2011年01月31日

ブルブル〜

夜降ってた雪はどうなるかなぁ〜?って思ってたら、こんなになっちゃいました雪
11.1.31雪(500).JPG

さぁexclamationこの雪降ろしをしてからの出勤ですあせあせ(飛び散る汗)
まず、フロントガラスの雪を除けて、屋根、ガラスのを除けてる間に、またフロントガラスは真っ白〜〜ふらふら
まるでイタチゴッコですたらーっ(汗)
前回、運転中に屋根の雪がガガー!って落ちてたのを見てるので、屋根の雪もちゃんと除けましたわーい(嬉しい顔)

今までの雪はサラサラだったのか、除けた下は何ともなかったのに、今日の雪は違うexclamation
雪の下はガビガビカチカチでしたー(長音記号1) ー(長音記号1)
ペットボトルのお湯で溶かしてやっと出勤です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前回よりちょっと早めに出たけど、やっぱり渋滞でした車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


普段、職場内は暖かいので、半袖で大丈夫なんだけど、さすがに外の気温が低いからか、ずっと座ってたら足が寒かったふらふら ブルブル~

とりあえず持ってたカーディガンを足に掛けて寒さを防いだけど、
明日からは月初めで座る時間が多いから、コーギー柄の膝かけを持って行く事にしましたるんるん

外も中もブルブル〜な1日でしたたらーっ(汗)
平日の雪はもういいです・・・

posted by ラルまま at 22:18| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

2種類のケーキ

昨夜からチラチラと降ってた雪雪
朝起きたら、ちょっとだけ積もってましたグッド(上向き矢印)

その後、降ったり、止んだり、時にはこんなに吹雪いてました台風
11.1.30雪@(500).JPG

大粒の雪が降り、みるみると駐車場の車たちが真っ白に雪
11.1.30雪B(500).JPG

その写真を撮ってるのを一緒に見ていたラルの頭にも雪がポツポツとわーい(嬉しい顔)
11.1.30雪A(500).JPG

そんな寒い今日、久しぶりにケーキを作りましたバースデー

バナナがたくさんあったので、バナナシフォンケーキと、道具を出したついでにバナナクルミケーキも一緒に作りましたるんるん
11.1.30バナナシフォン&ケーキ(500).JPG

殆どが職場に持って行くので、家用は少しだけになるけど、その方が太らないからねわーい(嬉しい顔)


今も外は雪が少し降ってます雪
さぁ〜明日はどうなってるかなぁ〜?ふらふら

posted by ラルまま at 23:57| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

年賀状割引

今日は、前々から使わなくっちゃ!と思っていた『年賀状割引』を使って、ラルのフードの注文に行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

運よく、ラルに合うフードが行きつけのお店にあって、注文もしてくれるので助かっている手(チョキ)

今ラルが食べてるのは、4個まとめ買いをすると1個分以上の割引があるフードであるふくろ
割引があってもまとめ買いなので、値段は高いグッド(上向き矢印)

そこで、だいたいラルのフードの注文は年2回exclamation
その1回分をお店から届いた年賀状の10%引きを利用しているのでするんるん

その10%引きの期限が1月31日までなので、先払いで注文してきた
値段が高いので、10%引きは随分と助かりますわーい(嬉しい顔)

そして、注文して帰ったら、そのお店から手紙が届いていた郵便局
今年の『DOG FESTA』の案内だったメモ
3月にはラルの体調もよくなってると思うから、参加したいと思いますダッシュ(走り出すさま)
          11.1.29チラシ(500).JPG

この子は誰かなぁ〜?わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:33| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

新年会

今夜は職場の新年会へ行って来ましたビールバー

悩みに悩んで今後の事が決まり、これからも一緒にやっていく仲間達との新年会でしたレストラン
11.1.28曼陀羅屋 (10)(500).JPG

場所は四万十市の『曼陀羅屋(まんだらや』だったので、ちょっと辛めの料理が続きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
でも、料理が出てくるのが凄く早かったので色んな料理が食べれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

では〜名前が分からない料理が殆どですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

『蒸し鶏のなんとか』
11.1.28曼陀羅屋 (1)(500).JPG

コリコリした触感の食べ物でした
11.1.28曼陀羅屋 (2)(500).JPG

その後出て来た『ウーロン茶』の量にビックリ目
コップ2杯分くらいが右のに入ってて、2人で分けたらよかったなぁ〜と後悔たらーっ(汗)
ウーロン茶の後はフルーツミックスジュース、アップルジュースを注文わーい(嬉しい顔)
11.1.28曼陀羅屋 (3)(500).JPG

