2010年06月30日

効果あり!

サッカー負けてしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)
でもとってもドキドキしたし、感動しましたハートたち(複数ハート)

さてさて、涼しいグリーンカーテンを夢見て育ててる朝顔と風船かずら。
ぼちぼち育ってるのはいいんだけど、、ネットにクモの巣がいっぱいパンチ
どうやらクモの巣を張るのに最適の場所みたい・・・ふらふら
棒で取っても取っても翌日にはすぐ復活どんっ(衝撃)

そこで、玄関先に使うために買ってたコレを使ってみましたexclamation
10.7.1クモの巣(500).JPG

そしたら・・・

次の日も、次の日も、雨が降った次の日もクモの巣が全然張られてません手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

こんなに効果があるとは思ってなくて、ちょっと驚きでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

リメイク

今日は車の温度計が30℃や32℃になってる時もあるほど本当にムシムシして暑かったあせあせ(飛び散る汗)
晴れてたけど、とにかく湿度が高くて過ごしにくい1日でしたバッド(下向き矢印)

今日はこの前作ったオカラ団子が、お味噌汁に入れると崩れてしまうのをリメイクしてみたー(長音記号2)
どうやらオカラの分量が多かったみたいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

溶けても別に食べれるけど、折角丸めたから丸いまま食べたいと思い、
コロッケ風に衣を付けてみましたわーい(嬉しい顔)
10.6.26オカラコロッケ@(500).JPG

無事、オカラ団子揚げになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.6.26オカラコロッケA(500).JPG

まだまだ残ってるから、とりあえずこの方法でリメイクして食べろうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:13| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ボクの枕だよ

朝起きて、散歩もご飯も済んだ後、ラルと一緒に横になっていた
ちょっとだけ横になっただけなのに、ラルは本気で寝始めた眠い(睡眠)

私が起きた後に当たり前のように枕を占領されてしまったexclamation
10.6.26枕ラル(500).JPG
このまましばらくスゥースゥーと寝てましたわーい(嬉しい顔)

寝てる時のラルは更に物欲が減りますバッド(下向き矢印)
お昼にすぐ近くで手巻きを食べてたんだけど、知〜らん顔で寝てました眠い(睡眠)
1メートルくらいしか離れてない所でお菓子を食べててもピクリともせず寝てました眠い(睡眠)

不思議なわんこですわーい(嬉しい顔)
でも、気にせず食べれるのでとっても楽ちんでするんるん


話は変わって、この前から作ろう、作ろうと思ってたケーキバースデー
作るのはいいけど、後片付けが結構大変わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、ちょこっとしたケーキが作れないかなぁ〜と考えていた。
考えた結果、やっぱり炊飯器&ホットケーキでしたわーい(嬉しい顔)

一つのボールに卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンス、溶かした無塩バター、ロイヤルミルクティの粉、ホットケーキミックスを順番に計りながら入れてお箸で混ぜるー(長音記号2)
それをバターを塗った古い炊飯器の容器に入れ、160度で30分焼いただけ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.6.26ホットケーキA(500).JPG
         よぉ〜く見るとココに目盛りが刻まれてますわーい(嬉しい顔)  ↑

洗いものがとっても少なくて、超!楽ちんるんるん
夕飯と一緒に作ったけど、全然大丈夫でしたハートたち(複数ハート)

なので、夕食後のデザートにぬくぬくのケーキが食べれましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:14| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

15分間!

ご飯前に廊下でボール遊びをした後の事。

興奮がおさまらないのか?おもちゃ箱に頭を突っ込んでおもちゃあさりを始めたダッシュ(走り出すさま)
次から、次へとおもちゃを引っ張り出し、そこらじゅうにポイッ!ポイッ!と捨てていく・・・

どうやらライオンボールがお目当てだったらしいわーい(嬉しい顔)

それから・・・
キュゥ〜キュゥ〜キュゥ〜キュゥ〜キュゥ〜キュゥ〜キュゥ〜キュゥ〜
とひたすら鳴らし続けるグッド(上向き矢印)
10.6.25ライオンボールA(500).JPG

ボールを噛むのが面白いのか?
音が鳴るのが面白いのか?

鼻や手で転がしてみたり、転がったのを慌てて追いかけてみたり、15分間!ずっと鳴らし続けたのであった時計
10.6.25ライオンボール@(500).JPG
もうやかましい事、やかましい事・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも楽しそうに遊んでるラルを見てるのも面白かったるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

一安心?

