2011年05月31日

聞くに耐えれん

毎日、何度も耳にする『マルマルるんるんモリモリるんるんの歌カラオケ
今では、私が歌わなくてもテレビから聞こえてきただけで反応するから、歌わないようにしているわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

で、ラルぱぱがラルといる時に歌ってみたそうな・・・

そしたら、無反応だったとexclamation×2

『なんでやろう?〜』って聞くと、『聞くに耐えれんがよねぇ〜』とラルに言っていた・・・たらーっ(汗)

ねぇ、ホント???
11.5.29ごろん.JPG
posted by ラルまま at 21:59| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

グッドタイミング

今日はグッドタイミングな事がたくさんありました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

まず、買い物に行こうと玄関を出た時、思いがけない出会いがあって超ラッキーでしたるんるん

そして、買い物でもたくさんのグッドタイミングがありましたわーい(嬉しい顔)
うちはチラシがないから、何が特売なのか知らずに買い物に行く・・・

忘れっぽいから必ず『買い物メモ』を持って行くけど、その中の物が次々と安売りだったの〜ハートたち(複数ハート)
ピーマン、オイスターソース、お好み焼き粉etc・・・

今日は1日中雨かと思ってたら、15時頃には止み、晴れ間も見えてきた晴れ
散歩には今がチャンスと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まったく傘の心配がいらないくらい晴れてました晴れ
11.5.29とまろっとA.JPG

ラルの好きな観測広場も乾きがいいので、遊べましたダッシュ(走り出すさま)
11.5.29観測広場@.JPG

ラルがココが好きな訳は・・・
この丸い石がたくさんあるからです・・・多分・・・あせあせ(飛び散る汗)
男の子だから・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
11.5.29観測広場D.JPG

もう台風が終わったから晴れてきたと思ってたら、帰ってしばらくするとまた嵐になりました雨
お散歩時間に晴れてくれて本当にグッドタイミングでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 23:07| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

梅雨入り

昨日、高知県も梅雨入りしてしまいました雨雨
しかも台風が近づいてるから雨ばっかり・・・ふらふら

で、久しぶりに雨漏りが始まりましたがく〜(落胆した顔)
早く晴れてくれぇぇぇ〜〜〜〜晴れ

この雨続きで、花の手入れができません・・・

殆どの花が軒下にあるけど、軒下に入りきらないナデシコに雨がかかり過ぎてるので、
玄関に避難させました家
雨がかかり過ぎて、ボロボロ〜の伸び伸び〜ですあせあせ(飛び散る汗)
11.5.28ナデシコ@(500).JPG

その後、花ガラ摘みをしましたぴかぴか(新しい)
11.5.28ナデシコA(500).JPG

またしばらくすると満開になるでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:56| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

今度は私が…

昨日のお昼休み事・・・
山沿いにあるちょっと離れた駐車場へ歩いてると、2匹のわんこが『わわわわーーん!』と向かってきた犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)

一瞬、ラルの次は私が襲われるのかexclamation&questionと動けず固まってしまったあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、車に乗ったおばさんが『こら!こら!そんながいな事いわれん!!』とそのわんこ達を呼んだexclamation
一度はそのおばさんの方へ帰ってたわんこ達が、クルッと引き返し私の方へ向って来た犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)

また私は動けず固まったあせあせ(飛び散る汗)

もう一度おばさんがわんこ達を呼び寄せ、叱りながら引っ掴んで車に乗せてくれた車(セダン)
『ごめんなさいねぇ〜』と謝りながら去っていった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どうやら、車から降ろしてフリーで散歩をしていたようだむかっ(怒り)

今回のわんこ2匹は、私に吠えながら威嚇をしてたけど、ある程度の距離からは近づかなかったし、呼び戻しが出来てたからよかったけど、一瞬、あの時の事が思い出され、ちょっと怖かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日、職場で頂いたいちごをラルにもお裾わけハートたち(複数ハート)
必死に目を反らしてヨダレを落としながらガマンしておりますわーい(嬉しい顔)
              いちご(携帯画像)
posted by ラルまま at 23:46| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

職員健診

今日は職員健診のためお昼からあちこちと検査巡り〜病院

それが・・・

採血の時、今まででこんなに痛かった事はないexclamationってほど痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

血管は見えやすい方だから失敗された事もないし、そりゃぁ、針を刺す時は当たり前に痛いけど、その刺した後もず〜〜〜〜〜〜っと涙が出そうなくらい痛かったもうやだ〜(悲しい顔)

ベテランの看護師さんだったから、たまたま刺した位置が悪かったのかなぁ〜・・・

その後、視力に行ったけど、ちゃんと裸眼と矯正と両方とも検査してくれた目
コンタクトを外したばかりの目で検査のボードを見たもんだから更に見えないあせあせ(飛び散る汗)
一番上のデカイマークがやっと見えるか見えないかの視力です・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その後は心電図やレントゲンを撮りに回って終了ー(長音記号2)
話は変わって、アレママんちで載ってた、スナップエンドウを食べてみた

実は初めて食べるのですexclamation

食べ方が分からないので、同じようにマヨネーズで食べてみたけど、スジを取るのを忘れてて、ちょっと食べにくかったけど、美味しかったよるんるん
11.5.24スナップエンドウ(500).JPG

写真を見たら、ラルの鼻がニョキ〜っと狙っていたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:25| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

