2010年07月31日

お祭り

今日は再度携帯の修理のためお店に行ってきた携帯電話
壊れた時の保証にわざわざ入ってるのに、無料じゃないのに納得できず、ラルぱぱがネットで色々調べてくれたexclamation
前回、私の伝え方も悪かったんだろうけど、一応無料でやってもらえる事になった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
私は横に座ってただけ〜わーい(嬉しい顔)
修理に2〜3週間はかかるとの事で、今は代替え機生活です携帯電話
まったく同じのはなくて、タイプは同じだけど、使いづらいたらーっ(汗)
サッと使いこなせないのって、年を感じるよねぇ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
早く、修理が終わって戻ってきたらいいのになぁ〜・・・

そして夜は四万十市のお祭りがあったのでラルも一緒に見に行ってきたイベント
ココで見ようとした時から、女の子が寄ってきて、ず〜っとラルの頭を撫でたり、お尻を撫でたり、話かけたり。
ラルを気に入ってくれるのは嬉しいけど、ラルとおみこしの2ショットのタイミングが難しかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.7.31四万十市民祭 (2)(500).JPG

交差点の真ん中に来た提灯台が掛け声と共にグルグルと回り出したー(長音記号2)
10.7.31四万十市民祭 (4)(500).JPG

回ってるからボケてるけど、回ってる雰囲気は分かりますよねあせあせ(飛び散る汗)
10.7.31四万十市民祭 (5)(500).JPG

ちょっと太鼓の音にビビってたけど、ラルとの2ショットもなんとか撮れましたカメラぴかぴか(新しい)
やっぱ、夜の写真は難しい夜
10.7.31四万十市民祭 (10)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルミのキューブクッキー

今日はuaママと一緒にお菓子作りをしましたるんるん
まずは買い出しから〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

uaママも私も作った事のないお菓子に挑戦パンチ
本の材料のメモを見ながらの買い出しも楽しいもんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

帰って、2人で協力しながら作って、出来上がったのがクルミのキューブクッキーですぴかぴか(新しい)
これからオーブンへ入るところで〜す
10.7.31クルミのキューブクッキー@(500).JPG

焼き上がったクッキーに色んな粉をまぶして出来上がり〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
奥から、きなこ抹茶和三盆 です
10.7.31クルミのキューブクッキーB(500).JPG

キレイに並べて写真を撮って満足exclamation満足ぅ〜exclamation チョットボケタケド・・・
10.7.31クルミのキューブクッキーF(500).JPG

で、肝心のお味は〜〜〜?
焼いたクルミが入ってるから香ばしくって、サックサクで満足手(チョキ)ぴかぴか(新しい)満足ぅ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

帰ってからはラルに追いかけまわされましたダッシュ(走り出すさま)
淋しかったよぉ〜じゃなく、あめ達の匂いが付いてたからでしたわーい(嬉しい顔)

uaママ、また、新しいお菓子作りに挑戦しようねるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

また暑い

先日は四万十川がかなり増水するほどの雨が降った雨
それも日に日に減ってきた右斜め下
これじゃぁ、今週は川遊びは無理かなぁ・・・がく〜(落胆した顔)

その雨が降った数日間の夜はちょっと過ごしやすかったけど、また今日はムシムシ〜の復活だパンチ
またアイスノン生活も復活ですわーい(嬉しい顔)

週間予報でも晴れマークが並んで、気温も高くなるグッド(上向き矢印)って言ってたから、川遊びしたかったのになぁ〜たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 22:18| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

話題のアイス

今日の昼休みの事、テレビでアイスクリームの事をやっていたTV
それは棒のアイスで、食べる時に棒から落ちにくいように新改良されたというアイスです

1個売りじゃなく、ファミリーサイズの箱売りらしいんだけど、みんなの口から出た言葉が『こんな田舎でも売りゆうろうかねぇ〜』わーい(嬉しい顔)
しかも8種類くらいあるらしい

