、コップが小さかったんだも〜んわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

美味しかったんだけど・・・
猫舌だからちょっとやけどをしてしまったふらふら  ドジ・・・
ホットじゃなく、クールがあったらもっと嬉しかったんだけどねexclamation
posted by ラルまま at 23:43| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画鑑賞

今日は職場の同僚と『パーマネント・・・』を見て来ました映画
隣町だけど、当然場所が分からないので、昨日のうちにナビに登録済み手(チョキ)ぴかぴか(新しい) エヘヘ
迷う事なくスムーズに到着し、10時からの上映にバッチリ間に合いました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

残念ながら有名な人は来てなかったけど、ボニートのしばっちが来ているのを発見目
でも、誰も行ってなかったし、デジカメも持ってなかったので遠くから見ただけでしたわーい(嬉しい顔)

映画の感想は・・・
コメディっぽく面白いところもたくさんあったけど、全体的には理解に悩む内容でしたたらーっ(汗)
ロケ地でちょっとは私も知ってる場所が出てきて、あぁ〜あそこに菅野さんがいたんだぁ〜
と不思議な感じでしたわーい(嬉しい顔)

今日は天気予報通りの土砂降り雨
せっかく宿毛に来たんだから、久しぶりにモスでも買って帰えろうとしたら・・・

時間も丁度お昼だったし、大雨だったから、ドライブスルーは大渋滞車(セダン)車(RV)車(セダン)
諦めて帰りました・・・
posted by ラルまま at 23:21| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ガッカリ&しょぼくれ

今日は雨が降らなければいいなぁ〜と願いながら、高知へお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午前中は飛行機の見える広場でお昼を食べながら、ラルのお散歩ダッシュ(走り出すさま)
近くまで行った時、真横をジェット機がグォォォーーーンと飛んだ時は大迫力でした飛行機
運転中じゃなければ写真が撮れたのに・・・残念ふらふら

で、今日の本当の目的、テレビを買いに電気屋さんへTV
そろそろ、前回品切れだったのが入ってる頃だから。

まず、1件目・・・
展示してるテレビに『品切れ中。7月初旬に入荷予定』たらーっ(汗) エェェーー
詳しく聞いてみると、製造が少ないのか?追いつかないのか?入荷が少ないと・・・
他のメーカーのテレビも品切れが多いらしい・・・
とりあえず、値段交渉して2件目へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2件目、3件目も同様のお話・・・
店員さんも『車の納車じゃないんやけ、テレビで1ヶ月、2ヶ月待ちはないよね・・・』と。

結局、他のメーカーやサイズも考えたけど、捨てきれず、ココまで待ったんだから待つ事にした。
店員さんの話によると、待ち切れず他のを買い、キャンセルが出る場合もあるそうで、出たら連絡をもらう事にしたphone to

それと・・・
3D映像が体験できるテレビがあったので初めて見てみた目
想像とはちょっと違ったけど、飛び出す絵本って感じで、人はもちろん、色んな物が立体的に見えましたわーい(嬉しい顔)
サンプル映像に偶然コーギーの赤ちゃんの映像があり、当たり前だけど、可愛かったるんるん
まっ!私には3Dは必要ないかなexclamationって感想ですわーい(嬉しい顔)

今回こそはテレビを持って帰れると思ってたのに、収穫なしでガッカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)
更に帰りは教習所の先生より怖いお叱りを受けてしまい、しょぼくれて帰ってきましたバッド(下向き矢印)

今日は雨が降る!降る!と言われてたのに、なんとか須崎くらいでポツポツと小雨
ラルも濡れずに済みました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして、今日は大和&みーくんの誕生日ですプレゼント
みんなで仲良く食べてねわーい(嬉しい顔)
10.5.22大和&命プレゼント(500).JPG

色んな味のボーロがあったから、ラルにもついつい買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.5.22ボーロ(500).JPG
posted by ラルまま at 21:49| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

芽が出た!第2弾!

朝顔の芽が出た時は、土の盛り上がりもなく、芽が出そうな兆しは全くなかった・・・
トトロのめいちゃんみたいに、『まだ出な〜い、まだ出な〜い』と毎日見ていた目

そ・し・た・ら・・・

説明書通り、10日目で風船かずらの芽が出ましたぁ〜るんるんるんるん
10.5.19風船かずら(500).JPG

朝顔の芽が出て以来、あんまり出ないもんだから、失敗したのかなぁ〜と半分諦めモードだった・・・

朝顔も全部の種から芽が出てる訳じゃないから、失敗しても不思議じゃない・・・

そんな事を思ってた時の嬉しい発芽でしたるんるん

これで、ネットに届くまでは用事がないけど、ネットに届きだしたら、最初のうちは巻き巻きを手伝ってあげないとイケナイからちょっとだけ忙しいかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、それが楽しいんだけどね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:30| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

