2010年08月31日

双子

今朝、お弁当の玉子焼きを作ろうとした時の事。
2個のタマゴのうち1個のタマゴが双子ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
おもわず、携帯でパチリ携帯電話ぴかぴか(新しい)
      双子(携帯画像)

タマゴのサイズはLLサイズだったけど、それだけちょっと大きかったわけでもなく、普通でした
これがただの玉子焼きじゃなく、ケーキ作りしてた時だったらよかったのになぁ〜わーい(嬉しい顔)

家でこんなのは初めてくらいの出来事exclamation
朝からちょっとテンションあがっちゃいましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

明日からは9月ですパンチ
頑張らねばわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:47| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

納涼花火大会

今日もザザァーっと強い雨が降ったり雨止んだり晴れ変な天気でした
こんな天気で花火大会はあるのかなぁ〜・・・

ま!とりあえず逃亡するのは夜だからと、uaママとランチに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
新しく出来たお店があるとの事で行ってみたレストラン
『寺田』っていうアーケードの中にあるお店です
       寺田屋(携帯画像)

自分の好きな小皿をとって、お会計ふくろ
食後のコーヒーも50円という安さ喫茶店
雑穀ご飯・ゴボウきんぴら・チキン南蛮・ポテトサラダ・プチハンバーグ・お味噌汁るんるん
ヘルシー料理で美味しかったよハートたち(複数ハート)
   寺田屋(携帯画像)

そして、夜の花火もサニーマートで待ち合わせして見に行く事にした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
待ってる間のホンノ数分の間にプチハプニングがあったどんっ(衝撃)

買い物を済ませた家族がお店から出てきた
やけにそのうちの小学生くらいの男の子2人が私の車にドンドンと近づいてくるダッシュ(走り出すさま)
そしたら、案の定、何の戸惑いもなく助手席と後部座席のドアを開けた目
私が『何でしょうか?』と言って初めて車を間違えた事に気付いたexclamation
もちろん、ラルも吠えましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
その子達は恥ずかしそうに1つ空けた隣に置いてた自分の車(車種も色も違う)に入り、『間違えたぁー』と照れていたわーい(嬉しい顔)
その後、お母さんが謝りに来ましたバッド(下向き矢印)

そんなプチハプニングの後、uaママと合流し、花火を見る場所へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
先客はいたけど、去年と同じ場所は空いてました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
その後はひたすらカメラのシャッターを押す2人カメラ カメラ

何とか・・・何とか・・・見れるかな?って写真ですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.8.28花火大会 (11)(500).JPG

こんな変わったのもありました
10.8.28花火大会 (13)(500).JPG

思いっきりボケてますけど・・・
10.8.28花火大会 (16)(500).JPG

そろそろクライマックスかな?
10.8.28花火大会 (25)(500).JPG

最後の方はドンドン打ち上げられ、カメラが追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)
10.8.28花火大会 (35)(500).JPG

この場所で見る花火は音の無い花火って感じです
仕掛け花火とかは見れないので、想像しますわーい(嬉しい顔)
でもこれだけ見れたら上等です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルも背中にアイスノン背負って花火見物してました犬
10.8.28ラルD(500).JPG

デッカイのが上がると後で音が『ドーン』と追いかけて聞こえます耳
私達には全然小さい音で、耳もふさがなくていいし、心臓もドキドキしませんわーい(嬉しい顔)
でも、その時だけは車の隅っこに下がって伏せてます右斜め下
終わるとすぐまた前に出てきますけどダッシュ(走り出すさま)
10.8.28ラルB(500).JPG

20時から約1時間の花火大会イベント
去年は風がなく、煙に埋もれてたけど、今年は風が煙を飛ばしてくれていい感じに見れました目
心配した雨もその間は降らず頑張ってくれましたるんるん

今回は天気が悪いので家に居たラルぱぱに聞くと、
『家が揺らぐほど凄かったけん、ラルが家におったら大変やったで』と。ヤッパリ!!

逃亡してて、正解でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今年はuaママが一緒に居てくれたので心細くもなく、めっちゃ楽しい花火見物でしたハートたち(複数ハート) アリガトウ♪♪

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

明日は晴れるかな?

今日は雨が降ったり、止んだりの1日でした雨
この間の猛暑よりはずっとマシになりました手(チョキ)
この雨のお陰で打ち水もしなくていいし、2階もアイスノンいらずで過ごせますわーい(嬉しい顔)

さて、その雨なんですが、明日は降らないで欲しいexclamation
それは、四万十市の花火大会があるからですどんっ(衝撃)

花火大会と言っても会場に見に行くわけではありませんexclamation
毎年、毎年、ラルと逃亡しております車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年は小さいながらも花火が見えて、少しは花火気分が味わえました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今年もそこへ行こうと思ってるけど、先客が居ないといいけどなぁ〜わーい(嬉しい顔)

写真の場所とは関係ありませんけど・・・
10.8.23観測広場D(500).JPG

posted by ラルまま at 23:10| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

自家製梅干し

今日は自家製梅干しを頂いたわーい(嬉しい顔)
去年物と今年のと2種類るんるん
10.8.25梅干し(500).JPG
ショッパイのが苦手だから自分で作った事はありませんあせあせ(飛び散る汗)
なので、あまり買ったりもしません

