2011年03月31日

送別セレモニー

ちょっと事情がありまして本日で退職いたします・・・

退職と言っても同じ所でこれからも働き、メンバーも同じで、仕事も同じですわーい(嬉しい顔) ナンジャソリャ〜
詳しい事は書けませんが、何が変わるかと言えば制服が変わります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ピンクから卒業で〜〜すブティック

その日の帰り、職場の皆さんが送別セレモニーを開いてくれて、寄せ植えと記念品を頂きましたプレゼント
11.3.31セレモニー (15) (500).JPG

11.3.31贈り物@(500).JPG

寄せ植えは好きなのを選ぶ事ができて、私はコレにしました
11.3.31寄せ植え@(500).JPG

こんな素敵な寄せ植えが頂けるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったけど申し訳なかったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.3.31寄せ植えB(500).JPG

休みになったら外に出して、ちょっとキツキツなので、植え直そうかと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

被災地のペット達

今日の朝、『被災地のペット達』の特集をしていたTV

その中で、避難所になってる学校にペットと一緒に避難できている住民たちが映っていた映画
避難場所がたまたま学校だったので可能だったのかもしれないけど、
1つの教室にダックス2匹、ゴールデン、ミックス、猫がいたけど、匂いとかの関係で普通の避難者の教室から2部屋離れた教室にしているそうだ・・・

でも、殆どが避難所にはペットは入れず、車で生活している人が殆どと・・・
それも無理で、限界となった方々はボランティアでペットを預かってもらえる所に預けてる方もいました

一方、ペットを探している方々、迷子になったペットを預かってくれてる方々などさまざま・・・

そして、東京、広島、岡山など全国から『ペットを飼ってる人に渡してあげて下さい』と物資がたくさん届いているのに、被災者の方々には届いていないそうです
それを運ぶ人、手段などがないと・・・

自衛隊は原則、運ばないそうです・・・

そこで、ペットの支援をボランティアでしている団体の方々が運ぶ支援をと頑張ってるそうです

丁度、コーギーと対面してた飼い主さんが映り、涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

これを見て、やっぱり出来る事なら車で避難したいなぁと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも、そんな余裕はないかもしれませんexclamation
車が近くにないかもしれませんexclamation
色々頭では思ってても、イザとなるとどうなるか分かりませんexclamation

一番心配なのは、ラルと一緒にいない時に地震が起こった時exclamation×2

とりあえず、もう一つをと探していたリュックサックをGETしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あちこちお店を探してもなかったけど、やっと良いのを見つけました目

右の黒い方で、寝袋がスッポリ入るほどの特大サイズですわーい(嬉しい顔)
11.3.27リュックサック(500).JPG

まだまだ、被災地では色んな問題が起こり、解決するにはとてつもない時間と労力、もちろんお金もかかりますが、少しづつでも復興できる事をお祈りしておりますm(__)m

posted by ラルまま at 22:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張〜

今日は休みだったので、久しぶりに美容院へ行ってきた美容院

いつもは女性の方にカットしてもうらけど、産休中で不在ふらふら
さらに、いつもシャンプーしてくれる女性スタッフもお休みもうやだ〜(悲しい顔)

お店の中は男性スタッフばっかりあせあせ(飛び散る汗)

男性スタッフがイヤなわけではなく、ただただ緊張するのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんとか会話も進み、無事終わりスッキリしましたるんるん


もう一ヶ所、菜の花畑に行ってみたい所があって、道路からはよく見えるけど、車を近くに止めれず・・・
お散歩の時に遠くから撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
11.3.29下田堤防@.JPG
posted by ラルまま at 22:54| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

寄せ植えの続き

先日、寄せ植えするお花を買った時、名前をすぐ忘れるから写メを撮ってみる事にした携帯電話

この花は覚えてるだろうと思ってても、ド忘れして思いだせない時があるわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
で、今回は3種類の写メを撮ってたから、すごく助かった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


オステオスペルマルと書いてるけど、オステオスペルマムが正解です
          花の名前(携帯画像)

198円が50円に値下がりしてたユリオプスデージー
          花の名前(携帯画像)

ちょっと匂いがするので虫よけにもなるマリーゴールド
          花の名前(携帯画像)

こんなにたくさんの花が植えれるスペースがあるといいんだけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

菜の花祭り

今日は河川敷で行われている『菜の花祭り』に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お天気もよく観光客もたくさんいたけど、広いからわんこ連れでも大丈夫でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それでも、人がいないタイミングを狙って撮りましたけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.3.27菜の花祭り (10)(500).JPG

向こうへ歩く姿を撮ろうとしたのに、ラルがこっちを向いちゃいましたわーい(嬉しい顔)
11.3.27菜の花祭り (15)(500).JPG

すれ違った人に、『鼻が短いねぇ〜コーギーやろう?』と言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ラルのチャームポイントだもんね、鼻ペチャなのはわーい(嬉しい顔)
11.3.27菜の花祭 (6)(500).JPG

今回も下に生えてる牛草?をムシャムシャ食べて満足そうなラルなのでしたぁ〜犬

posted by ラルまま at 23:50| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

寄せ植え

今日は買い物に行ったついでにお花屋さんを覗いてみたら目安いお花がいっぱいあったわーい(嬉しい顔)
お天気もよかったので、寄せ植えを2個作ってみましたるんるん

アレママの寄せ植えが綺麗に育ってて、寄せ植えもいいなぁ〜と思い挑戦しているわーい(嬉しい顔)

