2011年11月30日

ポチたまのだいすけ君

さっき、ネットで見てビックリしましたexclamation

あの、ポチたまのだいすけ君が急逝したとexclamation×2

記事によると・・・

11月29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君がだいすけ君(オス・6歳)の異変に気づき、獣医師と相談の上、宿の近くの動物病院に搬送。
レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われたが、手術後安静にしていたところ容態が急変し、午前9時過ぎに息をひきとったという

今までずっと録画して、楽しみに見ていた番組だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

年内に追悼行事を行う予定と書いてたけど、やっぱり番組は終わってしまうのかなぁ・・・たらーっ(汗)

6歳なんて早すぎるし、胃捻転は怖いなぁと再認識させられました・・・

今頃はお空にいるまさおパパに会って、元気に飛び回ってるかな・・・

若くして逝ってしまっただいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げますm(__)m
posted by ラルまま at 21:30| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

初めての市役所

今日は新しくなってから初めて市役所に行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場には2回ほど行った事があるけど、中に入るのは初めてであるexclamation
用事がないと入り難いからねわーい(嬉しい顔)

随分と古かった市役所だったから、当たり前だけど、広くてキレイになっていたぴかぴか(新しい)
でも、机周りや通路は書類の山だらけで、それが窓口から丸見え〜〜目
収納も増えたはずなのに、それもどうかと思うけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

数日前の寒さはどこへ行ったのexclamation&questionって思うほど、今日は暖かかったダッシュ(走り出すさま)
11.11.13河川敷A(500).JPG

椿が咲いてたので撮ってみたカメラぴかぴか(新しい)
11.11.29椿A(500).JPG

posted by ラルまま at 23:58| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

イルミネーション

この前、高知からの帰りに発見していたものがあった目

その時は遅かったし、通り過ぎてしまったし、またついでの時があったら写真を撮ろうと思っていたカメラぴかぴか(新しい)

それは、四万十町の水車亭(みずぐるまや)のイルミネーションですクリスマス
見つけたからと言ってわざわざ行ける距離ではないし・・・

そしたら、ラルぱぱがついでがあって撮ってきてくれた手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
左下の車と比べると、結構大きなツリーですexclamation
     11.11.27イルミネーション (3)(500).JPG

ツリーの周りも色んなイルミネーションがありましたぴかぴか(新しい)
     11.11.27イルミネーション (6)(500).JPG

調べてみると、11月5日がライトアップの点灯式だったそうですひらめき
随分と前から点灯してたんだねわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

干し柿

今日は年末までにしておきたい事の一つの干し柿を作ろうと思い、サンリバー四万十物産館へ渋柿を買いに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レジの人に『これは渋柿ですがいいですか?』と確認されたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
去年は『自分で干し柿を作るんですか?』驚かれたけど、私が買うのがそんなに変なのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ピーラーで皮をむき、今回も粉が吹くようにお湯に潜らせて準備完了手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

干し芋は乾燥ネットに入ってるから捕られる心配はないけど、干し柿は虫やカラスに突っつかれる危険性があるどんっ(衝撃)
去年、何かで保護したような記憶があったので、ブログを読み返してみた本

そう!そう!

色々アイデアをもらって、車用の日よけネットを利用したんだったひらめき

ラルにも干し柿を見せてあげた
この時はほぼ無反応・・・わーい(嬉しい顔)
11.11.27干し柿@(500).JPG

でも、吊るしたのを見せたら興味シンシン目
11.11.27干し柿B(500).JPG

ビヨ〜ン、ビヨ〜ンと飛び付いてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
11.11.27干し柿D(500).JPG

ちょっとカジられてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:10| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

クリスマスツリー

今日はいいお天気晴れで暖かくなりそうだったので、掃除に取り掛かったパンチ

まずは、扇風機を2階へ回収〜〜
掃除機をして、拭いて、段ボール箱へ片づけましたぴかぴか(新しい)
ラルは掃除機と戦っておりました犬ダッシュ(走り出すさま)
11.11.26扇風機(500).JPG

その後は、クリスマスツリーを出し、飾り付け開始〜るんるん
最初は寂しい感じだけど、段々とゴージャスになっていきますクリスマス
     11.11.26クリスマスツリー@(500).JPG

お名前札もクリスマスバージョンに変えましたクリスマス
11.11.26クリスマスツリーA(500).JPG

ツリーは期間限定だからいつも1ヶ月前くらいから出してます
玄関の外にもリースを飾りましたクリスマス

まずはひと仕事終わりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 18:06| Comment(3) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

年末に向けて

後、今年ももう少しになりましたね・・・

去年は早めの暖かいうちから年末の大掃除をしてた気がするけど、今年はまだ何もしていない
振り返ってみると12月に入ってからだったけど、ボチボチ始めようかなぁ〜カチンコ

