2011年10月31日

肉球はんこ

今日、ある物が届いたふくろ

ラルぱぱが注文してくれてた『はんこ』だけど、
ただのはんこじゃなく、『肉球付きのはんこ』であるわーい(嬉しい顔)
11.10.31肉球ハンコ(500).JPG

正式な場では使えないけど、ちょっとしたメモなんかには使えまするんるん
ストラップも付いてるから、落とす心配もありませんわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 21:55| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

パンプキンケーキ

今日は、先日買った安納芋を湯がいて干した
前回よりも分厚く切ったから、ボロボロに崩れなかったかった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.10.30安納芋(500).JPG

そして、明日のハロウィーンに向けて『パンプキンケーキ』を作ったわーい(嬉しい顔)
大きいのが人間用で、小さいのがわんこ用でするんるん
わんこ用はラルには多いので、みーくん達にもお裾わけしました手(パー)
11.10.30パンプキンケーキA(500).JPG

そして、地区のお祭りで餅投げがある時は、会費を払ってる家にお餅が配られます
配られると言っても気づいたらポストに入ってる状態わーい(嬉しい顔)
11.10.29お餅(500).JPG

届いた時は柔らかく、美味しそうだけど、すぐカビちゃうので、冷凍庫行きとなりますexclamation
朝食パンの代わりに1個食べたりするけど、基本私しか食べないので、減りませんあせあせ(飛び散る汗)
もらうのは嬉しいけど、毎回、毎回、いい調理法がないか悩むんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
たくさん食べると太るしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:31| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

松山の迷子情報

コギ友達のblogからの転載ですメモ

迷子情報。。

松山の保健所にコーギーが収容されています。

可愛いメスのコーギーです。
11月1日が期限だそうです。。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/hceisei/1179686_930.html

最初に雑種のワンコも収容されていて こちらは期限が10月31日だそうです。
優しそうなおとなしそうなワンコです。。

どちらも首輪をしているので飼われていたのは間違いないと思うので、なんとか処分される前に見つけてもらいたいですね。

飼い主さんも探してると思うので、早く会えるのを祈っています。
posted by ラルまま at 22:31| Comment(4) | 里親・迷子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植え替え

今日は作り置きしておいた『干し芋』がなくなったので、物産館にさつまいもを買いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回買った『紅あずま』もあったけど、待望の『安納芋』をGETする事が出来たわーい(嬉しい顔)
11.10.29安納芋(500).JPG

その後、花屋さんに花を買いに行くつもりだったけど、この物産館にも売ってるから、ちらっと見てみた目

そしたら、安いお花がたくさん売ってた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ガザニア・ビオラ・ペチュニア・パンジーを買ったけど、全部55円でしたexclamation
11.10.29ガザニア・ビオラ(500).JPG

11.10.29ペチュニア(500).JPG

久しぶりのペチュニア、ちょっと間隔を詰めて植えてみたけど、こんもりと育ってくれたらいいなぁるんるん

posted by ラルまま at 22:10| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

大和の命日

今日は大和の命日犬

テレビでピレをみるとやっぱり大和の事を思い出す

今では大型犬が苦手なラルだけど、大和は全然平気でした手(チョキ)

きっと、こんな時から一緒だったから、大きさは関係ないんだろうねわーい(嬉しい顔)
この写真は大好きなので玄関に飾っていまするんるん
01.11.8大和とD(700).JPG

これからも、お空からみんなの事を見守っていて下さいね。

そして、お星様になったわんこ達と仲良く遊んであげて下さいね。

11.10.27大和命日(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

プチ記念日

今日はお昼から延び延びになってたラルの狂犬病の注射に行ってきました病院

体重は9.8キロでいい感じ手(チョキ)
胸に出来た小さいしこりも診てもらい、大きくならなければ経過観察でいいとの事で一安心わーい(嬉しい顔)

で、ラルを連れて帰った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして、今日はプチ記念日イベントと言う口実でケーキを買う日わーい(嬉しい顔)
今回はCouで買いましたバースデー
種類はそんなになかったけど、どれも美味しそうで迷ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
11.10.25Couケーキ(500).JPG