あるかどうか分からないけど、先日オープンしたお店に用事があったのでそのアイスも見てみた目
そしたら、いくらなんでも全種類はなかったけど、3〜4種類もありましたexclamation
でも、ほとんどがチョコ系・・・たらーっ(汗)
その中でも唯一食べれそうだなぁ〜と思ってたストロベリーのがあったのでラッキーでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.7.28パルム(500).JPG

お風呂上がりに食べてみたけど、たしかに棒から落ちにくい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
とっても濃厚で美味しかったけど、表面の白いコーティングはホワイトチョコでしたあせあせ(飛び散る汗)

全体的に濃厚でちょっと甘いかなって感じ
ま!アイスだから甘いのは当たり前だけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 23:01| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

抹茶&ジンジャー

今日は前々から作ろう、作ろうと思ってたケーキを作ったわーい(嬉しい顔)

抹茶チーズロールとジンジャーケーキハートたち(複数ハート)
10.7.26抹茶ロール・ショウガケーキ(500).JPG

ジンジャーケーキは職場の人が作ってきてくれたのがとっても美味しかったんでするんるん
そのレシピを教えてもらって作ってみましたわーい(嬉しい顔)

ケーキって普通は甘いものだけど、これを食べた時、こんなケーキもありだな!って思ったんですexclamation
疲れた時に良さそうなお味です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)(好みによるけどね・・・)
posted by ラルまま at 22:35| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

暑かったぁ〜

本当は昨日川遊びの後にしたかったけど、今日シャンプーをしました
昨日だと、ラルも疲れてるし、こっちも疲れるからと言う単純な理由・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日川で泳いで水に慣れたせいか、今日のシャンプーは大人しくてやりやすかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ベランダで乾かし、耳掃除をして終了end

その後はひたすら〜ひたすら〜寝ておりました眠い(睡眠)
10.7.25朝寝(500).JPG

そして、太陽の陽を避けながら午前と、夕方の散歩前に草引きもしましたあせあせ(飛び散る汗)
花いじりもしたかったけど、暑さに負けましたわーい(嬉しい顔)

明日は1個目の夏休みでお休み〜るんるん
金曜日のお昼から休みだったから、3連休半exclamation
ちょっとしたプチ夏休みで〜すハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 23:17| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

黒尊で川遊び

今日も朝から暑くなりそうなお天気晴れ
こう暑くっちゃ昼間に遊びに行く所は川しかないので、黒尊へ川遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年まで行ってた所は河原の地形が変わってて、陰もないし、河原がほとんどなく、別の場所に変更ー(長音記号2)
道を戻りながら探し、遊べそうな場所を見つけた目

ちょっと河原の陰と川が遠いけど、貸切だから全然決定
左の陰をよ〜く見るとラルがいますわーい(嬉しい顔)
10.7.24黒尊 (1)(500).JPG

                    拡大画像  
10.7.24黒尊 (1) .(500).JPG

この川へ降りる時、ラルを抱いたまま足を滑らしてラルぱぱがこけそうになり、ヒヤッ!!としたけど、擦り傷で済みました手(チョキ)
何が何でもラルを離す訳にはイカナイし、自分もこける訳にはイカナイから必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
ラルもビックリ顔になっていたわーい(嬉しい顔)
それを後ろの段から見てた私はどうする事もできず、一瞬大けがを想像し、しばらくドキドキが止まらなかったあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとそのドキドキを抑えるため、軽くランチをした後、川へGOダッシュ(走り出すさま)
10.7.24黒尊 (4)(500).JPG

こんな魚がたくさんいました
10.7.24黒尊 (21)(500).JPG

おやつで釣っても相変わらず足が着かなくなったらUターンー(長音記号2)
10.7.24黒尊 (18)(500).JPG

それでも欲しくてテンションUPグッド(上向き矢印)
10.7.24黒尊 (13)(500).JPG

強引に抱いて泳がすとなんとか泳ぎますあせあせ(飛び散る汗)
10.7.24黒尊 (22)(500).JPG

10.7.24黒尊 (25)(500).JPG

正面の顔は必死ですあせあせ(飛び散る汗)
10.7.24黒尊 (35)(500).JPG

木陰で休憩中眠い(睡眠)
10.7.24黒尊 (30)(500).JPG

気温も高く日向では暑かったけど、木陰で寝ころんで見た空は気持ちのいい空だった晴れ
10.7.24黒尊 (27)(500).JPG

今シーズン初の川遊びを満喫して帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 22:23| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

