2011年09月29日

体内時計に追加!?

最近は夕方には涼しくなってきたので、仕事から帰ったらお散歩に行っているダッシュ(走り出すさま)
なので、お散歩後はご飯を食べて寝るだけのラル眠い(睡眠)

なのに、昨日は21時頃に落ち着きがなくなり、散歩に行こう!行こう!と玄関へ誘うわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
夕方のお散歩でちゃんと済ませてるのに・・・たらーっ(汗)
とうとう、『くぅ〜ん、くぅ〜ん』とまで言い出したexclamation

仕方ないので、ちょこっとだけ行く事にしたダッシュ(走り出すさま)

なかなか帰りたがらなかったけど、キリがないので帰宅わーい(嬉しい顔)
その後は、ベッドでスースーと気持ちよさそうに爆睡眠い(睡眠)

19時のご飯タイムに追加して、21時の夏場散歩の時間も体内時計に追加かexclamation&questionと思ったけど、今日はすんなり落ち着いてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


話は変わり・・・

今日、ず〜〜〜〜〜〜と悩んでいた物を買う事にしたexclamation×2
決定力がないから、迷ってたんだけど、明日が締め切りだったので、お昼休みに電話で注文してみた携帯電話

数日後には届くと思うので、楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ラルまま at 23:04| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

バナナクルミケーキ

今日はお昼から休みで、これで夏休みは終了end

広告チェックしたメモ片手にコスモスへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
買い忘れもだけど、余計な物を買わないようにメモは大事ですメモ

平日でも店内は結構な人がいましたexclamation
セール期間中はずっとこんな感じかな・・・

帰ってからは、超、久しぶりに『バナナクルミケーキ』を作りましたバースデー
ホントはシフォンを作りたかったけど、また今度〜わーい(嬉しい顔)
11.9.27バナナクルミケーキ(500).JPG

久しぶりに作ったせいか?バナナの匂いに誘われたのか?ラルのテンションがメッチャUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冷ますのに、隣の部屋に置いた途端、クンクンしながら匂いのする方へダッシュ(走り出すさま)

部屋には入れないように柵をしている
そしたら、柵の前で飛ぶ態勢を準備しているexclamation
普段は、『ジャンプ!』と言っても全然飛ぶ気がないのに、ピョ〜〜ンと飛び越えてケーキの所へ走ったダッシュ(走り出すさま)
慌てて、ケーキを持ちあげてセーフるんるん

その後、食べる時も貰おうと必死犬あせあせ(飛び散る汗)
指先くらいのチョビットだけあげたら、納得してくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:47| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

これで最後だな

とうとう、最後のゴーヤになりましたexclamation
小さいのを寄せ集めて夕飯にしましたわーい(嬉しい顔)
11.9.24ゴーヤ(500).JPG

小さいけど、黄色になりかけてました・・・

今年は自家製ゴーヤのお陰で、買う事もなく、食べれましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:38| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

霧の高原

今日は朝7時に出発して、四国中央市の『霧の高原』へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場の向こう側にはキャンプサイトがあり、続々と車が来てました
11.9.24霧の高原 (2)(500).JPG

ココには色んな施設がありました
11.9.24霧の高原 (3)(500).JPG

気温も低く、長袖でも陰なら寒いくらいで、お散歩するには丁度だったけど・・・
歩いた場所がマウンテンバイクコースだったから、ちょっとデコボコ過ぎでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
で、この坂を上って別の場所へ移動しましたー(長音記号2)
11.9.24霧の高原 (4)(500).JPG

そしたら、見渡す限りのススキexclamation
一足先に秋を堪能してきましたわーい(嬉しい顔)
11.9.24霧の高原 (5)(500).JPG

その山を見ていると話し声が聞こえてきた耳
よくよく見てみると、歩いてる人がいる足足
登り口を見つけ行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パノラマで撮ってみたけど、全然入りきりませんでしたカメラぴかぴか(新しい)
遠くに瀬戸大橋もうっすらと見えました目
11.9.24-霧の高原 (5)(500).JPG

フル装備で山登りしてる人がいる中、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)
11.9.24霧の高原 (10)(500).JPG

