2012年02月29日

記録好き

私、色んな物を記録するのが好きなんですメモ

一番のメインはこのblog、写真と共に記録できるからねわーい(嬉しい顔)

そして『家計簿』の事は前にも書いた事があるけど、その他に『ラルの病院歴』『ラル号の燃費表』『お付き合いノート』などがありますペン オオスギ〜 アキレナイデ〜
これは全部パソコンに保存してますTV
この他に『トトロのスケジュール帳』にラルの事やどうでもいい事を細々と・・・わーい(嬉しい顔)

家計簿のキッカケは、もちろん無駄遣いを無くすためexclamation
そして、『あれはいつ買ったかなぁ〜?』とか、『あの時はいくら使ったかな〜?』と思った時に便利なんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

本当は毎日が理想なんだけど、ついつい1週間くらいレシートが貯まってしまう・・・あせあせ(飛び散る汗)
そうなると残高が現金と合わない時があるたらーっ(汗)
特にレシートをもらわなかったりしたら、必死に記憶を辿らないとイケナイexclamation×2

この前は山出温泉で買った、『わんこ用さつまいもクッキー』の値段に悩んだのだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
こんな時、トトロのスケジュール帳が役立つのだexclamation
何かのキッカケになる事を書いてる時があるからねひらめき

役立つと言えば、このスケジュール帳とお付き合いノートの記録は職場でも役立ってますメモ
同僚の退職や冠婚葬祭の時に『あの人の時はいくらってメモしちゅう?』と聞かれます耳

この記録好きは小学校時代からお小遣い帳を付け、おもちゃの金庫で管理してたから癖になってて、当たり前な感じなんです本

私みたいな人、他にもいるかなぁ〜?わーい(嬉しい顔)



内容とは関係ないけど・・・
12.2.29ガトーショコラ(500).JPG
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

植え替え

今日は昨日買ったポリアンの植え替えをしました芽

去年植えてたイチゴが上手く育たず思い切って撤去exclamation
その鉢にポリアンを植えました手(チョキ)
12.2.26ポリアン@(500).JPG

昨日のblogに書いたのを調べてみたら、写真を発見目
10年12月4日に植えたものでしたexclamation
小さいから多分見切り品だったと思う・・・
10.12.4ポリアン(500).JPG

 ↑ このうちの1つはダメになって、2つが復活中ですクローバー
これはまだまだだけど、蕾をたくさん付けてまするんるん
12.2.26ポリアンA(500).JPG

もう1つはちょっと前までは ↑ 状態だったけど、今は完全に復活してますグッド(上向き矢印)
12.2.26ポリアンB(500).JPG

で、それらと共にラティスに固定した
このラティスが雨がかかりにくくて育ちやすいのですわーい(嬉しい顔)
12.2.26ポリアンC(500).JPG

もうちょっとたくさんあると華やかなんだけどねexclamation
そして、ペンキで塗り直したらいいんだけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ラルまま at 00:00| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

お花購入

だいぶん、暖かくなってきたので久しぶりにお花を購入しました手(チョキ)

今日買った花はポリアンですハートたち(複数ハート)
植えてしまうとラルと撮れないので、今回は植える前に撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
12.2.25ポリアン(500).JPG

ポリアンより、ジュリアンの方が華やかでいいんだけど、ちょっと高いんですたらーっ(汗)
高いと言ってもポリアンが68円で、ジュリアンが98円なんだけどねわーい(嬉しい顔)

今我が家には、いつ植えたか忘れるほど前に植えたポリアンが2個あります
その2個はもう、ダメかなぁ〜と思うほど小さくなってたのに、最近、葉が育ち、蕾を付け、花が咲いてきたのですexclamation
1シーズンものだと思ってたのに、頑張って咲いてるので、追加購入したのですわーい(嬉しい顔)
土もちょうど安売りだったので、2袋買いましたふくろふくろ

明日は植えやすいお天気だといいんだけどなぁ〜晴れ
そして、Tシャツアートの受賞にたくさんのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
『下手も数うちゃ当たる』的な写真なのに、とっても嬉しいでするんるん
今回のイベントの事を知らせてくれた方々に本当に感謝ですm(__)m
posted by ラルまま at 23:36| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

