2011年06月30日

熱中症?

最近、ラルの元気がない・・・ふらふら
こりゃぁおかしいexclamationと思ったのが、

〜〜〜〜昨日の事〜〜〜〜〜
朝ご飯の時、器の外へ一粒出してはポリポリ、一粒出してはポリポリと食べる・・・たらーっ(汗)
その日の晩ご飯も、ふやかしたフードをなかなか食べない・・・たらーっ(汗)
時間をかけて食べたけど・・・

あまり物欲がないラルでも、ご飯をガツガツ食べないのはおかしいexclamation

他にも気になった事は、ちょっと前からしゃっくりを時々する・・・少ししたら止まってるけど・・・

ネットで色々調べたり、普段ならもっと脇の下とかが暖かいのに、そうでもない気がする・・・
熱を計ったら、やっと37.6℃を表示した。低いなぁ〜バッド(下向き矢印)

お留守番は暑くない1階の廊下にラル用の扇風機を付けて出勤車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この日は全国的に猛暑で、熱中症のニュースばっかりだったTV

〜〜〜〜今日の事〜〜〜〜〜
やっぱり朝ごはんは一粒一粒外に出してポリポリ食べる・・・たらーっ(汗)
今日は朝からエアコンを付けて出勤した車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お昼にラルぱぱが様子を見に帰った時もあんまり元気はなかったたらーっ(汗)
ま、普段もお昼までで帰った時は『なんで帰って来たがぁ?』って顔してボーっとしてるけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰ると、フードを吐いて、それを食べた痕跡があったどんっ(衝撃)

病院へ連れて行こうかと思ったけど、ラルぱぱが帰った車の音を聞き、元気よく吠えた手(チョキ)
エアコンのお陰でちょっとは元気があるようなので様子をみる事にした目

恒例の『晩ご飯出来たよぉ〜』のワン!ワン!も元気があったので、ちょっとはマシかな?と思ったけど・・・

晩ご飯のふやかしたフードを、食べたいけど、食べれないの・・・って顔してチラチラこっちを見る目
舌ですくい難いのか、手で少しづつあげるとゆっくりだけど、食べた手(チョキ)

脇の下を触るとちょっとは暖かくなったみたいで、ゴロンと寝ている眠い(睡眠)

心配し過ぎの親ばかかもしれないけど、ご飯をこんなに食べないのは初めてですexclamation
土曜日には病院へ行くつもりだけど、何ともなかったらいいのに・・・病院


土曜日のお散歩の時、日陰に入ろうとするラル
11.6.25散歩後A(500).JPG

アップにするとサーチ(調べる)
11.6.25散歩後B(500).JPG
posted by ラルまま at 22:04| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

子猫発見

出産シーズンなのか、我が家と隣の家の間に子猫を発見目

目が開いて、歩きだした頃の子猫が2匹緊張した目で私を見てました猫猫

写メ撮ろうとしたら、1匹は逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
子猫  子猫
(携帯画像)

夜も、家の外でガサゴソ音がする時がある・・・
見てる分には可愛いけど、しばらくはいるんだろうなぁ〜・・・ふらふら
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

網戸修理

今日は雨が降ったり、止んだりで昨日よりちょっと暑さはマシでした手(チョキ)
でも、買い物に出て行くタイミングが難しかったけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
突然、ザザーっと降るんだもんexclamation

こう毎日熱帯夜が続くと、網戸全開にして寝たい眠い(睡眠)
でも、古くなってボロボロになって、蚊の進入を防げない場所があったので、修理したぴかぴか(新しい)

まず、道具はあるから、ゴムと網を購入
11.6.26網戸修理(500).JPG

これを使って、新品の網戸に変身しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 23:26| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ゴーヤ&アイスノン入れ

今日は10時に美容院を予約してたから、早朝から洗濯機を回したー(長音記号2)
天気予報では曇りのち雨だけど、すごく晴れてる晴れ
これで雨降るの〜?ってくらい晴れてるexclamation

