2010年11月28日

レディースデー

今日はアレママと『土佐清水・ジョン万次郎くろしお社中』へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここに来たのは2回目exclamation
目的はもちろん食事レストラン
だって私、龍馬伝見てないんだもんわーい(嬉しい顔)

で、今日来たのは1500円のバイキングが1000円になるレディースデーだからだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
前回よりメニューも増えてて、1人でこんなに食べるの?ってくらいお皿に乗せてしまったあせあせ(飛び散る汗)
もちろん食べますよぉ〜わーい(嬉しい顔)
10.11.28くろしお社中@(500).JPG

デザートだって別腹ですバースデー
10.11.28くろしお社中A(500).JPG

2人で『もう苦しい〜』と言いながらも全部完食わーい(嬉しい顔)
お店の人の『〇〇が出来上がりましたぁ〜』の声に誘惑されたけど、もう食べれませんexclamation
せっかく来たからジョン万次郎や龍馬などの展示場を見学目
龍馬伝に詳しいアレママが色々説明してくれました耳

昨日の撮影会の話や、迷子になった話など色々話せて、身も心も満足でするんるん

その日の夜になって、清水に行ったらバックカバンのお店に行ってみたいと思ってたのを思い出したけど、遅すぎですたらーっ(汗)
残念…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

初!撮影会

今日は初めての撮影会に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

11時に松山のエミフルで待ち合わせだったので、8時に出発exclamation
ナビにエミフルの住所を番地まで登録してたし、3時間あれば大丈夫だろうと・・・

やっぱり、迷いましたがく〜(落胆した顔)

まず、もうすぐ高速に乗る付近になった時、ナビとは違う高速の緑色の看板を発見目
『宇和島道路』と書いてある・・・
どんどん前方の車もそっちへ曲がって行く・・・
高速だから間違って乗ったら大変なので、すぐ近くにあった『津島やすらぎの里』へ急停車あせあせ(飛び散る汗)

トイレ休憩もして、お店の人に聞いてみたわーい(嬉しい顔)
『松山に行きたいんですが、どっちに行った方がいいですか?』
『ナビでは違う道を示してるんですが』
と・・・
そしたら、お店の人も、そこにいたお客さんまでもが『新しいこっちの道を行った方が全然早いですよ』と優しく詳しく教えてくれたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これで安心して新しい道を走り、11時には着きそうな感じで行ってたのに・・・

またもや迷ってしまったがく〜(落胆した顔)

登録ポイントまで到着したのに、周りに全然エミフルらしき建物がない・・・
で、近くのコンビニで聞くと行き過ぎていた・・・
教えてもらった道をキョロキョロしながら走ってるとやっと発見しました目
結局、元々通ってた大きな道から、小道に誘導されたのが原因パンチ
そのまままっすぐ走ってたら、普通に到着してたみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

と、いつもの迷子話は終わりとしまして・・・

初めての方には高知から3時間かけて来た事に驚かれ、知ってる人は当たり前のように迎えてもらい、撮影会の受付を済ませましたペン

今日はコーギーがいっぱい集まってるらしく、ちょっとしたプチオフ状態〜〜るんるん
10.11.27コギ集合A(500).JPG

ラルの大好きなめいちゃん、さくらちゃんも来ていましたハートたち(複数ハート)
10.11.27ラル&めい(500).JPG

さらにあめも居たので、ラルは大喜びハートたち(複数ハート)
10.11.27あめ(500).JPG

初めてお会いしたれお君、まだ1歳7カ月だからとっても若々しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
10.11.27れお君B(500).JPG

アモちゃんと、初めて会うティー君、ちっちゃくて可愛かったでするんるん
10.11.27ティー君A(500).JPG

全員ではないけど、記念撮影をしましたカメラぴかぴか(新しい)
ラルは隣のめいちゃんが気になって、気になって、ちっとも前を見ませんexclamation
10.11.27コギ集合D(500).jpg

そして、撮影会はと言うと・・・
大きなレフ板を向けられ、でっかいカメラを向けられ、カメラ目線をしないラルが気になって、私もカメラに集中できず・・・
最初はレフ板の方を向いてた私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
スタッフの方々、周りの皆が『ラル!ラル!』とラルの気を引くため色々してくれて、やっと終了カメラぴかぴか(新しい)
お世話になりましたm(__)m 
ラルも私もどんな表情になってることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)
10.11.27撮影会C (500).jpg