その帰り、偶然コスモス畑を発見目
こんな近くにこんなにたくさんあるなんて知らなかったexclamation×2
という事で、今日のお散歩の場所が決定しました犬ダッシュ(走り出すさま)

改めてラルとお散歩へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
広い敷地(田んぼ跡?)3面にコスモスが満開ハートたち(複数ハート)
高さも低めでいい感じ〜るんるん
11.10.25具同コスモス (12)(500).JPG

ラルをこの塀の上に立たせたら、座わろうとして畑側にコケそうになりました犬たらーっ(汗)
真っ直ぐ座ればいいのに、ラルは横座りが多いから、それも確認せず座ってしまったようだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ラルらしいけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.10.25具同コスモス (6)(500).JPG

曇り空だったのが残念だけど、週末まで咲いてるといいんだけど・・・
でも、今年初の一面のコスモスが見れてよかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by ラルまま at 23:27| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ジブリカレンダー

生協で注文してた、毎年恒例の『ジブリカレンダー』が届きましたハートたち(複数ハート)
台所用と部屋用ですぴかぴか(新しい)
11.10.23ジブリカレンダー(500).JPG

この2パターンは気に入ってて、何年もず〜〜と購入しておりますわーい(嬉しい顔)

そして、昨日のお散歩で見つけた面白いもの目
バッタの親子ですexclamation
11.10.23親子バッタA(500).JPG
posted by ラルまま at 23:21| Comment(0) | ジブリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

医療公開講座

今日は、迎えに来てくれた同僚にちょこっとラルを見せてから、『医療公開講座』へ行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

『前立腺癌について』『乳がんの話』をそれぞれ1時間半ずつ聞いてきた耳
以前聞いた時よりも分かりやすい言葉で話してくれて、素人にも分かりやすい講義でしたわーい(嬉しい顔)

ちょっと時間が長かったので、おしりが痛かったけど、今後の予定も興味のある講義が予定されてますメモ

H24年2月19日(日)13:30〜 『狭心症・心筋梗塞』と『脳卒中』

H24年4月15日(日)13:30〜 『肺がん』と『胃がん』

随分先の予定だけど、時間さえあれば行ってみたいなぁ〜と思いますペン
posted by ラルまま at 22:27| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ピンポンダッシュ!!

ラルと2階に居た時、『ピンポーン』と玄関のチャイムが鳴ってラルも『ワン!ワン!』とお返事犬

玄関を出てみると誰も居なくて、辺りを見ても誰も居ない・・・
ただ、自転車に乗った小学低学年の女の子が通っただけダッシュ(走り出すさま)

何だろうと、また2階へ上がり、玄関の上の部屋で用事をしていたら、また『ピンポーン』と鳴ったexclamation
今度はそのままこっそり2階から見てみたら、サーっと自転車に乗った女の子が通るのが見えたダッシュ(走り出すさま)

どうやら、その女の子がピンポンダッシュ!!をしていたみたいだパンチ

1回目の時、玄関を出て、ウロウロと人を探してるとその子と目が合ったので、『誰か見なかった?』って聞こうかと思った

後で考えると、家の前を行ったり、来たりしてたから、ちょっと変な動きだった
今時、しかも女の子が1人でピンポンダッシュするなんてあるんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)
それに、隣の家から玄関が丸見えなのにね目

気分は良くないけど、2回目はラルも吠えなかったし、ラルのチャイム慣れの練習になったかもねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 22:20| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレーンシフォン

今日は久しぶりにシフォンケーキを作りましたバースデー

お味は、『プレーンシフォン』にクルミ&アーモンドを混ぜたケーキですハートたち(複数ハート)
いつも、何かの味なんだけど、プレーンは初挑戦ですexclamation

今回はよ〜く膨らんでくれました手(チョキ)
11.10.22プレーンクルミシフォン@(500).JPG

型から取り出すと・・・
11.10.22プレーンクルミシフォンA(500).JPG

全部下に沈んでしまうかな〜と心配してたクルミ達もいい感じに散らばってますわーい(嬉しい顔)
今シーズン最後のミックスジュースと一緒に頂きましたるんるん
11.10.22プレーンクルミシフォンB(500).JPG
posted by ラルまま at 21:49| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