干し終わったころ、サラサラと雨が降り出したふらふら ヤッパリ・・・
でも、空は晴れてるexclamation
少しでも外で干したいし、すぐ止んだから外に出して干したあせあせ(飛び散る汗)
そしたら、またサラサラと降りだしたもうやだ〜(悲しい顔) モォ~

そうこうしてたら、美容院へ行く時間になってしまい、部屋に干して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
暑かったから、短めに切ってもらった美容院

私は涼しくなったけど、ラルは暑そう犬あせあせ(飛び散る汗)
暑くなると毎年便利に使っているアイスノン入れを新しく作ったNEWぴかぴか(新しい)

第1号は私の不要になったTシャツをリメイクして作成exclamation
でも古くなったので、今年は新しく作ろうと思い、100均で使えそうな材料を買ってきたるんるん
この、ポケットティッシュ入れ黒いゴムを使います手(パー)
11.6.25アイスノン入れ@(500).JPG

ゴムは手で4隅に縫い付けるだけで完成ですぴかぴか(新しい)
茶色のは表側、青いのは裏側から見た写真で、手前のは第1号ですカメラ
11.6.25アイスノン入れA(500).JPG

これで、2号が濡れても、3号があるから大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
1号は『お疲れ様〜』となりました手(パー)

そして、やっと、やっと植えましたexclamation ゴーヤをexclamation×2
5月くらいから植えろうと思ってたのに、休みの度にこの雨続きで今日となりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ゴーヤはすごく根が張るそうなので、大きな鉢に1株だけ植えました
元気よく育って、緑のカーテンができるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
そして、ゴーヤも育つといいなぁ〜るんるん
11.6.25ゴーヤ(500).JPG
posted by ラルまま at 23:04| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

暑すぎ〜〜

晴れるのはいいけど、暑すぎです〜〜晴れ晴れ晴れ
でも、フロントラインして正解でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ここ数日、昼間も暑いけど、夜もムシムシしてなかなか2階に上がれないふらふら
夕べは窓を全開にして扇風機も回しっぱなしで、アイスノンも大活躍しました手(チョキ)

こうなると、あぁ〜またがやってきたなぁ〜って思う・・・

でも、寒い冬の方が苦手なので、ガマン、ガマンexclamation

今年もラルの暑さ対策を考える季節がやってきましたわーい(嬉しい顔)

11.6.21観測広場@(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

雨の合間に

昨日の午後も晴れたけど、今日も朝から晴れそう晴れ

そこで、洗濯や草引き以外にも晴れるのを待ってた事があるexclamation

それは、フロントラインですexclamation

6月10日頃の予定だったけど、ず〜〜〜〜〜〜〜っと雨ばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

確実に晴れが続くのを待ってたらドンドン遅くなりそうだから、
明日晴れなくても、雨だけは降りません様に、と願いながら今朝ポチポチっとしましたわーい(嬉しい顔)

11.6.21観測広場A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

運よく晴れた

今日はお昼から休みだったるんるん

天気予報はず〜〜〜〜と雨予報だったのに、運よく晴れてくれて色んな用事が出来た晴れ

洗濯はもちろん、駐車場の草引き、花の手入れを汗だくになりながらやっつけちゃいましたパンチ

梅雨だから仕方ないけど、ホント、ず〜〜と雨だったから、雑草が伸び放題だったどんっ(衝撃)

晴れたのはいいけど、気温も上がり、湿度も上昇右斜め上

休みだから早めの散歩に行こうと思ってたのに無理無理〜ふらふら

結局、晩ご飯の支度を先にして、いつもの時間に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
それでもムシムシしてたけど・・・たらーっ(汗)
11.6.21散歩@(500).JPG

あっちが気になり11.6.21散歩A(500).JPG

こっちも気になり
11.6.21散歩B(500).JPG

なかなか前に進まないラルでしたわーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 23:31| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

大雨&大雷

無事、お通夜もお葬式も終わりましたend

久しぶりに3兄弟とその嫁たちが揃い、体型の話やダイエットの話となりましたわーい(嬉しい顔)

