2011年04月30日

開催前もいいね!

あちこち、ガタが来てる我が家家あせあせ(飛び散る汗)
ベランダ横の跳ね上げ扉が壊れかけてたので、修理してみたあせあせ(飛び散る汗)

木枠はそのまま使い、ガラスを除け、ポリカーボネートの波板を取り付ける修理ですexclamation
私はただ、押さえる役目だけど、屋根瓦の上に登るので、はだしです足

そこで、やっぱりどんくさい私・・・
キレイに掃除したはずのガラスの破片を踏んでしまい、切ってしまったがく〜(落胆した顔) アチャァ〜
でも、ラルが踏まなくてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


お昼からは、5月3日から開催される佐賀の『カツオと鯉のぼり川渡しフェスティバル』に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
11.4.30佐賀こいのぼり (2)(500).JPG

タイトルどおり、鯉のぼりに交じってカツオが泳いでいます
11.4.30佐賀こいのぼり (10)(500).JPG

川を渡った向かい側に公園ができてましたるんるん
11.4.30佐賀こいのぼり (13)(500).JPG

公園側からみた鯉のぼり
11.4.30佐賀こいのぼり (16)(500).JPG

その公園でヒャッホ〜イとテンションUPグッド(上向き矢印)
11.4.30佐賀鯉のぼり (21)(500).JPG

ボールも追いかけたよダッシュ(走り出すさま)
11.4.30佐賀鯉のぼり (15)(500).JPG

もうちょっとあせあせ(飛び散る汗)
11.4.30佐賀鯉のぼり (19)(500).JPG

この公園から対岸に渡るにはココを通ります足足
水嫌いのラルは自力で渡れるハズもなく・・・抱っこですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いい公園を見つけたのに、川が増水してたら渡れないみたい・・・ふらふら
11.4.30佐賀こいのぼり (18)(500).JPG

帰りには明日から5月5日まで開催される『第23回Tシャツアート展』に寄ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
案の定、サーファーでいっぱいパンチ
16時半ごろだったから、準備は終わってたみたいだけど、いつもより少ない・・・
でも、Tシャツ達は元気よくなびいてましたexclamation
11・4・30Tシャツアート (2)(500).JPG

もともと、砂地は好きなラルだけど、喜んで走ってるのかexclamation&question 波から逃げてるのかexclamation&question
たぶん・・・波から逃げてるんだと思う・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
腰に悪いから走るのはソコソコに帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
11・4・30Tシャツアート (9)(500).JPG

どちらも開催前に行ったから混んでなくて、写真を撮りやすかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ただ、青空じゃなかったのが残念だったけど・・・ふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

GW初日

GW初日でするんるんるんるん

午前中にササっと用事を済ませ、昼からはテレビを見たりしてゆっくりとGW初日を過ごしたTV

というのも、朝から首を寝違えたのか?筋が痛くて・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

グルグル回して、ほぐしたりしてちょっとはマシになりました手(チョキ)

お天気がすごくよかったので、河川敷のお散歩は気持ちよかった〜晴れ
11.4.29河川敷(500).JPG

先日食べ終わったイチゴミルク風味の食パンパン
おいしかったよわーい(嬉しい顔)
          パン(携帯画像)
posted by ラルまま at 21:09| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

勉強会

今日は昨日書いた『院外処方の勉強会』に参加してきましたメモ

今までは処方の変更、追加、入力間違いがあってもうちうちで修正できてたのが、そうはいかなくなる・・・
外の薬局さんにも影響してくる・・・

そこで、電子カルテの入力の仕方が一部変更になるため、勉強会が開かれたのだexclamation

最初は色んなトラブルがあるだろう・・・

いろんなクレームもあるだろう・・・

そして、事務的な色んな不具合もあるだろう・・・

でも、便利な点もあるexclamation

それは、あちこちの病院にかかってる人は薬局を1つにしておけば、薬の管理をしてもらえる手(チョキ)

まずはやってみないと分からないけど、GW明けがたいへんだぁ〜〜パンチ

そして、明日からGWハートたち(複数ハート)

この日みたいにGWも晴れてくれるといいのになぁ晴れ
11.4.17河川敷 (23)(500).JPG
posted by ラルまま at 23:34| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