今日はお昼からお休み〜るんるん
ラルの狂犬病の注射に行こうと思ったからです病院

午後の診察は13時半から時計
先客が来ないうちにと行ってみたら・・・

『本日休診』の札が・・・もうやだ〜(悲しい顔) アチャァ~

折角休みをとって来たのに、残念バッド(下向き矢印)
でもラルは一安心だったんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)

だって、駐車場に着いただけで、ココが病院って分かるんだもん犬あせあせ(飛び散る汗)
exclamation色々用事もできたし、また今度行ってみる事にしました病院

今日は晴れたので気温も上がりましたグッド(上向き矢印)
洗濯物もすぐ乾く感じでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルの換毛期もピークが過ぎたのか、ちょっとマシになりましたるんるん
今日も散歩の時、ピロコームとビニール袋片手にブラッシングして、スッキリしましたぴかぴか(新しい)
10.6.24下田堤防 (4)(500).JPG
posted by ラルまま at 23:34| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ムッシムシ

今日はフィラリアの薬の日イベント
ラルはボーロを1個余分にもらえるのでルンルングッド(上向き矢印)でしたるんるん

それにしても今日はムシムシした1日でしたあせあせ(飛び散る汗)
職場ではクーラーが入ってて涼しいけど、家に帰ると2階はムッシムシたらーっ(汗)

あぁ〜また2階で過ごしにくい季節になってきたなぁ〜ふらふら
パソコンはノートだから移動できるけど、2階じゃないと録画したテレビが見えないんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by ラルまま at 23:44| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

続きがあった・・・

昨日のトホホ・・・イヤ!痴呆の続きがあったどんっ(衝撃)

今朝起きて、不意に思い出したひらめき
昨日の散歩の時、ラルが着ていたTシャツとレインコートを脱水機にかけたまま、そのまま・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

それを翌日の朝まで、コレっぽっちも思い出さず・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
扇風機のタイマーをかけて早急に乾かす事にしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この痴呆・・・どうしたものかexclamation&question とちょっと落ち込みながら出勤したのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
話は変わって、アロエの話。

職場の人とアロエに凝っているわーい(嬉しい顔)
で、アロエベラがなかなかGETできないので、アロエ入り商品の情報交換をして色々試しているんだけど、いいものを見つけた目

この両方にアロエベラがたくさん入ってまするんるん
偶然、両方が売ってたので、こっそりと携帯電話ぴかぴか(新しい)
    アロエベラ(携帯画像)

左のはそのまま食べるしかないけど、右側のは家で作ってるヨーグルトに入れれるのでGoodです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 21:48| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

トホホ・・・

朝方は晴れるのかな?って思う時があったけど、お散歩に行く時間になるにつれ、天気が悪くなり雨になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

梅雨だから仕方ないねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、タイトルのトホホとは・・・

休みだから早めに夕食を作りを始め、19時には余裕で準備完了した時計
ラルのフードもふやかして、ラルも呼びに行く準備万端手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

おかずも全部できて、さぁ、ご飯を入れろうとした時、炊飯器の保温ボタンが点いてないexclamation&question

ありゃexclamation&question 炊飯ボタンを押し忘れたかなexclamation&question と思って蓋を開けたら、空っぽわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ご飯を研ぐのも忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

って言うか、蓋を開けるまで研いでない事も思い出さない私ってどうよたらーっ(汗)たらーっ(汗)
トホホと言うより、痴呆ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それから、お米を研いで急いで炊いたけど、ラルにはそんな事情など分かるはずもなく・・・

おかずが出来た事が私の動きで分かるラル。
『ご飯出来たよぉ〜』と呼びに行くのがラルの役目ダッシュ(走り出すさま)
自分達がご飯を食べた後にご飯が貰えるから、必死で呼びに行くのですわーい(嬉しい顔)

もう、ご飯が炊けるまでの30分、『まだ!まだ!』と落ち着かせるのが大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私の痴呆・・・どうしたもんでしょう・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ラルまま at 23:03| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

色んな下準備

今日はずーっと梅雨らしい天気だった小雨
こうなると洗濯が部屋干しになるから困るんだよなぁ〜ふらふら

雨降りの中、アロエ探しにお店を回ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
普通のアロエはあったけど、アロエベラはなかった・・・
しかも、一番あてにしてたデイズは改装中で花も植物もキレイサッパリとなかったどんっ(衝撃)
やっぱ、ネットで買うしかないかなぁ?

ラルの散歩の頃には雨が止んでくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
場所によっては青空も見えて晴れていた晴れ
10.6.19散歩(500).JPG

散歩の後は、アロエを収穫した
雨でずっと収穫できなかったから・・・
アロエ(携帯画像)

これの皮むきが結構手間がかかるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
透明で見えにくいけど、前回より大量に作ってみたパンチ
10.6.19アロエ(500).JPG

そして、ゆずママに教えてもらってたオカラ団子も作ってみたるんるん
人参やゴボウを入れてちょっとアレンジしてみたわーい(嬉しい顔)
これを冷凍しといて、お味噌汁に入れます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.6.19オカラボール(500).JPG

さて、さて、今日はサッカー日本戦exclamation
前回はあまりにも夜中なので見なかったけど、今回は丁度な時間時計

ラルも見てみたよ目
10.6.19スクリーン(500).JPG

残念ながら、負けちゃったけど、ルールの分からない私でもドキドキしたよわーい(嬉しい顔)

さぁ、明日のお天気はどうかなぁ?・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

アロエ

うちにあるアロエはキダチアロエという種類。
このアロエでいいんだexclamationと思っていたら、どうやらアロエベラっていうアロエの方がいいらしい。

キダチアロエよりとっても肉厚で、皮も剥ぎやすく、効果も高いらしいexclamation

ネットで購入できるみたいだけど、色々諸経費もかかるし、めんどくさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
近くで売ってるといいんだけど・・・

明日、お花屋さんへ行ってみようと思います車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