1人はビールをたくさん飲むから太ったと言い、その嫁は1ヶ月ちょっとで6キロ痩せたと言い・・・
どうやって痩せたかと聞くと、ご飯を昼食だけにして、夜ウォーキングをしたそうなダッシュ(走り出すさま) スゴイ・・・

確かにスッキリといい感じに痩せてました手(チョキ)
話は変わり、今朝の事・・・
ちょうど出勤時に土砂降りになって、前が見えないくらいでした雨雨雨

で、仕事が始まってすぐの事、『ドン!ゴロゴロ〜』と雷が鳴った雷
途端exclamation停電となった爆弾

数分で戻ったけど、非常灯だけになり、パソコンは切れるし、検査機器は不具合が出るしで大変だったあせあせ(飛び散る汗)

同じ頃、家の辺りも雷が鳴ってるのかなぁ〜と心配したけど、心配してもどうしようもないふらふら
ラルはビビってただろうなぁ〜犬あせあせ(飛び散る汗)
話が前後するけど、お通夜の日、もうすぐ1ヶ月健診となる同僚の出産祝いを買いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも、私にはどのサイズがいいのやらさっぱり分からんふらふら
3歳の子がいる同僚たちと買いに行き、洋服とオムツとおしり拭きを買いましたプレゼント
11.6.18福井さんお祝い(427).jpg(携帯画像)
posted by ラルまま at 22:33| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

チビコ帰宅!!

昨夜の声は本当だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

仕事から帰って、チビコの家族に会ったので聞いてみたら耳
『チビコの方から帰ってきたと』犬ダッシュ(走り出すさま)

さらに『もの凄いビビリやから、昼間はどこかに隠れて、夜に動いてたんじゃないか』わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、10日(金)の朝から昨夜まで1週間・・・どこでどうしてたやら・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんぼかお腹も空いたろうに・・・

そして、チビコは亡くなったおじさんが『飼おう!』と言ったから飼う事になった犬だそうだ・・・
おじさんは散歩に行ってなかったけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

振り返ってみると、10日はおじさんの誕生日バースデー(まっ、脱走だから関係ないけどねわーい(嬉しい顔)
そして、チビコが戻って来た日はおじさんが家に帰って来た日家

絶対、おじさんがチビコを家に帰してくれたんだと思うexclamation×2

チビコもおじさんが入院して、奥さんも看病で泊まり込み、2人ともが居なくて淋しくて探してたのかもしれない・・・

何はともあれ、無事帰ってきてくれて本当に本当によかったですわーい(嬉しい顔) お騒がせしましたm(__)m

が!!!!

テンションの下がる言葉をラルぱぱから聞いたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

『明日のお通夜、明後日の葬式の為に親戚が帰ってくると思う』と・・・ふらふら

あっそうか!忘れてた!!!

泊まりはしないだろうけど、着替えたり、休憩したりする・・・

結論exclamation今から掃除です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ラルまま at 20:52| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

天国へ&アリエッティ

今日お昼ごろ、入院していた親戚が亡くなったもうやだ〜(悲しい顔)
とてもよくしてくれた方だったので、辛かったけど、ターミナルだったので、よく頑張ったと思う・・・

天国で食べたい物をたくさん食べて、家族を見守っていてくれると思います



話は変わり、明日発売されるブルーレイを受け取りに行ってきたCD
先日台所を片づけた時、1000円のギフトカードを発見目
店員さんに聞いたら『使えます』との事で、すごくラッキーでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.6.15アリエッティ(500).JPG

予約してたので洗濯ばさみの特典付きなのでするんるん
11.6.15アリエッティ(500).JPG

で、今Blogを書いてたら、外から声が聞こえてきた耳
『チビコが帰ってきたぁ〜』ってexclamation×2 タブン・・・
あれだけ探しても見つからなかったのに犬

夜中なので、明日確認しようと思うけど、もし聞こえてきた声が本当なら、
きっと、天国に行った親戚がチビコを家に連れて帰ってくれたんだと思うわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