大腸ファイバー

今日は休みをもらって、人生初!『大腸ファイバー』をやってきました病院

何故かと言うと・・・

遡る事、去年の11月、市役所から大腸がんの無料クーポンが届いた
11月29日、市役所に申し込みに行った
12月14日、検便1回目
12月15日、検便2回目
12月16日、早朝、6時に市役所の段ボール箱に検便を投函しに行った
12月24日、市役所から精密検査要の手紙が届いた
年明け早々ラルの手術でバタバタしてたので、
2月14日、 消化器科を受診

と言ういきさつで本日ドキドキの検査をする事になったのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

検査の準備は前日のお昼から始まりますexclamation

お昼ご飯は右のゼリーミールのみexclamation
間食にビスコやビスケット、グミなどを食べてもいいんだけど、仕事中なのでお昼に全部食べましたわーい(嬉しい顔)
12.2.22検査食@(500).JPG

夕食は白がゆに卵あんをかけ、インスタントのみそ汁のみexclamation
夜9時に上の下剤を全部飲むexclamation
12.2.22検査食A(500).JPG

当日の朝は何も食べてはいけませんふらふら

病院へ行き、1800mlの大腸内視鏡検査用下剤を2時間かけて飲みますあせあせ(飛び散る汗)
ポカリよりちょっと濃いジュースで全然飲みやすかったです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

トイレに何度も行き、OKが出るまでひたすらトイレとお友達になりますトイレ
が、なかなかOKが出ず、900ml1時間分の追加をされてしまいましたがく〜(落胆した顔)

やっとこさOKが出て、検査開始〜サーチ(調べる)
上手な先生と優しい看護師さんでよかったんだけど、私・・・緊張し〜なのでメッチャ緊張あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多少は苦しいところもあったけど、悪いところもなく終了endヨカッタァー

ところが!!!

手足、その後、体もしびれ始め、頭もふわふわとし出し、立てれない足
『ちょっと過換気みたいになってる』との事で、ストレッチャーに乗せられ、別室で休む事に眠い(睡眠)アーハズカシイ

看護師さんに小さい紙袋をもらい、過呼吸を抑え、徐々に改善手(チョキ)
とってもみなさんに迷惑をかけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日、謝りに行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)

と、とっても疲れた1日で、今もお腹がグルグルと騒いでおりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、体重はちょっと減ったし、お腹の掃除ができてよかったですわーい(嬉しい顔)るんるん

私は大変でしたが、検査自体は思ってたより大丈夫だったので、悩んでる方は是非受けてみて下さいねわーい(嬉しい顔)

大腸がんは症状があまり出ないので・・・

posted by ラルまま at 23:32| Comment(4) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ワンちゃんひらひらTシャツアート展B

☆ラル編☆

到着して、まずラルのTシャツを探したサーチ(調べる)
ニュースで見てたから何となくは分かってたけどわーい(嬉しい顔)
12.2.19Tシャツアート展 (8)(500).JPG

あちこちと写真を撮ってたら、タルト人の登場〜exclamation
最初はビビってたけど、何度も見るうちに慣れてきましたわーい(嬉しい顔)
12.2.19Tシャツアート展 (22)(500).JPG

ラルとTシャツを一緒に撮りたいけど、風に揺れて上手くイカナイ・・・
それでも、ラルをTシャツの真下に置き撮ろうとしてたら、知らない人が『撮りましょうか?』と撮ってくれたるんるん
指でTシャツを引っ張りながら私は隠れてますわーい(嬉しい顔)
12.2.19Tシャツアート展 (26)(500).JPG

ディスクのデモを見て、お昼はバイキングにしたけど、行くのが遅くて料理があんまりなかったふらふら
左端のうどんのあんかけは初めて食べたけど、生姜が効いて美味しかったですハートたち(複数ハート)
12.2.19Tシャツアート展 (84)(500).JPG

うまいもん市ではわんこ用のおやつも売ってて、買って帰りました
12.2.19Tシャツアート展 (83)(500).JPG

ご飯を食べてたら、グングン空模様が怪しくなり、また吹雪いてきました雪
吹雪いたり、晴れたりとコロコロ変わるお天気晴れ曇り雪
そんな中、ディスクの午後の部が終わり、お喋りしてたらTシャツの審査が行われてましたブティック

