2011年02月27日

バイキングで満腹〜

今日はアレママと『山出憩いの里温泉』のバイキングへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

到着すると、お客さんでいっぱいexclamation
危うく座れないとこでしたあせあせ(飛び散る汗)
私達の後に数組待ってましたから・・・

毎度の事、料理をいっぱい取りましたわーい(嬉しい顔)
カキごはん、揚げだし豆腐、ひがしやまるんるん、ナポリタン、たまごのなんとか?、桜餅、肉じゃが、ポテトコロッケ、メンチカツ、からあげ、ポテトサラダ
11.2.27山出バイキング@(500).JPG

どれも美味しくて、肉じゃがと揚げだし豆腐もおかわりしたかったけど、グッとガマンexclamation
カキごはんはガマンできずおかわりして、団子汁も美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
11.2.27山出バイキングA(500).JPG

いちご&ネーブルシャーベット、前回食べ損ねたぜんざい、これで8切れ目のひがしやま〜ハートたち(複数ハート)
もうこの時点でお腹がはちきれそうでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
11.2.27山出バイキングB(500).JPG

大好きなカキも、いちごシャーベットも食べれたし、一番嬉しかったのはひがしやまがバイキングのメニューにあった事exclamation
最高にお腹パン!パン!になったけど、大満足のバイキングでしたレストラン

帰りに寄った産直市場でお花を買った手(チョキ)
今2人とも花づくりにはまってるし、安かったから、大盛り上がりで購入グッド(上向き矢印)

紫のアリッサム(70円)、白いさくら草(100円)
11.2.27アリッサム&さくら草(500).JPG

アリッサムの事をネットで調べてみたら・・・
小さな花を房状に次々と咲かせながら茎が伸びていきます。
花が散って茎が間延びしたような感じになったら、花がらを摘み取ります。
株全体が満開を過ぎた頃に、株全体を1/3ほどの高さに刈り込むと茎が伸びてきて再び花を咲かせます。
との事わーい(嬉しい顔)
白いアリッサムがグングン広がって育ってるから、上の状態になったらやってみたいと思います手(チョキ)

アレママの運転だったので、何も考えずに目的地に着き、気づけば帰り着き、超安心るんるん
いっぱいおしゃべりもできたし、とっても楽しかったexclamation×2
運転&誘ってくれてありがとうね〜〜わーい(嬉しい顔)


高知に行ってたラルぱぱがラルにお土産を買ってきてくれた
私はひがしやまを食べて満足、ラルはクッキーを食べて喜んでましたわーい(嬉しい顔)
11.2.27お土産A(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

自宅療養

職場で育てていたヘデラがちょっと弱ってきたので、自宅療養のため一旦持って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
もう1つのヘデラは元気よく育ってて、環境は一緒なんだけどなぁ〜・・・

で、別のを持って行くために新たに植えてみました

家にあるプミラが元気よく新芽を出して育ってるから、今度はプミラにしてみました(手前)
葉っぱの先がちょっと茶色になってるのが自宅療養中病院ヘデラです(奥の真ん中)
亡くなったおばあちゃんがずっと育ててたカポックが鉢の大きさ以上に育ち過ぎ枯れてしまいあせあせ(飛び散る汗)100均にあったので新たに植えてみました(右端)
11.2.26観葉植物@(500).JPG

2階の特等席がファンヒーターの上exclamation
お天気のいい休みの日はココに並べて愛情を注いでるけど、今日は大混雑でしたわーい(嬉しい顔)
11.2.26観葉植物A(500).JPG

明日からお天気が崩れる予報なので、色んな物を日干しした晴れ
ラルも日干し&お散歩に観測広場に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
11.2.26観測広場@(500).JPG

ちょっと長めに歩いても大丈夫になってきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 22:37| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

またまたパン!