アリッサムはすごく増えるけど、マリーゴールドとバーベナはどんなに成長するか分からないのでドキドキだけど楽しみハートたち(複数ハート)
11.3.26寄せ植え@(500).JPG

アレママも植えてて綺麗だったオステオスペルマムとバーベナの白とユリオプスデージー
11.3.26寄せ植えA(500)-1.JPG

ユリオプスデージーは処分品の50円でその他は全部98円でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
肥料もなくなってたので購入しました
白いポツポツと置いてるのが肥料です
色んな肥料があるけど、私は昔っからコレが簡単で好きですわーい(嬉しい顔)


終わった花ガラを摘んでたら、お隣のわんこがいたのでナデナデ手(パー)
黒ラブのちょっとぽっちゃりさんのココちゃんです犬
奥の方には花がたくさん咲いてますグッド(上向き矢印)
11.3.26ココ@(500).JPG

そのココちゃんには特技があって、ウイッシュ!ができますぴかぴか(新しい)
伏せる度に自然と手がこうなりますわーい(嬉しい顔)
11.3.26ココB(500).JPG

ラルには特に特技はありません犬あせあせ(飛び散る汗)
11.3.24下田堤防 (2)(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

お見舞い申し上げます

この度の東北地方太平洋沖地震により

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、


被災された皆様、またそのご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


また、一日も早く復興されることを心よりお祈り申し上げます。


義援金や、節電など、私達が今できる事を協力していきたいと思います。

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

いちごの成長

今日はお昼からお休みでしたるんるん

一時、雪が降ったりして極寒だった時期もあった四万十地方雪

お花の他にいちごも3鉢育ててるけど、寒い時は葉っぱも伸びず、ゴワゴワして、大丈夫かなぁ〜って思ってた

でも、最近は気温も上がり、ポカポカ陽気が多くなってグングン成長しだした晴れ
いちごの花もたくさん付いてるから、あとはちゃんと実が育ってくれるのを願うばかりです
11.3.24いちご@(500).JPG

11.3.24いちごA(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ビデオでチェックA

昨日の朝、8時間のビデオ撮影の準備をして出勤した映画

帰って、ドキドキしながら部屋をチェックしてみたら、今日は失敗なし手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さぁ〜て、どんなに過ごしていたかチェック目チェック目

スタート時の8時から昼過ぎまで、3倍速で見ても定位置の毛布の上から動かず(頭の位置がちょっとは動くけど)寝てばっかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後、西側から日差しが入りだすと、日向に移動してまた寝る眠い(睡眠)

15時くらいに暑くなったのか日陰のベッドにトボトボと移動してまた寝る眠い(睡眠)
で、16時頃に撮影終了時計end

多分、3連休でゆっくり寝てないから思う存分寝たのでしょうわーい(嬉しい顔)
ビデオ見てて、こんなに寝られてうらやましかったよ
このまま失敗せず過ごしてくれたらいいけどね手(パー)

今回は失敗のタイミングを検証したくて撮影したけど、お留守番の様子を静止画でなく長時間の動画で見れたのはよかったCD
exclamation動画と言ってもほぼ静止画と変わりないけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

で、今日もチェックしてみたらほぼ一緒exclamation×2
寝てばっかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あれだけ毎日、毎日失敗してたのに、さぁ〜検証してみようとすると失敗を見せないexclamation
失敗しないのは良い事だけど、なかなか上手くいかないもんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

11.3.24下田堤防 (3)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

お彼岸

今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました足足ダッシュ(走り出すさま)

雨だとお供えし難いなぁ〜と思ってたけど、午後から晴れてくれたのでよかったです晴れ
お菓子とおはぎをお供えしてきたけど、明日には無くなってるんだろうなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お墓にいる時、『もし大きな津波が来たらココに逃げてこんとイカンねぇ〜』と話した事でした

うちのお墓は家から歩いて数分の高台にあり、そこから山道を行けば避難所の小学校にも行けるらしい
おばあちゃんのいるお墓に避難すれば、なんか大丈夫exclamationって気がして、ちょっと安心しました

避難場所を確認するのも大事な事だなぁ〜と思いました

仕事が休みだと、テレビを見る事が多く、被災地の事や原発の事が耳に入ってくる耳
みんな一生懸命頑張り、協力しているのに、心無い言葉も見たり、聞いたりする・・・

『同じCMばかりで飽きた』とか、『最後のメロディーが耳触り』だとか・・・ちっ(怒った顔)
なんでそんな事が言えるんだろう・・・と思う・・・

結局、そのクレームに対応して最後のメロディーがカットされて放送されたりしているTV

今度は日本のどこに地震が起こっても不思議ではないのに、テレビが見えて、色んな情報が入って、本当に幸せだと思う


今日の気温は曇ってても20℃くらいあって暖かかったグッド(上向き矢印)
東北地方も早く暖かくなってあげて欲しいです晴れ
お散歩の途中にある菜の花畑にちょこっと寄り道しましたダッシュ(走り出すさま)
11.3.21下田菜の花(500).JPG

ココは、背丈も高く、花も大きく、満開で、近くを通っただけで菜の花の匂いがプ〜ンとしまするんるん
11.3.21下田菜の花(500).JPG
posted by ラルまま at 23:51| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