しばし、コギ談義をした後、『ANACAPRI』って言うイタリアンレストランへレストラン
ラルは撮影会で疲れてるだろうし、陰の駐車場で一休み眠い(睡眠)

私は『博多明太子の和風オムライス』を食べましたるんるん
10.11.27オムライス(500).JPG

『お店からのサービスです』と書いたメモを目ざとく見つけ、デザートもGET手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.11.27デザートA(500).JPG

ここでも色々お話して、春のオフ会の予定日も聞き、大満足〜るんるん
3時半ごろ松山を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

普段、帰りは夜って事が多く買う事が出来ないけど、せっかく愛媛に来たから、道沿いで売ってるみかんを購入わーい(嬉しい顔)
500円は多すぎるので、『半分くらいを下さい』と言ったら、200円でこんなに入れてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.11.27みかん(500).JPG

そして、順調に帰ってたのに、ある料金所でこんな表示が目
10.11.27閉鎖中(500).JPG

一般車の方は通行してるのに、ETCの所は閉鎖中・・・
よく見ると、1台バーの所で止っているむかっ(怒り)
その後ろに数台渋滞中・・・
数分待って通行決定になったけど、初めての事でちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗)

その後は何事もなく無事到着しましたわーい(嬉しい顔)
本日、お世話になった皆さんありがとうございましたm(__)m
とっても楽しかったでするんるんるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

レシピ作り

明日のお出かけに持って行くためと、職場の同僚がこのレシピが欲しいと言ってたので、画像を撮りながら夕食後に作りましたバースデー

レシピは携帯サイトで見つけた炊飯器で作るレシピだから印刷が出来ないし、私が勝手にアレンジしてるから作ってみる事にしたのですメモ

【バナナクルミケーキ】
ホットケーキミックス       200g
卵                  1個
牛乳                 100cc
砂糖                 50g(40gでも可)
バナナ               1本
クルミ                20g(15gでも可)
バター(マーガリンでも可)   30g
バニラエッセンス(あれば)   数滴
ベーキングパウダー       少々

計りの上に乗せて材料を追加していくからボールを1個しか使わず、電動ミキサーもいらず、後片付けが簡単です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

(1) 卵と砂糖を入れて泡だて器で混ぜる
10.11.26バナナクルミケーキ (1)(500).JPG


(2) 電子レンジで軽くチンして溶かしておいたバターを(1)へ入れて混ぜる
10.11.26バナナクルミケーキ (2)(500).JPG


(3) フォークでつぶしたバナナと牛乳を(2)へ入れて混ぜる
10.11.26バナナクルミケーキ (3)(500).JPG


(4) 型に分量外のバターを塗る
10.11.26バナナクルミケーキ (4)(500).JPG


(5) クルミをビニール袋に入れてしゃもじでつぶす 
10.11.26バナナクルミケーキ (5)(500).JPG


(6) つぶしたクルミ・バニラエッセンス・ベーキングパウダーを(3)に入れて混ぜる
   オーブンを160℃に温めておく
10.11.26バナナクルミケーキ (6)(500).JPG


(7) ホットケーキミックスを(6)に入れてヘラでさっくりと混ぜる
10.11.26バナナクルミケーキ (7)(500).JPG


(8) 型に流し入れ、160℃のオーブンで30分ほど焼く
10.11.26バナナクルミケーキ (8)(500).JPG


(9) 焼き上がったら型から出し、冷まして完成
10.11.26バナナクルミケーキ (9)(500).JPG

この型は今は使ってない古い3合炊きの炊飯釜で、焼き上がったらうっすらメモリがケーキに付きますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ホットケーキミックスだから、ちょっともちもちしたケーキになります手(チョキ)るんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

元気だね

お散歩の時、訓練した後のかくれんぼ&追いかけっこが大好きなラル犬ダッシュ(走り出すさま)

木の陰に隠れ、パッと姿を見せると、近くまでソロリソロリと見に来てたラルが猛ダッシュで走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これも夏場だとすぐバテルけど、寒くなったから、元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)
10.11.23下田@(500).JPG

『もうおしまい!』って言うまで終わらないわーい(嬉しい顔)
ここは、椿の木の囲いがあるから、安心して遊べる場所です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 22:04| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

クリスマスツリー

今日はクリスマスツリーとリースを飾りましたクリスマス
今から飾れば1ヶ月は楽しめるからねわーい(嬉しい顔)るんるん

ラルは下駄箱の上に乗せられております
    10.11.23クリスマスツリー (9)(500).JPG

近くで見ると目
10.11.23クリスマスツリー (6)(500).JPG

ラルに届かない様に台の上に乗せてるのに、ラルが何かカミカミしてるあせあせ(飛び散る汗)
届くはずはないと思ってたのに、知らない間にくまさんを取って遊んでたパンチ
もう、ヨダレでベトベト〜たらーっ(汗) マッタクモウォ〜