そしたら、ラルのTシャツに何か付いてるexclamation&questionと見に行ったら・・・

なんとぉーーーーー

『愛しいで賞』のリボンが付いてました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ワーイワーイ
12.2.19Tシャツアート展 (87)(500).JPG

嬉しくて騒いでたら、スタッフの方が写真を撮ってくれましたカメラぴかぴか(新しい)
uaママにも撮ってもらい、いい記念になりましたるんるんアリガトー
が、まだお腹の毛が生えてないから、変なお腹が丸見え〜目
          12.2.19Tシャツアート展 (89)(500).JPG

今回の『あんたが大賞』はこのTシャツです
12.2.19Tシャツアート展 (90)(500).JPG

他に、『なごみま賞』
12.2.19Tシャツアート展 (91)(500).JPG

『寄りすぎで賞』でした
12.2.19Tシャツアート展 (92)(500).JPG

寒かったけど、思いかげない入賞に行ってよかったぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

2日間寒い中ディスクを披露してくれたSDDCのみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

さてさて、帰りはナビの足跡を追ってればいいからスムーズに帰れると思いきや、そうはイカナイたらーっ(汗)
1ヶ所だけちょっと行って戻りましたー(長音記号2)
どうやったら、間違うんだろう?と思うだろうけど、それが私なのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ラルも帰ったら熟睡で、私も両腕が筋肉痛でしたパンチ
12.2.19熟睡(500).JPG

posted by ラルまま at 00:00| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんひらひらTシャツアート展A

☆ディスク編☆

午前の部、午後の部と開催された『ディスクドッグショー&体験コーナー』
どんなに投げても取ってくれるおりこうワンちゃん犬
投げてみたいとも思ったけど、ラルも連れてたし、恥ずかしかったしわーい(嬉しい顔)

久しぶりに見たディスク、みんなドンドン進化してました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

アンリの事が大好きなラル、外に出てきてくれた時、めっちゃテンションUPしてましたグッド(上向き矢印)
12.2.19Tシャツアート展 (40)(500).JPG

パワフルな演技の天花、ラルにはこんな事考えられませんあせあせ(飛び散る汗)
12.2.19Tシャツアート展 (38)(500).JPG

遠隔操作がとっても得意なパティ、とっても芸達者です手(パー)
12.2.19Tシャツアート展 (33)(500).JPG

筋肉モリモリのマーリー、ハイタッチでコミュニケーションバッチリです手(チョキ)
12.2.19Tシャツアート展 (51)(500).JPG

このカゴから飛び出て、演技のスタートですグッド(上向き矢印)
12.2.19Tシャツアート展 (45)(500).JPG

これまたプードルらしからぬパワフルな演技ですねぇ〜
12.2.19Tシャツアート展 (47)(500).JPG

そんなわんこ達をどんな気持ちで見ているんだろう?ラルは・・・
12.2.19Tシャツアート展 (56)(500).JPG

Bへ続く・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんひらひらTシャツアート展

☆お友達編☆

心配してた雪も降らず、10時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ナビもあるし、アレママに事前に道順も確認したし、でも1人で行くのは初めてあせあせ(飛び散る汗)
行っては戻りー(長音記号2)行っては戻りー(長音記号2)を2回ほどしてしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ヤッパリ!!

でも、予定通りの1時間で到着したよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)イバルコトデハナイケド・・・

青空もありいいお天気だけど、所々雪が残ってて、風もあって寒〜いふらふら
そんな寒い中、113枚のTシャツ達がひらひらと揺れてます〜〜
12.2.19Tシャツアート展 (1)(500).JPG

反対の川のある方向からみたTシャツ達〜
12.2.19Tシャツアート展 (79)(500).JPG

こんなものも発見目
ワンちゃん用の露天風呂が3月14日にオープンするそうですいい気分(温泉)
12.2.19Tシャツアート展 (2)(500).JPG

さて、さて、晴れてるうちにお友達わんこのTシャツ達の写真撮影開始〜カメラぴかぴか(新しい)
ラルを片手に、高さと、風&日差しと相談しながらだったので、上手く撮れずにすみませんm(__)m