その前にクリスマスツリークリスマスも出したいのに寒いしたらーっ(汗)
寒いけど、遊びには行きたいしで、進みませんexclamation

他にも干し柿や干し芋、お花の植え替えなどなど、やりたい事がいっぱいで困りますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1個づつ順番に片づけるしかないねexclamation×2
ラルが手伝ってくれるといいけど、ラルはガラスに鼻紋をつけるのが仕事のようです犬
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

フォン、フォン

電気ストーブは随分前から出してたけど、もう耐えれませんexclamation
ファンヒーターを出しましたexclamation×2
まだ扇風機も片づけてないというのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

飼い主に似て、寒くなると丸〜くなって寝るラル眠い(睡眠)
夜中に体を触るとひんやりしているふらふら

布団へ入れてやるとスヤスヤ寝始める眠い(睡眠)
でも、気づいたら『フォン、フォン』と控えめな小さな声で私に吠えているどんっ(衝撃)

布団をめくるとスタスタと入ってまた寝る眠い(睡眠)
ずっと居ればいいのに、暑くなるんだろうねぇ〜
その入ってくる姿が可愛いのだ(親ばか〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一緒に寝るのは躾によくないと聞くけど、冬になるとしたくなるんだよなぁ〜わーい(嬉しい顔)
11.11.25スヤスヤ(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

土日にGETした物

土曜日の買い物でGETした物ふくろ

どんぐり共和国に行くと、ついつい買ってしまうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
膝掛け毛布とハイソックスるんるん
アミーゴではラルのにぼしと、歯石取りのスケラーを買いました犬
11.11.23トトログッズ(500).JPG

そして、プレゼント交換に間に合えば入れる予定だったコーギーのカレンダーハートたち(複数ハート)
毎月が楽しくなるような、とっても可愛いカレンダーでするんるん
11.11.23カレンダー(500).JPG

そして日曜日のプレゼント交換会でGETした品物ふくろ
可愛い柔らかいタッチで描かれたステキなコーギーのカレンダーと、買ってみたいなぁ〜と思ってたミットと、ハミガキに丁度いいガムでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.11.23プレゼント交換@(500).JPG

プレゼント交換会の商品を載せるのはどうかな?と思ったけど、嬉しかったのでるんるん

posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ドッグカフェ

プチオフ会を解散後、uaママ家、らび茶家、れお家のみなさんとドッグカフェへ行く事になった喫茶店

知る人は知ってる、元祖方向音痴な私わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

高速から来てる私だけ車の位置が違うので、インターを降りてからの待ち合わせ場所を説明してくれた耳
らび茶家とれお家のみなさんが分かりやすいように何度も説明(←ココ重要!)してくれて、いざプチオフ会場を出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定exclamationすぐ(←ココも重要!!)に分からなくなったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
運よく、れお家がラル号を見つけてくれて合図を送ってくれた手(パー) タスカッタァー

みんな無事合流でき、らび茶家の案内でドックカフェ『カモミール』車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とってもキレイなドッグカフェでした家ぴかぴか(新しい)
11.11.20カモミール (4)(500).JPG

しかも、ドッグランが広いexclamation×2
お店のすぐ裏手にもあって、
11.11.20カモミール (1)(500).JPG

横にはこ〜〜〜〜んなに広いドッグランがありました
シニアのラルはプチオフ会で疲れてるだろうから、ドッグランはまたの機会にする事にしました
11.11.20カモミール (2)(500).JPG

久しぶりのドッグカフェ、マナーエプロンをして入店
店内には自由に使えるケージも置いてありました
11.11.20カモミール (5)(500).JPG

リードフックに繋がれても、あめが大好きですハートたち(複数ハート)
     11.11.20カモミール (12)(500).JPG

私はカプチーノを注文して喫茶店
11.11.20カモミール (10)(500).JPG

ラル達にはお店の方がおやつを下さいましたるんるん
11.11.20カモミール (13)(500).JPG

美味しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
11.11.20カモミール (14)(500).JPG

外はちょっと寒かったので、店内でゆっくりとコギ談義に花が咲き、時間が経つのもアッと言う間わーい(嬉しい顔)
お店が17時までという事で解散となりました手(パー)

らび茶家が私とuaママそれぞれに、帰り道を詳し〜く説明してくれて、更に、高速の入り口まで先導してくれて無事高速に乗れました(当たり前exclamationわーい(嬉しい顔)

高速に乗って、前を走るuaママの車と別れる時は何だか不思議なような、寂しい気分でした・・・

ナビがあるけど、時々だまされるので、説明と答え合わせをしながら無事高知方面へダッシュ(走り出すさま)