院外処方

来月、5月9日から院外処方になります病院
日曜日の救急外来は院内で処方するけど、土曜日は薬局が開いてるから院外らしいですあせあせ(飛び散る汗)

それに伴い、四万十方面に2店、宿毛方面に2店(それ以上かも?)新しく薬局ができていますNEW
私は、宿毛方面に知り合いの薬局があるので、そこにしようと思ってます

今日は、院外になる前に定期的にもらってる薬を出してもらいましたわーい(嬉しい顔)

院内の方が便利だけど、そうはいかないし・・・たらーっ(汗)

さぁ、GW明けはどうなることでしょうexclamation&question

11.4.17河川敷 (52)(500).JPG
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

嬉しい事2つ

今日のお散歩は昨日買ったボールで遊んだダッシュ(走り出すさま)
新しいボールだから、興味があるうちにねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
11.4.24下田公園 (32)(500).JPG

11.4.24下田公園 (34)(500).JPG

11.4.24下田公園 (35)(500).JPG

元気に走れるようになって嬉しかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ちょっと白飛びしてて残念な写真だけど・・・ふらふら


嬉しい事の2つ目は・・・

愛媛でやってるアリエッティを見に行きたいexclamation見に行きたいexclamationと思いつつ、いつにしようか?誰と行こうか?と悩んでたら・・・

コギ友で見に行こうと思ってる人がいて、行ける事になりましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ジブリ好きは近くに居ないから、1人で行くしかないかexclamation&question・・・と思ってたから・・・わーい(嬉しい顔)

GWは混雑するだろうから、終わってからぐらいに行こうと思ってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) タノシミ、タノシミるんるん
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄せ植え達

昨日買ってきたお花を植えましたぴかぴか(新しい)

いつも余裕を持って植えてたけど、余裕を取り過ぎてる感があったので、今回はちょっとキツ目に植えてみましたわーい(嬉しい顔)
お花の種類も初物がたくさんでするんるん
左のバーベナも気に入ってるけど、今回はこっちでは売ってなさそうな変わった模様のバーベナを発見目
ロベリアと風鈴オダマキ草はどんなになるか楽しみですわーい(嬉しい顔)
11.4.24寄せ植えA(500).JPG

そして、以前植えた寄せ植えのバランスが悪くなったので、修正しましたあせあせ(飛び散る汗)
ユリオプスデージーをちょっと奥に移動させ、昨日買ってきた忘れな草を足し、コップに植えて室内で育ててたアイビーを両サイドに植えてみましたわーい(嬉しい顔)
11.4.24寄せ植え@(500).JPG

アイビーが外に進級したので、また水挿しして育ててます
左のコップはお友達がコーギーのシルエットとRALの文字を彫ってくれてます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.4.24水挿し(500).JPG

こんな感じでどんどん寄せ植えが増えていき、毎週の花ガラ摘みが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でもそれが楽しいんだけどねハートたち(複数ハート)
お隣の花も満開だけど、我が家のガーデニングの一部ですわーい(嬉しい顔)
11.4.24寄せ植え達A(500).JPG

あぁ〜〜お庭が欲しいよ〜〜exclamation
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

お買い物&舞台

今日は恒例の演劇の舞台を見に高知へ行って来た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、ラルを連れてない高知行きなので、それまではお買い物タ〜イムわーい(嬉しい顔)
まずは、春野の『見元園芸』へ行った
11.4.23見元園芸(500).JPG

買おうと思ってたビオラはまったくなく、パンジーも全然なかった・・・
でも、キレイな色のバーベナがあり、他にも色々と寄せ植え用に買いましたるんるん

次も恒例の『どんぐり共和国』車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
新商品のお知らせメールで『いいなハートたち(複数ハート)って思ってたイチゴ&トトロのミニタオルや巾着などを買ったわーい(嬉しい顔)
11.4.23トトログッズ(500).JPG

お次はアミーゴへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラルのおやつやコーギーのストラップを買ったるんるん
今までのがボロボロになってるので、携帯に付けろうと思います携帯電話
ちょっと大きいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
11.4.23ストラップ(500).JPG