そして、干し柿も取り込んで、1個食べてみたら、甘くてバッチリでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
10.11.23干し柿(500).JPG

ラルぱぱに、『食べてみん?』って聞いたら、『いらん』と・・・
これで私の独り占め〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、私の目の前にラルがちょこんと座り、食べた事ないのに、ガン見目
干し柿はちょっとねぇ〜・・・諦めて貰いましたわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 22:49| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

エコバック

始まってるのを気付いたのが遅く、無理かもしれないと思ってたけど・・・

集まりましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今回はベージュとブラックの2色だったので、ブラックにしてみましたわーい(嬉しい顔)
10.11.21ミッフィ(500).JPG

大きなマチも付いてるので、容量たっぷりですexclamation

ラルはいつもの大きさの比較にモデルさん役ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:19| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

植え替え

来週はエミフルに行くし、予定でもあったので、ラルのシャンプーをしてキレイキレイにしました犬ぴかぴか(新しい)

そして、昨日買ってきたお花を植え替えて、寄せ植えにも挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)
見元園芸に色んな寄せ植えや、入れ物があって、やってみたいなぁ〜って気分にさせられましたるんるん

シルバースター、天使のネックレス(四つ葉のクローバー)、エンジェルハート、白いのは名前忘れたあせあせ(飛び散る汗)
大きくなるのを願い、今は隙間だらけですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
10.11.21寄せ植え(500).JPG

珍しい色のガザニアが安かったので買って、5等の賞品のパンジー、室内用にプミラ
10.11.21.植え替え(500).JPG

日々草やゴーヤが終わり、鉢が空いてるので、他にも植えたいなぁ〜って思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

お買い物2&舞台

『どんぐり共和国』に後ろ髪を引かれながら次のお店へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ペットショップ2件行ったけど、ラルに合うサイズの服がなく・・・
お決まりの電気屋さん3件はしごして情報収集サーチ(調べる)

その後、(まだ行くのかexclamation&question)ニトリへ行って、クリスマスリースを買ったクリスマス
これは玄関の外に飾る用です
10.11.22ツリー.JPG

そろそろ、本日のメインイベントの時間が近づいてきたので、『薫的(くんてき)神社』へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ココで、高校の同級生達6人と舞台鑑賞をする事になってるのです目
10.11.21薫的座(500).JPG

神社の中に公民館みたいな建物があり、そこの2階席で観る事になったのはいいけど、そこに行くには昔ながらの立てかけたはしごがそそり立っておりましたパンチ
私的には子供の頃を思いだし面白かったけどねわーい(嬉しい顔)
舞台なので写真は無理だったけど、あのはしごだけでも撮ってたらよかったなぁ〜・・・

生の舞台なんて観るの初めてだったから、迫力もあったし、話にのめり込んだり、とっても面白く、良かったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
年に2回行われてる舞台で有名らしく、会場は3〜40人くらいは集まり、満員でした
なので、次回も誘ってもらう事にしました手(パー)

その後、予約してもらってた『竹うち』ってお店へ歩いて移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お昼も食べず、買い物巡りしてたから、お腹がグーグー鳴ってて、舞台終わりの21時半にやっと食事にありつけたレストラン

うどんグラタン
10.11.20竹うち@(500).JPG

手羽先ぎょうざ
10.11.20竹うちA(500).JPG

カキフライ
10.11.20竹うちB(500).JPG

串天ぷらの盛り合わせ
10.11.20竹うちC(500).JPG

な〜んか揚げ物ばっかりのようだけど、塩タタキも食べましたよわーい(嬉しい顔)

色んな話で盛り上がり、食事も美味しく、プチハプニングもありましたどんっ(衝撃)
そのお店に劇団の人も数人来てて、トイレに行く度に挨拶してくれて・・・申し訳ない・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、なんか有名人に会ったみたいで、みんなプチ興奮状態〜〜グッド(上向き矢印)
『あの人はあの役やった人でねぇ〜』とか『髪の毛の色、全然違うねぇ〜』とか色々〜
さっきまで舞台で演技してた人が話しかけてくれるなんて〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな話で時間はあっと言う間に過ぎて行き、日付が変わろうとしていた時計
いくらなんでも、もう帰らんとイカンと思い、0時半に解散し、スイスイと帰れて、2時半に到着家

