2010年09月30日

身近に居た!

仕事中にイヤホンをしてパソコンに向かって仕事してる先生が何人かいる音楽
それは周りの声をシャットアウトして集中するためexclamation

で、隣にいた先生に『何を聞いてるんですか?』って聞いてみたら、聞かせてくれた耳

そしたら、ビックリ〜〜〜exclamation×2

聞こえてきたのは早送りされてる英会話exclamation×2 チンプンカンプン

『遼君のですか?』って思わず聞いてしまったわーい(嬉しい顔)

遼君のではないそうだけど、一旦早送りで聞いた後、普通の速度で聞くとゆっくりで聞き取りやすくなって、訓練になるそうです
試しに聞かせてくれたけど、確かにゆっくりに聞こえたけど、チンプンカンプンあせあせ(飛び散る汗)

こんな身近にスピード〇ーニングしてる人がいるとはexclamation×2わーい(嬉しい顔)
でもこんな事をしてるのはこの先生だけだと思う音楽
訓練してるみたいだけど、すでに英会話はできる先生なので、勉強なんでしょうねぇ〜

頭の出来が違うとする事もちがうんですねわーい(嬉しい顔)

ソファを占領して寝ているラル眠い(睡眠)
10.9.30ソファで(500).JPG
posted by ラルまま at 22:40| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

季節外れかな?

今年は朝顔の成長がイマイチたらーっ(汗)
ツルはグングン伸びて2階まで辿り着いてるけど、葉っぱのみexclamation×2
一向に花は咲いてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

この際、グリーンカーテンの葉っぱだけでいいので、残っていたゴーヤの種を植えてみた・・・

1週間くらい経ってやっと芽が出て来ましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
今日で3日目くらいです
10.9.29ゴーヤ@(500).JPG

一つのプランターに2つ植えて、欲張らないようにしてますわーい(嬉しい顔)
10.9.29ゴーヤA(500).JPG

今さらもう実はならなくていいので、葉っぱがたくさんになればいいのになぁ〜
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

また猫?

最近、変な声が聞こえてきて、ラルが突然吠える事があるどんっ(衝撃)
またネズミかなんかが出没したのかな?って思ってたけど・・・

子猫の鳴き声だったexclamation×2

何年も前に、うちの床下で生まれた子猫ちゃんがいたんだけど、その時もラルが興奮して大変だったダッシュ(走り出すさま)
その時の子猫ちゃんたち
06.5.6子猫(700).JPG

今回は台所の外から聞こえてくるから、家の中ではなく一安心わーい(嬉しい顔)

声が聞こえた時に外に見に行ってみた目
どうやら、家の外の軒下のトタンで囲まれてる所にいるみたい・・・
そこの隙間をジーーーっと見ていたら、親猫らしき猫と目があった目

それからは鳴き声は聞こえなくなったけど、子猫が産まれてるのは確かであるexclamation
声の感じからして、今回は1匹っぽいexclamation

どうか、このまま家の外で大きくなって、巣立っていって欲しいと思いますわーい(嬉しい顔)

寒くなってきて、布団でゴロ〜ンする事が多くなりました眠い(睡眠)
10.9.28ラル(500).JPG
posted by ラルまま at 23:13| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

久しぶりの雨

今日は久しぶりの雨です雨
気温も下がり、晩ご飯のメニューも暖かいものでも決定 になりましたわーい(嬉しい顔)

暑い時はガスを使うとエアコンをしてても部屋がぬく〜くなってたけど、今は全然大丈夫exclamation

ニュースでは秋が短く、冬に早くなるみたいに言ってたけど、それは困るなぁ〜・・・ふらふら
夏の猛暑でラルとあんまり遊べてないのに、遊びやすい秋が短いなんてバッド(下向き矢印)
しかも、寒さにめっぽう弱い飼い主達・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今くらいの気温でもうちょっと過ごさせて欲しいなぁ〜
posted by ラルまま at 22:22| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

決められず・・・

うちにある掃除機はもともと家にあった古〜い掃除機である
なので、エコポイントを使って買おうと思いお店に見に行った目

サイクロン式ではなく、紙パック式にする事だけは決めていたわーい(嬉しい顔)
展示品を見て、値段はピン切りexclamation
メーカーや機能、重さなど色々見比べてたんだけど、色々あり過ぎて決まらないふらふら

そして全体的に思ったのがジャバラホースがでっかくて持ちにくそう・・・
今はそんな時代なんだろうけど、もっとコンパクトなのがいいのになぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

結局決断力のない私1人で見ても決まらずあせあせ(飛び散る汗)

腰痛の負担軽減と排気がキレイな新しいのが欲しかったんだけど、今の掃除機が壊れてるわけではないので、あきらめる事にした・・・

エコポイントは別のものに使う事にしましたわーい(嬉しい顔)

10.9.25下田@(500).JPG
posted by ラルまま at 20:58| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