でも折角頂いたので、さっそくお昼休みに食べてみると、手作り感いっぱいでいいもんですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ビックリしたのが、種が大きい事exclamation

これだけあったらしばら〜〜〜〜く食べれそうですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

夏休み2日目

今日は2個目の夏休みで3連休でしたるんるん
といっても、外は暑くて、暑くて、出れる感じじゃない晴れ

どこか川遊びでもって思ったけど、それほど喜んで川に入るラルじゃないし、逆に陸地で走り回っても困るし・・・
で、家で大人しくのんびりと過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

夕方の散歩では、久しぶりに観測広場でフリーで遊んだダッシュ(走り出すさま)
今日は満月かなexclamation&questionって感じのお月さんが出てました満月
10.8.23観測広場A(500).JPG

追いかけっこをしたそうにコッチを見ているラル目
10.8.23観測広場C(500).JPG
posted by ラルまま at 23:13| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

嬉しそう

今日も夕方に下田の公園へお散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルの歩いてる姿を見てたらとっても嬉しそうでするんるん

普段は、『ワン、ワン』とラルの体内時計時計で催促される時もあったけど、寝たい時は『お散歩行くで〜』って言っても寝てるようなのんびり屋さん犬

さすがに2週間、排泄だけのお散歩だったから、嬉しいみたいグッド(上向き矢印)
もうちょっと暑さがマシになると嬉しいんだけど、ココの歩道は普通のアスファルトより暑くないのでラルもルンルンでするんるん
10.8.22お散歩@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

着信音&画像GET!

携帯を修理に出し、戻ってきてから着信音がなかったけど、やっと『ポニョ』の着うたをGETしましたカラオケ
これで携帯が鳴ったらラルも歌います(大騒ぎしますダッシュ(走り出すさま)

これはラルぱぱが転送してくれたんだけど、『トトロの着うたもリクエストしてますカラオケ
どうやるかは私は知りませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

着信画像は自分でGETして設定しましたるんるん
話しは変わって、今日は2週間ぶりに下田の公園へお散歩に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お腰?足?を痛めてから抱っこ散歩の日々でしたが、本犬はいたって元気で、おしっこの後も後ろ足で平気で蹴るようにまで治りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.8.22お散歩B(500).JPG

前回同様、安静にしてたら治ってくれたので一安心わーい(嬉しい顔)
いったい何がキッカケなのか分かりませんが、衝撃のある行動はさせないように注意したいと思います。
posted by ラルまま at 23:54| Comment(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

乳がんの勉強会

今日は『乳がん』の勉強会があったので、参加してみました病院
とても理解できる領域ではないですが、今の仕事に関係があり、ちょっとでも役立てば・・・と思って・・・
人気のある先生だし、女性の多い職場なので、会議室一杯の参加者でしたexclamation

1時間半スライドを見ながらの講演だったけど、分かりやすく説明してくれたのでとても良かったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

もちろん???ってところもありましたけどねたらーっ(汗)

がんリーズの勉強会は今回で2回目だったんだけど、これからも『放射線療法』や『化学療法』など色々な勉強会があるらしいメモ

私的には『胃がん』や『大腸がん』をやってくれると助かるんだけどな・・・
時間のある時は参加してみたいと思いますペン

ピンクの制服が目立って恥ずかしかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

バンダナをリメイク

もう、毎日、毎日、暑くて、暑くてたまりません晴れ
なんとかならないもんでしょうか・・・たらーっ(汗)

アイスノンをタオルに巻いて暑さ対策をしてるけど、首の後ろとか、脇の下、鼠径部とかを冷やすと冷却効果があるらしい
ラルはアイスノンを入れたのを背負ってるけど、私にもなんか良い物ないかなぁ〜と考えていた
タオルにくるんで巻くのもやったけど、首の前のタオルが邪魔くさいたらーっ(汗)

そして思い付いたひらめき

ラルのバンダナをリメイクしてみようexclamationわーい(嬉しい顔)

下の三角部分と、それを上に折りたたんだ部分にボタンを付けてみました
10.8.19バンダナ@(500).JPG

そこへアイスノンを挟んでボタンを留めると、こうなりますわーい(嬉しい顔)
これを首の後ろになるように巻きますー(長音記号2)
10.8.19バンダナA(500).JPG

もともとはラルのバンダナだったので、ラルにも巻いてみました犬
そしたら、ギリギリ首に巻けたけど、私が巻いたらゆるゆる〜
ラルの首って太いのねわーい(嬉しい顔)

これで、軽くて、コンパクトな冷却グッズができました
posted by ラルまま at 22:47| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

miffyボール

普段、miffyのグッズは集めてないんだけど、今回のはシンプルで可愛く、使えそうなので頑張ってポイントを集めてましたパンチ

今日、ようやくGETしましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.8.19ミッフィボール(500).JPG

箱を開けてみて、思ってたより大きくて、丈夫そうで、Goodでしたるんるん
もう1個GETを目指してるけど、パンを買わないとイケナイからなかなか貯まりませんふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