J家
12.2.19Tシャツアート展 (20)(500).JPG

H家
12.2.19Tシャツアート展 (57)(500).JPG

Y家
12.2.19Tシャツアート展 (85)(500).JPG

Y家
12.2.19Tシャツアート展 (14)(500).JPG

B家
12.2.19Tシャツアート展 (76)(500).JPG

B家
12.2.19Tシャツアート展 (82)(500).JPG

S家
12.2.19Tシャツアート展 (67)(500).JPG

A家
12.2.19Tシャツアート展 (27)(500).JPG

U家
12.2.19Tシャツアート展 (63)(500).JPG

T家
12.2.19Tシャツアート展 (16)(500).JPG

今日は、遠くから遊びに来てくれたコギマロ君&らぷちゃんありがとう犬犬
とってもニコニコと私を見てくれて、アイコンタクトができる可愛いお二人さん目
でも、写真となるとなかなかお顔が撮れなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
12.2.19Tシャツアート展 (62)(500).JPG

お友達と仲良くご挨拶中わーい(嬉しい顔)
12.2.19Tシャツアート展 (61)(500).JPG

らぷちゃんはネットの中のディスク犬に興味津々目 ヤッテミル?
12.2.19Tシャツアート展 (60)(500).JPG

Tシャツアート展の本場!黒潮町からもかわいいお友達がやってきましたexclamation
12.2.19Tシャツアート展 (73)(500).JPG

初めて会う女の子だったけど、あまりの大きさにこの距離が限界犬あせあせ(飛び散る汗)
触ってみたかったのになぁ〜わーい(嬉しい顔)
12.2.19Tシャツアート展 (50)(500).JPG

この日はディスクドッグショー&体験コーナーも開催されてて、ディスクを見たり、Tシャツを見たり、お喋りしたりと久しぶりのお出かけを満喫しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

へ続く・・・
posted by ラルまま at 00:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコンが・・・

肝心な時に、パソコンの調子が悪い泣き顔

時々、突然ログインできなくなって、ラルぱぱに直してもらうんだけど、まだ直りませんがまん顔

いっぱい書きたい事もあるし、写真の整理もしたいのにあせあせ(飛び散る汗)

by携帯携帯電話20日1:15
posted by ラルまま at 00:00| Comment(2) | ラルまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

テレビに出たよ!!

夜、ケーキを作りながらテレビを見ていたら・・・

21時前のローカルニュースで『ワンちゃんひらひらTシャツアート展』の模様が放送されたTV
コギ友のTシャツが映ったり、見に来ていたひめコギちゃんが映ったりと、食い入るように見ていたら目

ラルのTシャツがアップで数秒間映りましたぁぁ〜〜exclamation×2
もう、テンションUPグッド(上向き矢印)UPグッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)

明日見に行くより先に見てしまったけど、嬉しかったですハートたち(複数ハート)エヘヘ

で、その時作っていたケーキは、いつものバナナクルミケーキですバースデー
12.2.18バナナクルミケーキ(500).JPG

そして、今週も買いました、東山と芋餅exclamation
12.2.18東山・芋餅(500).JPG

そして、ドキドキのコイン精米機2回目exclamation
1回目はドキドキ過ぎて写真なんて忘れてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

玄米の状態でもらっているお米ふくろ
無くなったら、100円づつ精米してるんですわーい(嬉しい顔)
12.2.18精米機@(500).JPG

ココから白米が出てきますexclamation
12.2.18精米機A(500).JPG

こんな感じで、ジャーってわーい(嬉しい顔)
12.2.18精米機B(500).JPG

3回目は1人で行けるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あっ、今日、ラルのフロントラインをしました。メモメモ・・・メモ
posted by ラルまま at 23:50| Comment(3) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dog Festa in Shimanto

あと1ヶ月となりましたイベント

3月18日に『第5回アシスト杯 Dog Festa in Shimanto』が赤鉄橋下のお祭り広場で開催されますexclamation
          12.2.18ドッグフェスタ@(500).JPG

ラルも元気になったから、エントリーできそうです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
いろんなゲームがあるけど、ラルが出れるのは少しだけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、参加賞や賞品がいろいろもらえて楽しいですハートたち(複数ハート)
          12.2.18ドッグフェスタA(500).JPG

料金も安いし、無料もありますよるんるん
リード付きで参加できるのもあるので、みなさん参加してみませんか?わーい(嬉しい顔)
ちょっと遠いけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
          12.2.18ドッグフェスタB(500).JPG
posted by ラルまま at 14:02| Comment(0) | ラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