買い物タイムはあっと言う間に過ぎて、舞台会場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
19時から2時間、笑いあり、涙ありの迫力ある舞台でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
また次回は11月なので楽しみですカチンコ

高校の同級生7人で近くの居酒屋へレストラン
21時を過ぎてるので、もう、お腹ペコペコですわーい(嬉しい顔)

では、では食べた物をザザーっと紹介しますねぴかぴか(新しい)

かつおの塩タタキ
11.4.23舞台後@(500).JPG

ホルモンの煮付け
これがまた凄く美味しかったるんるん
11.4.23舞台後A(500).JPG

うどんグラタン
これは、前回美味しくて好評だったんだけど、ココでプチ事件が発生exclamation×2
みんなで少しづつ取って食べたんだけど、咬んでも、咬んでもグニャグニャとして咬みきれない・・・
いったいこの具材はなんだろうexclamation&question って、出してみたら・・・
ビニールだったパンチどんっ(衝撃)
一応、お店の人に言おうか・・・って事になり、伝えたら、お詫びはもちろん、『同じ物を作ります』と・・・
『いや、そんなに食べれないからいいですよ』と伝えたら、お店の人は何か考えてた・・・
11.4.23舞台後B(500).JPG

おむすび
11.4.23舞台後C(500).JPG

鶏肉の唐揚げ
11.4.23舞台後D(500).JPG

エビマヨ
これは、ビニール事件のお詫びの品ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.4.23舞台後E(500).JPG

その他にもおまんじゅうを頂いたりして、十分お詫びをしてくれました
最初はビックリしたけど、今後は十分気を付けてくれるでしょう

で、積もる話をいっぱいして、次回も行こうねるんるんと約束し、0時半頃高知を出ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今回、初めての須崎〜中土佐間の高速を通り、四万十には2時過ぎに到着しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

恐怖心??

昨日の事、ラルぱぱと夕方の散歩から帰ったラルが『ハァ、ハァ、』言ってる・・・

夕方だからそんなに暑いわけでもなく、距離もそんなに歩いてないのに『なんで?』って聞いたら耳

散歩の途中で、プードル?みたいな子とシュナ?みたいな子に会ったらしい・・・

で、シュナ?ちゃんは性別は分からず、ちょっと興奮してたらしいが飼い主さんがちゃんと引き寄せてくれていたそうな。
プードル?ちゃんは女の子だったのに、ラルがビビってたそうだ・・・ふらふら
体格も小さいし、しかも女の子なのにexclamation

やっぱり、犬に対する恐怖心??

似たような大きい子には恐怖心が出るかもexclamation&questionって思ってたけど、小さい女の子にも??

偶然か?気のせいかもしれないけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

11.4.17河川敷 (31)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

苺づくし

今日はS1/5で注文してたケーキを帰りに取りに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のは『苺づくしのドルチェミスト』と言って、6種類のケーキを1人前ずつ詰め合わせたセットで、
18セット限定なのですバースデー

内容は
@ 苺クリームのモンブラン風
A 苺ババロアズ
B 苺ショート
C 苺入りココアロール
D 苺タルト
E 苺マフィン
と苺づくしなのですハートたち(複数ハート)
11.4.21苺づくし(500).JPG

特に何の日でもないけど、ついついお知らせメールに誘惑されてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

5月19日にも同じようなのがあるんだけど、どうしようか悩み中わーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:27| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

新人さん

昨日から妊婦さんだった同僚が産休に入ってしまった

で、その産休中の間だけの募集をしていた
たった産休中だけなんて応募はないだろう、しかも経験者なんて・・・って思っていたら

いましたexclamation

さっそく、今日から来てくれる事になりましたわーい(嬉しい顔)
大阪から来た43歳の方で、同じ職種ではないけど、それらしい事をした事があり、素人さんではないexclamation
それだけでも助かります手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

とりあえず、初日は出来そうな事からやってもらいました
初日から物おじせず、理解力があるので、色んな事をやってもらえそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

でも、それを教えてる間、自分の仕事が進みませんふらふら

早く独り立ちしてくれるといいけど、覚えた頃に辞めていく事が分かっているので、複雑な気分です・・・たらーっ(汗)

11.4.17河川敷 (24)(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

