2011年08月30日

おかずのみ!

昨日のお昼頃から急に左手首が痛くなったもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと黄色くなりかけたゴーヤ2号を使って『ゴーヤチャンプル』を作ったのはいいが、フライパンが持てないくらい痛かったあせあせ(飛び散る汗)
      image/2011-09-01T20:42:041(携帯画像)

で今日、『まだ痛いならほか弁でえいで』とおかずのみを買いに行った手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
以前、メニューに無いおかずのみを買ってる人がいたから、ちょいと聞いてみた耳

そしたら、『全部できますよ』と快く教えてくれたるんるん
ご飯が多いからおかずメニューが増えると嬉しいわーい(嬉しい顔)

何故か小さいのに黄色く熟してしまったゴーヤ3号がく〜(落胆した顔)
11.8.28ゴーヤ(500).JPG

どうしたものかexclamation&question と常温で数日置いてたらこんなになってしまったどんっ(衝撃)
11.8.29ゴーヤ(500).JPG

食べれるのか?腐ってるのか?調べてみたら、サラダとかで食べれるとexclamation
でも、苦くて無理だったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだ4号、5号とできてるから、今度は早めに収穫しないとねexclamation×2

手首は診てもらうほどじゃないから、湿布して様子みてますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

花火大会

今日は四万十市の花火大会イベント

と言う事で、ラルと逃げておりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年はラルと2人かなぁ〜と思ってたら、uaママも来れると連絡あり手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
更に、ダンテママも一緒わーい(嬉しい顔)
大人3人、子供2人、わんこ2匹で、ちっとも淋しくありませんでしたるんるん

ラル号を花火鑑賞仕様にしてたけど、ムシムシして、外に座って見ました目
とりあえず、色んな荷物を持って行ったので、ゴチャゴチャして見苦しいですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.8.27花火@(500).JPG

今年も去年と同じ場所だったけど、道路横の空き地部分が広くなってて、溜まり場になっていた車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)
でも、花火を見るには丁度の場所ですexclamation
十分に花火は見えるし、音が小さいので、ラルもそんなに気になりません手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ラルを持っての撮影はブレブレで、序盤で撮影は終了end
なんとか撮れてたのはこの1枚のみわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.8.27花火A(500).JPG

でも今年はゆっくり見れてよかったでするんるん
写真はラルぱぱのを期待するとして、撮れてたら、後日UPしますねカメラぴかぴか(新しい)

毎年、花火の渋滞と逆に動くのでとっても楽ちんですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

気温の変化

夕べから今朝にかけて、ものすごく涼しかったexclamation
普段なら窓を全開にしても全然平気なのに、開けていられないexclamation

風邪引くかと思ったよわーい(嬉しい顔)

でも、日中はムシムシと暑かった晴れ

カミナリが鳴って土砂降りになったり、涼しくなったり、暑かったりと忙しいお天気雷雨晴れ

体調管理に注意しないと崩しそうですあせあせ(飛び散る汗)
注意しなければパンチ
posted by ラルまま at 23:01| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

イナビカリ

昨日の夕方、ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜と遠くの方で聞こえていた雷

その音も段々大きくなり、ラルにも聞こえだした耳
外を見てみると、当たり一面が見えるほど白く光っていた雷
そのうちザーザーと雨が降り始めた雨

夜の散歩に行かないとイケナイのに、このカミナリ・・・どうしましょう状態・・・たらーっ(汗)
そして、このカミナリが夜中まで続いたら・・・また寝不足になるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも大丈夫exclamation

今日は夏休みでお休みだからるんるん

ラルはテーブル下のベッドでくつろいで眠い(睡眠)
私は大好きな『DAIGO&さくら』のテレビを見てくつろぎましたTV
超〜可愛いです、さくらがわーい(嬉しい顔)
11.8.21丸寝(500).JPG

動物関係のテレビがついつい溜まって、早く見ないと四国に来てしまう〜〜あせあせ(飛び散る汗)
って、もう来てるかもexclamation&question
いや、四国には来ず、素通りかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 17:35| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

買い方が分かった!

あの連日の熱帯夜には困ったけど、最近朝晩すごく涼しくなった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

今日は昼間でもすずしく、久しぶりに2階で過ごせたるんるん
ラルも座布団を枕にしてくつろいでましたわーい(嬉しい顔)
11.8.21座布団枕(500).JPG

先日行った『サイフにやさし〜くるるのパン音楽にもう一度行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そしたらexclamation
入り口にちゃ〜んと『買い方の説明』があったメモ

@パンの数によってトレイの大きさが選べたり
A紙の箱に入れて買ったり
Bトレイや箱が不要ならビニール袋に直接入れて買ったり・・・

と、自由に選べたのであ〜るわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので、今回はビニール袋に3個パンを取ってそのままレジへダッシュ(走り出すさま)

3個買って315円exclamation(当たり前だけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
普通ならギリギリ2個買えるかどうかだろうなぁ〜・・・
お店もお客さんでいっぱいexclamation×2

良いお店が出来たなぁ〜ハートたち(複数ハート)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

見かねて

今朝は久しぶりに涼しく、お天気も曇りだったから曇り、駐車場の草引きをした
お盆頃から見苦しくて、見かねてたけど、暑過ぎてできなかったのだパンチ

草引きをしてスッキリ〜〜ぴかぴか(新しい)
管理人さんにもうちょっとちゃんと管理してもらいたいもんですむかっ(怒り)

涼しいからと始めたのに、グングン晴れてきて暑くなりだした晴れ
終わる頃には汗だくになってしまったあせあせ(飛び散る汗)


