2011年12月31日

大晦日

とうとう、大晦日がやってきましたexclamation

ラルにフロントラインもして、新しい年を迎える準備も出来たし、お正月用のお買い物も済ませた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

震災や原発と大変な1年だったけど、来年は明るい年になるように願いたいですね。

今年最後のお散歩はフリーでいっぱい遊ばせてあげたかったけど、河川敷はサッカー少年達や、パラグライダーのおじさん達でいっぱいたらーっ(汗)
パラグライダーは嫌な思い出があるから、絶対フリーには出来ないexclamation×2わーい(嬉しい顔)
11.12.31河川敷@(500).JPG

離れたところまで行き、ちょこっとだけフリーで遊べたダッシュ(走り出すさま)
遠くの方で聞こえる子供の声にお耳がピーーン耳
11.12.31河川敷C(500).JPG

ちょこっとだけでもフリーで遊べたから良かった〜るんるん

今年1年おぼけなブログを見て下さり、本当にありがとうございました。
来年もシニアなラルと、おとぼけなラルままですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

そして、みなさんが良い年を迎えれますように。

posted by ラルまま at 22:33| Comment(2) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

やっと終了

今日は、クリスマスツリーを片づけ、玄関もお正月用のリースに交換しましたexclamation
ラルのお名前札も通常バージョンに交換犬

そして、今年最後の大仕事、年賀状に取り掛かりましたペン オソ〜イ
毎年、毎年、ギリギリですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お正月に届くか分かりませんが、お待ち下さいませm(__)m

これで、ラルとファンヒーターの取り合いに専念できますわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

仕事納め

今日で仕事納めとなり、お正月休みになりますハートたち(複数ハート)
今回は運よく月初め出勤がなく、カレンダー通りの6連休となりましたるんるんるんるん
あっと言う間に過ぎるんだろうけどね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

3連休くらいなら大丈夫だけど、ちょっと心配だったので家に連れて帰った物があります家
それは、職場で癒してくれている観葉植物ですわーい(嬉しい顔)
24時間暖かくて明るいので、よく育ってます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
11.12.28観葉植物(500).JPG

寒い我が家で大丈夫かな?と心配もあるけど、頑張ってキープさせなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 23:23| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

干し柿

寒い、寒いと嘆いておりますが、いい事もありましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと早く作り過ぎたかなぁ〜と思っていた干し柿が、寒くなって良い感じに完成しましたるんるん
11.12.28干し柿(500).JPG

もうちょっと白い粉が付く予定だったけど、甘く美味しくできあがったので満足ですわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

何これ?

また頂き物をしましたわーい(嬉しい顔)

白菜3玉、巨大ネギ4本、台所中がネギの匂いでプンプンですあせあせ(飛び散る汗)

そして、コレexclamation巨大ナスexclamation×2
11.12.28巨大ナス(500).JPG

さぁ〜困りましたexclamation
我が家でナスを食べる人はおりませんexclamation×2

ラルのおもちゃにするわけにもいかないし、誰かいりませんかぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ホワイトクリスマス

寒い、寒いと思っていたら、とうとう、ホワイトクリスマスになってしまいました雪
11.12.25雪B(500).JPG

朝のお散歩の時はちょっと融け始めてたけど、畑にはこのくらい積もってました雪
11.12.25雪A(500).JPG

その後も、青空が出たかと思うと、グングン曇って雪がチラついたり、寒〜いクリスマスでしたexclamation

コロコロかわるお天気だったから、14時頃早めにお散歩に行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
寒いから、公園には人っ子一人いなくて、貸切〜〜わーい(嬉しい顔)
11.12.25下田公園@(500).JPG
posted by ラルまま at 23:33| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

☆メリクリ☆

寒い、寒いクリスマス・イブになりましたクリスマス

ラルへのプレゼントは、シャンプーや歯ブラシ、おやつにお散歩ライトなどプレゼント
ラルが喜ぶのはおやつのみだけどねわーい(嬉しい顔)
しっかりと手をかけて今からキープしております手(パー)
11.12.23プレゼント(500).JPG