11.9.24-霧の高原 (7)(500).JPG

この辺りは歩けたけど、その先は背丈よりも高いススキがいっぱ〜いあせあせ(飛び散る汗)
11.9.24-霧の高原 (14)(500).JPG

足元も草がいっぱいで、もちろん、ラルは草潜り状態exclamation×2
で、ラルを抱っこして帰ってますが、見えるかな?〜わーい(嬉しい顔)
11.9.24霧の高原 (12)(500).JPG

やっと歩ける場所になり、上の東屋まで帰り着きました
11.9.24-霧の高原 (17)(500).JPG

東屋から駐車場への道はラルに丁度の脇道がありましたわーい(嬉しい顔)
11.9.24霧の高原 (13)(500).JPG

キャンプサイトの方へ戻り、木陰で簡単にランチタイムレストラン
そこから見た風景
11.9.24霧の高原 (14)(500).JPG

十分遊んだので、帰る事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りに前々から買いたかった物を買いに寄り道〜ハートたち(複数ハート)
ビビリながら渡った先にある道の駅へ
11.9.24霧の高原 (15)(500).JPG

この橋の下はとってもキレイな川が流れてました
11.9.24-霧の高原 (22)(500).JPG

ちょこっと降りてみた
11.9.24-霧の高原 (25)(500).JPG

ちょっとビビリ気味のラルあせあせ(飛び散る汗)
11.9.24霧の高原 (18)(500).JPG

で、念願の『霧の森大福』をGETしました〜るんるんるんるん
人気過ぎて、『お一人三箱まで』の注意書きが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
11.9.24霧の高原 (17)(500).JPG

11.9.24霧の高原 (20)(500).JPG

周りの抹茶はちょっと大人なほろ苦さがあり、中の餡と生クリームが美味しかった〜ハートたち(複数ハート)
11.9.24霧の高原 (21)(500).JPG

今日はいっぱい山道を歩いたから、たぶん数日後に筋肉痛がくることでしょうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

北海道フェア&コスモス

今、サニマで『北海道フェア』をやってるので、行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当は海鮮弁当を買いたかったけど、高すぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
で、それモドキのお弁当を買いましたわーい(嬉しい顔)

左側の『カニいくら弁当』ハートたち(複数ハート)
image/2011-09-23T21:48:201(携帯画像)

それと、前々から買ってみたかったプリンもハートたち(複数ハート)
爪楊枝で、プチッ!っと破いてツルッ!と出てくるプリンですわーい(嬉しい顔)
濃厚で美味しかったぁ〜るんるん
11.9.23プリン(500).JPG

そして今朝、『今日からコスモスがオープンと広告が入ってたよ〜』と同僚からメールを貰い、行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ら・・・満車で駐車場にさえ入れないたらーっ(汗)

時間を置いて、もう一度リベンジしたら、まだまだ満車だったけど、タイミングよく入れた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ちょこっとだけ買って、とりあえず、広告をゲットして帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、安いexclamation×2exclamation×2  でも、駐車場が狭くて不便ですパンチ


そして、今日のラル犬
ボケてるけど(いつもだなぁ〜あせあせ(飛び散る汗))下田の公園で走ってるところダッシュ(走り出すさま)
11.9.23下田@(500).JPG

台風が過ぎ、穏やかにスッキリと澄んだ海に白い船がいました船
11.9.23下田A(500).JPG
posted by ラルまま at 22:29| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

大漁だ!

ラルぱぱが大きな魚を貰ってきたexclamation
2匹もexclamation×2

こんな丸々の魚を持って帰ってこられても困るよ・・・ふらふら
さぁ!どうしたものかexclamation&question

で、隣のおばちゃんに頼んでみたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

数分後時計

お店で売ってるようなトレイに入れられ、梱包され戻ってきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
さすが、お店ですなわーい(嬉しい顔)
1本は貰ってもらおうと思ったけど、『冷凍しちょいたらえいわよ』と、2匹ともさばいてくれたぴかぴか(新しい)
11.9.22魚(500).JPG

魚の名前は分からないけど、新鮮でキレイな魚だったので、1匹を刺身と焼き魚にして食べましたるんるん
明日はもう1匹の半身を食べて、残りの半身は冷凍する事にしました手(チョキ)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

里親決定しました

実弟さんのブログからの転載です

デンポーの里親が決まりました!


