2010年12月31日

雪が降ったぁ〜

朝起きてビックリ〜〜!!!  一面の銀世界です雪ぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)
車の上には20pくらい積もってます車(セダン)雪

聞くと、昨夜2時ごろから降ってたらしいけど、こんなに雪が降るとは思わなかったわーい(嬉しい顔)

朝のお散歩はその雪の中を歩きましたダッシュ(走り出すさま)
歩き始めはちょっと悪かったけど、その後はルンルンと足跡を付けながら歩いてました足
10.12.31大雪@(500).JPG

畑や屋根の上にはこんなに積もってました家雪
10.12.31大雪B(500).JPG

途中、ちっちゃい雪が降ってきて、頭に乗っかってます雪
10.12.31大雪C(500).JPG

いつもの様に地面をクンクンしてるから、鼻に雪が付いてますexclamation
短足だから、ちょっと雪が多い所を歩いただけで袖口が雪まみれになってますわーい(嬉しい顔)
10.12.31大雪D(500).JPG

その後も1日中、降ったり、止んだり、吹雪いたり
道路の雪はすっかり無くなってしまったのに、夜になってまた積もってきました雪
たぶん、明日の朝も銀世界で〜すわーい(嬉しい顔)
仕事だったら出勤が心配でドキドキしてるんだけど、休みだから全然決定でするんるん


今年もこのおとぼけなblogを見て下さった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願い致します
わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:22| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ヒョウ&カミカミ

今日から強い寒気がきて四国の天気予報でも雪マークが付くほど寒いexclamation

午前中には完成させて出しに行きたいexclamationと年賀状を必死に仕上げてたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時、バラバラバラ〜と音がしたので、外を見ると目
白い粒が空から降ってきて、コロコロ〜と転がっているー(長音記号2)
雪みたいだけど、硬くて転がってるからどうやらヒョウ?みたいexclamation
外に出て、見てみようと思ったけど、そんな事してる余裕はないパンチ

グッとガマンして年賀状を仕上げてたら、またまたバラバラバラ〜と音がしたexclamation
今度はさっきよりも大きい音で、白い粒も大きいexclamation
こんだけ音がしたら車にキズが付かないかなぁ〜?と心配になるほどの音だった車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
1日に2回もヒョウが降ったのを見ました目
その後、横殴りの雨が降ったり、止んだり、結局雪は降らなかったけど、変なお天気でした

やっと昼過ぎに年賀状を出しに行けたけど、お正月に届くのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな寒いお天気の中でもお散歩は行きますダッシュ(走り出すさま)
普通にお散歩も済んだ後、部屋でくつろいでたら、ラルのテンションが上がりだしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ナンデカナァー
何かを欲しがっているexclamation
どうやら、ケロッピのボールでしたバスケットボール
投げて、持ってきてを繰り返し、その後は1人で必死に遊んでましたダッシュ(走り出すさま)
10.12.30ボール遊びB(500).JPG

ひたすら、カミカミカミカミ・・・・・
こんなに長時間テンションが上がって遊ぶのは珍しいけど、見てると面白いるんるんるんるん
すでに噛み壊して音が鳴らないので、いくらでも鳴らしていいよぉ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

お休み初日

今日からお休みでするんるん

まず、1ヶ月間楽しませてくれたクリスマスツリーを片づけましたクリスマス
去年は点滅ライトの調子が悪かったけど、今年は順調にピカひらめきピカひらめきしてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

そして、毎年、毎年、ギリギリになる年賀状作り開始〜あせあせ(飛び散る汗)
だけど、色々用事をしてたら時間がなくなり、明日に持ち越しになってしまいましたたらーっ(汗)

お名前札も通常バージョンに戻りましたわーい(嬉しい顔)
10.12.29下田堤防 (6)(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

忘年会

今夜は職場の同僚宅での忘年会ビール
車で10分くらいの所だから慌てなくていいのが助かりますわーい(嬉しい顔)

そこは1回だけ夏にBBQをした広〜いお宅で、今回は子供も含め25人くらい居たのに全然余裕exclamation
広くて、新しくて、寒くなくてとってもうらやましいですexclamation×2

料理は塩鍋、キムチ鍋、お寿司、手作り餃子、たこ焼き、ピザなど・・・
大好きなたこ焼きがどんどん焼けて、たらふく食べて大満足〜〜わーい(嬉しい顔)
10.12.28忘年会A(500).JPG

10.12.28忘年会@(500).JPG

昨夜作ったココアシフォンもみんなに足りるように切るのが大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.12.28ココアシフォン(500).JPG

とってもフレンドリーなダックスちゃんと、まったく人見知りしない2歳のお譲ちゃん
お人形用のベビーカーに乗せてみましたわーい(嬉しい顔)
10.12.28忘年会B(500).JPG

明日からお正月休みるんるん
仕事を気にせず楽しめました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

さぁ〜困った!