その後はお花の手入れもしましたわーい(嬉しい顔)
ポーチュラカが満開でするんるん
11.8.20ポーチュラカ@(500).JPG

白にピンク交じりのを買ったはずなのに、オレンジ系の花が交じって咲いてます
株はひとつなのに・・・
11.8.20ポーチュラカA(500).JPG
posted by ラルまま at 23:59| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝散歩

いつもは夕方のお散歩に行っていた下田車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日は6時から朝のお散歩に行って来たダッシュ(走り出すさま)
涼しかったし、休みじゃないと行けないしねわーい(嬉しい顔)

これは夕日ではなく、海から朝日が登ってるところです晴れ
11.8.20下田B(500).JPG

涼しいからグングン歩きますダッシュ(走り出すさま)
11.8.20下田@(500).JPG

ブレてるけどあせあせ(飛び散る汗)元気に走ってますダッシュ(走り出すさま)
11.8.20下田D(500).JPG

何故かスリッパと2ショットカメラぴかぴか(新しい)
11.8.20下田H(500).JPG

普段は子供達がいっぱいで近づけなかった滑り台exclamation
だ〜れも居ない公園をラルが独り占めでするんるん
11.8.20下田I(500).JPG

ビビってへっぴり腰だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.8.20下田L(500).JPG

朝から満足したラルはぐっすりとお昼寝しておりました眠い(睡眠)
11.8.20お昼寝(500).JPG
posted by ラルまま at 23:20| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

勉強会

今日は『がんの病理診断の勉強会』に参加してきましたメモ

今までのも難しかったけど、今回のはもっと難しいあせあせ(飛び散る汗)

悪性、良性の違いや種類、診断の付け方、拡がり方、浸潤や転移などなど、たくさんのスライドで説明してくれた映画

生々しい写真や映像は見慣れてるつもりだったけど、切り開いたり、断面の写真をあまりにもたくさん見たからか、ちょっと気分が悪くなってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

遅くなったから、お弁当を買って帰ったけど、肉系のお弁当は食べる気がしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
自分でもビックリしましたわーい(嬉しい顔)
全然話は変わるけど、暑さ対策に買ってみたミストexclamation
仕事中、冷房は効いてるけど、ぬく〜い階段を移動してると、タラリ〜と汗が流れるたらーっ(汗)
そんな時に、シュッと一吹きするのだわーい(嬉しい顔)
11.8.16熱中ガード(500).JPG

メントール感いっぱいで、スイスイして匂い防止にもなりそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

緊急募集です!

わん友達のふーさんからの『緊急募集です!』

セラピードッグとして活躍していた子達ですが
飼い主急病で飼育継続が困難なため、新しい家族を募集します。

 ・不妊・去勢手術をし、小型犬は室内で飼育出来る方。
 ・シニアのため、今後病気になっても獣医の治療を十分受けさせられる方。
 ・終生大切に飼って下さる方。
 ・高知県内が望ましいが、近県であればお届けします。
  ご自宅に伺って、飼育環境が適切でないと当方が判断した場合はお断りをする事もあります。

写真が届き次第、随時アップする予定です。 http://san6wan.exblog.jp/
純血種ですが、血統書の有無については、会の趣旨に反するため公表いたしません。
セラピードックのため、皆おとなしく飼いやすい。

1.パピヨン  5才7カ月 メス
          3才9カ月 メス
          8才10カ月 メス
2.マルチーズ  ?   メス
11.8.19募集犬B(500).jpg

3.キャバリア 8才9カ月 メス
4.ミニチュアピンシャー 10才 メス 片目白内障
5.ポメラニアン 8才10カ月 メス
11.8.19募集犬A(500).jpg

6.シーズー  6才    メス
7.ダルメシアン ?   メス
8.ラブラドール(黒)9才9カ月 メス
9.シェパード 5才3カ月 メス
10.チワワ    ?   メス
11.トイプードル   6才5カ月 オス
12.コッカスパニエル 9才4カ月 メス
11.8.19募集犬@(438).jpg

13.MIX   1才5カ月 メス

頭数が多いので大変ですが、1匹でも優しい里親さんが見つかる事を願っています。
みなさん、ご協力をお願い致しますm(__)m
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

初めての事

昨日の事、いつも行ってるスーパーに新しくパン屋さんが出来たので行ってみたるんるん
高知市内にもある『くるるの木』というお店で、どれも105円exclamation

105円だから、サイズが小さいんだろうと思ってたら、ほぼ普通サイズ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でも、購入方法が変なのには驚いた目

トレイにパンを取っていくのはよくあるけど、そのトレイが発泡スチロールで、そのトレイのままゴッポリと袋に入れられたあせあせ(飛び散る汗)
1個1個を袋に入れる手間とコストの削減かもしれないけど、すごく持って帰り難かったふらふら
11.8.16くるるの木(500).JPG

次のお客さんは紙の箱に入れてレジに来たので、次回はトレイに取る時に気を付けてみようと思う
どれも105円とは思えない上等のパンだったるんるん

そして、誕生日ケーキと一緒にフルーツロールケーキも買っていたハートたち(複数ハート)
ちょっと初めての食べ方をしてみたくて・・・わーい(嬉しい顔)
11.8.17ロールケーキ(500).JPG

それは、数時間冷凍庫に入れて少し凍らせて切り分け、1個、1個をラップして保存ふくろ
食べる時は冷蔵庫で解凍し、ひんやりケーキにして食べてみる事exclamation

冷凍で届いたわんこケーキとかを解凍して食べるのをヒントに試してみたかったのだわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