今回もナビが大活躍した1日でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
最後に自宅までの予定時間が5時って出るのは勘弁して欲しいけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物1

今日は9時半に出発して、アレママに教えてもらった『見元園芸』へ行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
地図でも確認してたし、ナビの教えの通り無事到着〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まず、お店には色とりどりのお花がいっぱいるんるん
10.11.20見元園芸(500).JPG

クリスマス仕様のかわいい観葉植物もあったけど、グッとガマンあせあせ(飛び散る汗)
これにコーギーがあったら、即買いだったろうけどわーい(嬉しい顔)
10.11.20見元園芸(500).JPG

ちょっと離れたところにも花畑があり、もの凄い光景でした目
10.11.20見元園芸(500).JPG

もうひとつ
10.11.20見元園芸(500).JPG

お店の方に戻り、店内をぐるぐる〜ぐるぐる〜と悩みに悩んでお花を購入わーい(嬉しい顔)
途中でお水をあげれる様に、ビニール袋に入れてもらいました
帰りが遅いし、お天気がよかったので、お水を入れたペットボトルを持参してました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

レジの時、スピードくじを2枚ひき、両方とも5等exclamation
黄色のパンジーを2株もらいました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

このお店を見ていたら寄せ植えをしたくなるの分かりますexclamation
色々とイメージしながら買ってたから長時間の滞在となってしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後は『どんぐり共和国』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どんぐり共和国 どんぐり共和国
(携帯画像)

前々から行く度に買おうかどうしようか迷ってたものがあった・・・
迷いに迷って、買ってなくて正解手(チョキ)
丁度今、全品20%OFFのセール中〜るんるん
「やわらか膝かけ」と「ボアマット」を買っちゃったるんるん
10.11.21トトロ(500).JPG

上の膝かけの感触がふわっふわで気持ちいいんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
実は、絵柄は違うけど同じのを持ってるんだわーい(嬉しい顔)
それが気持ち良くってさるんるん
まだまだ買い物はつづく・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

シニアライフ

ラルのお留守番中の様子は携帯でチェックできるけど、今日はデジカメのタイマーでお留守番画像を撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)

12時22分から15時15分までの約3時間で700枚の写真が撮れてましたわーい(嬉しい顔)
スライドショーや早送りでみたら、まるで動画です映画

それを見たら、まぁ〜のんび〜り、まった〜りと過ごしておりましたるんるん
画像は切り取り加工してるので、サイズがバラバラですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まず最初はソファーで丸くなって寝てる姿からスタートカチンコ
             10.11.16お留守番 (1)(257).JPG (12:22)  

14分後、目を覚まし、起きてきたダッシュ(走り出すさま) ナンカキコエタ?
             10.11.16お留守番 (57)(317).JPG (12:36)

1分後、陽の当たってるところをホリホリ足 ナンニモデナイナァー
             10.11.16お留守番 (60)(307).JPG (12:37)

1分後、陽の当たっているマットの横で日向ぼっこ晴れ ココガスキナンダァー
             10.11.16お留守番 (65)(214).JPG (12:38) 

41分後、寝始めました眠い(睡眠) キモチイイナァー
             10.11.16お留守番 (230)(217).JPG (13:19)  
 
26分後、ベッドへ移動して、また寝始めた眠い(睡眠) ヨッコイショット
             10.11.16お留守番 (334)(238).JPG (13:45)     

1時間20分後、くるっと回って、また寝ました眠い(睡眠) キブンテンカンネ
             10.11.16お留守番 (653)(256).JPG (15:05)

7分後、外の音に反応して、スクッと置きましたグッド(上向き矢印) ナニ?ナニ?
             10.11.16お留守番 (682)(255).JPG (15:12)       

そのまま、窓の近くへ行って外を見たそうにしています目 キニナルナァー
すのこで柵をしてるから見れませんけど・・・わーい(嬉しい顔) 
             10.11.16お留守番 (683)(216).JPG (15:12)

3分後、あくびをして、また寝るみたいです眠い(睡眠) アキラメテネルコトニシタ
             10.11.16お留守番 (694)(218).JPG (15:15)

ここで、写真は終了してました時計end

ご覧の様に、寝ては置き、寝ては置き、のシニアライフを楽しんでるようですわーい(嬉しい顔)

こうやって、お留守番中の様子が分かるのは面白いですね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 21:46| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