またまた職場のみんなでパンを購入しましたわーい(嬉しい顔)

でかチーズ・でかクルミ
クローバー・トライアングル  です
11.2.23森のパン@(500).JPG

どれも『どんなんだろう?』と分からないパンを買ってみましたわーい(嬉しい顔)
前回買ったクルミパンにはバタークリームみたいなのが塗ってありましたが、でかクルミはクリームなしるんるん
クリームが無いのが欲しかったんだぁハートたち(複数ハート)

職場の人にも『どんなんか教えてね〜』と言われてるから写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
そうじゃなくても必ず撮るけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

みんなでパンの情報交換をするのです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まだクローバーとトライアングルしか食べてないけど、どっちも美味しかったよハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

里親募集

わん友達のふーさんちの里親募集の転載です

ポメラニアンの2歳の女の子です
       11.2.22ポメラニアン@(500).jpg

元気くんに『遊ぼうよぉ〜』と誘ってます
11.2.22ポメラニアンA(500).jpg

今はふーさんちでお預かりしてるそうです
早く優しい里親さんが見つかりますように願っていますぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:36| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お気に入りのTV

今、毎週楽しみにしているTVがあるTV

それは土曜日の『デカワンコ』ですわーい(嬉しい顔)

わんこも出てくるし、あのあり得ない展開が面白いるんるん

この前は行方不明になった我が子をやっと見つけたのに、手放さないとイケナイ場面があり、もし自分だったら・・・と思ったら泣いてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

殆どは楽しいシーンが多いけどねわーい(嬉しい顔)

でも、わんこが出るのでラルの動きに注意しながら見てます目
職場でお土産にもらった『東京ラスク』を抱いて寝てます眠い(睡眠)
11.2.21東京ラスク(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

Wの嬉しい事

午前中にオイル&フィルター交換をした後、今日もさくら色のお花を植えましたるんるん
exclamationさくら色には間違いないけど、芝桜ではなくナデシコでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

右端の大きな鉢と、左端の長いプランター以外を追加で植えました
今はスカスカだけど、そのうちワ〜〜って広がってくれるといいなハートたち(複数ハート)
11.2.20ナデシコ(500).JPG

嬉しい事の1コ目ぴかぴか(新しい)

それは、買い物してガラポンの抽選で当たりが出たのです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それも2回のうち2回とも当たり〜〜exclamation×2

凄〜いexclamationと思いますが、回す前から当たる事が分かってました
それは、最後の2個になってて、『もう当たりしか残ってないです』とその場の人に言われたからわーい(嬉しい顔)
言われた通り、2回とも黄色玉が出て、カランるんるんカランるんるんと鐘が鳴りましたぴかぴか(新しい)

貰った商品は、右の洗剤2個で、左のは偶然にも同じ洗剤を買ってました
これでしばらくは洗剤に困りませんわーい(嬉しい顔)
11.2.20ガラガラ賞品(500).JPG

嬉しい事の2コ目ぴかぴか(新しい)

イチゴが大好きるんるん大好きるんるんと言ってたら、アレママが届けてくれましたわーい(嬉しい顔) アリガトウ!!!
『大正市場』の朝採れ苺と『風工房』の苺のケーキをハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

貰った時からふわぁ〜〜っと甘い香りがして、ラルも大興奮ダッシュ(走り出すさま)
しかも、こんなデカイの見た事ないってくらい大きいのですexclamation
ケーキの上のイチゴも決して小さくないんですよぉ〜
横取りしようとしてるラルの鼻と比べても分かるかなわーい(嬉しい顔)
11.2.20佐賀のイチゴ(500).JPG

とってもジューシーで美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
そのままでも食べたし、子供の頃からの好きな食べ方で、牛乳に浸しても食べて、幸せでした〜るんるん

ラルにも1コあげたけど、大きいから一生懸命に食べてました犬
posted by ラルまま at 23:25| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

久しぶりのお散歩

お散歩は毎日してますよ、短い距離をわーい(嬉しい顔)

今日は気温も高く暖かかったので、久しぶりに下田へお散歩に行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
と言っても、ちょっと距離を長くしただけで、様子見です

