2012年01月30日

恐竜

凄く、怖かったぁ〜〜exclamation×2

今朝方見た夢の話ですわーい(嬉しい顔)

場所は私の実家がある田舎のたんぼ道
でも何故かラルを連れて散歩している犬
草むらに蛇の頭が見えたかと思うと、そこから恐竜がグググ〜ン!と出てきたexclamation

最初はラルと走ってたけど、遅いのでラルを抱っこして必死に逃げたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逃げても、逃げても追いかけてくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってところで目が覚めた目

あぁ〜怖かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まるでジュラシックパークのティラノサウルスに追いかけられてる感じexclamation

もぉ〜朝からとっても疲れましたわーい(嬉しい顔)
12.1.29下田公園A(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

色々できた

今日は久しぶりに良いお天気だったので、布団をいっぱい干しました晴れ

これまた久しぶりにお花の手入れもしたexclamation
ちょっと風が冷たかったけど、日向にいたら暑くなるくらいだったあせあせ(飛び散る汗)
パンジー&ビオラの花柄摘みをしたり、なでしこを間引いたり、液体肥料もあげましたわーい(嬉しい顔)
来週も寒波が来るらしいので、葉っぱが寒さ焼けしないといいんだけど・・・たらーっ(汗)

そして、恵方巻も注文しましたるんるん
一昨年まではそんなに興味がなく、適当にスーパーの巻き寿司を買っていたわーい(嬉しい顔)
でも、去年からアレママに美味しいお店を教えて貰い、食べるのが楽しみになっていたグッド(上向き矢印)

まだまだと思ってて、すっかり忘れてたけど、『注文したぁ〜?』の連絡をもらい、慌てて注文あせあせ(飛び散る汗)
危うく食べ損ねるところでしたわーい(嬉しい顔)

今日のお散歩は風があって寒かったけど、ラルは元気グッド(上向き矢印)
この場所に来たら追いかけっこをしたくって、ジーっと見て目シャーっと走るダッシュ(走り出すさま)
勢いよく走り過ぎて、慌てて止める・・・の繰り返しわーい(嬉しい顔)
12.1.29下田公園@(500).JPG

そんなラルの今日の体重は8.8キロ、変化なしです・・・
でも、元気でするんるん
posted by ラルまま at 23:35| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

東山探し

私のお気に入りの浜田さんちの東山るんるん

去年は『サンリバー物産館』に売っていたのに、今年は他の人が作った高いのしか売ってない・・・がく〜(落胆した顔)

東山は『JAの産直市』にも売ってたから行ってみた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ある、ある、ある〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

色んな人が作った安い(←ここ重要exclamation)のがたくさんわーい(嬉しい顔)

たくさん入ってるから今日は1パックだけ購入揺れるハート
12.1.28東山(500).JPG

でも、これは賞味期限が3日exclamation

浜田さんちの東山は冷蔵で半年、冷凍で1年なんだけどなぁ〜

『産直市』って色んな人が色んな物を作って、売ってるけど、自分が作った物が売れるって楽しいだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)
お散歩中のラルダッシュ(走り出すさま)
12.1.28入田公園(500).JPG
posted by ラルまま at 21:48| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

湯たんぽ仲間

昨夜、ガラスの雪カキを2回したおかげで車は無事だったけど、濡れた道路はピカピカぴかぴか(新しい)
高速は通ってたけど、用心して下道を行く事にした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりトロトロ運転になったけど、ちょいと早めに出たから無事到着手(チョキ)
ドキドキしたけどねわーい(嬉しい顔)

この最近の寒波exclamation
寒がりの私にはとっても辛いがく〜(落胆した顔)
で、ラルも寒がりexclamation(と思ってるわーい(嬉しい顔))

なので湯たんぽは必需品exclamation×2
数日前からお留守番のラルにも湯たんぽを置いている
夜は私が使って、昼間はラルが使って、湯たんぽ仲間なのですわーい(嬉しい顔)

普通サイズは熱すぎて怖いから、この小さい湯たんぽを使ってます
12.1.26湯たんぽ(500).JPG

小さいから保温力はあんまり強くない
でも、毛布でくるんでたらほんのり温かく、夕方まで大丈夫です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

実際、お留守番中のラルを覗いたら、湯たんぽの近くに寄り添って寝てるから、やったもんですわーい(嬉しい顔)

寒波よ早くどっか行けぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

ミーティング

今朝、四万十市はたいした事なかったのに、仕事に向かうにつれ雪景色になっていった雪
日中もなかなかに降ったけど、積もりはしなかったわーい(嬉しい顔)

今日は4月からまた勤務態勢が変わるので、面接がありましたたらーっ(汗)
面接と言っても形式的なもんだけどね・・・

そして、今後の事を決めるためのミーティングもあったメモ
仕事は一緒なのに、今までとまったく違う勤務体制になるので決める事がいっぱいで、あっと言う間に2時間経過時計

心配してた雪も止み、その後は食事会に行って来ましたレストラン
なかなかみんなの都合が付かず、忘年会も新年会もやってなかったから・・・わーい(嬉しい顔)

急だったので、予約なして決定の近場のお店『ひいらぎ』に決定exclamation
       ひいらぎ(携帯画像)

雪が止んでくれたので中止にならなかったけど、昼間の雪が夜も続いたら食事会は中止になってたから、明日の朝のためにも止んでくれて本当によかったですexclamation
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ぶりかけ

この前『青〇レストラン』で見て、職場の人に『お店で売ってるよ!』と聞いて探していたサーチ(調べる)