豚肉に食べるラー油みたいなのが乗ったやつ・・・
辛くて1切れでギブアップわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.1.28曼陀羅屋 (4)(500).JPG

『エビの塩痛め』
黒っぽいのは『こうさいたい』と言う菜の花の仲間だそうです
11.1.28曼陀羅屋 (5)(500).JPG

『カニの爪のフライ』
1個が大きくて食べ応えがありました手(チョキ)
11.1.28曼陀羅屋 (6)(500).JPG

『しそチャーハン』
これは人気があるらしく、とっても美味しかったでするんるん
11.1.28曼陀羅屋 (7)(500).JPG

お米の麺が入ったお鍋
お汁まで飲みたくなるようなちょっとトロッとしたお鍋でしたるんるん
11.1.28曼陀羅屋 (8)(500).JPG

『麻婆豆腐』
これも辛すぎて、白っぽい豆腐を1切れ食べてギブアップあせあせ(飛び散る汗)
11.1.28曼陀羅屋 (9)(500).JPG

『からぽん』
これはとっても美味しかったるんるん
11.1.28曼陀羅屋 (11)(500).JPG

最後の締めは『ゴマ団子』
ホカホカで美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
11.1.28曼陀羅屋 (12)(500).JPG

料理は多いけど、一口づつくらいなので、丁度の満腹感でしたわーい(嬉しい顔)

今日の新年会で、初めて新しくなった市役所に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
駐車場のみだけど、今まで22時くらいに締まってたのが、新しくなってからは0時になったそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これで時間を気にする事なく食べて、喋れますわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

車検

昨日、たくさんの洗濯物とともにラルぱぱが帰ってきた家
ラルも車の音を聞いて大興奮パンチ
吠え方が違うのだわーい(嬉しい顔) ワォ~~ン ワォ~~ン
その後、興奮するラルを抑えるのが大変だったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そして、昨日仕事帰りに『車検』のため車を預けて代車で帰り、今日帰りに取りに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最初言われてた車検代が高くて、値段交渉をしていたら意外と安くて済んだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
オイルとかは別でやってるし、ワイパーくらいの交換で済ませたから、安く済んだのかもしれないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
3万くらい安くなったから言ってみるもんだなぁ〜って思ったるんるん

たった1日しか乗ってないけど、代車の軽が遅い事、遅い事もうやだ〜(悲しい顔)
しかもカーブの時にハンドルが重いたらーっ(汗)

乗ってみたかったベンチシートは体験できたけど、サイドブレーキが足元にあるのには慣れなかった・・・
そして、発進の時、踏み込んでも、踏み込んでも、まぁ〜走らない事むかっ(怒り) トロトロ~

車検の終わった自分の車に乗った時、改めて走りやすさに気付かされました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ジューサー

生協で見つけて注文してたものが届きましたるんるん

それは、ジューサーですハートたち(複数ハート)

ミックスジュースとかを作る『ミキサー』は持ってるけど、レモンやミカンをそのままジュ〜〜って搾る『ジューサー』が欲しいと思っていたら・・・

生協で1280円と安いプラスチック製のジューサーを発見目
さっそくもらってたレモンを搾ってホットレモンを作りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.1.25ジューサー(500).JPG
posted by ラルまま at 21:43| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

異常なし?

お散歩は短めにしたけど、その後半の事
真っ直ぐは平気にスタスタ〜と歩くのに、おし〇こをしようとした時、進入角度によってビクッ!と後退りして痛そうに何度もしたあせあせ(飛び散る汗)
まるで何かでお腰の辺りをチクッ!と刺されたようにする・・・
でも真っ直ぐだと歩くダッシュ(走り出すさま)

それからは抱っこして帰って、足を拭いてる時、両足があまりにもブルブル震えるので、時間も間に合いそうだったので、病院へ行って来た病院

病院へ行くと、痛さより怖さの方が先に立ち、ラルは全然平気そうに私に掻きついて登ってくるどんっ(衝撃)
痛がる様子を見せる事ができないので、あんな、こんなと説明するしかないあせあせ(飛び散る汗)

レントゲンの結果、骨に悪い所はないそうな・・・

やっぱり安静にするしかないみたいだ・・・

一応、凄く痛がる時の鎮痛剤を3日分処方してくれた

病院から帰ったラルは普通の様子だけど、今まで普通に上がっていたソファとかには痛がって上がろうとしないたらーっ(汗)
やっぱりどこかが痛いみたいなのに、分からない・・・ふらふら
        寝顔(携帯画像)

posted by ラルまま at 21:58| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

どこが痛いの?