赤ちゃん&新聞

今日は5月20日に産まれた同僚の赤ちゃんを見てきました病院
入院して30分もかからず、スルッと産まれて、先生も何もする事もないくらの超安産だったそうなわーい(嬉しい顔)
産まれ立てだからちっちゃくて可愛かったけど、手足や関節部分の皮膚がシワシワだった手(パー)足
そんなもんなのかなぁ〜
わんこの赤ちゃんなら産まれ立てを何度か見た事あるけど…わーい(嬉しい顔)
もう明日には退院し、8週間後には復帰する予定ですあせあせ(飛び散る汗) ハヤ~

話は変わり、『日曜日の事が新聞に載ってたよぉ〜』と同僚が見せてくれた目
1面の見出しにも書かれてるし、凄く大きく取り上げられてて、記事を読んで、ただ、ただ凄いなぁ〜と思いましたexclamation
ディスクの事はよく分からないし、ましてやフリーの事はもっと分からないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、とても楽しそうにプレーしてるし、見てる方も楽しくなるようなチームだと思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
色々と大変だと思うけど、是非、アメリカへ行って頑張ってきて欲しいと思います飛行機

そして、当日も昨日もテレビでやってたらしく、見逃してしまったTV ザンネンたらーっ(汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

見学&店舗改装

昨日の夜はザーザーと強い雨が降ったけど、今日はなんとか降らずにもってくれました手(チョキ)
でも蒸し暑かったぁ〜〜ふらふら

お昼前にちょこっとだけ河川敷で行われている『第6回QC+CUPディスクドッグトーナメント』を見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと行くのが遅く、あんまり見れなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
11.5.22QCCUP(500).JPG

殆どがボーダーコリーやラブラドールだけど、コギ友達のめいちゃんも頑張っていましたわーい(嬉しい顔)
暑くて疲れてるだろうに大歓迎してくれてグッド(上向き矢印)相変わらずかわいいめいちゃんでしたハートたち(複数ハート)
帰る時、訓練仲間だったコーギーのろく君にも会いました犬
11.5.22めい(500).JPG

その後、18日から店舗改装でお休みになってたいつものお店に買い物に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
大幅には変わってないけど、一部商品が移動してるため、探すのにちょっと迷ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、キレイになったし、幅も広くなって、すぐ慣れるだろうわーい(嬉しい顔)

そして、今日はみーくんと大和の誕生日バースデー
みーくんと夢戯ちゃんをいっぱいナデナデして癒されましたハートたち(複数ハート)


今日のお散歩は1時間遅くして出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんとかムシムシ感はなくなってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

観測広場で小さい小石にテンションが上がりグッド(上向き矢印)元気に走るラルダッシュ(走り出すさま) ボケてるけど・・・たらーっ(汗)
11.5.22観測広場 (2)(500).JPG

posted by ラルまま at 23:16| Comment(2) | ラルころりん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

子分?

週末になったらお天気が悪い小雨
湿度も高くムシムシする〜ふらふら

ラルも自分の寝てるところが暖かくなったら、別の場所に移動して寝てます眠い(睡眠)

そんなラルに子分を乗せてみましたわーい(嬉しい顔)
晴れた日に手洗いしてピカピカのふわふわになったコーギーちゃんです犬
11.5.21子分?(500).JPG

ぬいぐるみをあんまり洗う事はないけど、手洗いしてみたらとってもキレイになりましたぴかぴか(新しい)
今度よく晴れた日に、他の子も洗ってみようと思います晴れ

posted by ラルまま at 22:35| Comment(4) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ラルに怒られた

最近疲れやすくて、パソコンを前にそのまま寝ちゃってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日の夕飯の後の事、テレビの『マルマルモリモリ〜〜♪』と一緒に歌ってたら、ベッドでくつろいでたラルに怒られたむかっ(怒り)

普通の『わん、わん』とちょっと吠え方が違い、まるで『歌うな!』って言ってるように吠えるのだexclamation

可愛い歌だからちょっと鼻歌程度に歌っただけなのに・・・ふらふら

歌が気に入らないのか?私の声が気に入らないのか?それとも下手すぎるのか??たらーっ(汗)
今度は別の歌で試してみようっとわーい(嬉しい顔)

11.5.19寝相@(500).JPG
posted by ラルまま at 22:38| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

とんぼ公園が怖い?

今日はお休みるんるん
お天気もよかったし、暑くなってきだしたので、ベランダに遮光ネットを張った晴れ
午前中に買い物やら、銀行へ行ったりしてたらあっという間にお昼過ぎあせあせ(飛び散る汗)
休みなのに、なかなかのんびりできないなぁ〜たらーっ(汗)

今日のお散歩は前から行ってみようと思ってた『とんぼ公園』へ行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
平日だから、ガラ〜ンとしてて、のんびりとお散歩できたけど、ちょっと時期が遅かったバッド(下向き矢印)

カキツバタとアヤメの区別がつきませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.5.17とんぼ公園B(500).JPG

11.5.17とんぼ公園@(500).JPG

夕方だったからスイレンの花は閉じてました
11.5.17とんぼ公園A(500).JPG

お花を見ながら散歩してると、時々ラルの足取りが速くなるダッシュ(走り出すさま)
どうやら、池にいる大きなカエルが『ゲーゲー』と鳴くから怖かったみたいわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:44| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