新しい家族は東京です!!

11月20日デンポー達は新しい家族に迎えられるために東京へ向かいます。
うちの実家は少し寂しくなりますがデンポー達は幸せになれると確信しております。
電話とメールでしか話しておりませんが、すごく愛情のある方だと感じました。。。
姉も喜んでくれていると思います。

皆様にはいろいろと良くして頂き本当に感謝しております。
よろしければこれからも仲良くしていただければと思っております。

宜しくお願いします。!!

11.9.21里親募集(434).jpg

実弟さんのブログ:グリームヘアーです!
http://ameblo.jp/gleam-hair/


デニー君、ポジーちゃん、いい里親さんが見つかったようで、本当によかったですわーい(嬉しい顔)
ご協力ありがとうございましたm(__)m

posted by ラルまま at 23:22| Comment(2) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風通過!

朝にはすっかり台風も過ぎて、大雨で雨漏りはしたけど、大きな被害はありませんでした台風

四万十川や周りの川もかなり増水して田んぼや遊歩道が浸水してたけど、氾濫はせず、無事でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

仕事から帰ってテレビを見てビックリ目
関東地方は大変な暴風雨で大騒ぎでしたTV

お天気も回復し、夜のお散歩の時には、星がたくさん輝いてました夜ぴかぴか(新しい)
でも、風が強く、気温もグッと下がり、寒かったぁ〜ふらふら

一気に長袖、長ズボンになりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:18| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

雨宿り

この3連休、まぁ〜よく降りました雨
お散歩時間が近づくと雨とにらめっこの毎日目

昨日は止み間に観測広場に行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
青空もあったのに、みるみる雲が流れてきてポツポツ降り出した小雨

ちょっとココで雨宿り
11.9.18雨宿り@(500).JPG

『まだ行かないの〜?』
11.9.18雨宿りA(500).JPG

5分ほどで止んだから出発したのに、しばらくするとまた降り出したあせあせ(飛び散る汗)
戻ってまたココで雨宿りして、タオルで拭いて帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


今日は昨日にも増して土砂降り雨雨
こんなに降ってて止むんだろうかexclamation&questionと思ってても、ピタッと止む時間がある、その繰り返しでしたー(長音記号2)
止み間にお散歩には行けたけど、近所歩きで済ませましたダッシュ(走り出すさま)

でも、歩くと色んな発見がある目
新築の家を見たり、今から建て始める家の看板を見たりわーい(嬉しい顔)
『へぇ〜あの人の家なんや〜』とか『大きいけん、2世帯やろうかねぇ〜』とか・・・

完成したら見学会があったりするから、今から楽しみにしてるんでするんるん
posted by ラルまま at 22:53| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

次々と台風が

次から次へと台風が来るし台風、晴れたら晴れたで暑いし晴れ、遊びに行けない・・・たらーっ(汗)

せめてお散歩だけでも近くに出かけれたらいいんだけど。

16時頃、運よく、お散歩に行けそうな空模様曇りになってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
風もあってラルもスイスイ歩くダッシュ(走り出すさま)
11.9.17アビー堤防(500).JPG

急に降り出した時のために、傘を持って、Tシャツを着せてたけど、大丈夫でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

家に着き、駐車場の塀の上に、例の飛び込んでくる猫がいた猫
11.9.17グレー猫(500).JPG

『にゃぁ〜、にゃぁ〜』と甘えるように鳴くけど、どうしようもないたらーっ(汗)
その声を聞いて、ラルは一生懸命車の下を覗いている目
猫は車の下にいるものと思っている・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっと上から聞こえてくるのに気付いたけど、遅すぎぃ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

野良ネコなのかexclamation&question飼い猫なのかexclamation&question
首輪は付けてないし、でもこの辺に住んでるみたいだし・・・

近くに住んでてもいいけど、車の上に上がるのと、家には飛び込んで来ないでほしいもんですダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