そして、じゃがいも・かぼちゃ・枝豆とフルーツで作ったクリスマスケーキもどきバースデー
ベロベロと喜んで食べてくれましたるんるんるんるん
11.12.24クリスマスケーキ@(500).JPG

ちなみに、飼い主達のケーキはお手軽ショートケーキでしたわーい(嬉しい顔)
11.12.24クリスマスケーキA(500).JPG
posted by ラルまま at 22:18| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植え替えpartA

今日は時雨たり、晴れたりコロコロとお天気が変わる寒〜い1日でした小雨晴れ

昨日、植え替えをしたけど、足らなかったので今日も買いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
と言うより、安くて良いのがたくさんあったから、買わずにはいれなかった!が正解かなわーい(嬉しい顔)

58円のパンジー&ビオラを9個と、見切り品の40円のノースポールを2個購入exclamation

寒そうにしてるラルに毛布をかけて植え替え開始〜グッド(上向き矢印)11.12.24毛布ラル@(500).JPG

右下の花のない2個が見切り品のノースポールです
11.12.24パンジー&ビオラ(500).JPG

植え替えが終わり、ちょこっとだけ動いた形跡のあるラルわーい(嬉しい顔)
11.12.24毛布ラルE(500).JPG

家の周りがお花いっぱいになって、明るくお正月が迎えれそうですぴかぴか(新しい)
posted by ラルまま at 22:05| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

植え替え

今日から3連休〜るんるん

初日の今日は天気予報通り、寒いexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
動いてないと寒すぎるので、大掃除開始〜〜パンチ

台所周りとトイレをやって体もぬくもってきましたグッド(上向き矢印)

そして、しばらく放置状態だったお花の植え替えのため買いに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつものお店は97円だったけど、58円のを発見手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
普段あまり行かないお店だけど、この前のコギストラップ探しの時にお花屋さんを発見していたのです目

58円だと、小さいポットが多いのに大きさも十分だし、色柄も色々〜〜るんるん
パンジー&ビオラを17ポットも買ってしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

右上のパンジーは花びらがフリンジになってるのに、コレも58円ですハートたち(複数ハート) ラッキ〜〜
11.12.23パンジー@(500).JPG

下の黄色のパンジーは紫の縁取りがあるのに、コレも58円ですハートたち(複数ハート) オドロキ〜〜
11.12.23パンジーA(500).JPG

そして、もう一つ発見した物がひ・が・し・や・ま〜〜^^

去年売ってた物産館には今年は入らず、高いの(5〜600円)しかないらしい・・・たらーっ(汗)
ので、別の産直市で探していたら、やっとありました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

去年とは別の人が作ったのだけど、1パック200円ですグッド(上向き矢印)
11.12.23東山(500).JPG

人参芋で作った、まったりと、甘〜〜い東山でしたるんるん

posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

くるみシフォン

今日はお昼から休みだけど、予定がたくさんあるexclamation

『なんで帰ってきたのexclamation&questionって顔のラルに挨拶だけして、洗濯しながらお昼を食べた後は買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずはラルの病院で定期薬とサプリ、フロントラインを購入ふくろ タカ〜イあせあせ(飛び散る汗)
ついでに、この前のラルの虫騒動の話を報告わーい(嬉しい顔)
薬を飲んだ後、何も出て来てない事を聞いたら、体内で溶けるから大丈夫との事exclamation ソウナンダ〜
で、年末年始の休診日(30日〜3日)を確認しました病院
他の病院は31日から休みみたいです

後はあちこちと買い物に行き、宝くじも買ったexclamation
買わないと当たらないからねぇ〜わーい(嬉しい顔)
買っても当たらないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)

そして、どうかなぁ〜?と寄ったお店で2個GETしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
全部で4コギになりましたるんるん
11.12.20コーギーストラップ(500).JPG

ゆっくり座る間もなく時間は過ぎ、お散歩へ犬ダッシュ(走り出すさま)

帰ってからは久しぶりに『クルミシフォンケーキ』を作って、いい感じに膨らみましたるんるん
11.12.20クルミシフォン@(500).JPG

型から出したらふっわふわで、切るのが大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
11.12.20クルミシフォンA(500).JPG

休みだけど、バタバタの1日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