先週、必死でふりかけのコーナーを探したけどなかった・・・
『やっぱり宿毛でしか売ってないんだねぇ〜』と話したら、『魚のコーナーに売ってたよ』と聞き、今日探してみたら目

ありましたるんるんるんるん

ぶりを甘辛い味でサラサラになるまで炒って作ったふりかけです手(チョキ)
少量でちょっと高いけど、1回食べてみたかったからわーい(嬉しい顔)
12.1.22ぶりかけ(500).JPG

ちょっと甘いけど、美味しいexclamation×2
大切に食べたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今日のお散歩は術後初めてのお散歩ですダッシュ(走り出すさま)
それまでは近所をちょっとだけだったから・・・

別に痛がる風もなく、歩き難そうにもなく、普通にお散歩できました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
12.1.22下田公園@(500).JPG

2月には『山出のTシャツアート展』
3月には『ドッグフェスタ』
4月には『オフ会』があるから、ドンドン元気にならないとね手(パー)
posted by ラルまま at 23:17| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初!フリマ

今日はアレママがフリマをやってると言うので行ってみた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
初!フリマです〜〜るんるん  注:出店じゃなくて行くのがですよ^^

フリマと言えば外にビニールシートを敷いて品物を並べてやってるイメージがあるけど、今日のは建物家の中なので寒くっても平気です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

子供服やおもちゃが多かったけど、洋服もたくさんありましたブティック
あっちの店、こっちの店と見て周り、買いたいのを我慢して、3着購入exclamation
3着だけど、トータルで1000円でするんるん

帰ったらラルのチェックが入り、この服が良い匂いがするみたいで、入念にチェックをしてましたわーい(嬉しい顔)
12.1.22フリマ@(500).JPG

その後は『ボクの服も撮ってよぉ〜』とばかりにチョコンと背を向けましたカメラぴかぴか(新しい)
12.1.22フリマA(500).JPG

品物を見るのと、お喋りするのに忙しくてフリマ会場の写真は撮り忘れましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これで雰囲気が分かったので、またフリマがあったら行ってみようと思います手(グー)
posted by ラルまま at 22:49| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

病院再診&予防接種

今日はお昼からラルの術後の再診に行ってきました病院

術後の経過は悪くはないけど、良好とも言われなかったふらふら
キズ跡がちょっと赤く、キレイではなかったから・・・
見てる限り舐めてる感じはなけど、『舐めない様に、もうちょっと様子を見てみて』と言われたあせあせ(飛び散る汗)

でも、去勢の術後は良好だった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
去勢したら体重が増えるってのはよく聞いた事があるけど、減ったのはあまり聞かない・・・
今はウエストがメッチャくびれて、貧祖な体になってますあせあせ(飛び散る汗)
12.1.20体重8.8kg(500).JPG

今日の体重も8.8キロで減ったままで、病院で測っても8.8キロだったexclamation
『凄い痩せて、背骨もゴリゴリするくらい痩せたけど・・・』と聞いてみたら耳
『このくらいなら大丈夫。でも、ラル〜もうちょっと増えていいからねぇ〜』とラルが食べても大丈夫そうな試供品のフードをくれたわーい(嬉しい顔)
12.1.20試供品(500).JPG

その後は予防接種のハガキも来てて、打っても大丈夫との事で、予防接種も済ませましたexclamation

そして、ラルに今までとは違う変化があったexclamation

先生も『大人しくなったねぇ〜』と言うくらいラルが暴れないのですわーい(嬉しい顔)
暴れないと言っても多少は暴れますexclamation
でも、いつもなら早く病院から脱出したくて、私によじ登り大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

手術&入院という最大の恐怖を味わい、それに比べたら予防接種なんて平気さ〜って感じるんるん
先生は『術後の朝の空腹時に貰った缶詰がよかったのかも?』わーい(嬉しい顔)

今まで先生が怖くて怖くて、おやつに全く見向きもしなかったラル犬
でもその先生からとびっきりの美味しい缶詰を貰い、病院&先生のイメージが変わったんだろうね〜ー(長音記号2)
ちょっと嬉しい変化でしたハートたち(複数ハート)

シャンプーはちょっとまだだけど、お散歩は普通にして良くなったので安心しましたわーい(嬉しい顔)
posted by ラルまま at 23:25| Comment(2) | 動物病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

応募完了&勉強会

昨夜、どれにしようか?と悩みに悩んでやっと決定exclamation

20日必着の『ワンちゃんひらひらTシャツアート展』の写真であるexclamation×2

今朝ポストに投函したから20日に間に合うと思うんだけどなぁ〜・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
話は変わって、今日は『電〇カルテの勉強会』に参加メモ

年に1回のバージョンUPの勉強会だけど、今回は嬉しい機能がいくつか追加されいます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これが最初からあったらよかったのに、希望を出してやっとの実現ですexclamation

勉強会の後、同僚と色々話してて帰りが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

手術跡のその後

1月6日に手術して11日が経った

手術跡には保護シールが貼ってたから直接見る事はできなかった
そのシールも『剥げたら剥げたでいい』と言われてて、今日全部取れましたexclamation

ちょっとテープ負けして赤くなってるけど、順調に治ってるようです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
でも、保護シールが全部なくなったので、ラルが直接舐める事ができるのがちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

まぁ見てる限り大丈夫そうだし、ガジガジさえしなかったらいいだろうわーい(嬉しい顔)
12.1.17手術後(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