さぁ〜困りましたexclamation

ラルぱぱが頂いてきて、どうしましょうあせあせ(飛び散る汗)
前日には2人ともがみかんを頂いてきましたわーい(嬉しい顔)
でも、嬉しいし、とっても助かりまするんるん

白菜もキャベツもそれはそれは立派な大玉で、冷蔵庫に入りませんexclamation
みかんの横のビニールにはお漬物が入ってます
10.12.26野菜たち(500).JPG

こんだけあれば何日も、いえ、何週間も野菜に困らない我が家・・・
でも腐らさないようにしなくちゃイケナイので大変exclamation

さっそく今日は白菜をたっぷり使う料理にしましたレストラン
『ほんだし』のCMでやってる『豚バラと白菜の重ね鍋』を土鍋じゃなく、普通のお鍋で作ってみた
ちょっと薄かったので、調味料は色々加えたけどねわーい(嬉しい顔)
これは、お鍋に並べた時の写真ですカメラぴかぴか(新しい)
10.12.26白菜鍋(500).JPG

しばらく、野菜三昧になりそうですわーい(嬉しい顔)

そして、今日は玄関のクリスマスリースを片づけて、お正月のリースを作りましたexclamation

リースは去年の枯れた葉っぱを除けた土台を使います
10.12.26お正月リース@(500).JPG

それにお散歩の時に収穫した葉っぱと、我が家の南天の葉っぱなどを接着〜
10.12.26お正月リースA(500).JPG

今年は梅がなかったけど、まぁ〜こんなもんでいいでしょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)
玄関の外だけはお正月仕様になりましたるんるん
posted by ラルまま at 23:39| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新ラル号!

訳あってラル号が新しくなりました車(セダン)ぴかぴか(新しい)

さっそく助手席にラルを乗せてみた
10.12.26キューブ@(500).JPG

外は寒いけど車内はポカポカ晴れ
そのままにしてたらラルの目がトロ〜ンとなって気持ちよさそうにしてたわーい(嬉しい顔)
10.12.26キューブE(500).JPG

その後、私も初のベンチシートに座ってみたいす
ベンチシートだと運転席と助手席の間が引っ付いてるから掃除がしやすいんだぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)






と、冗談はここまでにしてわーい(嬉しい顔)

ラルぱぱの車検の代車が新車のキューブだったので写真撮って遊んでたので〜すカメラぴかぴか(新しい)
ビニールを張ってたからつい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

失礼しましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスケーキ

今日はラルのクリスマスケーキを作りましたバースデー
ケーキと言っても、超簡単exclamation×2

じゃがいもとカボチャをつぶして、型抜きして重ねただけ〜わーい(嬉しい顔)
お皿の底のピンクのは、わんこ用のイチゴゼリーで、みかんをトッピングしたケーキです
(こういうのもケーキって言うのかなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)
10.12.25クリスマスケーキ (4)(500).JPG

さぁ〜召し上がれ手(パー)
まずイチゴゼリーを舐めてますわーい(嬉しい顔)
10.12.25クリスマスケーキ (7)(500).JPG

お次は上の2層になったじゃがいもとカボチャを剥がしながらペロペロ
10.12.25クリスマスケーキ (8)(500).JPG

剥がしたカボチャは隅に寄せて、下のじゃがいもをがっぷりと・・・
10.12.25クリスマスケーキ (9)(500).JPG

最後に下のイチゴゼリーとみかんを一生懸命食べてましたわーい(嬉しい顔)
今日は、ツリーの方を食べたので、明日は鈴の方ですハートたち(複数ハート)

今日のお散歩は寒かったけど、お天気は回復晴れ
海のブルーがキレイでした船
10.12.25下田 (6)(500).JPG

posted by ラルまま at 22:58| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全身!

今日は起きてびっくり目

なんと!雪が舞ってたのです雪

寒いはずですexclamation
昼頃まで雪が散らつくクリスマスでしたクリスマス

そんな寒い冬に、流行遅れだけどヒートテ〇クを初めて手に入れたわーい(嬉しい顔)
ホントに暖かいの?って信じてなくて・・・

数日前、ラルぱぱのを借りて試着して、薄い割には暖かいんだと実感exclamation
買ってもいいかなぁ〜と迷っていたら・・・

クリスマスプレゼントがヒートテ〇クだったプレゼントぴかぴか(新しい)
あんまりにも『ひやい、ひやい』と言ってたからねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
10.12.25ヒートテック(500).JPG

この冬1番の寒さの今日、さっそく着替えたブティック

インナー、レギンス、靴下と全身ヒートテ〇クで過ごしたクリスマスでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:27| Comment(3) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

☆Merry Christmas☆

今日はクリスマス・イブぴかぴか(新しい)

平日だから特別な事はないんだけど、一応ケーキはありますバースデー
色んな味を楽しめるショートケーキの数々exclamation
これを数日間で食べまするんるん
10.12.23クリスマスケーキ(500).JPG

そして、物産館でみつけた『ひがしやま』!! マタカ!!
手作り感いっぱいのお得なパックですわーい(嬉しい顔)
10個も入ってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
本物の高〜い『ひがしやま』もちゃんとありましたよexclamation
10.12.23ひがしやま(500).JPG

大月の道の駅へでも行ってみようかなぁ〜って思ってたけど、遠いし・・・たらーっ(汗)
すぐ近くで見つけたので週1で買いに行きそうですわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ジャ〜ンプ!

今日は雲ひとつない晴天晴れ
日向にいたら寒くなく過ごしやすかったわーい(嬉しい顔)
なのにまた明日から寒くなるふらふら
冬だから仕方ないか・・・

お散歩も気持ちよかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラルが豆粒みたいだけど・・・
10.12.23大方 (1)(500).JPG

クリスマスバージョンのお名前札もあと数日だね・・・
10.12.23大方 (12)(500).JPG

空もスッキリ気持ちよかったけど、海もキレイだったよ
10.12.23大方 (19)(500).JPG

時々練習するラルのおやつキャッチ
10.12.23大方 (25)(500).JPG

地面からも足が離れるくらいジャ〜ンプしてますグッド(上向き矢印)
10.12.23大方 (23)(500).JPG

結果は・・・

あんなに口の前におやつがあるのに失敗・・・
1回も成功しませんでした犬あせあせ(飛び散る汗)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