お散歩の後、観測広場でポテポテと自由散歩の後の休憩中です
11.2.19観測広場(500).JPG

ラル本人は痛がる様子はありません
後ろ足を蹴ったり、『遊ぼう!!』とお尻を上げて誘ってみたり、走ろうとしたりと元気ですわーい(嬉しい顔)

ただ、短い距離のお散歩しかしてないからだと思います
徐々に長くして、筋肉も取り戻さないといけませんあせあせ(飛び散る汗)



話はまったく変わって・・・
毎週、78円のたまご目当てに買い物に行ってるお店のポイントカードを新しくしましたNEWぴかぴか(新しい)
旧姓のままのをそのまま使ってたからわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

買い物のメインのお店じゃないし、まぁいいかexclamationってそのままにしてたけど、毎週行くようになったから更新する事にした

そのついでに貯まったポイントを換金してみたら、3800円分もあって、500円券を7枚ももらえた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これをたまごの買い物にも使えるそうなので、しばらくは助かりますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命日をさくら色で

今日はラルのお母さんの命日です
早いもので2年が経ちました

そんな今日、久しぶりにお花を植えましたぴかぴか(新しい)
天国のハニー母さんにも見てもらえるように・・・

ちょっと色の違う2種類のさくら草
11.2.19さくら草@(500).JPG

11.2.19さくら草A(500).JPG

じゅうたんの様に広がるといいなぁ〜と願う、 芝桜 ナデシコ 
11.2.19芝桜@(500).JPG

11.2.19芝桜A(500).JPG

お花が可愛くて初めて買ってみた雲間草(クモマグサ)
どんなに育つのかドキドキですわーい(嬉しい顔)
11.2.19雲間草(500).JPG

そして、以前植えた寄せ植えはこんなになりましたるんるん
ビフォー
10.11.21寄せ植え(500).JPG

アフター
四つ葉のクローバーはあんまり育たず、ビオラの後ろに隠れてしまってます・・・たらーっ(汗)
11.2.19寄せ植え(500).JPG

まだ植える鉢が空いてるので、明日も 芝桜 ナデシコを買ってこようと思います
たくさんのさくら色で飾りたいからぴかぴか(新しい)
そして、大切に育てますハートたち(複数ハート)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

新芽

部屋の中で育てている観葉植物のプミラが新芽を続々と出しながら成長しているグッド(上向き矢印)

日中は日の当たる所に置いたり、夜はファンヒーターの上に置いたりと愛情を注いでましたわーい(嬉しい顔)
ファンヒーターの上はほんわかと暖かいのです手(チョキ)

分かるかなぁ〜?
先の方のうす〜いピンク色してる新芽がぴかぴか(新しい)
11.2.17プミラA(500).JPG

大きさは小さいけど、100均で買ったやつだから上等ですハートたち(複数ハート)
葉っぱが可愛くて、育ちやすいのが分かったので、またあったら買いたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
11.2.17プミラ@(500).JPG
posted by ラルまま at 22:28| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

健康診断

今日は健診センターで健康診断を受けて来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今まではごくごく簡単な健診だったけど、今回は詳しい健診ですexclamation

ドキドキしながら、呼ばれる度に部屋に入り検査を受けていく・・・
一番不安だった胃のバリウム検査exclamation
バリウムは無味だったのでマズイとは思わなかったけど量が多くて飲むのが苦しかったあせあせ(飛び散る汗)
それより、台の上であんなにゴロゴロしないとイケナイとは思ってなかったので、それにビックリしたし、疲れたわーい(嬉しい顔)

同じ職場の人も来ていて、『終わったらいっぱいお水を飲んだ方がいいよ』と教えてもらい、タプタプいうくらい飲んだexclamation
そのお陰でバリウムはちゃんと排出され、やっと安心しましたわーい(嬉しい顔)
夕べはそれが不安で、緊張して、なかなか寝れなかった小心者ですあせあせ(飛び散る汗)

健診センターに行った感想は、流れ作業だなぁ〜って思いました

最終結果はまだですが、とりあえずの診察では異常なしでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

という事で、お菓子解禁でするんるん
さぁ〜食べるぞぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:14| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