途中、ラルとご飯休憩しながら帰り、高速を降りた辺りから、さすがに睡魔が襲ってきたけど何とか乗り切り、四万十には22時頃到着しました家

おとぼけな私に優しくしてくれたらび茶家のみなさん、れお家のみなさん、本当にありがとうございました。
久しぶりにuaママにも会えて楽しかったでするんるん

posted by ラルまま at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチオフ会

今日は『ひめコギのプチオフ会in小松ハイウェイオアシス』に行って来ましたイベント

3時に寝て6時起床目
ホントは5時半に目覚まし時計をセットしてたけど、記憶がありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

7時に掲示板を確認する事になってるけど、7時には出発しないとイケナイexclamation
でも、高知は土曜日のお昼からグングン晴れたから晴れ確認せずに出発するつもりでいたわーい(嬉しい顔)
そしたら、私の状況を知ってる親切な方が『開催します』のメールをくれたメール アリガタイデス手(パー)

ラル号のエネルギーを補給して、いざ出発〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
高速では大体寝てくれるラルも寝不足だったのか下道から寝てくれた眠い(睡眠)

休憩しながら約3時間半で無事到着〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

と、言いたいところだが・・・

駐車する時に輪留めがあると勘違いし、『コツン!』どんっ(衝撃)
この前のキズの近くにまたキズを増やしてしまったがく〜(落胆した顔)
一気にテンション下がったけどバッド(下向き矢印)、まぁバンパーだしexclamationと諦めるしかない・・・

久しぶりのお仲間達と挨拶をし、初めて会う方達や、やっと会えた方達とたくさんお喋り出来ましたるんるん
途中、HPを持ってる方の紹介で、恥ずかしながら紹介して頂き、ちょっと緊張わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.11.20プチオフ会 (9)(500).JPG

プレゼント交換会では、とっても可愛いコーギーのカレンダーが入っていましたぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
実は私もコーギーのカレンダーを入れるつもりが間に合わず、帰ったら届いていた・・・たらーっ(汗)
注文を決めるのが遅かった私が悪いんだけどね・・・たらーっ(汗)
急遽、別の物を前日に用意したけど、すごく残念&後悔だったふらふら
11.11.20プチオフ会 (21)(500).JPG

では、コギコギ写真を〜カメラぴかぴか(新しい)
お名前が間違ってたらごめんなさいm(__)m

ルーシーちゃんとチュッとご挨拶
11.11.20プチオフ会 (1)(500).JPG

掲示板の参加表明でご迷惑をかけたひなたちゃん
11.11.20プチオフ会 (2)(500).JPG

立派なシッポが可愛い翔太郎君
11.11.20プチオフ会 (3)(500).JPG

ラルと仲良しのすももちゃん
11.11.20プチオフ会 (4)(500).JPG

念願の初対面なのに、なかなかカメラを向いてくれない3コギさん・・・
トト君とピーチちゃんとラル
11.11.20プチオフ会 (10)(500).JPG

なかなか2ショットが撮れません
11.11.20プチオフ会 (11)(500).JPG

誕生日も近く、同い年の鼻ペチャ仲間のトト君
11.11.20プチオフ会 (27)(500).JPG

ニコニコ笑顔のピーチちゃん
11.11.20プチオフ会 (6)(500).JPG

とっても可愛い、子犬の英ちゃん
11.11.20プチオフ会 (16)(500).JPG

Myカートにおりこうさんに乗ってるエイミーちゃん
11.11.20プチオフ会 (19)(500).JPG

ひめコギのHPでラルのお隣さんのスピカ君
11.11.20プチオフ会 (26)(500).JPG

ラルをいつも好きでいてくれるめいちゃん
11.11.20プチオフ会 (31)(500).JPG

ままさんの事が大好きなれお君
11.11.20プチオフ会 (32)(500).JPG

らび茶さん達をずーっと見ているコギマロ君とらぷちゃん
11.11.20プチオフ会 (35)(500).JPG

ラルはガールフレンドのあめと1日中一緒にいられて大喜びでした
11.11.20プチオフ会 (30)(500).JPG

35家族、72名、51コギ、他犬種5ワンが集まり、集合写真はこんな感じですカメラぴかぴか(新しい)
さぁ、私とラルはどこにいるでしょう??
11.11.20プチオフ会 (22)(500).JPG

天気予報ではずっ〜〜と雨で、開催は無理だと思ってたのに、みんなの願いが通じ、お天気になった晴れ
樹里家のみなさんを始め、スタッフの方々のお陰でとっても楽しく、タイトルはプチオフ会だけど、立派なオフ会となりました犬犬

お昼を食べながらお喋りは続き、解散後にドッグカフェに行く事になりました喫茶店

続く・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