おもちゃ&花火

まず朝一の仕事exclamation
端っこだけ洗って、乾きが不十分だったじゅうたんを浴槽に浸けて丸洗いしましたいい気分(温泉)
前みたいにお腰を痛めないように、なるべくかがまないようにして、足で踏み足踏み足踏み足踏み足
5〜6回すすいで浴槽に垂らして水を切ってベランダに干しました晴れ
洗濯機に入ると脱水だけでもできるんだけどなぁ〜・・・

話は変わり・・・

お散歩に行った時、とまろっと付近の海を見たら結構荒れてて、ザザァードドォーと波音も凄かったexclamation
10.9.25下田A(500).JPG

涼しくなって、お散歩もし易く、芝生もキレイに刈ってくれてたので、久しぶりにおもちゃ遊びをしましたダッシュ(走り出すさま)
おNewなおもちゃに目がないラルわーい(嬉しい顔)
案の定テンションUPグッド(上向き矢印)でレトリーブ成功です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.9.25下田B(500).JPG

そっちへ持って行くのイヤだなぁ〜って顔で見ています目
10.9.25下田C(500).JPG

ちょっとボケてるけど、鼻輪みたいになってるのが面白くてわーい(嬉しい顔)
10.9.25下田D(500).JPG

そして夜になりました夜
用事を全部済ませ、20時半前に家中の窓を閉めて、テレビの音量をちょっと上げて準備万端exclamation

予定通り、20時半にドドーンと花火が始まりましたどんっ(衝撃)
最初は吠えたけど、それからは耳をふさいでガマン、ガマンわーい(嬉しい顔)

『スタンバイした場所が悪かったぁ〜』とあっと言う間に終わった花火を撮りに行ったラルぱぱカメラぴかぴか(新しい)
10分じゃなく、5分ほどで終わった花火でした
10.9.25中村駅祭り花火 (14)(500).JPG

10.9.25中村駅祭り花火 (15)(500).JPG

花火の後、20時40分からもちなげだったから、それに行ってみたかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 23:38| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

10分間どうしよう?

今日の仕事始めの時、『明日四万十市で花火があるねぇ〜』と言う会話が聞こえてきた耳
何?何?今頃exclamation&question

これは大変あせあせ(飛び散る汗)と詳しく聞きに行くと、中村駅祭りっていうのがあって、そこで花火があるそうな・・・

そういえば、毎年、毎年、夏も終わった頃、中村駅辺りから花火が上がってる事があったどんっ(衝撃)
突然、始まるからたまげるのだexclamation
しかも、どれくらい続くか分からなかった・・・

それを今年は事前に知る事ができたんだけど、20時半から10分程度のミニ花火時計
ミニと言っても大きなのが上がるし、近いから音は大きいexclamation

さぁ〜その10分間どうしようかな?

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

カボチャロール

今日は先日生協で注文してた『かぼちゃのロールケーキ』を食べてみたるんるん
冷凍で届いてたから、朝から冷蔵庫に降ろして解凍exclamation
上手く解凍できるかなぁ〜???と思いつつ・・・
10.9.23カボチャロール@(500).JPG

夕飯の後、切ってみると丁度に解凍できてました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
高知県産の万次郎かぼちゃを生地に練り込み、甘さ控えめなホイップクリームに小豆が入ってますわーい(嬉しい顔)
10.9.23カボチャロールA(500).JPG

あんまり、かぼちゃの味はしなかったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)甘さ控え目で、小豆風味が効いてて、美味しかったよるんるん

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒〜〜い1日

朝晩グッと寒くなったけど、今日はお天気も悪かったから日中も寒かった曇り

お昼ごろの事、2階でごろ〜んとくつろいでた時にラルぱぱが上がってきた足足
それを見たラルがテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっちの部屋、こっちの部屋と走りまわって追いかけごっこを始めた犬ダッシュ(走り出すさま)

そのすぐ後の事どんっ(衝撃)
部屋の入り口でジャーーーとオシッコをし出した目あせあせ(飛び散る汗)
なんでこのタイミングでexclamation&question
慌てて抱きあげたもんだから、そこら辺にオシッコがピッピッピッッッ アチャァ~あせあせ(飛び散る汗)
残りのオシッコのために外へ連れていったダッシュ(走り出すさま)

最近、時々失敗する時がある・・・ふらふら
マーキングじゃなく、足も上げずに大量に・・・たらーっ(汗)

基本、家の中ではしないんだけど、これも年かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・ふらふら

もしも!のために、じゅうたんの下にはペットシートを敷いてるから畳はセーフ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
運よくじゅうたんの端っこだったので、お風呂場でその辺りだけ洗う事にしたいい気分(温泉)

が、お天気がイマイチな今日・・・完全には乾かなかったあせあせ(飛び散る汗)
部屋にはとりあえず別の敷物を敷いて、お天気のいい日に干そうっとパンチ

夕方には肌寒いくらいで、お散歩はしやすかったけど、気分は寒〜い1日でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
10.9.23サッカーゴール(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ラル専用

品切れ中だったミッフィボールが届きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
いつも集める時は2個集めるんだけど、今回はみんなの協力もあって3個集まってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.9.22ミッフィボール(500).JPG

なので、1個は記念撮影にも協力してくれたラル専用にしようかと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:48| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