Happy Birthday RAL

今日はラルの9歳の誕生日バースデー

1日は無理だったので、お昼からお休みをもらってたわーい(嬉しい顔)
でもあまりの猛暑にラルを外に連れ出すのは可愛そう・・・
お出かけは明日に予定してるので、本日オープンのマルナカ四万十店をちらっと偵察に行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
色々と安い物があり、500円の日傘をGETしました晴れ

遅め遅めのお散歩をして、夜が楽しみだねぇ〜〜イベント
10.7.23河川敷(500).JPG

今回もBirthdaycakeはfuuさんに作ってもらいましたバースデー
お店の入り口には毎年嬉しいコメントを書いてくれてますメモ
           コメント(携帯画像)

そして今年のcakeもとっても可愛く作ってくれましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
10.7.239歳誕生日 (1)(500).JPG

あんまり興味のないラル・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
       10.7.239歳誕生日 (11)(500).JPG 
今日と明日に分けて食べる事にして、私もちょっと味見してみたわーい(嬉しい顔)
側面に付いてるハートのクッキーは甘みはないけど美味しかったるんるん
スポンジ部分とクリームは無味exclamation
さすがわんこ用です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルへのプレゼントは、夏用のクールベッド、夏用のマット2種類、掃除しやすいブラシ、野菜角切りジャーキー(冷蔵庫に入れたままだった・・・)
そして、大和ははからはおやつが出てくるおもちゃと遊ぶおもちゃ、水色のお洋服を頂きましたるんるん
10.7.23プレゼント(500).JPG
大和はは、毎年毎年ありがとうねぇ〜〜るんるんるんるん
ラルの性格と私の好みを知ってるだけあって、おもちゃと水色のお洋服はGoodです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さぁ!明日はどこか涼しい所に遊びに行くぞぉ〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

0655

職場の人が『まぁ〜見てみてexclamationと教えてくれて、今はまってるテレビがあるTV
それはNHK教育の朝6時55分からの『Eテレ0655』である(月曜日〜木曜日の5分間のみ)訂正後

これは我が家のわんこやねこの写真を応募したら、それを歌にのせて紹介してくれるテレビですわーい(嬉しい顔)

残念ながら教えてもらってからねこバージョンしか見れてない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
早くわんこバージョンを見てみたくてウズウズしておりますわーい(嬉しい顔)

来週の月曜日までお預けだけど、これがわんことは限らない・・・

結構の枚数の写真が紹介されるから、コーギーや知ってるわんこが出たら食いつきで見ると思います目
今までも出てたかもしれないけど、教育なんて普段見ないもんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
小さい子がいると見てる人が多いみたいわーい(嬉しい顔)

全国放送だから出たら出たで恥ずかしいけど、いつか応募してみたいと思いますmail to
10.5.8河川敷 (12)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

自然復活!?

今日、『えぇっっ!』と目を疑った目

携帯の時刻が光ったのですぴかぴか(新しい)

蓋を閉じた状態では時刻表示されなくなってたはずなのに、ある場所に置いた瞬間ピカッーと光ったぴかぴか(新しい)

そこにまた置き直してみたら、また光ったぴかぴか(新しい)

自然に直ったのexclamation&questionって思ったけど、テーブルの上に置いても何の変化もなしふらふら
色んな所に置いてみたり、向きを変えて置いてみたり、色々してみたら・・・

発見した目

どうやら、缶製品の横や上に置いた時に反応するみたいexclamation
そこに置いた状態で、電話をワン切りしてもらったら携帯電話
ちゃぁ〜んと、電話があった表示がピカーぴかぴか(新しい)ピカーぴかぴか(新しい)と点滅してくれるるんるん

自然復活exclamation&questionと喜んだけど、意味が分からない・・・たらーっ(汗)

直ったわけではないけど、家にいる時はなるべく缶製品の上に置くようにしてみましたわーい(嬉しい顔)
10.7.22携帯(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