昨日の夜中、ラルが急にウロウロし始めて部屋を出たそうにするダッシュ(走り出すさま)

何か調子が悪い時の行動だexclamation×2

玄関前でもクルクル〜ウロウロ〜と落ち着かないダッシュ(走り出すさま)
抱っこした時、お腹なのか?後ろ足なのか?触ると『キャン!』と痛がるふらふら
散歩に出ればちょっとは落ち着くだろうと出たら、グングンと歩くダッシュ(走り出すさま) イタクナイノカ??
あんまり歩かすわけにもイカナイけど、すごく行きたがるので、ちょっと長めに歩いたら1回だけう〇ちをした

夕方のお散歩で走ってもないし、足を痛める事はしていない・・・
夕ご飯に干し芋を1切れだけふやかしてあげたけど、それが悪い??

思い付く原因は分からないがく〜(落胆した顔)

その後は静かに寝てくれたけど、今朝も少しだけ痛がったあせあせ(飛び散る汗)
ベッドでジッとしてても太ももの辺りがピクピクしている・・・

徐々に震えも、痛がり方もマシにはなったけど、もしプチオフ会に行く事にしてても行けそうになかったあせあせ(飛び散る汗)
私の体調は戻ったのにねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

夕方のお散歩も近場を短めに歩いたけど、歩き方は普通ですダッシュ(走り出すさま)
前ほどの痛がり方ではないので、様子を見る事にした目
後ろ髪を引かれながらラルぱぱも出発し、大丈夫だと思うけどちょっと不安ですふらふら


そのラルにも1切れあげた『干し芋』はこんな感じに出来上がりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
問題ないとは思うけど、ちょっと怖いので私だけが食べる事にしましたわーい(嬉しい顔)
11.1.23干し芋@(500).JPG

動きたがらず、ボケ〜っとしてるので、いつも以上に食いついてきませんexclamation
写真を撮る時は食べたらイケナイって分かってるんだろうけどわーい(嬉しい顔)
11.1.23干し芋A(500).JPG

posted by ラルまま at 21:08| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

一時帰宅

昨夜、洗濯物をたんまり持ってラルぱぱが一時帰宅しましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりに会ったラルは興奮してしばらくストーカーしておりました犬ダッシュ(走り出すさま)

今日はいいお天気で晴れラルもルンルンでお散歩ダッシュ(走り出すさま)
風があって寒かったけど、夜の暗い散歩より全然マシ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.1.22観測広場 (1)(500).JPG

海もキレイだったけど、空も雲ひとつないスッキリとしたブルーでした晴れ
11.1.22観測広場 (3)(500).JPG

11.1.22観測広場 (9)(500).JPG

明日はひめコギのプチオフ会があるけど、ラルぱぱの出発の準備があるし、ちょっと体調も悪いので、
行けそうにありませんふらふら 残念です・・・

posted by ラルまま at 23:11| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

人生の選択

人生の選択・・・

ちょっと大袈裟ではありますがわーい(嬉しい顔)、今日は今後の仕事について最終決定をする日でしたexclamation

年末に詳しい内容が分かってからず〜〜〜〜〜っと悩んでましたたらーっ(汗)

今の部署に移動した時、法律の関係で3年後に再度選択しなくちゃイケナイのは分かってたけど、3年は早かったダッシュ(走り出すさま)
パートから常勤になり、新しい部署を7人のメンバーで試行錯誤しながら立ち上げ頑張ってきましたパンチ

このまま、この部署に残るか、別の部署に移動するかは自由に選べる
メリットもあるけど、もちろんデメリットもある・・・

色々相談したりして、悩んだ結果、折角資格も取って頑張ってきた仕事だし、このまま頑張ってみる事にしましたわーい(嬉しい顔)

仕事内容は変わらないけど、4月から多少変わる事があると思うので、ちょっとドキドキですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれ、今後の事が決まって、気が楽になりましたわーい(嬉しい顔)

蕾だった『デンマークカクタス』がこんなに花を咲かせてくれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.1.22デンマークカクタス(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

